>>371
塩浴の方法は(一週間に2回くらい)湯船で10分くらい温まった後、
手桶に湯1Lくらいをくんで塩を50gくらい入れて塩水をつくり、タオルにしみ込ませて体にかけてたな
両足にかけて3分くらいしたら湯船にはいる 次は腰やお腹にかけて〜の繰り返し (傷のある場所は痛みで我慢できないため)
浴槽の縁に座って流れ落ちた塩水は湯船に流れていく様にしてたから湯船の塩濃度は低いね
ポイントは塩による浸透圧ね 水は塩濃度の低いほうから高いほうへ移動するらしいので、体の塩濃度より高い塩水をつくる事(勝手な俺の持論です)
塩がいくらでも手に入るなら直接湯船にぶっこむ夢もあるけど、塩害とか怖いし考えものですね 海水浴で治った話もきくのでそっちのが楽か
ちなみに浴槽で塩水浴びて体温めたあとに棒で血管しごきをしていました。が、かなり負担がかかるので倒れないようにね 飲むお湯を用意したりけっこう大変だったので毎日はムリ

肌に針で穴をあけて吸い玉で血を出すってのが瀉血らしいので、自分の場合アトピー傷穴だらけだから指でつまんで血を出してました
面白いのは毎日血が出やすい部分は移って行くけど、左右対称に出る 尻のように脂肪のある場所、間接や薄い皮膚の場所、血管が圧迫される場所はなかなか血が枯れない
一番血が出やすいのはタマ袋(太い血管が沢山あるからか?) 乳首から血が大量にでたこともある(脇下を棒でグリグリしたからか?)

体の変化も思い出すと改善してたので書き足します
6、指と爪の境目に薄皮が張り(甘皮)、爪の波やスジがなくなりキレイな爪と指先になった
7、頭にニキビが沢山でてフケが酷くなった後、完全改善した
8、アトピー特有の赤ら顔や赤黒い肌がゆっくりと白い肌になっていった けど薄い皺はしつこくのこってる ←今はここを治したい
9、今はガサガサ肌は9割なくなり、血豆のようなニキビが出ては枯らしの繰り返しです
10、汗の質が変わった 肌に張り付くような脂汗が肌を流れる汗に変わる 汗も蒸発が早い(アトピー肌がツルツル肌になったせいではない)