素朴な質問で失礼致します。自分もえーと20年以上苦しめられておりますが。
自分の場合、座り仕事(要するにデスクワーク)が長時間出来ないのです。
7年程度誤摩化しながら過ごしていましたが。いい加減手術に取り掛かろうと30歳の折に堪らず申し込みました。
手術の具体性は置いておきます。取り敢えず数年間は保っていた感じです。それでも痛みや張りのようなものは残りましたがまあ良かろうと。
数年後には痛みが年を経る毎くらいにまたも戻って来まして。ああいうのはみんな脚とかに集中するものですかね。

大学のコマ数でいうと2コマ連続(90分×2です)で受講するといい加減自分に取っては限界がありました。
間に空いたコマがある場合は大学付属の保健室で時間まで横になって腰を休めていました。御陰で保健室登校なんて言われましたが。
私事で恐縮で申し訳ないのですが、自分の根性が足らないとか自分独りで悩んでいました。自分の頑張りが足りないのだろうかと