>>36
>個人的にも音作りの随所に継承を聞き取れるかと。
もちろんあの時代のアーティストでビートルズの洗礼受けてない人はほぼ無しと思ってますよ〜
「バスルームで寝る」なんて尋常じゃないシチュエーションだし、その分印象強くて引用、と

80年頃はテクノ流行ってましたね ポールもそれっぽい曲作ってたような(そっちはあまり好みじゃなかったですが)
自分はYMOは代表曲「ライディーン」「テクノポリス」辺りのインスト曲を聴いた程度なんで
せわしく演奏に専念してるイメージしかなくて、彼らが踊ってるの見てちょっとたじろいだというか
(高橋氏も電子ドラムが目の前にあるのにずっと歌と振りに専念して、最後ちょっとだけ叩いてたり)
歌番組では何かしら絵になるモノを要求されるんだろうなぁ…

「胸キュン」は化粧品のCMの印象が強いです で、今回初で動画を見たら…うあああ「キュン」やめぇ!(これは見ない方がよかったかも…)
とはいえあの頃は教授もアノ人と組んでライバルの化粧品会社のタイアップCM出てたりして(FM誌の表紙に凄ぇメイクの二人が載ったりした)
まぁ思い返せば色々あったかな…

…なんてつい今日のお題から外れ語りしてしまった、すみませんm(_ _)m