ポールマッカートニー 2018年 来日公演ブート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今は食料品すらオイシックスに頼んでるし、ほとんど実店舗に行かなくなったなあ。
CDとか本もアマゾンばかりになってしまった。
近所の商店街はシャッター街。
ブート屋も含めて実店舗は意味なくないか? >>95
聴き比べるとよくわかるね
EVはポールのボーカルが遠過ぎ >>101
店舗に追い出された千ちゃん見苦しいぞw Nankerの名古屋はYatokesa音源でした…。 >>110
それならむしろ買ってもいいw
映像の出来や他の日についても知ってたら教えてください。 >>108
東京の2日目もいいよ
ドームとは思えない近さw
撮影隊はコンサート見てないだろww yatokesa氏の2017武道館はどこかでダウンロード可能でしょうか? 101は東京ドーム29日しか見てないし、Denでも見た記憶ないね。
Dimeにあればラッキーくらいな感じかな。
それよりも今年の東京初日がアップロードされない。
諦めて買うか。 >>121
29日のみ101にYatokesa音源があったってだけです。
まあここは2018年スレですし、これくらいで…。 今週のLH、遂にドーム前日リハのイヤモニ音源リリースか。しかもステレオ。ザヴェルより動きが早いな。どんなもんなのか早く聴いてみたい!
ひでお ピカデリーの東京二日目買って聴いてる
迫力あって少し派手な音。周りも静かでなかなか
個人的に11/1は
ピカ≧LH>EVSD かな。でも好みの範疇なので
お好きなレーベル、予算でどうぞといった感じ。 >>126
両国国技館はどう?
>>89 で聴くとピカデリーの圧勝だけど、
EV以外の単発レーベルからも色々出てるから、一番良いものを買いたい。 ピカは映像の方がお勧め。
あれは他のレーベルが真似できないクオリティだと思う。 >>127
ごめん。国技館は買ってないんだ。
明日発売のLH盤も今のところスルー
>>130
ピカデリーの国技館はDVD付CDだよね。現時点での決定盤? 連投ごめん。
ピカ国技館は単体DVDがいいんだね。
CD+DVDは音源重視派向けだね >>132
あくまでサンプル頼みだけど・・・
ピカのDVDは4日間全部出てて、国技館と名古屋ドームが特によく撮影できてるね。
国技館のDVDは買いました。
お店のインフォには4カメラで撮影されたとあって、
確かに「LETTING GO」でホーンセクションや、ギターソロになるとちゃんとメンバーに切り替わったり、
見ていて飽きません。
CDの方についているDVDはまた別物みたいです。 国技館の音源の方はまだ買ってませんが、
EVとピカのどちらかといえば、サンプルでは断然ピカですね。
ただ少し高額なので躊躇しています。
LHの音源はダウンロードしたのでスルーの予定です。 >>136
そだね。
でもブルーレイはRしかない。
Rは買わない主義だけど、プレス盤だとDVD。
ピカがプレス盤でブルーレイを出してくれればいいのだけどな。 NEMOという未知のレーベルから出たBD-R + DVD-R + CD-R 3点セット。
美辞麗句を散りばめたメーカー・インフォといい胡散臭さ満点だったが、
BD-Rの映像自体は確かにHDクオリティで綺麗なモノだったが、
1曲終わるごとに画面が真っ暗になるというアホバカ編集は完全に興醒めで、
最後まで観るのに苦痛すら伴うクソゴミ盤だった。
やっぱり知らんレーベルに手ぇ出したらアカンね。 >>133
>>134
ありがとう。参考になります。
ピカの国技館DVDはオクで落としました。
良さそうで安心しました
東京2Daysといい今回はピカデリー健闘ですな >>138
感想述べるとステマって、発想が幼稚で短絡的なおっさんだな。
比較音源まであるというのに。 名古屋のEV音源は東京ドームと同じような感じかな。 ツイッターの方では70'sROCK大好き親父という人以外、ピカデリーを話題にしている人は皆無
このスレのステマ具合が良く分かる はいはいわかりまちたよ、ステマステマ、すごいでちゅね〜w >>143
おまえみたいな奴が荒らしにくるから、
みんな怖くて話題に出来ないだけだろw EVの名古屋は、東京ドームと同じような音だったよ。
2800円で十分満足できる音質だった。
両国国技館だけ極端に音が遠いのは座席が抽選だったからかな。
値段は別として、音質は東京ドーム二日間と両国国技館はピカデリーがベストだと思う。 ピカが決定盤だと困る人が書き込んでいますね。
取り扱いを断られた御茶ノ水あたりのお店の人でしょうね。 >>147
両国は抽選ではない。
購入時に座席が決定されていた。 >>149
当日までわからないから、事前に良い席とか手配できなかったとか? CDでもいいんだけど、
実際にコンサートに行くと、やっぱり映像で観たいという気になるね。 CLOSED SOUNDCHECK 2015
https://www.giginjapan.com/paul-mccartney-closed-soundcheck-at-budokan/
「イヤモニ経由のレコーディング、あの伝説の夜が始まる前の真摯なリハーサルを見事にキャッチしてみせました!」
CLOSED SOUNDCHECK 2017
https://www.giginjapan.com/paul-mccartney-17closed-soundcheck-at-budokan/
「二年前の武道館のサウンドチェック音源を提供してくれたテーパーが今回もまたサウンドチェックをキャッチ。」
CLOSED SOUNDCHECK 2018
http://www.nexttime.jp/product/9786
「昨年の武道館におけるサウンドチェックの模様を捉えたテーパーが再び見事な仕事ぶりを見せつけてくれました。」
インフォを読むと、この三つとも同じ人が録音したんだね。
よっしーという人だそうです。
https://pbs.twimg.com/media/DrwIndsUcAAU0Mf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DrwIo7FUwAAeccc.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DqRmdN0U4AEHBgl.jpg
重そうなリュックの中はブートレッガー秘密道具の数々が入っています。
撮影機材
傍受用SONYのスカイセンサー
ICレコーダー
各種交換バッテリー このスレにも本格的にピカデリーサーカスの業者が荒らしに来ましたね LHの関係者のステマや御茶ノ水の業者の宣伝がウザいです。 >>154
わかるよ。
でも、音はどの業者もある程度の音質で録音できるから当たりはずれは少ないけど、
映像は天地ほどの差があるからね。
他のレーベルもピカみたいにサンプル動画をアップしてくれるといいんだけど。 DimeにEvがアップされたね。チャットや掛け声、手拍子がうるさい時もあるけど全体的にはすごく良いね。出来れば、こんなに中高域をイコライザかけて無理しない方が良かったのに、そこは非常に残念。 EV国技館
すぐ右の客、終始歌っているね。
新曲もすべて始めから最後までポールと一緒に歌う。
ビー曲、ポール曲でおいておや。
中谷さん、よくもまあこれプレスで出したね。 >>160
EV東京ドーム初日、子供はずっとポールポール叫んでるし、
親は、本物だよー!(AHDNのジャーン♪)ほらキター!とか
じわじわくる。
名古屋SCのホーン隊付きのJetめっちゃかっこいい。 >>138
それ買おうか迷ってたから安心したわ
人柱になってくれてありがとうw 去年EVはとても良かったのに、今年はなんでこうもダメなのだろう。 >>161
チャットよりこの耳に突き刺さるイコラと定位が変だと思う。元は良い素材だと思うけどね。 >>163
座席の運が悪かったんだろうね。
東京ドームはSCも含めチャット多い。
去年のEVは後発のBOXのオーディエンス音源も
先発と録音座席位置は同じだったので、今年も同じやり方なら厳しいな。 今年は音源も映像もピカの独り勝ちか。
いいんだけど、値段がなあ・・・ LHが今週出した映像買ってみたがかなり良かったよ
マルチアングルではないが揺れが相当少なくて見やすい >>167
でも、1カメでずっと見てるのは正直きついよね。
それよりEVの東京ドームは>>161さんの書いてるとおりw
ポール!ポール!本物だよ。きたーっ!! じわじわくるwww >>168
ワンショットだけどちゃんとズームしたり引いたりを多用していてそんなに飽きる映像ではなかったと思ったよ。
あと白飛びが全くなかった点がポイント高い。 LHの映像はDVDRだからね。1500円でも買う気がしない。
でも、そのうち「どうしてプレスしないのかと、半ばお叱りのような声が寄せられました」でプレスになったら考えるw EVの本領はBOXセットだからね
先行で出すのは資金回収が目的だから横が始終歌ってようが気にしないでプレスだよ
BOXは記憶に残るが先行盤はすぐ忘られるからね EVは前回、先行オーディエンス盤をそのままBOXにも流用してたから期待薄。
いくらマトリクスしても、お父さんの「本物だよー。ほらキターッツ」も一緒に入っててはな。 いつもマトリクス出る頃にはオーディエンス聴きまくって飽きてるんだよなー お父さんの「本物だよー。ほらキターッツ」って毎日お風呂でもやってるのかな? EVは名古屋は意外と周りの声が少ないようだね、Yatokesa音源ほどでは無いけど。 東京ドーム初日の感想ね。
EVはイコラし過ぎだと思う。中音域がガチャガチャしてて、聞いてると疲れるね。
あとうるさいガキは確かに耳障りだが、それよりも拍手や手拍子がずっと耳元で鳴ってる。
ピカデリーもイコラはしているだろうが、そこまで過剰じゃない感じだし、
手拍子もなく、周囲に騒ぐ人もいなくて、本当に綺麗な音だと思う。
今回は俺的には圧倒的にピカデリー。
ひとつ気付いたのは、ピカデリーにも遠くでうるさいガキの声がかすかに聞こえる。
想像だが、ガキは右か左の前方にいて、EVがガキ側、ピカがガキの反対側にいたのではないかと思う。 >>176
ガキの反対側ってなんだよww
まぁイエスタデイ聴いてみると酷いね。省いてノリ曲で正解だった。 自分の子があんな気ぃ狂ったようにポールポール連呼したら病むわ
ホラ来た父ちゃんは遺伝かもしれんね >>177
要するに、ガキがステージ右側にいたら、
EVはガキと同じステージ右側で、
ピカはガキがいる反対のステージ左側で録音してたんだろってこと。 Ev はボックス用にMK4を用意してるんだろう。なんでそれからリリースしないのかね? ガキがギャーギャー騒ぐ近くの人は可愛そうだ。
EVは初日はガキで2日目は小島よしおか、音は悪くないのに周りのせいで冴えないな。 ワロタw
EV東京ドーム初日 ガキ
EV東京ドーム二日目 小島よしお うぇ〜い >>184
これも加えたって
EV国技館は終始右の客が歌う ピカのスタッフはジャケットもまともに作れないのか?
手抜きしてんじゃねえよ、何がONE ON ONEだボケ このスレはまだ被害にあってないようですね
どうやら有名な荒らしはブートには興味がないようですね >>189
YES
ヤフオクでピカのDVDの裏ジャケみてみ
CDはちゃんと書き換えてある
レーベルでデザインに統一感出すのはわかる。
去年のデザイン流用はいいが手抜きがひどい 去年のEVのDVDは再生すると ONE ONE ONE TOUR になってたw >>192
ワロタwww
EVは2015のバラかなんかでセットリスト間違ってるのがあったはずw >>193
確か、東京最終日はオープニングがマジカルミステリーツアーだったけど、
EVのジャケットはそのままエイトデイズアウィークになってたw >>185
まだ聴いてないけど、一番聴いててつらいパターンかも。 >>194
ついでにListen To What The Man SaidのところがJETになってるw ダウンロード音源のLH、誇大広告のピカデリー、嵩上げボックスのEVだと、前回の武道館のような決定版を出したEVが唯一購入対象だけど、販売まで時間かかり過ぎで、祭の後感が半端ない。単発で次々出せば良いじゃね? yuminoriの写真を見るとLHの国技館のDVDRはショットは悪くなさそうだが、とにかく画質悪そうだな。
思いっきりブロックノイズが出てるのがわかる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています