13年位痛みが続いてます。歯医者、根管治療専門医、耳鼻科で副鼻腔炎の手術、、と病院ジプシーし、それでも痛みはなくならず、非定型歯痛の病状にピッタリの為、現在口腔外科に通い5年くらい、、
非定型歯痛に理解ある先生で、お薬を色々試して下さいますが、漢方、筋弛緩剤、アコニンサン、カロナールは全く効かず、トリプタノールは心電図で異常がでて飲み続けると死に至る可能性があると言われ中止。
その後リリカ認可されてすぐにリリカに移行。徐々に量を増やし1日600ミリと最大量を1年続けるもあまり効果なく、体重のみ増え、、
妊娠した為、徐々に断薬するも副作用でパニック障害になり眠れず、電車も乗れず仕事に通えなくなり休職に。。
厳しい妊娠期間を加味逍遙散とリーゼでなんとか乗り切り出産。
産後もこの薬を飲んでます。
痛みは治らず、さらに不安障害を起こしてしまった感じです。
今は早く不安障害を完治させてまた痛みの治療をしたいです。
因みに大学病院の歯科麻酔科でトリガーポイント注射を何度か試みましたが、その時だけ効き目あるだけで、麻酔がきれるとまた痛みが出るので、断念しました。

産後、サインバルタを試しましたが吐き気が凄くて乗り切れませんでした。
何しろ薬に関してかなり副作用を気にするようになってしまいました。

副作用が少なくて効き目のあるお薬はないのでしょうか、、