>>140
いつもお気遣い感謝です。
今日は幾分マシになりました。

アロマ、ハズレでしたか、、残念でしたね。
私はあれから続けて舌下吸収していますが、味にも慣れて量を増やしてみたら、何となくいい感じです。

加湿空気清浄機に、イムネオールの精油を少し垂らしていますが、空気清浄機能がいい感じで、喉の痛みが減りました。
殺菌もしてくれている感じがします。
首が痛い所に、マッサージオイルとしても使いましたが、中々いい感じですね。

障がい者手帳等は、私の所見ではまだ無理のようです。
しかし、症状が他に増えて来ており、シューグレーンや全身性エリテマトーデスの可能性もあると言われ、そちらで難病として受けれるかもしれません。
自治体の、難病の軽症者向けの高額該当者の支援があるようなので、それも今度福祉課に相談してこようと思います。

本当、冬の寒い季節は身体がツライですね。
手指のレイノー症が出ているみたいで、手が白くなるのですが、お風呂に長めに入るようにして少しでも温めています。

ヒミュラはまだ先になられそうですか?
QOLがあがるよう、また医療費が軽減されるようになればいいですね。

しかし、救急車で搬送される程の痛み、、お察しします。。フェントステープも、処方を多く出来るよう認可がおりればいいのですが。裏技みたいなのがあればいいですね。。

とうとう、雪が降ってきました。
通院が一段と難しい季節です。
主治医と別に、近隣でも対応して頂ける病院を探そうと思います。
片道三時間、これが雪が降るともっと伸びますorz