ポール日本公演356
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウイングス1971-1973、公式で予約してたのに一方的にキャンセルされちまったよ… なにこれ今さら手に入れられないじゃん >>521 いや、ただのデラックスでなくてセットの奴だから入手困難じゃないのかなって >>520 一方的にキャンセルって何それ? 酷いね。 ポール公式で予約してペイパルで決済したんだけと昨夜こんなメールがペイパルから来てたんだわ >Universal Music Group様よりお客さまの2018年10月19日の購入について、$417.15USDの返金がありました。 >代金はお客さまの(クレジットカード)に返金されました。取引明細書に表示されるまで数日かかる場合があります ユニバーサルジャパンでも品切れだし 店頭に出るかどうか、出たとしても入手出来るかどうかわかんないなこれ >>524 Paul McCartney Store で予約し,発売日過ぎても何の 音沙汰もないので,この書き込み見てもしやとカードの 明細調べたら,来別引き落とし分にしれっと12月7日付で返金されていたわ。 気を揉んで損した。それにしてもキャンセルメールもなにもないのに驚いた。 http://www.superdeluxeedition.com/feature/saturday-deluxe-15-december-2018 にあるように 生産数 3000 程度ならムリなのも納得。追加生産を期待するしかないか... 全世界で3000セット限定なのか?プレミア必至だな。 知り合い何人か、ポール公式で申し込みした人はみんなキャンセルされてるみたいだよ 日本ユニバーサルで買った人は結果的によかったね iTunesでもいいからウイングスオーバーヨーロッパ出してくれないかなあ ダメ元でユニバーサルへどうして一方的にキャンセルしたんだってゴルァメールしたら 「品切れになったから注文が取り消されたと思われます」なんて定形返事が来たよ 品切れならオーダー時点でそう締め出してくれてりゃ 素直に日本ユニバーサルで買ったのに 発売してから返金だけして通知しないのはひどい 再発してほしいけどしないだろうなぁ >>536 >再発してほしいけどしないだろうなぁ 日本じゃないからしない 海外物はその場で買わないと http://www.fredperry.jp/subculture/rei/ これまでに観た最高のライブは? 小学生だった2002年に大阪ドームで観たポール・マッカートニーのライブ。ザ・ビートルズが大好きだったので。 524 だけど,ちょっと前に The uDiscover Music Store から「Wings 1971-73」がなくなった。 あそこに ‘First edition sold out’ って書かれてあったのが一縷の望みだったのに。 たぶんこのままだと収束してしまう。米ツアーの前に 2nd edition かもってのは甘かった。 こうなるとあの二つを個別に買うか,でも 2nd が出たら泣くし... Wings Over Europe が欲しい,いやもはやあのどでかいカラフルな箱が欲しい。 ↑すいません。当方は 528 でした。524 様ごめんなさい。 524 様には,Wings 1971-73 の情報を感謝しています。 おう、俺が524だ あの後ヤフオクでテンバイヤーが続出して30万とかあったね 今はそれすらもうない 入手はほぼ絶望的だな…くやしい エジプトステーションのトランク販売のメール来た? おれまだ来ないんだけど… WINGS 1978-1979には 79年の英ツアーからグラスゴーかカンボジア難民、 どっちかのノーカットライブを収録してほしい。 ああいう音源は限定でなくチャンとみんな買えるように出してほしいよなー >>544 ほんとそう。あとロケストラのレコーディング・セッションのも入れてほしい。 YouTube にあげてくれてるのは映像も音も悪いので,公式できれいなのを見てみたい。 >>544 カンボジア難民はビニールならいい編集盤あるんだけどね。 あれCD化してくんないかな。ボートラ付けて。 グラスゴーはブートで出回りすぎてるからな、ありがたみが無いかも。 相変わらずの過疎ぶりで安心しました。月イチカキコ終了。 北米ツアー開始まで約一ヶ月となったところで,投入されたのは結局 エジステの Traveller's Ed. と Explorer's Ed. だけということか。 前者は3000セットで余ってるって,確かに食指が動かないな。 それなら Wings 1971-73 を再発してよユニバさま。これは売れますよ。 ホントそれ あれ再発してほしい 最悪iTunesとか配信だけでもいいわ おまいら内外価格差ケチらず日本ユニバで買っときゃ泣き言言わずにすんだのに。 >>550 >それなら Wings 1971-73 を再発してよユニバさま。これは売れますよ。 どこが良いの? 550です。 >>552 その通り。アーカイブ第一弾を輸入盤で買った都合,以降妙に混ぜたくないとの つまらない拘りから内心面倒だなと思いつつ続けてきて,ついに最後はこんなことに。 >>554 それは『Wings Over Europe』関連物につきる。音は勿論,写真集とプログラムも。 音は今後別で手に入ったとしても,紙物はね。Let It Beだって,写真集いまだに欲しいし。 エジステは来年あたり再来日記念盤が今回のExplorer全ぶっ込みの上 ニューマテリアルちょい足しで出るんじゃね? その頃には、同時に Wings 1978-1979 が出るだろう アメーバギグって公式ライブアルバム認定になったんだな。 なんでトリッピングライブは再発ラインナップから外されちゃったの? 他スレでトリッピングが次のアーカイブだと言われたけど真偽のほどは? どうかねえ シングルのみの曲たくさんあるし 出してもおかしくはないね ドジャースタジアム公演、リンゴ出たな。 久しぶりにライブ盤かDVD出んやろか。 ライブ盤よりはアーカイブの続き Wings 1978-1979期が穴あき状態だからな ここはビー板で唯一、普通に情報交換ができるスレ ワッチョイ設定が効いている ふたりが元気なうちにSgt. Pepper〜With A Little Helpの メドレーやってほしい。できれば映像で残る形で SGT〜My Friends のメドレーはロンドン五輪開会式でやってほしかった。 ポールは"Album! Tour! Album! Tour!" の生活に飽きる事はないのかな? 飽きないからこそ第一線に ずっといられるんだろうけどw アルバムなんか5年に1枚じゃん。今は世界中でCDもそれほど売れないし、 2000年以降はほぼライブツアーが主戦場でしょ。ストーンズも含めて、 同世代の生き残ったミュージシャンはみんな一緒 明日のめざましテレビにポールの名前あるけど リンゴとの共演の件かな? >>568 年取っても世界中に自分を待ちつづけてくれる人が大勢いるんだから 幸せもんだよポールは ttps://www.fujitv.co.jp/mezatv/index.html ほんとだ明日のめざましテレビに名前がある アメーバライブいいな。少し苦しそうなとこもあるけど、声が今よりだいぶ出てる。 12年前はまだこんな感じだったんだな。小さな箱の親密な雰囲気もすごくいい。 ただ、今回ジャケットどうにかしてほしかった。アナログLPは特にそう思う。 アメーバライブ、前に出た曲数少ないやつの方が音に迫力ない? >>575 内容がいいだけに、 ジャケも新装したらよかったのにね そろそろハードデイズナイトで始まるパターンやめよう。 ってウィックすに進言してほしい。 次のツアーはオープニング変えるんじゃないかな ていうか今年後半の予定ないのかな 去年は10月終わりから11月頭開催で8月発表だったか… 今年の来日はないと思うけどなぁ 来年があるかといわれると困るけど あんまり頻繁に来られてもありがたみが薄れるがポールにとって もう残された時間が少ないことを 思うと来てくれるならやっぱり来て欲しいわな。 まあ2013以前はありがたみが薄れるなんて考える日が来るとは 思わなかったけど 来日公演よりはアーカイブを でもポールも年だからな ライブはあってもいいが東京ドームで観るのはもういいや でも国技館や武道館だとチケ代がなあ。 ここワッチョイスレゆえミジンコが来ないため 居心地が良い もう新国立のこけら落としって何か決まってるんだっけ? >>586 ここに来ると自演がばれるからね 今後も来ないだろうから平和 アビーロード50周年盤出るし、オー!ダーリンやろう。 アウトテイクとかいいから、5.1チャンネル出してくれ。 オー!ダーリングは何故かまだライヴでやってない やはり声出ないのかな Paul is Liveリマスター出てから 最近よくニューワールドツアーのブート聴くけど すごくいいわ。Driving Japan別にするとベストオブ日本公演だな >>596 ズバリ福岡公演のBike Like an Icon 1993 (2CD) オーディエンス録音? DATあるいはMD全盛期のオーディエンス録音はやたらと音が軽いんだよな。 ゴメンうpのやり方知らん >>600 まあ26年前のDATだから今の耳だと軽いかも でも非常にクリアで上質のAUDには変わりなし 93年から2002年 2002年から2013年 こんなにあいたのに近年はどうなってる 2002年からはヘザーとの離婚条件のせいで長いツアーに出られなかったから仕方ない 以前どっかのスレで見た話だけど ツアーを本格再開した89年以降 反日と噂されながらもなんだかんだツアーのたび日本に来てくれていた。 しかし2002で日本など遠出はもういいや、後はのんびり近場でちょこまかやっていこうという気持ちになったそう。 それで日本に来なくなったわけだがキョードーの熱意に押され11年ぶりに日本に来てみたらその熱烈歓迎ぶりに感激、それ以降我々ですら「またかw」と思うほど来るようになった。 それが正論だと思うけどポールは国立中止以降 日本の病院が良くて通院するためにしょっちゅう来日するようになったという 噂もなんか現実味があって面白かったなw さすがに再来年までにツアーからは引退かね もう十分頑張ったよな 何故か急に"モーソロソロ..."のMCが懐かしくなった 国技館では言ってたっけ。今ブート聴いてるんだが。 来るかな2020国立競技場 2013年以降の来日ラッシュの締めくくりとしては最高だと思うんだが。 新国立やるなら土曜か日曜1デイじゃないと埋まらんかもな でもリベンジしてほしい気もする。行くのが大変そうだが 今、ビートルズ業界大注目 ! ひさしぶりに感動出来るコピバン見つけた! 日本人として誇らしいわ www.youtube.com/watch?v=9qCtkRnh97Q >>612 ワッチョイ付きだから他のスレのように自演荒らしは無理ですよ ヒマ人、頑張ってますよw ビートルズ板崩壊させようと マルチレスしか出来ない 質より量だ! 今日もデマをせっせとばらまく アホです 笑 最近、ロング&ワインディングロードやらなくなったな。 質問ですが、次にポールが来日公演をする時、 オープニングに期待する曲は何ですか? (Venus And Marsから始まるメドレー等ではなく) できれば、これまでに無かった曲から選ぶ形で。 例えば、アビイロードの1曲目のCome Together、 ジョンのボーカル曲ですが、 それをポールがオープニングで歌うとしたら、 抵抗ありますか?それとも悪くないと思いますか? また、アルバム、レットイットビーから聴きたい曲は 何がありますか? IPスレには書き込めないヘタレマルチコピペ荒らしか 新国立でやるかはともかく 以前の武道館みたいに鬼門にならないといいけどね 正直、3時間いらないよな。アンコール入れて2時間やってくれれば充分だし、その分長く続けられるのなら、その方がいい。 二時間でやった武道館を短縮とか揶揄する馬鹿いたけどね 26年前の今頃はニューワールドツアー 17年前の今頃はドライビングジャパンツアー 6年前の今頃はアウトゼアで東京ドームに行ってたんだな てかまあ二時間半でしょ。 そして30数曲と曲の数は多いけど その分一曲あたりの時間は短い。 フレッシュンアップ2020ツアー、フランスでやるね 来年来るかもな 新国立海外アーティスト第一号は やはりポールでやってほしい。ワンナイトでもいい 東京ドーム第一号は実はミック。 でもあの頃と今じゃ日本での洋楽を 取り巻く状況は様変わりしてるしな。 新国立、嵐が5/15/16 ポールフランス公演が5/23から この間にあるかな もうすぐ分かります 色色言う方ありますが、 リベンジになるかはともかくとして ポールも国立にはこだわっているのです。 グラストンベリー参加も悩んだんです。 HOME TONIGHT オープニング候補ですので予習を! 前にもこんな奴がいたな オープニングはPipes of peaceだなんて書いてた奴が 来年のセットリストなんてまだ決めてもないし漏れるはずもないのに ツアー始まるまでそう言い張ってて初日開演した途端に雲隠れしたな >>635 あの頃は初来日とはいえ、ほぼ同時期に東京ドームでストーンズ10 Days、ポール6 Daysだからな。お互いのファン層が大きく被ってること考えると、狂ってるわ。 >>627 =629 12/14に何かあるのか? 20年前はキャバンライブやったけど 重大発表あるのか 2020年7月までツアースケジュール埋まってるからな。 日本はあり得ない。 >>627 結局何もなかったが昨夜の情報7daysニュースキャスターで 新国立の件で発表があります。こけら落としに・・といった瞬間 少し期待がかすったが単なる番宣。なーんだ。でも嵐が決まっているがね サマーソニックの主催者が言ってた話。 1年前にプリンスに出演交渉 「そんな1年前なんて遅すぎるよ」 プリンスの言葉に反省し1年半前に ポールに出演交渉。 「そんな1年半前なんて遅すぎるよ」 今の時点で話をしてないなら2021年夏以降じゃないの? ちなみにポールはサマーソニック からの出演依頼に 「子供(ベアトリス)の送り迎えで忙しい」という理由で断ったらしい。 ポールの場合、ギャラは下げられないにも関わらず、来日しすぎで集客力が下がってきてるので、キョードーも頭痛いんだよ。 実際そうかもしれないな。 名古屋公演が最後の日本公演であり、東京ドームが最後のイエスタデイ。 来てほしい気持ちは当然あるけど、ライブ行くときはいつも「これが最後の機会なのかもしれない」って気持ちで臨むようにしてる。 ジョージだってあれが最初で最後だったし、キースエマーソンなんか最後の機会すら果たせなかったんだよあんな形で。 もしかしたらナゴヤでドアラを抱えたあれが自分にとってポールを生で見た最後の姿になるのかもしれない。 今夏のヨーロッパが最後か。一応エジステで世界回った事になるからな。 オリンピック期間は当然無いだろうし、あっても10月以降だろうな。 何度も最後と思ったがまた来るよ 国技館が気に入ったみたいだから国立より国技館だろうと思う 日本でまだ『イチバーン』やってないし 国技館は湯川さんが「この値段は今回だけ特別」って言い切っちゃったからどうかな。 武道館はいくら何でも高すぎるたけど国技館は安すぎたんじゃないかと思う。 もっと値上げしろって意味じゃなくてもうあの値段は出来ないんじゃないかって意味で。 いずれにしても国技館かドームでやりますよ やっと日本の良さをポールもわかったんじゃないかな >>661 マジかよ⁈ 2014の国立は、VIP2の中でも最高の席の予定だったからなぁ あ〜モヤモヤする バイトで稼いだお金を握りしめレコード屋でウイングスのアルバムを買った若き日の 思い出とまさに晴天の国立競技場でポールを見る興奮が伝わってくる秀逸なコピペが あったな。結局中止というオチがつくのも 含めて。 >>664 俺リアルタイムで反応してた (書いた本人ではない) ある程度書いて、千駄ヶ谷に向かった 新国立でVenus祈願!! 新国立競技場は木材使用で火気厳禁 やっても花火は見られないドーム以下 >>666 891 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 09:47:48.33 ID:???0 オレは今54才だが、1975年の15才のオレに教えてあげたい 初めてのアルバイトで、まとまった給料をもらった15才のあの日 迷わず赤盤∞青盤∞ビーナス&マース≠買った、あの日のオレにー 「オマエは2014年に、ポールマッカートニーの野外コンサートに参加できるんだぞ! 場所は日本だぞ!」ってね おまけに その日の天気は、快晴だ! 15才のオレは、飛びあがって喜ぶだろうなー 探すの苦労したわw >>671 俺は664だけどVenus and Marsは 覚えてたけど赤盤青盤もだったか。 それはともかくありがとう。 懐かしい。あれからもう6年か… Paul McCartney.comに登録したメアドの変更の仕方知ってる人いる? どうやって登録したのか覚えてないし、登録アドレスに海外の詐欺グループから頻繁に詐欺メールが届いて困っているんだが >>675 詐欺メールなんて迷惑メールに入るように設定しておくだけ。 海外にメール登録したら、そうなるのは当たり前。 >>676 Paul McCartney.comに登録したメアドの変更の仕方知ってる? >>676 paulmccartney.comから詐欺集団にメアドが流出してるってこと? 海外ではそんなのが当たり前なの? >>680 怪しいところに登録したら流出するけど、こういうちゃんとしたところに 登録しても流出しないよ、日本なら。 paulmccartney.com は関係ないんじゃないの? 2つ登録してるけど詐欺メールなんて来ない ブロバイダーに有料だけど迷惑メール隔離サービス使えばよい 詐欺メールが届くアドレスを海外からのアクセス遮断にしたいけど、Paul McCartney.comがあるから変更したいって事 このアドレスで海外から何度か物を買ったからそっちの方が怪しいがMcCartney.comが完全にシロとは言い切れない 一同スパム業者のリストに載ったら消えないよ ホントにPaul McCartney.comから漏洩したのなら変更したら両方のメールアドレスにスパムが届くだけ 変更したからってリストから消えるわけじゃない スパムは、サイトのユーザー名やアカウント名がメールアドレスと同じなら普通に何処に登録しても増えるね。誕生日も登録して開示してるのなら、スパム発信用に乗っとられることもある。気になるなら、このリンクで確認出来るよ。 ttps://haveibeenpwned.com/ Yahooのメール、海外遮断にしてるのに平気で海外からスパムメールが来る どうなってんだ? 発信は.ruとか.dkとか 一体どこ見て海外と判断してんだ? バラード中心にクラシックギターとピアノでディナーショーやってほしいな〜 http://www.meatfreemondayjapan.com/koike-interview/ ここにある写真右端が自らもポールマッカートニーファンで ミートフリーマンデージャパンでの活躍もめざましい 小城徳勇さん(内閣府職員) 左の二人も知る人ぞ知るポールファンでミートフリーマンデージャパンで活躍中である 小城さんは朝鮮半島問題にも取り組んでいるとの情報もあるが 同じポールファンとして色々と学ぶべき所が多いのではないだろうか ちなみにミートフリーマンデージャパンのイベントは来月2日には関西でも開催される予定 ファンとしては前のアウトゼアみたいな祭りは もうないだろうが、やはり来日が決まるとワクワクする そんな至福の時間がもう少なくなっていくのは寂しくもある アウトゼア2015でVIP当選、センター5列目で間近にポールを見て、ポールと目が合い、花火の熱を感じた瞬間はまさに至福の時間でした。あの長いライブがあっという間に終わった。 宝くじに外れまくっている俺には人生最良のプレゼントだった。 まだ声が出るうちにあと一回来て欲しいね。 自宅にプールがあるとか結構いい 給料もらってるんだな。 ポール・マッカートニーのギタリスト ブライアン・レイの自宅にはレスポール型プール「レスプール」がある http://amass.jp/131086/ 2020年2月20日(木) 発表 先着販売受付開始 3公演(追加無し) まだこの手の書き込みする構ってちゃんがおるんか。 日常生活でどれ程人に相手にされていないかがわかるな。 発達障害の冴えない引きこもりのおっさんだろ。 >>698 ペニスしゃぶってやろうか?ん? カリ張ってるね君 境目感じるだろ?ん? たまらないよw wwwwwwwwwww 油断するな。 もっと心配なのが、こんな状況で、ポール・マッカートニー国立競技場公演、どうなるの? 去年知り合った20代前半の女の子とこないだSEXした 敏感過ぎる身体で毎日毎日いやらしい事ばっか考えて濡れてるらしい 次に会うのは3月10日でデイユースの8時間プラン予約してる 電マと緊束グッズとか持ち込んで全部撮影してやろうと思ってるとこ お前らも頑張れよポールポールばっか言ってねえでさ フレッシェンが最後のツアーになるかならないか微妙だな 残念だけど個人的にはツアー引退の潮時かなと思う >>708 そうだよな。そろそろさすがに声が・・・。 おそらく今年はコロナで大規模ツアーは 無理だしな。 かと言って79歳になる2021年はどうかと 言われると… もう生で見れないのは残念かもしれないが これ以上よれよれよぼよぼの衰えた姿も つらいもんがある。 >>709 声もそうだし客は喜ぶけど18年東京二日目は 2曲続けて演奏にミスがあった(んー) 些細なことだけど十分頑張ったしファンも長年楽しんだから もうソロソロ....ただもう来ないと思うと寂しいけど 会場はスタジアムでいいから、座ってキーも落としてバラード中心でやってほしい 体力残ってたら最後にソイリーかモンクベリーでもやりゃいいさね まー2000年代のある意味絶頂期に離婚条件のせいで大規模な世界ツアー回れなかったのが痛いね ドライヴィングジャパンは良かったけどその数年内にまた来日して欲しかったよ 712だけど711とワッチョイ以下同じなのはなんでやIDは違うけど >>714 ケイオスツアーは観たかったね >>715 回線種別とブラウザがかぶったんじゃない? 詳細なIPは違うからIDは違うと。 もう来日が無いとしたら 伝説のナゴヤドームを体験できて良かったわ 来ないからこっちから行くけどさ >>718 そうだな。俺も名古屋行ったからだいぶん満足。 コロナ蔓延で来日は無いけど名古屋って何が良かったの? イエスタディやったの初日だけでしょ カリコスカイやった2002大阪が伝説 国立競技場が中止にならなかったら伝説のライブになってたよな 野外やったの韓国だけが悔しい 90年当時、自分はまだ田舎に住む高校生でした。そしてポールは聴いてはいたけど まだそんな熱心なファンというほどでも なかったから仮に東京に住んでても果たしてライブに行ったかはわからない。 93年以降は来日のたびに1回は必ず行ってますが。 解散から20年。ポール逮捕やジョンの 死からまだ10年。バブル絶頂期の東京で ビートルズがまだそんな昔の話でも なかった時代があったんだなあ。 現在の日本経済の衰退と絡めて90年の 来日をリアルタイムで体験した人が うらやましい。 ポール・マッカートニー初来日公演、ビートルズ以来24年ぶり! https://reminder.top/267247918/ 体験した人の数だけ感動があるんだぜ 自分の未体験を卑下することも他人の体験を嫉妬することも逆に罵倒することも意味はないんだ ボブ・ディラン来日公演中止だってな。 ポール来なくて良かったな。 てゆうかヨーロッパツアーやるのか? ボブディランやっぱ中止かー あちこち非常事態宣言出してるからポールのツアーも難しいんでないの フレッシェンが最後のライブ・イン・ジャパンか、ポールロス半端ないで(≧∇≦) 2年連続でまた来るのか(笑)とビー板に 常駐する我々でさえ惰性や義務感で 行ってたフレッシュンアップツアーが最後というのもなんか寂しいな… >>729 びー教信者にとっては、ポールが何回来ても満足という選択肢はないじゃろーが? ワッチョイ変わってるかも試練がそうだな 「満足だろ?」は言葉が悪かった そこは謝罪する でもあの年齢だしさ、「今回で来日はもう最後かも知れない」って思って見てただろ? 2013年からやたら来てるからファンも慣れちゃってるけどジョージハリスンなんて最初で最後だったし その機会があっただけでも満足だったって日がいつかは来るよ ビートルズのコピバンのほとんどは 「なんで君らそんな下手な歌やそのルックスで わざわざ人前で演奏すんの?自分らだけでスタジオでやってれば?」 と言いたくなるけど気の毒だから言えないのをいい事に いつまでも続けてるイタい連中ばっか というのが通説だけど、 みんな自分のしたい事をしたら良いと思う 例えオジさんでもオバさんでもコピバンやりたいならやっていいと思う と尚幸が言ったら、すぐに昌治が だからやりたきゃ自分たちだけでスタジオでやってろって話だよ、人前で歌おうとすんな と怒ったらしい と道着姿のコウジに聞いた あの名古屋が生で見る最後のポールになるかもしれんな >>732 Fab4は凄いぞ 数年前来日したとき観に行ったが、レベルの高さとBeatlesに成りきってる容姿に感動した だがその後ポールが来日したら、やっぱり本物はオーラが違うと実感したが カンボジア難民救済の映像完全版出してくれ〜 あと1979グラスゴーの音もノーカットで。 >>736 お前があまりにもつまらん事書くから 過疎ってるじゃねーかヴォォケ! お前がそんなもん見ても聞いても何の意味もねーんだよゴルァア!! と道着姿のコウジが言ってた >>720 コロナでポール来日は二度と無いと思うが最後の名古屋良かった? 何でイエスタディ歌わなかったんだろ 嵐の国立も中止だろうな。公約通り年内活動休止なら 来年ポールの国立リベンジが実現する、かも。 イギリス皇太子がコロナにかかってポールもライブしばらくやれないだろうな ヘイジュード合唱なんかクラスター感染起こしすぎるw 志村けんがもコロナ感染して重症でヤバイ ポールだけはコロナかからんでくれ! あと一回でいいから走をポールのライブを聞きたいんだ! ポールだけはコロナにかからんでくれ! あと一回でいいからポールのライブを聞きたいんだ! 志村けん頼むから助かってくれ もう一度ポールのライブ見せてやりたいんだ >>747 志村って、ポールのライブに来たことあるの? 747じゃないけどあるよ 93年ニューワールドツアー 13年アウトゼアー東京二日目 >>750 そうなんだ。ありがとう。 ビーの前座の時はまだメンバーじゃなかったから見てないのかと思ってたら ビーも見てたのか。 >>751 高校の同級生の女子がチケット持ってたのをうまく言いくるめてチケット入手したようなこと言ってた。 当時、後にドリフに入るとは夢にも思わなかったんじゃないか。 >>752 そうなのか、ありがとう。 志村、回復してほしいねえ。 >>748 >>750 たぶん、93年ニューワールドツアーの時だと思うけど、スタンド前列で退場待っていたら アリーナから一般客に交じって退場していく志村さん見ましたよ。 熱心なビーオタがひとり逝ってしまった。ご冥福を 訃報にマジで泣きました。 たくさんの笑いをありがとう。 ご冥福をお祈りします。 ポールも気を付けて下さいね。 志村けんは2013年の時ラジオ番組で観に行ったこと語ってた 水も飲まないでライヴしてた事とか話してた 昨日突然思い出したように数年前にスカパーで放送された武道館ライブを見た。 ところでみんなドームや武道館でライブを 見ててポールがひくベースの音、ポールのヘフナーは今こういう音を出してるっていうの聞き分けられてる? ベースってピアノやギター、あとはドラムみたいにわかりやすい音じゃないじゃん。 自分は現地やスカパーの番組はもちろん自分が行った日のブートCDでもわからんわw >>758 そりゃあ聞き分けられてるよ。 注意がベースに行ってないときは流してしまうけど。 >>758 ん?この質問はそもそもなベースの音が聞こえるか?って質問? それとも今のヘフナーの音と昔のヘフナーとかリッケンとかブライアンやウィッグスが弾いてるベースの音との違いを聞き分けられてるかって質問? 前者だとしたらもちろんきこえてる 後者なら俺は音源比べたらわかるかもしれない程度 いちおうベース弾きですが >>758 ベース聞こえるよ スピーカーが良くないんじゃないの? 世界はパンデミックで再来年まで再起不能、日本も周来日とオリンピックへの忖度で封じ込めの絶好の機会を逃して欧米の後追い。 もはやポールの日本公演はないな。 安倍は責任取らないと公言、これでいいのか! いつから日本はこうなった? 世界はパンデミックで再来年まで再起不能、日本も周来日とオリンピックへの忖度で封じ込めの絶好の機会を逃して欧米の後追い。 もはやポールの日本公演はないな。 安倍は責任取らないと公言、これでいいのか! いつから日本はこうなった? やはり嵐の国立延期になったな ポールリベンジのチャンス、、 でももう日本公演はないかな 米国の医療専門家は新型コロナウイルスのパンデミックを踏まえてフェスティバルやコンサートは来年の秋まで開催できないのではないかという予想を発表している ポール来るなら最短で21年12月か?? >>767 さすがにポール無くなったら中国と戦争になるからしかたない こんな時にジョンが生きてたらラブ&ピースで平和だったのに マイケルジャクソンが生きてたらアメリカもコロナ感染拡大しなかった 名古屋行って良かった 最後の公演だから盛り上がった ポールが来日することは二度とないだろう >>771 これ言いだすやつ、ほんとのファンじゃない ただ俺は最後の公演いったんだぞー自慢したい承認欲求老害 出た「ほんとのファンじゃない」 772がどういう人なのかはわからないけど、経験上そういう言葉を使う人は自分の価値観だけで他人を断じようとする勝手な人が多かった。 ほんとのファンて何さ? たかが音楽。たかがロック。 何をもって本当のファンとかそんな 大層なもんじゃないでしょ? 好きか嫌いか。聴いてて楽しいか。 それでいいじゃん。 リスナーが変な選民意識を持つと そのジャンルは廃れるだけ。 クラシックしかりジャズしかり。 >>776 お前もな、他人のことは放っておけ って漏れもお節介だな、、、 そんなに他人の云うことなんか気になる? どうでもいいじゃん自分が堪能してれば 声もそうだし加齢も。パンデミックが来年で終息になればまだしも やっぱり日本公演は難しいだろうね 個人的には20代から40代まで15回近くドーム行って武道館も観たから ポールには十分楽しませてまらった。 でも自分が爺さんになってから寂しく感じるかもな >>782 声枯れてるけど、じじいなりに味のある声、じじいなりに味のある歌いぶりには なっていると思う。 言うほどひどくなくね。直近のコンサートより調子いい位だろ。 >>784 >じじいなりに味のある声、じじいなりに味のある歌いぶり つーかLady Madonnaという曲自体じじいぽい歌い方なんだがw 確かファッツドミノの影響だよね >>782 ドライビングレインに入ってる曲とか こんな歌い方してるのあるじゃん ポールの数ある弾き語りの歌い方のひとつ 最近のツアーもツベとかあがったら観てるけど、歳なりに頑張ってる >>782 そりゃ君はビートルズしか聴いてないんだからそう思うだろw 今日も他人の悪口に余念がないネ! そういう人が世界を滅ぼすんだよ! ソワカソワカ >>795 相手してるお前も同類 793のガキみたいな反応しといて 何言ってんだ?ばーか ご愁傷様 >>796 お前も馬鹿なんだから世界を滅ぼさないために頑張れよ 聖火ランナーのとんかつ店主、随分ポール観に行ってたんだね http://www.kitamachi.or.jp/paul.mccartney.htm こんだけグッズ買うカネあったらオレだったらチケット代につぎ込むけどな 志村けんもとんかつの若山さんも別に ポールのせいじゃないだろ? >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco ポール憎悪厨こと栗本春男が同性愛サロンで浜崎あゆみのベスト盤が売れたって喜んでるよw ↓↓↓↓ 0443 陽気な名無しさん 2020/05/09 16:17:45 エーコンプ、iTunesランキングまだ1位だわ! 尋常じゃないくらい売れてるわね! 一方、下痢便逃げベスト13位wwwwwwwwwww ID:UHPYKr/+0(1/2) https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gaysaloon/1587892168 アフターコロナ ウィズコロナ もう普通のコンサートが出来る世の中ではなくなってきたね 年齢的にもう時間がない。 個人的には国技館が見納めになったな >>806 644:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 11:05:27.61 ID:???0 今更マジレスするのも何だがwikiでは民謡を 「不特定多数の民衆によって自由に伝承されているうちに自然と形になった歌」 と定義している 「1895年に作曲されたナポリ民謡」 って一体何なんだ 645:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:00:19.22 ID:???0 >>644 > 「1895年に作曲されたナポリ民謡」 > って一体何なんだ 日本では近現代の曲でも民謡調のご当地ソングなどを「新民謡」と呼ぶことはあるらしい ただしこれは作曲者がハッキリしている グレコ氏の言うナポリ民謡もその手の曲かもしれないが、作者名は明かしていない つまり近代の民謡だとしても作者不明というのが、さらなる不思議 1895年作曲と、「Piccere' Che Vene a Dicere」という曲名、この2つのデータだけ あと、その2つのデータが示されている証拠(レコード、楽譜等)を見せない形の演奏パフォーマンスのみの動画 Wikiでも総じて無視されていて、イタリアとドイツのWikiのみ「原曲の確認はできなかった」という趣旨の文だけ書いて終わり 646:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:06:04.25 ID:???0 だいたい、1895年作曲と、「Piccere' Che Vene a Dicere」という曲名の情報はどこから知ったのか、となれば、 レコードか、楽譜からだろ?となるが、その肝心の証拠を見せずに演奏だけして「メロディ似てるでしょ?」って言われても、という話 647:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:21:50.69 ID:???0 よってこれは、 1895年だの、曲名はこうだの、それっぽい体裁を取り繕って(でもさすがに作者名までは言えない)、 そしてイエスタデイのメロディをなぞっただけの「逆盗作」を原曲であるかのように主張しただけでは、という疑念が出てくる 今時(昔でもだけどw)浜崎あゆみを偉大とか崇める赤っ恥なホモ、栗本春男ことポール憎悪厨がビートルズを語るとかwww 浜崎あゆみとかwダサ過ぎwww >>808 結果論だが俺的には15年アウトゼア 東京D、武道館で 満足、燃え尽きた感があったので、その後ワンオンワン フレッシュンで 2回観れただけで御の字だと思っている。70代後半までよく来てくれたよ >>1 ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232& ;has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン 86. Let It Be, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポール ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 >>812 ローリングストーン誌のランキングなんて有難がるほどのものじゃないよ https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan 『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME (史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。 1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。 ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。 女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。 ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した <読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。 『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME> のトップ20は以下の通り。 1.ボブ・ディラン 2.ポール・マッカートニー 3.ジョン・レノン 4.チャック・ベリー 5.スモーキー・ロビンソン 6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ 7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン 8.ポール・サイモン 9.ジョニ・ミッチェル 10.スティーヴィー・ワンダー 11.ボブ・マーリー 12.ブライアン・ウィルソン 13.ハンク・ウィリアムズ 14.ブルース・スプリングスティーン 15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド 16.レナード・コーエン 17.ニール・ヤング 18.プリンス 19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー 20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>814 644:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 11:05:27.61 ID:???0 今更マジレスするのも何だがwikiでは民謡を 「不特定多数の民衆によって自由に伝承されているうちに自然と形になった歌」 と定義している 「1895年に作曲されたナポリ民謡」 って一体何なんだ 645:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:00:19.22 ID:???0 >>644 > 「1895年に作曲されたナポリ民謡」 > って一体何なんだ 日本では近現代の曲でも民謡調のご当地ソングなどを「新民謡」と呼ぶことはあるらしい ただしこれは作曲者がハッキリしている グレコ氏の言うナポリ民謡もその手の曲かもしれないが、作者名は明かしていない つまり近代の民謡だとしても作者不明というのが、さらなる不思議 1895年作曲と、「Piccere' Che Vene a Dicere」という曲名、この2つのデータだけ あと、その2つのデータが示されている証拠(レコード、楽譜等)を見せない形の演奏パフォーマンスのみの動画 Wikiでも総じて無視されていて、イタリアとドイツのWikiのみ「原曲の確認はできなかった」という趣旨の文だけ書いて終わり 646:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:06:04.25 ID:???0 だいたい、1895年作曲と、「Piccere' Che Vene a Dicere」という曲名の情報はどこから知ったのか、となれば、 レコードか、楽譜からだろ?となるが、その肝心の証拠を見せずに演奏だけして「メロディ似てるでしょ?」って言われても、という話 647:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2020/05/04(月) 12:21:50.69 ID:???0 よってこれは、 1895年だの、曲名はこうだの、それっぽい体裁を取り繕って(でもさすがに作者名までは言えない)、 そしてイエスタデイのメロディをなぞっただけの「逆盗作」を原曲であるかのように主張しただけでは、という疑念が出てくる 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあった、というのが、 ジョンと僕が決別したあとで、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。) 655 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 15:20:14 ID:??? >654 許せん! 捏造糞ポールの根性は腐りきってやがる!! >>1 ジョンは、これまで、ジョン、ポールのどちらかが単独で作詞・作曲をしても、 楽曲のクレジットが「レノン=マッカートニー」名義だったことに不満を漏らし、 これからは、それぞれの名前をクレジットするべきだと主張。 加えて、ジョージも作曲家として自分やポールと対等の立場にあるなどと訴えた。 これだけではない。ジョンはポールに対し、 ポール以外の3人全員がポール作の楽曲「マックスウェルズ・シルヴァー・ハンマー」を気に入っていないと言い放ち、 こういう楽曲は、ポールがプロデュースしてスターになった英女性歌手メリー・ホプキンといった他の歌手に提供すべきだと主張。 しかしポールはダルそうに「気に入ったからあの曲を録音したんだよ」と反論…。 https://www.sankei.com/smp/west/news/190925/wst1909250016-s1.html . Frozen Jap ポールの無神経さが解る曲。 こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。 いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。 最後の屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。 日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。 東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ? 未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。 ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて こっそり1人で抜け駆け解散発表してリーダーぶり、 おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散発表」を 合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。 仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした。 そしてジョンの死後、ほとぼりが冷めた頃に 「インマイライフは自分が書いた」と虚言。 最低最悪な捏造マシーン、 それがポールという男の正体だ。 . >>818 どんどんビートルズゆかりの人が亡くなっていくなあ。 ベイビーズインブラックで歌われてる人だよね。 合掌。 . 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco . . Frozen Jap ポールの無神経さが解る曲。 こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。 いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。 最後の屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。 日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。 東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ? 未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。 ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて こっそり1人で抜け駆け解散発表してリーダーぶり、 おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散発表」を 合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。 仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした。 そしてジョンの死後、ほとぼりが冷めた頃に 「インマイライフは自分が書いた」と虚言。 最低最悪な捏造マシーン、 それがポールという男の正体だ。 . . 【ポールの捏造&虚言】 “In My Life”の作曲者について統計学を使って分析した研究結果が発表に! 今回、ハーヴァード大学で統計学の准教授を務めるマーク・グリックマンとダルハウジー大学で 数学の教授を務めるジェイソン・ブラウンによる新たな共同研究によって、 “In My Life”を巡る議論に一つの結論がもたらされている。 共同研究の結論としては、ポール・マッカートニーは、ジョンレノンの死後になってから言い出した 同曲を書いたことについては「勘違い」をしており、 統計学的に見ると、“In My Life”はジョン・レノンの作品のほうが遥かに酷似しているという。 彼らの分析によれば、ポール・マッカートニーが“In My Life”を作曲した可能性は50分の1以下の確率となるという。 ポール・マッカートニーの代理人は、 (ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省している為) この研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。 https://nme-jp.com/news/58858/ . >>827 引用文に自分の考えを書き込む馬鹿がどこにいるwww >ポール・マッカートニーの代理人はポール・マッカートニーについてこの研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。 https://nme-jp.com/news/58858/ . 【残念】 ビートルズの汚点 【痛いポール】 リボルバーはジョン作のトモロウネバーノウズで格上げ。 しかし、ポール作の潜水艦で沈没。 アビーロードはジョン作のビコーズで格上げ。 しかし、ポール作の銀金槌で破壊。 赤盤青盤の ラブミードゥ オブラディ サブマリンは屑。 ポールの糞曲は、ビートルズの恥。 . 次スレはIP付きにしようと思ったけどもう次の機会はないかな . 328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:??? ポールのなにか煮え切らない、 自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え のコメントなんて貼らなくていいから。 329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS Ticket To Ride ジョン : ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ ポール: ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。 丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。 共作と言ってもジョンが6割ってところかな 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。 . . アビーロードの録音中に、ポールが何かで怒って自宅に引きこもり、 ジョンやジョージがなだめに行ったと何かで読んだ記憶があるのだけど、知ってる人情報お願いしますw 泣きはらした顔でスタジオを飛び出していったとされるポールをなだめに ポールの家の門の前で中をのぞきこんでいる白い服のジョンとヨーコの写真を見た事があるな。 何があったんだろ? それはジョンとジョージがシルバーハンマーを何十テイクもやらされて、 「こんな糞曲を仕上げる価値あるのか??」とジョンが言ったら ジョージも「この曲はビートルズの恥になるからボツにした方がよい」と 言い出したからだよ。 そりゃアビーロードでビコーズ作ったジョンと、 サムシング作ったジョージに馬鹿にされたらポールは泣くわなw ポールは「アビーロードで一番好きな曲はビコーズ」と言っているし。 マックスはソロアルバムに必ず入っているキレのない凡作の先駆けだよな。 ジョンとジョージは流石だな。66年ごろから発揮していた ポールの神憑りな神通力が尽きているを見抜いていた。 リンゴのソロアルバムの為に3人が書いた曲について。 Goodnight ViennaとI'm The Greatest は ジョン独特の変拍子など個性が強く、ジョンにしか書けない曲。 Photographは、ジョージらしい美メロでシングルカットもされた曲。 ポールのSix O' Clockは、一番平凡で個性の弱い駄曲。 このことからも、ポールの作曲力の劣化が良く分かる。 . . 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco . まあまあいいじゃないの、天才でヤク中だったヤツらは我々凡人には理解不能ですよ >>799 どのチケット見ても席番が超絶糞席で気の毒になる じきにこのスレも落ちるだろう もしも次の本スレがたつ事があるならばぜひともIP表示をお願いします >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco 次スレ立てるならIP強制にしてくれ !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる