虫歯の治療を始めました。
前歯横と、犬歯の奥側上を一本ずつ、少し削って詰め物を入れてもらいました。
詰めて数日経っても、液体などが染みるのと、少しでも固いもの(グミのようなもの等)を噛むと痛みが走ります。その旨を伝えたのですが「そのうち馴染んで無くなる」と言われました。

あと費用なのですが、検診が初診がレントゲンをとって5千円
その後の治療が、1度の検診で1本の歯しか触らず、3000円程度ずつかかっている具合なのですが、高いでしょうか?(2度目の検診は噛み合わせを治すためにわずかに削ったのみで3千円、それ以降は一本ずつ虫歯治療で同じくらい)

知り合いに言ったら、高いし、そんな沁みないと思うと言われたのですが
歯医者を変える等、検討したほうがいいでしょうか?

20代前半にして始めて歯医者に通い始めたため、何も言わず通院先を変えたりしてもいいのかよくわからずにいます。
しかし、奥歯にも軽い虫歯があるので、このまま通っているとどこの歯で噛んでも痛みが走るようになるのではという恐怖もあります。
治療前は、虫歯などでも全く痛かったり沁みたりすることはありませんでした。
アドバイスいただけると助かります。