ジョージ・ハリスン LPボックスセット、紙ジャケCD、自伝本が2月24日発売! [無断転載禁止]©2ch.net
最後の作品となった『ブレインウォッシュド』のリリースから15年。ジョージがアップル〜ダーク・ホース・レコードに残した13枚のアルバムが日本のみSHM-CD&紙ジャケット仕様でついにリイシュー!!
英国およびEUオリジナル・アナログをもとにした紙ジャケット、日本初回盤LP/CD帯をミニチュア再現、最新リマスター音源を使用。『不思議の壁』『電子音楽の世界』を除く11作は今回が世界初紙ジャケ化! ジョージの音楽人生のすべてがここにある。
発売日:2017年2月24日発売
価格:2,667円+税/2枚組3,619円+税(『ライヴ・イン・ジャパン』)、4,000円+税(『オール・シングス・マスト・パス』)
http://amass.jp/83530/ https://goo.gl/jDrXJn
これは、普通にショックだ。。
本当なの?? >>115
現物にこれ書いてある?
広告ではそう謳っていたけど。 紙ジャケが高いのは仕方ないかな
ATMPの紙ジャケは5000でもいいくらい出来がいい
逆にワーナー時代は凝っていないので2300位にして欲しい CDしか知らんでLP聴いたら
音悪いと言うんだろうな 115を信じてATMP買ったんだけど
マジでミックスがオリジナルのアナログに戻ってる そりゃ今の技術でデジタイズしてるから部屋が広くなった感じで明らかにスケールアップしてるんじゃないかな
高さに負けて買えないけど 前のCDって出たの88年だしな
あれはあれで好きなんだけど 2000年頃?に出たリミックス盤よりかはマシな仕上がりですか?
>現行 実際に聴いて比較された方からのみ感想をお待ちしております。
88年のCDはナチュラルな音質でしたけど、
一曲目などはヒスノイズに埋もれていましたね。
この辺り改善されているのでしょうか? 聴いてないけど、改善されているでしょ
でも、経年劣化ってあるからね 88年のCDしか持ってないなら全て買い換えるべきですよ
アップルボックス、ダークホースボックスを持ってるなら悩むところですが。 こんなのネット上の他の奴の感想とか当てにならんぞ
自分で買って聴いて確認するまでは結局スッキリしないからいつまでも気になるならそれが一番安上がり こちらの商品は2017年3月8日に発売されるSHM-CD紙ジャケット13タイトルのまとめ買い商品となります。特別な仕様等はございません。
またわざわざお買い上げ頂く程のものではありません。 紙ジャケは取り回し悪いし痛みやすいから嫌
とどめにそのせいで馬鹿高くなってていいとこなしや 聴いた人からの感想をまっている、っていうヤツなんなの。
てめーで買えってーの
アホか 紙ジャケ全部買ったけど、音を聴きたくて買ったわけじゃないので、封も開けてない ALMPはポスターも見事にミニチュア化されてるので一見の価値あり 俺も前は買うだけ買って安心して聴かないのも多かったけど
今はすぐ開けてリップして聴く
発売したときに聴かないで時間が経ってから聴くのは何よりも損だと気づいたから Chicago II の今年出た新ミックス聴いたけど違いがよく分からない
そんなクソ耳ですので
ちなみに聴き比べてはいない 初紙ジャケって言ってるけど、俺3、4年前に帝国とダークホースの紙ジャケ買ってるんだけど。
しかもボートラ入りだよ。 >>151
マスターが違う
今回のはオリジナルアナログマスター >>151
相変わらず、デジスリーブ仕様と紙ジャケの区別つかないのがいるんだな...。
バカじゃねぇのか。 151ですが、よく見たら普通の紙ジャケより少し横長縦短でした。
紙ジャケ風のデジパックなんだな。でもちゃんとレコードジャケット風に
CD出し入れできるし、帝国はくり抜きこそないもののエンボス加工してある。
日本の技術はスゴイね。 ジョージに限って言えば、デジスリーブと紙ジャケあまり変わらんけど
まあ、帯の有無か 万物流転は、CD3枚組で出して欲しかったな。
USAライブが3枚組でだせたんだから リマスターだオリジナルだよりグライコ使って好みの音にすりゃいいじゃん。
って思ったんだけど、子供の頃よく見かけたスライダーの一杯並んだグライコってもう売ってないんだね。 今度ポールの紙ジャケが出る時は、E式で出して欲しいな。
前回A式だったから。 >>161
サウンドハウスに売ってるだろ
知らんけど >>155
ジャケットの形状の違い。
紙ジャケというのは、アナログLPのジャケットをそのままCDサイズにしたレプリカジャケット。
デジスリーブは2009年以降にリマスターされたビートルズの紙製のジャケット。そのほかのアップルのリマスタージャケットも同様。
デジパックはCDのプラスティックのトレーが貼り付けてある物。 問題は元となったアナログ用マスターが
今回のアナログ盤用のテープだというだけで
リミックス後のマスターなのか、
その前のマスターなのかということ。
前者であれば音的には不要。 2017年リマスター盤
2017年に海外で発売されたリマスター・アナログ盤の音源
(オリジナル・アナログ・マスターテープからのリマスター)を使用。
この音源のCD化は日本のみ。 紙ジャケ:大好き
デジスリーブ:大嫌い
デジパック:悪くない
プラケース:飽きた 地震のとき割れまくったけどプラケースに保護されてブックレットはすべて無事だった 今回のカミジャケはいいね??
聴いてないし買ってもないが >>157
ゆとりはガツガツ聴くんだww
早老気味だよ、もっと楽しめww デジパックだけは駄目だ
輸入盤のデジパックでセンターの爪が折れてたことが何度もあった ライブインジャパンやブレインウァッシュドは当日アナログは作られていないでしょう。
結局、今回のために作ったものを聴くことになる。 >>172
洗脳と日本公演、当時アナログは発売されましたよ。
しかも日本公演は当時のアナログ、CDは以降の再発物とはジャケが微妙に違うんだよなぁ。 >結局、今回のために作ったものを聴くことになる。 (キリッ)
ちょっと調べりゃ分かるものをw 音質興味ないコレクターです
買ったけど全然開けていませんwww 音質は比較したけどどれも一緒でした。
ちなみに買ってません。 プラケースのCDって最近買ってないなぁ...という事を167を読んで思った。
紙ジャケと デジスリーブばかりだわ。 マッカートニーのマイブレイブフェイスのMVで日本人のコレクターが風刺されてたの思い出した そういえば2004年リマスターの日本公演はサムシングのイントロ歓声なんかが
差し替えられてたけど、今回のは92年のと一緒って事だよな? 紙ジャケ、不思議の壁から順番に聴いていくつもり。
アナログ箱買えねーから、慈愛と日本公演のLP買った。 イングランドは2004リマスターでジャケットが元の意匠のデザインになったけど、
それなら曲目・曲順も戻してほしかったよな。
今回のはジャケットと内容が整合性とれてて良いな。 元の意匠のデザインをデフ・ジャケで付けて欲しかったよ >>ユニバーサル・ミュージックの担当者様に問い合わせ連絡した所、
>>結果は、発売当時を忠実に帯を含めデザインを出来たのは、クラウド・ナインまでで、 今回はATMSだけ買っておけばいいよな?
金が続かんわ ハリ専は全部 じゃなくてもATMPとGHは買うべき
以下
買った方がモアベター LITMW DH ET 331/3 SIE C9
買っとけば? GT LIVE BW
帯だけの為に買う WW ES 音がオリジナルアナログからだからATMPは買いだよ
ミックスいじってない ミレニアムバージョンはスペクターっぽさを意図的に排除してるからつまらん Live in Japanは紙ジャケもアナログも音がいいらしい よく言えばアナログライク。
悪く言えばふん詰まり。
マストバイという程のものではないよ。 お気に入りのタイトルだけ買っておけば?
ただしふん詰まりw ジョージのソロはベスト盤で十分だけど、
オールチンカスマストパスだけ記念に買ったよ
だいたい高過ぎだろ
なめてんのか チンカスはスペクターじゃなくて
マーティンにプロデュースさせて
もっとコンパクトにまとめて欲しかった
サウンド的には自分でプロデュースした
最高傑作であるバッドフィンガーの
ストレートアップみたいなデッドで
乾いた音だったら最高 ジョージ自身もそう思ったから次回作物質世界ではスペクターを切ったんだろ そしてヒットチャートの第一線から徐々に退いていく、と・・ この時期のスぺクターに頼んだら仕事やらないしテープ持ち逃げされるからね そしてヒットチャートの第一線から徐々に退いていく、と・・・ オールシングスマストパスの国内盤を買ったんだが、シネクラブの解説でこの曲のドラムはリンゴとか、ベースはクラウスブアマンとか書いてあったんだが、根拠どこからなの。
曲ごとのクレジットって無いでしょ