【ジョージ・ハリスン】 ソロ総合スレ◇12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>289
この本持っている
この本でブラックバードカンコピすることができた これ
https://www.amazon.co.jp/ビートルズ・サウンド/dp/478970257X
まだ、そんなに有名になる前のYMOの人達が解説書いている 久々に洗脳アルバム聞いたんだけど
楽しめなかった
好きな曲が無いのかも ジョージのアルバムはほとんど持ってるけど
このアルバムは買う気が全くしなかった。 発売されずに幻のラストアルバム流出というブートなら
ハードルが下がりありがたがって今より聞いたかも
ジョージ信者として申し訳ない気持ちでいっぱいなのだがw ジョージのアルバムはATMPとクラウドナイン、慈悲の輝きくらいかな、たまに聴くのは。
あとは全然聴く気がしない。
どんな曲かさえ覚えてない。 ATMPは別格だよね
あとはダークホースとジョージハリスン帝国が
好きだわ 電子音楽の世界ってキワモノインストだとばかり思ってて、聞かずじまいだった。
ボーカル入ってるのか。
しかも評判良さげ。
聴いてみるよ、ありがとう。 一時期アイドンウォナドゥイットを狂ったように聴いてた
今はハンドルウィズケアが一番好きで2週間に1回くらい聴く ジョージのアルバムは躁鬱の繰り返し
ATMP→ソロになって好きに出来る躁
↓ 段々と鬱
ジョージハリスン帝国
331/3 ちょっと明るい兆し
↓徐々に躁に復活
慈愛の輝き
↓レコード会社からダメだし ジョンの死
遥かなる
↓開き直る、投げやり
ゴーンドロッポ 躁
↓ジェフ リンの管理の下
クラウド9 普通 バングラ後の米ツアーでの「イン・マイ・ライフ」聞いてジ〜ンときた
当時はドイヒーなアレンジ感だったが、数十年経て聞くとねぇ In my life
I love god more >>315
でもオールシングスマストパスで出し尽くして後は同じような曲を書くばかりになった
ジョージハリスン帝国など既視感(既聴感)ある曲ばかりで飽きてくる ATMPはビートルズソロの中で一番好き。
本当奇跡。 ATMP以降、サウンドにエッジや毒気が少なくなったね。
どこをどうとか説明は難しいけど、ふわっとした曲が多くなった。
唯一Dark Horseは声も相まってトゲトゲしいけど。 ATMPは良いと思うけど、オールスターズで
制作だから…例えばこのギター良い!と
思ったらクラプトンが弾いてたり
とか ジョージっていつから巻き舌で歌うようになったの?
ブレインウォッシュドはとくに酷いわ 連投すまそ
>>323
あ、それわかる
2曲ともジョージのしわがれ声じゃん
自分の声の状態が最悪なのに平気でレコーディングしたのは、ジョージぐらいじゃね?
つうか、ジョージ自身はしわがれ声をまんざら嫌でもなかったみたい。
ディランっぽい声でむしろジョージは喜んでたフシもあるし。
ディンドンのB面とか。 あの個性的なガラガラ声路線でいってもよかったんだがな
また元の線の細い声に戻ったけど ガラガラ声では、33 1/3からのAOR路線には合わないだろう This songはどうしてベストアルバムに入んなかったんだろう? >>324
良いアルバムなんだけど3枚もあるから、
聞くかって言われたら別の聞いてる気がするw >>280
こういうレベルのが入ってるのかねw
アンソロジーのがいいやんけ >>272
でもヘイジュードのギターいらねえよバカってジョージを追い出した背景があることを考えると、
ポールと仕事するのはしんどいだろうなって思うw ジョージは慈愛とATMPで十分みたいな言われ方するけど
33とかめちゃくちゃええな ジョージ・ハリスン帝国
ポール・マッカートニー王国
ジョン・レノン合衆国
リンゴ・スター土侯国 >>338
ラーニング・ハウ・トゥ・ラヴ・ユーが好きすぎる >>272
たいしてよくねーじゃん
開いて損したわ ポールのライブSomethingじゃなくATMPを演奏してくれ! I need you by George Harrison
Something by George Harrison
It don't come easy by George Harrison ポールにライブでやってほしいよな
ヒア・カムズ・ザ・サン >>272
アイソーハーのベースの方がよっぽどいい ジョージ来日時クラプトンの方が拍手多かったのはショックだった。 ジョージ来日なつかしいな、オープニングがI want you tell you でめっちゃあがった いいな。行きたかったな。
死んじゃうなんてずるいよ isnt it a pity をやって、かなり驚いた I want to tell you痺れた。
行って良かったと今思う。 特に印象深いリフとも思ってなかったけどぴったりだったね
恋をするならでも良かったかな アンコールもみんなレイラを望んでいたよな
でもWアンコでもベートーベンばかりで皆ガッカリ でもクラプトンファンとしてはチャックベリーのナンバーを聞けるのも興奮したんじゃないか!? 初日の横浜だけLove Comes to EveryoneとFish on The Sandが演奏されたんだよな
何で2日目以降は外されたんだろう
Love Comes to Everyoneは聴きたかったなあ >>363
Fish on the sand好きだけど知らなかった・・・ネットあさったら音源あるかな ホワイトアルバム買いましたか!
リミックスいいよー 本当?YouTubeの試し聞きじゃ09リマスターで良いかなって思ったけど
気持ちが変わったら買おうかな >>368
買った、聴いてて楽しいわな、豚の鳴き声もいい感じです gentley weeps
piggies
long long long
savoy truffule
not guilty
その他、アウトテイク等も50th anniversaryではよかったよ! ジョージも好きなら理解できるが
ジョージが好きは理解できない >>375
ジョージが好きならジョンとポールも好きだね ヤアヤアヤアの中
ジョージの「グロッティ」の場面が
映画の中で1、2を争うくらい好きかも〜
あの中で企画会社の若い社長?が
ジョージに「今の十代にはなにが
流行ってるか知りたい」
って尋ねるでしょ
それに答えるジョージの仕草、感覚
受け答え、もう全てが50年以上経っても
「今いる若者」そのものなの
大人に対しても自由で物言い
気ままで格好よくて若者が主張した
あそこで世界の文化が変わったと思う ジョージのクラウドナインって最後のオリジナルアルバムでいいんだっけ? 制作中に亡くなってリンと息子が編纂してリリースして
結局本人がフィニッシュまで手がけてないのは
ラストアルバムとしては微妙だな
生きていたらもうひとひねりあったような気がして
ジョンレノンの死後3年後のミルクアンドハニーも同様の経緯で
の何となくラストアルバムという感じがしない
ジミヘンの死後のアルバムとか
でもジャニスジョップリンのパールは死後なのに
ラストアルバム感があるな
死んでからリリースまでの期間と
生前から深く作業していた人間が仕上げに関わっているか、かな クラプトン同様、ザ・バンドのリチャードマニュエルのボーカルに憧れたんだろう。 エゴの強い奴嫌いだったらジョージ好きになるでしょう。
他の二人嫌いでも。 スコセッシの映画観て好きになった
Marwa Blues良いよね リアルラブのプロも
youtubeであちらのファンコメも
ほとんどが泣いたとか
「ポールとジョージが握手しハグしてる
場面が一番泣ける」
「ジェフリン奇跡をおこしてくれて
本当にありがとう」っていうのが多い
世界中のファンも思うこと一緒だね涙 ジョージはポールと比べると、キャリア終盤の時間を無駄にしすぎたね。 oasisがMy Sweet Lordのソロ入れたりWonderwallとかBe Here Nowとか曲作ってて追い風吹いてたのにな
まあ本人が売れるのに興味なかったんだろうけど
自分が好きなこと好きにやってとりあえず作品は出してほしかったな >>390
晩年ジョージと喧嘩してたな
巨大乳首野郎とか言ってw 擁護厨とか
憎悪厨とか
勝ち組とか
負け組とか
朝4時とか
世間ではどうでもいいことに
異常にこだわるのは某ポール信者な
社会からどんどん乖離して内輪で団結している
ニワカファンはとてもついていけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています