病気そのものの質問とは違い、通院についての質問なのですがここでよろしいでしょうか?
一年以上前から頭のふわふわする感じが消えず、脳神経外科で半年に一回MRI
を受けて個人的に不安なので変化はないか様子を見ている現状なのですが
三回目の通院から、いつもとは違う脳神経外科に何も告げずに、病院を新しく変えました。
その病院では前の病院でもらったMRIの情報が入ったCDを持っていって
医師に診せたのですが、このCDの情報を別の医者に見せたことについて、前の医者に何か説明しなければ
いけなかったのでしょうか?
これは一つ目の質問で、二つ目なのですが
結局新しく変えた脳神経外科の病院が自分とは合わなかったので、一番初めに診察を
受けた病院に戻ろうと思うのですが、そのことについて最初の医師に、実は病院を変えた
こと言わないといけないのでしょうか?通院歴は保険証に残っていて結果的に
病院を変えたことはこちらから言わずとも医師に知られてしまうのでしょうか?
このまま平然と何も言わずに始めの病院に戻って診察を受けてもよいですか?
健康保険的にはどうなるのでしょうか?別料金が発生したり、違法にはなりませんか?