MRIの結果で脳腫瘍だと疑われて生検までした人もいるぐらいだから現状の技術ではそんな簡単にわかる病気じゃなさそうですよね
インフルエンザみたいに鼻水を検査してすぐわかればいいのに
あと医者ってわかってても誤診を恐れてわからないフリもしたりするし

>>973
24歳のときに声が突然出なくなって耳鼻咽喉科に行ったけど異常なしでストレスって言われて自然に治って寛解
その後27歳でフワフワの浮動性めまいで色々な病院行ったけどストレスとか自律神経とか納得出来ないことばかりで
この症状なんなのかハッキリしたくて脳外科行って自らMRIをお願いして過去のものも含めて点々と病巣があったので割と遠い大学病院の神経内科の紹介状出されて…以下略
その時医者は何ですか?と聞いてもわからないとしか言ってくれなかったのにMS患者も多い遠い病院をシラっと紹介しました
絶対わかってたんだろうな…だって神経内科では画像みてすぐになぜかめまいの症状できてるのに目の動きをチェックしはじめて"眼振がありますそれと典型的なMSの画像ですね詳しく調べてみましょう"ということだったんですよね

長文失礼しました