なぜポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまったのか-6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】
ミッシェル、
エリナーリグビー、
シーズリビングホーム、
ヒアゼアアンドエヴリウエア、
アンドアイラブハー 、
We can work it out 、
ブラックバード 、
I Saw Her Standing There
【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ = マーティンとの共作曲
ヘイジュード = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア
【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡
ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス
ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot" https://youtu.be/13NBWFL3W_0
0148 ホワイトアルバムさん 2015/06/27 18:18:36
ナポリ君やパング先生など
一部の偏執的なアカのおかげで
2chではジョンの評価が掘り下げられていないのもまた事実なんだよね。
ジョンには悪いが
ID:???0(114/794)
だそうです 笑
おい、パン工場ナポリ自爆憎悪厨
糞コピペ貼ってないで
何とか言ってみろよ
言えないよな、基地外だから
ナポリって昔から大馬鹿だったんだな >>484
どこまでも単純な憎悪厨
ヒアゼアやブラックバード、アイソーハーを共作と言うならば
ルーシーインザスカイもインマイライフもカムトゥゲザーも共作ということだな >>486
だって、思いついたことそのまま書く馬鹿だからね
このコピペだって既にダメ押しされてるのに、懲りずに連投だろ 笑 484みたいな使いふるしのコピペ貼ってないで、次の独自研究頼むよ憎悪厨
期待してないけどね
馬鹿だからスルーだろ 笑
【憎悪厨の独自研究の新課題】
サヨク人の精神的支柱はジョンの「イマジン」だそうだよ、どう思う憎悪厨
憎悪厨、独自研究頼むよ 笑
左翼じゃなくて、サヨクだぞ 笑 憎悪厨 懲りずに貼ります 駄目コピペ
今日も貼ります 明日も多分・・・
笑 >>484
民謡好きやなぁ〜w
それにしても民謡って曖昧やなぁwww
日本であれば民謡といっても
炭坑節なのか、ソーラン節なのか、よさこい節なのか具体的に曲を特定して
くれないとただ「民謡に似ている」と言われても曖昧すぎて言われた相手も
困るやろwww 【パン工場ナポリ自爆事件】
ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。
これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。
PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560
557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 俺はレゲエやスカを最初に発明したのもジョンであり、
80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、
ジョンが既にI Wont You でやっているもののパクリ。
そして、ギヴピースアチャンスによってラップミュージックは誕生したのであり、
コールドターキーはパンクムーブメントを巻き起こした。
とマジで思ってる。 >>492
”やっているものの” パクリ
それは、オマージュじゃないんだろうか ジョンレノンの曲って、なんでイマジンばっかりかかるのかね
いい曲たくさんあるのに >>497
コマーシャルソングだからじゃないかな
サヨク人向けの広告塔 『Imagine』
ジョンのソロで最も広く知られている名曲。
多くの人からジョンによって作られたオリジナル曲だと勘違いされている
がその実態は The Velvet Underground & Nico の 『Femme Fatale』から
美しいメロディをそのままパク・・失礼、オマージュした見事な曲。
リリース当時のUSチャートでは最高3位、UKではシングルカットされず。
ジョンの死によってマスコミから頻繁に取り上げられたことが功を奏して
死後にUKチャートで奇跡的に1位に輝く。
原曲の作曲者 Lou Reed は本当に素晴らしいメロディを書いた。 >>499
歌詞はほとんどヨーコの力に頼ったみたいだね
もしかして、ジョンの貢献は歌唱力だけかい? 憎悪厨
ジョン・レノンとヨーコ・オノの似非平和主義、似非政治活動にまんまと騙されて、ジョンを美化して盲信している時代遅れの哀れな池沼サヨク人
ジョン・レノンは一塊のロック・ミュージシャンで、ビートルズの一メンバー、それ以上でもそれ以下でも無い 笑
左翼じゃないよ、サヨクだよ >>491の【パン工場ナポリ自爆事件】を起こした憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? 「ビートルズは欲しいだけの金を儲け、好きなだけの名声を得、そして、何も持っていないことを知りました」 ジョン・レノン ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、
イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。
ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、
抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、
製作秘話の需要もないのが実情。
コラボが数曲認知されている程度。
「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 ジョンのベースって・・・そんなに凄いのか、初めて誉めてる奴みたよ
糞耳憎悪厨 笑
お前、パンの食い過ぎで気が触れたのか? ポールのスタンダード曲は・・・
メイビー・アイム・ア・メイズド
マイ・ラブ
007死ぬのは奴らだ
ジェット
あの娘におせっかい
シリー・ラブ・ソング
夢の旅人
ワンダフル・クリスマスタイム
など数えられないくらい有るぞ
馬鹿じゃね 笑 これらのビートルズ曲は、ポールのベースがあってこそなんだろ 笑
一杯あるな、ポールのベース無ければ糞の曲
http://rikumalog.com/beatles/bassist-paul.html 憎悪厨お前は自分の食べるパンでも焼いてろよ
感想文は自分のお絵かき帳にな・・・
ここは、憎悪厨の日記じゃないんだから・・・ レノンは「ポールの悪口を言っていいのは俺だけだ。
他の奴が言うのは許さない」と発言した。
ハリー・ニルソンや秘書・メイ・パンにでさえ、ポールの悪口を言うことは許さなかったという。
また殺害された1980年12月8日(月)取材にて「人生のうちで2回、すばらしい選択をした。
ポールとヨーコだ。
それはとてもよい選択だった。」[26]と述べている。
wikiより >>512
最も大きな選択は作曲のクレジットを「レノン・マッカートニー」にしたことやろ。
ポールが一人で作ってジョンが関わっていないヒット曲の著作権料までジョンの懐に入るからなw >>511
2曲
米で最大のヒット曲 (Just Like) Starting Over はジョンの死の2か月前
にリリースされたがチャートの1位になったのはジョンの死後
ジョン 米チャート トップ10入りした曲
Instant Karma! 3
Imagine 3
Whatever Gets You thru the Night 1
#9 Dream 9
(Just Like) Starting Over 1
Woman 2 本物が死んで替え玉のポールのジャケット写真はボツになった。
リンゴはポールのことをラバーポールと言っていた。 整形直後だから別人にしか見えない貴重な証拠写真
ジョンの曲は優劣ありすぎる、言い方悪ければ頭で
作ったやつと感性で作ったやつの差が激しいというか >>518
整形直前はコレなw
>>518
こんなんで簡単に信じてしまうレベルだから、憎悪厨って簡単に信者になったり、ゴシップ記事を10年以上も信じていられるんだよな 笑
ポール憎悪厨(パン工場ナポリ自爆憎悪厨) とは・・・
ジョン・レノンとヨーコ・オノの似非平和主義、似非政治活動にまんまと騙されて、ジョンを美化して盲信している時代遅れの哀れな池沼サヨク人
ジョン・レノンは一塊のロック・ミュージシャンで、ビートルズの一メンバー、それ以上でもそれ以下でも無い 笑
左翼じゃないよ、サヨクだよ >>519
初期の頃はいざ知らず、中期以降は、初期アイディアだけだして、プロデューサーや他のメンバー(セッションメンバーを含む)に丸投げのイメージ
薬のせいかな? 整形手術も落ち着いてきたからニセポールも写真に。 しかしジョンがこの写真に付け加えた肉片が問題となり当局によりボツにされた。
しかし、よく似てる。
迷走し始めたね、憎悪厨 ・・・
完全にネタ切れだな 96ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:58:44.45ID:???0
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】
ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg
「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、
私に言わせれば、大した事はありません。」 >>528
コメントするのもあほらしいぞ、
憎悪厨クオリティー 笑 >>528
Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」
として公認している対象はジョンでは無くてポールなんですけどねwww >>530
憎悪厨は糞耳持ちだから、アヴァンギャルドとか変態音楽しか興味が持てないんじゃないかな
ボッブミュージックは全てキッズミュージック認定みたいだし、スクリーミングや、尊師様の三部策みたいなのしか受け付けないんでしょう
ポールの作品みたいに音楽性が高い楽曲は、馬鹿には理解できません 笑 PaulMcCartney_Album_Covers
http://o.5ch.net/qich.png
McCartney (1970)
Ram (1971) (Paul & Linda McCartney)
Wild Life (1971)
Red Rose Speedway (1973)
Band on the Run (1973)
Venus and Mars (1975)
Wings at the Speed of Sound (1976)
London Town (1978)
http://o.5ch.net/qicj.png
Back to the Egg (1979)
McCartney II (1980)
Tug of War (1982)
Pipes of Peace (1983)
Give My Regards to Broad Street (1984)
Press to Play (1986)
CHOBA B CCCP (1988) (covers album)
Flowers in the Dirt (1989)
http://o.5ch.net/zyml.png
Off the Ground (1993)
Flaming Pie (1997)
Run Devil Run (1999) (covers album)
Driving Rain (2001)
Chaos and Creation in the Backyard (2005)
Memory Almost Full (2007)
Kisses on the Bottom (2012) (covers album)
New (2013) 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:???
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:???
>180 根性が腐った捏造ポールだからね >>534
文章読解力もなければ、人の発言に難癖付けて誹謗中傷するしか能がないポール憎悪厨
しかも、その内容は、幼稚園児レベル
いつもの憎悪厨クォリティー
ナポリ自爆事件という失態演じて笑わせてもくれた・・・・
さすが、池沼糖質半島人 笑 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:???
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:???
>180 根性が腐った捏造ポールだからね >>536
捏造をするから根性が腐ってるって?
おまえ自分がw リロード知恵?
日本語不自由な在日バカチョンで低学歴のポールヲタw
481 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/26(木) 21:20:41.39 ID:???0
自演回数しか自慢できるものがない憎悪厨
昨日今日とリロード知恵しまくりさぞ楽しかったんだろうな (^o^)
ところでお前、どうしてパン工場クビになったの?
商品くすねたのかい?
女子高校生バイトに手を出しちゃったの?
それともどっちもピンポーン?
普通首にはならないよな〜
とにかくパン工場に過敏に反応する知恵遅れ半島人の憎悪厨
ね〜ね〜
吐けば楽になるよ
高卒知恵遅れ半島人のパン工場ナポリ自慢憎悪厨(悪) 笑 憎悪厨(悪)の妄想は果てしなく続く (^o^)
今日もニートは真っ昼間からご入力血眼になって探して独り勝利の雄叫び・・・
みんな、馬鹿な屑野郎だって分かりますよね
池沼糖質半島人ですから
ところでパン工場アルバイトどうして首になったの? (^o^) Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY
アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw
Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo
そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww
John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=d5IZ16UpE7U
打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。 ID導入スレの失態で弱り始め【2.11パン工場ナポリ自爆事件】でさらに失速
ポール中傷コピペの捏造歪曲改竄が住人の指摘によりバレてしまい窮地に陥る
明後日の方向を向いてる独自研究も全て論破され、ただ馬鹿を晒すだけに
ボコられるのが怖くて糖質丸出しの意味不明要求(ポールをビー板で賛美するな等)を全て取り下げ、以前なら烈火の如く発狂していた中期以降はポールが牽引したとこちら側が主張しても今や見て見ぬ振り
使い回しコピペ貼りと第三者を装う事が精一杯
どんどん失速して行く様子がかなり笑える
何をやっても上手くいかない裏目裏目の負け組人生の憎悪厨
こんな生ゴミみたいな人間も非常に珍しい >>540
今日も憎悪厨は屑コピペ貼るためビー板を徘徊
高卒の知恵遅れ
嘘と捏造改竄まみれのポール誹謗中傷コピペの内容は憎悪厨クオリティー
馬鹿です、こいつ (^o^)
阿呆らしいので、俺は反論は書きません >>540
今日も憎悪厨は屑コピペ貼るためビー板を徘徊
高卒の知恵遅れ
嘘と捏造改竄まみれのポール誹謗中傷コピペの内容は憎悪厨クオリティー
馬鹿です、こいつ (^o^)
阿呆らしいので、俺は反論は書きません >>540
今日も憎悪厨は屑コピペ貼るためビー板を徘徊
高卒の知恵遅れ
嘘と捏造改竄まみれのポール誹謗中傷コピペの内容は憎悪厨クオリティー
馬鹿です、こいつ (^o^)
阿呆らしいので、俺は反論は書きません 736ホワイトアルバムさん2018/05/03(木) 10:20:06.96ID:???0
そもそも、レノンマッカートニーのヒット曲の大半はポール作なのに
そこには触れず、ジョンのみならず神聖化しようとする知恵遅れ
慰安婦問題とおんなじだよ
恩を仇でかえす屑野郎
ジョンはそんな事かんがえてないんだから、有り難迷惑だぞ (^o^)
>736
劣等ポールヲタの屑は、
世の中の優れた物は全て韓国発祥と言っている朝鮮人と同じ。 >>540
Gimme Some Truth はドライブのことを歌った曲じゃないし、ヒット曲でも無いしw >>547
あいつバカだからドライブソングだと思ってるんじゃね? >>540
嫌われ者のポール憎悪厨
レベルの低い感想文=独自研究垂れ流し
議論はせず、ポールやビートルズファンを罵倒し、誹謗中傷するだけ
死ねをはじめとする汚い言葉も平気で使う知恵遅れ
だから、皆から叩かれる、自業自得 (^o^) 848ホワイトアルバムさん2018/01/13(土) 17:34:41.74ID:???0
「Here, There And Everywhere」
あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
エリナー・リグビーについて
「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) >>550
Eleanor Rigby
Here, There and Everywhere
She's Leaving Home
Blackbird
いずれもポールの作品です。 >>550
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?
「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) ソールがないからツマラナイのだ。
プラスチックソールに感動は伴わない 129ホワイトアルバムさん2009/10/03(土) 12:42:57ID:???0
テレグラフ誌が選ぶ英国のソングライターベスト50
1位 …ジョンレノン
4位 …ポールマッカートニー
36位…ジョージハリソン
http://www.telegraph.co.uk/arts/main.jhtml?xml=/arts/2008/05/18/sv_songwriters.xml https://www.telegraph.co.uk/culture/music/3673508/50-best-British-songwriters.html
1 John Lennon
2 Kate Bush
3 Morrissey/Johnny Marr
4 Paul McCartney
5 Elton John/Bernie Taupin
6 Mick Jagger/Keith Richards
7 Noel Coward
8 Ian Curtis/New Order
9 Van Morrison
10 Joe Strummer/Mick Jones (The Clash)
lyric つまり歌詞をランク付けした記事かw
2位に Kate Bush 、3位に Morrissey って日本人にはあまり馴染みの
無いスモール・イン・ジャパンの人たちが上位に入っているな。 Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」
として認定しているのはジョンでは無くてポール
これマメな。 >>1
ジオンを聴き続けているのは狂人層のみ
ポールはそういった危険分子をハナから相手にしていない
結果ポールだけが売れてしまった
正直スマンかった ジョンのソロを愛聴している奴は頭がおかしい
John & Yoko - John Lennon & Yoko Ono
https://www.youtube.com/watch?v=nBylZDLKQhY 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、
ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。
ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
↑
>>1
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw
ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、
「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。
以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>560
米チャートでトップ10入りしたビートルズナンバー
Love Me Do McCartney 1
I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位)
She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位)
Twist and Shout Medley, Russell 2
A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位)
Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位)
I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位)
Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位)
Help! Lennon 1(3週連続1位)
Nowhere Man Lennon 3
Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1
We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位)
Yesterday McCartney 1(4週連続1位)
Paperback Writer McCartney 1(2週)
Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2
All You Need Is Love Lennon 1
【続く】 【続き】
Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位)
Penny Lane McCartney 1
Hey Jude McCartney 1(9週連続1位)
Lady Madonna McCartney 4
Get Back McCartney 1(5週連続1位)
Let It Be McCartney 1(2週連続1位)
Something Harrison 1
The Ballad of John and Yoko Lennon 8
The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位)
Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6
ジョンは All You Need Is Love が採用されて助かったなw
採用されていなかったら65年以降はポールの独壇場になっているしwww >>560
ポールの悪口書かないとジョンって賛美できないんだな 笑
こんな屑野郎を産んじゃうなんて、もしかして、ジョンの歌は聞き過ぎると前頭葉やられるんじゃないか・・・
あら、大変 笑 41ホワイトアルバムさん2018/01/01(月) 19:32:24.63ID:???0>>42
Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。
ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん
リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
(ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした)
ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です
ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」
といった記述のサイトはでてきません
現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています
これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。
以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていたようなのですが
現在はアカウントが停止され再生できないようです
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105
↑一番下に紹介するコメントがあります
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche 825ホワイトアルバムさん2018/05/18(金) 20:11:09.67ID:???0
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、
ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。
ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
↑
>>1
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw
ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、
「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。
以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>567
おい、馬鹿
またリンク切れだぞ
馬鹿の妄想、憎悪厨クオリティー 笑 >>567
プライドの高いジョンにとって事実上のシングルB面担当となっていた
屈辱を晴らせて良かったな
まあ、それでもバンドとしてはポールに主導権があったがねw ポールオタはプライドだけ高いのに自分には世間に提示出来るものが無いから、
代わりに 「ぼくのかんがえたさいきょうのぽーる」を喚き散らして満たそうと
してんだろうが
賛同どころか喚くほど嫌悪されて人が離れてくという悪循環 >>570
子分のポールの失敗の尻拭いをしたのがジョンだから最後まで主導権はジョンにあったと考えるのが普通
気の弱いジョンに泳がされてただけの無能な働き者がポールだということは、半世紀かけたゴミとも言えないソロが証明している 最後まで主導権はジョンにあったって冗談でしょwww
米チャートでトップ10入りしたビートルズナンバー
Love Me Do McCartney 1
I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位)
She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位)
Twist and Shout Medley, Russell 2
A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位)
Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位)
I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位)
Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位)
Help! Lennon 1(3週連続1位)
Nowhere Man Lennon 3
Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1
We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位)
Yesterday McCartney 1(4週連続1位)
Paperback Writer McCartney 1(2週)
Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2
All You Need Is Love Lennon 1
【続く】 【続き】
Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位)
Penny Lane McCartney 1
Hey Jude McCartney 1(9週連続1位)
Lady Madonna McCartney 4
Get Back McCartney 1(5週連続1位)
Let It Be McCartney 1(2週連続1位)
Something Harrison 1
The Ballad of John and Yoko Lennon 8
The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位)
Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 >>572
> 気の弱いジョンに泳がされてただけの無能な働き者がポール
「気の弱いジョン」に泳がされてただけの無能な働き者がポール、と読むべきなのか、
気の弱い「ジョンに泳がされてただけの無能な働き者」がポール、と読むべきなのか。
日本語の文節を上手く扱わないと誤解されやすいと思うが。 >>575
どうせ「文節」なんて理解できないだろう >>572
そのポールのソロ作品に完敗なのがジョンのソロ作品
イマジンを洋子先生の手取り足取りで完成させ、
ジョンは、
「やっと(ポール・マッカートニー作の)イエスタデイみたいないい曲ができた」
と喜んだという
これが実態なんだよ
子分と思っていたポールが音楽的に自分を越えてしまった
いたたまれなくなったジョンは事実上リーダーとしての仕事を放棄し、
薬とソロ活動に没頭していった
後期のジョンの作品だけでアルバム作れないだろ >>571
被害妄想に苦しむ高卒
前頭葉まだ残ってるの? >>577
ジョージにさえぶち抜かれたポールはジョンのけつの穴のしわにこびりついたうんこですらないw >>573-574 でわかるようにビートルズの後期は主導権がポールにあっ
たわけでそれを素直に認めずに「1行あげた」とか「手直しした」とか
解散した後も恩着せがましい発言を繰り返して、ポールの悪口をメディア
に垂れ流してほんとジョンは大人げないな。
ポールを正式にバンドのリーダーとして認めて、詐欺師のマネージャー
を解任すればポールからグループを去るなんてことになっていないのに
ジョンはちょっとガキみたいで頭悪すぎでしょww >>577
おまえみたいにジョンの内心を勝手に代弁してるつもりになって憎悪撒き散らしてるゴミは苦しんで死ねや
ポールヲタ馬鹿にしてる側が一介でもしたことあんのかゴミ
わきまえろキチガイ >>580
ジョンに見切られジョージに忌み嫌われリンゴに愛想尽かされて糞ポールには主導権のかけらもなかったのが事実
その証拠にゲットバックの失敗をリーダーのジョンに尻拭いされて発狂し、糞とも言えないようなソロの宣伝に脱退発言して、世間からバッシングにあったゴミクズがポールな
ひとりではウィングスレベルのカスしか作れないポールがリーダーになることを、他メンバー全員も世間も許すことも認めることも絶対にない だから、高卒野郎のような馬鹿な狂信的信者が産まれた 笑 >>583
ポール評価を根拠ありで全否定されたポールオタはそういう妄想にすがるしか精神の均衡を保つ手段がないのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています