皮膚科は20件目を経て今回初めて
名医と言われる皮膚科に診察しに行ったがそこらの藪皮膚科の診断と変わらなくて
ショックを受けた。肉眼で見て決め付けただけ。そんなんでわかるの? 一生治らないがたいした病気じゃないから薬を
内服し続ければ改善されますよと。納得いかないから精密検査してくれる病院を紹介してくれと
頼んだら,その程度の病気じゃ相手にされませんよと鼻で笑われながら言われた。
その態度にむかついて切れて俺は、病人を馬鹿にしてるのなら医者やめろ!お前のようなマニュアル通りの
営業と変わらぬ商いしてるだけの金の亡者のくせになにが名医だ!ふざけるな!
目視しただけで病気がわかるのなら医者なんていらないだろかす!胸倉を掴んで取っ組み合いの喧嘩になりそうな勢いだった。
結局ガタイの良い看護師に取り押さえられてあえなくことなき終えて診察料5000円払って帰ってきた。
全ての皮膚科がgmとは言わないが、診察の仕方が簡素すぎて笑えないレベル。誤診で死人出てもおかしくない。