Live At The Star-Club In Hamburg, Germany; 1962. [無断転載禁止]©2ch.net
デビュー! ビートルズ・ライヴ'62
アナログA面
イントロダクション(Introduction)
1.アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア - I Saw Her Standing There
2.ロール・オーヴァー・ベートーヴェン - Roll Over Beethoven
3.ヒッピー・ヒッピー・シェイク - Hippy Hippy Shake
4.スイート・リトル・シックスティーン - Sweet Little Sixteen
5.レンド・ミー・ユア・コム - Lend Me Your Comb
6.ユア・フィーツ・トゥ・ビッグ - Your Feets To Big アナログB面
1.ツイスト・アンド・シャウト Twist And Shout
2.ミスター・ムーンライト - Mr.Moonlight
3.蜜の味 - A Taste Of Honey
4.ベサメ・ムーチョ - Besame Mucho
5.レミニシング - Reminiscing
6.カンサス・シティ - Kansas City ~ Hey Hey Hey Hey アナログC面
1.エイント・ナッシング・シェイキン - Ain't Nothing Shakin'
2.会ったとたんに一目ぼれ - To Know Her Is To Love Her
3.リトル・クイニー - Little Queenie
4.フォーリング・イン・ラヴ・アゲイン - Falling In Love Again
5.アスク・ミー・ホワイ - Ask Me Why
6.ビー・バップ・ア・ルーラ - Be-Bop-A-Lula
7.ハレルヤ・アイ・ラヴ・ハー・ソー - Hallelujah I Love Her So アナログD面
1.夕日に赤い帆 - Red Sails In The Sunset
2.みんないい娘 - Everybody's Trying To Be My Baby
3.トーキン・バウト・ユー - Talkin 'Bout You
4.マッチ・ボックス - Matchbox
5.シミー・シェイク - Shimmy Shake
6.ロング・トール・サリー - Long Tall Sally
7.リメンバー・ユー - Remember You あれれ??
I'm gonna sit right down and cry over you
がないじゃん!!
あのリンゴのドラム最高にいいのにぃ。。。 ウェイターが歌うBe-Bop-A-Lulaが渋い! 確かに後々のビッグスタジアム級のライブや武道館の営業ノリとは比較にならない
イキのいいビートルズが聴けるハンブルグ物
テイチクのCDは超愛聴盤だ 90年ごろ、CD店でバイトしていて
そのテイチク盤をオーダーしたらジュエルケース盤がもう製造終了で在庫が無く
缶入りの特装盤ならいくつか残ってるというので全部抑えて店頭でポップ書いたの貼って
売ってたw超レア盤いよいよ最終在庫!って
その後マイナーなレーベルでリイシューされたの出てたけどビートルズの名が堂々記されてたのは
テイチク盤が最後だったんかな ポールが歌うマレーネディートリッヒの
Falling in Love Againの7インチが特典で付いてた
ディートリッヒのオリジナルも今では愛聴している
スタンダードナンバーも知ることのできる教典だ 当に教典だった。
「スウィート・リトル・16」を本家伝来で (搾取のウェストコースト製を伝え聴くより先に) 覚えた盤。
アメリカ盤の「ホェア・ハヴ・ユー・ビーン(Mann-Weillの名曲!)」には作者クレジット空欄で、少し経って恋す 2015年に出たdefinitive edition良いよ
音質がクリアになってるしred hotが完録
されている。 音質が悪いとよく言われるが、俺は悪いと思ったことはないな。
ビートルズのブートの中じゃ音質はわりと良いほうだと思う。 音質というよりもバランスが悪いのよ。
第一にボーカル聞こえにくいのが最悪。
これは今みたいにPA録音していない、
ワンマイクの一発どりだからだ。
だから何を歌ってるのかさっぱりわからない。
I remember youなんか特にひどいな。
俺なんかジャズで聴いて知ってる曲だけど
知らない人にはしんどいと思う。
I'm gonna sit right down and cry over you
もドラムの迫力ばっかり目立ってる。 最新技術のディミックスとかでボーカル音量をでっかく…無理だ 俺はボーカルが分かりにくい聞こえにくいなんて
ただの一度も感じたことはないがw 演奏も音質もバランスも
公式盤として出せるレベルには達してないけど
ブートとしては上出来。
そんな音源だね。 何にせよ、ビー黎明期の纏まったライヴショウの記録 (数回から抜粋とはいえ) は、これ以外に無いんで。
>>21
同意!! スイート・リトル・シックスティーン
すごくいい!
皆さん、どうでしょうか?
>>28
ありがとうございます! >>29
それほど好きじゃないw
このアルバムのチャックベリーナンバーのベストは、
俺はリトル・クイニー。 去年リリースのセックスピストルズLive76より音がいい気がするスタークラブ物 >>31
いや、それはピストルズには劣る。
第一76ライブはジョニー・ロットンのボーカルの発音までちゃんと聞こえる。
ギター、ベース、ドラムのバランスもちゃんととれてる。
その違いはPA使ってるかいないかという
致命的な違いにある。 >>33
楽器の音とボーカルをマイクで取り
ミキサーにかけてバランスを取って
大きなスピーカーで鳴らすシステム。 今ではライブに当たり前のシステムも
当時はまだ登場してないからね
シェアスタジアムやった時でさえ無かったんだから笑うわw >>30
なるほど!
リトル・クイニーもいいですよね! >>35
それはハンブルクには無かったの?
声もマイク無し? Red sail in the sunset
ミドルのドラムがカッコいい >>38
PA(pubic Address 公衆伝達装置)
エフェクター類、モニタースピーカー、ミキシング・コンソール、マイク、各スピーカー、各ケーブル類、アンプ おっと、pubic hairじゃなくてPublic Addressね じゃあハンブルクもpa使ってるの?
32の言ってることとちがう。 >>42
いや、ハンブルグスタークラブの時代にはなかった。
調べたらもっとわかるだろうが
ビートルズの来日公演でも使ってない。
VOXの巨大アンプにマイクから大型スピーカー。
自分の記憶ですまんがPAが使われるようになったのは
ウッドストック69あたりからだと思う。 ギターの音も全部ぶっ込んだミキシング・コンソールってのがPAのキモなんじゃないの 一般に言うPAってのは、ライブ会場で大音量で鳴らすための設備の事だよ
ビートルズがツアーしてた頃までは、室内用アンプに直接コード挿してただけだから
今とは音の迫力が全然違う
シェアスタジオムなんて、場内アナウンス用の拡声器で鳴らしてただけw
とても音楽聴くような環境じゃなかった そうよ。
PAて大会場で使ってたが
次第に小さなライブハウスでも使うようになった。
ピストルズの頃はもうそうなってたんだと思う。 武道館のビデオ収録については日本TVがなんかやってたんじゃないの >>47
会場ではシェーと同じような、今からは古く感じる音響だったよ
ビートルズがアメリカに行って初めて「万単位の大人数が入る会場でライブをやる」って需要が世界で生まれたから 「おそ松くん」のイヤミがやるシェーッをジョン・レノンがやらされてた事かとおもた 興行規模の拡大 (ビー達のせい?w) に伴い、全体の音量はもちろんのこと、
各楽器 (vo.含む) 毎の調整が、マルチトラック録音のみならずライヴ演奏にも必要となってきたんだね。
中心の音 (リード楽器or.vo.) を際立たせる「増幅(アンプリファイ)」 だけだったのが、
通奏も一貫してラウドに保ち、ショウも長くなっていった。
それらを踏まえた上でも、このハンブルクテープは、一つの塊で迫ってくる。
アランウィリアムズさんよ、ありがとう‥‥って、便乗しただけだった?。 だから、なんで
I'm gonna sit right down and cry over you
が入ってないのか?
誰か答えて〜 ビートルズ側は「こんな音源を世に出しやがって・・」って
面白くないだろうが、ファンにしてみたらアランウィリアムズGJだな >>54
発売元によって収録曲も曲順も違うだけでしょ。
>>1が買ったレコードには入ってなかっただけ。 石坂敬一さんの著作「BEATLESの事典」(ごま書房)
「Live At The Star-Club In Hamburg, Germany; 1962.」のテープ。
ジョージがハサミでズタズタに切ってしまったと書いてありますが、本当なんですか? ジョンが「最もロックバンドとして充実してた頃」というだけあって
全員の若さと感性がほとばしってる
ピストルズはこの頃のビートルズの劣化版でしかない Everybody's Trying To Be My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=GikLgeHXo9U
エンディングのドラム。
ピートでは無理? つかピートって、タム使えないから
とんだご無礼を。
誤:使えない
正:使わない
モーリン・タッカーは奏法として(あまり)使っていない 補追2レスめスマ
テクより何よりその、スッ惚けて飄々と回す様を、リッチーならぬピートで‥‥
‥想像出来無い >>59
ピストルズは関係ないだろ。
ビートルズはビートルズ
ロックンロールバンド
パンクと比較できない。
俺は少なくともライブアットBBCのブートの音こそが
本来のビートルズの音だと思う。 いま手元にあるスタークラブ音源はZu Laut!だけだが、
聴いたのは落としたときだけw
もう持ってないけど、ホントよく聴いたのはテイチクの完全版CD。 ジョンが客に向かって「Shut up!」と怒鳴るのは、どの曲の時ですか? >>65
Sheila (可愛いシェイラ、Tommy Roeのカヴァー) 。
「〜事典 (香月氏)」より。
後発の米・アトランティック版収録。
不自然 (針飛びのよう)に1拍消えていたのが、その箇所だろう。 これもレノン特有の駄洒落だな。
「シェイラ!」
「シャラップ!」 >>66
ありがとうございました!
消されたのが残念です・・・。
>>67
さすが!ジョン・レノン。 >>63
パンクってのは、後から評論家が付けたカテゴリーで
当時は、ただ彼らのやりたいようにやってただけだよ
ビートルズは無名時代は充分パンクだったと思う >>70
まあそれは云える。
1977年時点ではFMの「ハードロック特集」で
ピストルズかけてた。
パンクっていう概念で日本に入って来たのは
1978年以降だ。 >>66
香月氏の本にはジョージがボーカルの「I saw her standing there」もあると書いてありました。
その音源は存在するんですか? ポールが、自分の曲をジョージに歌わせるなんてあり得ないと思うがw どのスタークラブ音源にも
ジョージボーカルのアイソーハーは無いよ。
香月氏の勘違い。 >>66
香月氏は3人の声を聞き分けられないみたい >>73>>74>>75>>76
ありがとうございましたw 香月本だが、70年代前半に
日本人があれだけ情報収集できたのはスゴイわ。 シェイラはBBCでも録音されたけど、オン・エアされなかったから残ってないんだね。
残念。 昔はテレビもラジオもそんなにうるさくなかったんだろ
NHKで昔ブートの特集したことあるし そう云えばこれが初リリースされた時
丁度ハリウッドボウルもリリースされた。
多分ほぼ同時。
そしてどちらもFMで放送した記憶がある。 >>78
ビートルズ・エピソードは
初代マネージャーの本をかなり参考にしていますね。
だけど、やっぱりすごい人です。香月さん。 >>85
これが発売されるというので、ビートルズ側は発売差し止めを訴えたが却下されたので
対抗策としてお蔵入りしてたハリウッドボウルを発売したという流れ。 >>87
そのエピソードって
ビートルズのヒット曲沢山入った4枚組のブートが出たから
対抗策として赤盤青盤が出たのと似てるなw
マーチンは短期間でハリウッドボウルの森に響いてるかのような
リバーブを入れたんだね。 香月利一氏
石坂敬一氏
立川直樹氏
三大ビートルズ評論家 >>88
「スーパーライヴ!」(←ビッグな響きw) のエアチェック(モノ) に馴染んだ数年後に聴いた、'64年分のブート (モノ) はまるで、ノーエコーのVo.オンリー +歓声で愕然とした。
>>87
その後の「BBCライヴ」(←at the Beeb等)、「アンソロジー」(←Unsurpassed masters等)、皆ブート対策。序でにNakedも?。
>>78 , >>80 , >>89
ブート公開は、立ち位置があまり産業寄りで無く、寧ろビーのオンリー (失礼)として重用された香月氏だからこそ、通過出来たという気もしますな。
とはいえ氏はレコードマンスリー (レジ前のオマケ、レコ協製?) での評者だった記憶なんだが、判る方‥‥ その通りだよね。
なんでライブアットBBCに収められず
あとでアンソロジーで出したのか疑問だ。 Your Feet's Too Big
恋愛の歌なんですか? >>107
それどころか'30年代っす (1936年の作で競作の中、'39年ファッツ・ウォーラー版で知られた)。
レーパーバーンの聴衆も意識したんかな、ポール先生は。って英語だけど。
序でに Jazz とか Rock and roll も元々はその事‥‥
‥申し訳ございませんでした!w >>108
いやいや。
勉強になります。
ありがとうございます。 昔エロスミスがカバーした「おれの10インチの・・・レコード!」みたいなもんだな Lend Me Your Comb
彼女に対して「君の櫛を貸してよ。もう帰る時間なんだ。」 くしを貸してよ 家へ帰る時間なんだ
時間を巻き戻さなきゃ 髪の毛がグチャグチャだ
ママにきっとしかられるよ
パパも大声で怒るよね 出た時と同じ格好で 家に戻らなきゃね >>112
>>113
Rock'n'rollのすべて、延いてはティーン事情のすべてをうたい込んでるねw。
どうりで執拗に(ラジオ出演時も)ピックアップしたわけだ。
オリはC.パーキンス'58、'Glad all over'(DC5とは異曲)のB面だった。
その前には、"俺のスエードを踏むんじゃねぇ"、ってのもあった。 Talkin 'Bout You
お前の噂話をしてたんだぜ 1962.1.1
デッカ・オーディションのスレッドは、ないんだね。 >>114
パーキンスは、「靴の歌なんてとても書けない。」と、一旦断った。 https://goo.gl/lnuJ9f
これ普通にショックだよね。。
本当じゃないよね? >>119
また出てきた。
お前在宅フリーターだろう。一度書き込むと幾ら貰えんるんだ? >>91
髭の奴?
ビートルズが好きなだけでマニアじゃなかったから降ろされた。 >>89 の 石坂敬一氏
ってのを石坂浩二と勘違いしたか
冗談言ってただけでしょ >>122
何か・・・ほのぼのしていて、いいですねw >>124
かまやつひろし│ミュージシャン
1962年の春、僕はニューヨークのグリニッチ・ビレッジで当時としては非常にかわった風体をした集団を見た。
男も女も黒いトックリのセーター、あるいは黒いシャツに黒いスラックスと黒ずくめ。しかも女性はオカッパのロング・ヘヤーで、男性はマッシュルーム・スタイルのロング・ヘヤーである。
彼らのことをまわりの人たちは実存主義者(エグジスタンシアリスト)のグループだ、と呼んでいた。(中略)
僕は日本に帰って来て、さっそくそれになりきった。みんなは僕が気狂いになったと思ったらしい。けれど作曲家の黛敏郎氏は当時すでにそんなスタイルで歩いていたのを覚えている。
(つづく) (つづき)
数年後、僕の友人で米国に住んでいて外国の最新音楽情報をいつも手紙で知らせてくれる男から、小さなほんとうに小さな新聞の切り抜きが送られてきた。
その小さな切り抜きの、小さな写真に写っていたのは、まさに僕が数年前グリニッチ・ビレッジで見た実存主義者と同じスタイルの四人の男の写真だった。
その写真の説明によると、最近英国でマッシュルーム・カットの四人組で、リヴァプールという港町の出身のビートルズというグループが、ティーン・エイジャーたちのなかで異常人気だという記事である。
誰でもがそうであるように、僕もその小さな記事をそれほど気にとめることもなく、そのビートルズとやらのことはすっかり忘れていた。
(つづく) (つづき)
数ヵ月後のある日、自動車事故でもうこの世にはいないけれど僕の大親友で本当に音楽クレイジーだったレーサーの福沢幸男君と、日比谷にあった当時としては珍しい輸入レコード屋に行った。
その時ビートルズのファースト・アルバム『MEET THE BEATLES』を発見、数ヵ月前の新聞の切り抜きのことを思い出して一枚買って家に帰った。
もちろんたいして期待してなかったのだけれど、ところがどうしてその晩はレコードのおかげで眠ることができなかった。
とにかくかつて経験したことのないショックを、そのレコードから受けたのだ。その晩から僕はビートルズの完全に狂信的な信者になったのだ。
(つづく) (つづき)
なかでも「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」は僕の最高の好みの曲であり、あの時から残念ながら現在まであれだけインパクトのある音楽にお目にかかっていない。
現在あのレコード・ジャケットを手に取ってみても、あれだけすっきりアカヌケたできのよいジャケットも珍しいし、
オサラだって16チャンネルや24チャンネルで録った音が、ドッタラ・コッタラの“知恵の輪ミュージック”とは別の次元の、まったく完全に抜けきった音が、そしてメロディーが、詞が、泣きたいほどいいのだ。
(つづく) (つづき)
僕の現在もっている九千枚のレコードのうち、一枚を残して後は全部捨てろといわれたら、もちろん『ビートルズ!』を残すよ。だってあのレコードは僕にとっていろんな意味でとっても大きな存在だし、
あのレコードを聴いているとそのままザ・スパイダースの思い出につながったりするんだ。
”B・エプスタイン印のコケイン・レコードは遠い昔のことまで記憶を甦らせてくれる“と古いメロディー・メーカーに載ってたぜ。
(『ビートルズ・サウンド』 '79年4月)
後になったけど、>>125っす。
Sixteenの次、Seventeen(仮題)を繋げてしまいました。
日盤『ビートルズ!』のコラムページですが、ムッシュのは米キャピトル盤ですね。
本当に長くて御免。 3月31日(金)夜発表
お電話でのお問い合わせは平日10時から18時まで。
土日はありません。
早目に伝えておきます。
心の準備のためです。
412 34 Falling In Love Againもいいですね! オリジナルのマレーネディートリヒの神々しい歌唱と比べると
ポールのはただのカラオケかな
なんつったってドイツの地ですから それを聞いたポール「悪いね、わりーね、ワリーねディートリッヒ。」 おやおやビートルズしか聴いたことない人が怒ってるようだネェ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 単に酔っ払いの船乗り相手にご当地ソングのご機嫌取り。ビートルズ的には完全に色物。
オリジナルと比較して上から目線。笑える。 >>141
'81限定「マッカートニー・インタビュー」では「僕らは踊らせて、ビールを売る」立場だったと述懐もしていた。
流石のジョンもそんなスタンスは真似出来なかったのだろう。Till there was you (US盤のみ) でもポールの甘い歌声に(うたごえ喫茶風に?)茶々を入れる様子が聞き取れる。
既にこの時点で目配りポール!。この曲といいベサメといい、蜜の味といい、よりやる、よりヤル、ヨーヤルゼリー‥‥懲りなくて御免 1898年,北京大学的前身京师大学堂建校,1913年,北大设物理门,
开创我国最早的物理学本科教育。
经饶毓泰、吴大猷、丁西林、朱物华等人的努力,抗战前北大物理系
已成为中国物理学研究的一支重要力量。
抗战时期,北大、清华、南开三校在昆明成立西南联合大学。西南联大
物理系培养了李政道、杨振宁、朱光亚,邓稼先等一大批杰出科学家。
1952年院系调整,原北大、清华、燕大三校物理精英合并成新的
北京大学物理系,聚集了饶毓泰、周培源、叶企孙、王竹溪、胡宁、
黄昆褚圣麟秋月康秀虞福春杨立铭李宪之谢义炳等一大批中国物理界的
领军人物,使北大物理系成为中国高校中实力最强的物理重镇。
解放后的50年,北大物理学科为国家培养了大批优秀人才,其中包括
105名在北大物理学科工作学习过的中国科学院院士,7名中国工程院院士。
11名两弹元勋中,北大物理系系友就有7名。
北大物理在学科建设中也屡开全国高校之先河。1955年,从全国各地
调入教师学生建立了我国高校第一个核科学专业--物理研究室,后更
名为原子能系,即技术物理系前身,为我国成功研制两弹培养了大批骨干人才。 >>144のグロ画も、そうやってジャミング利用しては、愛好者に悪くない?。他者を受容できない表れだ。哀れだ。 Be-Bop-A-Lulaを歌ったウェイター。
今も健在かな? あのウェイターの歌唱印税はどうなってるんだろうか。 >>149 , >>150
やっと通常モードありがとうございます。
加えて差し出がましいけどBe bop a Lulaは弟のフレッドで、Hallelujah, I love her soがホルストの声だそう。そう聴けば微妙に。
http://ameblo.jp/74strat/entry-11228698949.html
昨年の傘寿祝いだから現在81歳?。誰かドイツ語解ります?。
https://youtu.be/X3VBDNJftw8 >>151
調べて下さって
ありがとうございます。 この頃
すでに
「She loves you」の
原案は
出来ていたのでしょうか? Ain't Nothing Shakin'もいいなあ。 ミスター・ムーンライトか公式に発表してなかったら
名演奏やよね 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/
生活保護制度を悪用して
裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増…
年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者
http://myjitsu.jp/archives/17506 香月利一さんをビートルズ・シネ・クラブが集中攻撃した時代があった。
何でだろう? 国内のビートルズ・ビジネスと情報を独占する狙いを持ってた いい時代だったな1977年は。ハリウッドボウルも出たしデッカゴーンもあったし。マニアにとってはブーム再来の年だったものな〜。 ハリウッドボウルはオリコン1位だったし、日本でもよくFMラジオでビートルズ特集していたしね 毎日どこかの番組で全曲放送してたで
何べん録り損なっても大丈夫だった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 今更だけど、アナログは5曲少ないんだね。
CDでは「レア・ライヴ’62(完全版)TECP-28435」
Introductionの次に、
I'm gonna sit right down and cry(over you)
Kansas City ~ Hey Hey Hey Heyの次に、
Where have you been all my Life
Hully Gully
Till there was you と続き、
Hallelujah I Love Her Soの次に、Sheila >>174
テイチクのやつはCDはかなり後になって
発売されてるからな
LPは当時予約して買ったなぁ 米盤と英盤(日本盤)で4曲収録曲が違ってたので、CDには収録漏れしてた
4曲を加えたんだよね。 Eternal Groovesから出るザ・コンプリート・スタークラブ・テープス 1962
はどうなんでしょうか? これで面白いと思ってレスしてるんだから大したもんです あらためて、
明日発売のEternal Groovesから出るザ・コンプリート・スタークラブ・テープス 1962は
いままで(ブートも含め)発売されてるハンブルグライヴのCDの中で
音質・収録曲はどうなんでしょうか?
(買い直す価値あるのか否か?) >>165
シネクラブ的には
ビートルズ研究家としての香月の姿勢に
疑問があったんじゃね。
時が経っても版を重ねても
ビートルズ辞典の古臭い間違い情報はそのまんまとかさ。 リンゴに仲人をやってもらったことに嫉妬して潰しにかかった
小さい奴らさ やっと最近BGMとして聴くと良く感じられるようになったが、
最初はこんな音が劣悪過ぎて聴いてられなかった。
自分は最初から初期派だったからまだ順応できたけど、
特に中期、後期好きには苦行でしかないかも。
だいぶ後追いで聴いている人にとっては馴染みのないカバー曲が多く、
元曲を掘り出して聴かないと良さが解らないでしょうね。 音質は最悪レベルだしよくこんなもんで金取るなと昔は思ったが、何曲かは好きだ
デッカオーディションよりはよっぽどいい 177、180ですが、ビートルズの音源は、音質が悪くても歴史的意義から
ガマンして聴かなきゃならない音源が多いですね。
なにしろ、オフィシャルのBBCライブや一部アンソロ収録曲でも
聴くに堪えない音質のものがありますから。
ましてや、こんな半分ブートものなぞ・・・・ デッカオーディションも音質はともかく、歴史的意義からすると聴かなきゃならないんですよね。
アンソロで中途半端に5曲収録するから、残り10曲も聴きたくなる。
日本武道館初日も2曲じゃなく二日分全曲オフィシャルで出せや。
(まあ、ブートで出廻ってるけど) ブートも必死に音質向上に励んでるけど結局オフィシャルにはかなわないからな >>191
オレが普段喜んで聴いてる音楽
はビートルズだが >>191
オレが普段喜んで聴いてる音楽
は、ずうとるび、だが 177、180、185、187ですが、
アマゾンのレヴュー、音質も向上してるようで。
買いでしょうかね >>196
少しだけ聴きましたが、だいぶ聴きやすくなってると思います。
何回もリイシューされてきた過去のCDは殆ど聴いたことないので何とも言えませんが。
自分は昔レコードから安いラジカセでテープにダビングして聴いてたので、それと比べると雲泥の差です。
意外と「聴ける」ので少し驚きました。今日は聴く時間が無いので感想はこれだけです。
少なくとも自分は買って良かったと思いました。 Complete聴いたぞと
アマのレビューにもあった通りI’m gonna sit tight down and cry over youは1’50”
過去のテイチク版(2’40”)は編集?
ブートも大抵は1’50”バージョンなんだよね
初めて同曲が収録されたのは日本だとTRIOでリリースされてたレア・ビートルズという2枚組LPでしたが
多分2’40”だったと思う 手元にLPあるけど...押入れの中だw 194、196ですが、
情報ありがとうございます。
ハンブルクライヴはいままでブートのSECRET TRAXを持ってました。
が、その後 ZU LAIT というのがいい、と聞きましたが買わずじまいでした。
今回の聴いてみます。 Completeの音はシャリ感が強くて...
環境次第では更にノイジーなガレージパンクだなぁ
特に太鼓が軽い 籠ってても良いのにって感じ
っても55年前の録音だし ジェフリンがプロデュース、
ポールとリンゴに演奏を追加してもらいベースとドラムが聞きやすくなりました! 更にジョージの息子がコーラス参加
ヨーコがバックで延々と絶叫
ジャイルズマーティンのプロヂュースで再発ケテーイ!
無論ユニバーサルから いっそ本当にアップルが再発したらいいのに
今の最新技術とやらで、この音源がどこまで音質向上するのか見せてほしい いや無理でしょこのクソみたいな録音状態で
経年劣化も酷いだろ55年以上前だし
録っただけみたいな状態じゃん
いーんだよノイジーで演奏雑で乱暴パンクロックで
生々しくてΣd(゚∀゚d)イカス! >>205
ジョージマーティンがプロデュースした公式発売ならまともなものができたかもしれないが、
ジャイルズがプロデュースだとハリウッドボウルみたいな、音質は良いが、
生気がなくてダメなものになりそうだから、そのままのほうが良さそう 誰がやろうが生テープに入ってないものは聞こえないし、足したり引いたりすれば
生気は失われる。
最低限ののノイズ処理、回転むら補正程度で我慢するしかない。 自称創価大(笑)無職ひきこもりで精神病患っているバカチョンポールヲタの叫びを聞け!笑
552 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/22(日) 17:26:37.79 ID:???0
>>551
俺5ch書き込み最近始めたばっかだもん
お前みたいな廃人と違うよ 笑 初めて聴いた
いいと思ったけど
しばらく聞かなくてもいいとも思った >Falling in Love Again
マークルイソンのTUNE INって本に
この曲についてのポールのコメントと著者のコメントが少しだけあるけど、
真面目に取り組んでビートルズ流に消化した結果があれだったぽいな。 遊び半分で適当にやった曲、とオレも思ったが、
ビートルズを甘く見ていた。
演るからにはどんな曲であろうとベストを尽くすのがビートルズ
オレの認識が間違っていた。 I Remember Youはフランク・アイフィールドのヒット曲だね。まさか2年後に
アメリカで抱き合わせのLPが作られるとは思わなかっただろうw
フランク・アイフィールドは62年から63年にかけて5枚のシングルのうち
4枚が全英NO.1というビートルズ顔負けの売れっ子ぶり。 氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!あうあうあうあうあうあうあうあうあうあーあーあーあうあうああああああああ(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい 静岡命氏ね!(笑)・ガチホモストーカーの一日
2時
戦闘開始
ビー板の全スレを確認
静岡との恋路を邪魔するコピペを一つ残らず駆逐
(改変コピペで精一杯)
6時
全力オナニーでようやく射精、そのまま就寝
12時
自宅警備夜勤が相当こたえたのかまだおネムwww
き、きっち〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモ臭えw氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!w 静岡が書き込むとたまらず出てくる障害持ち真性ホモ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/454-457
454 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/26(日) 06:29:23.61 ID:rLsuQd4Z0
ここ10年に発表された新曲はどれもテイストが同じだよな。
456 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 11:06:24.48 ID:???0
>>454のクソバカはキチガイのかまってちゃん
457 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 15:22:37.85 ID:???0
>>454の糞バカはストーンズより小室、氷室、
桑田の大ファン
洋楽なんて全然聴いてないニワカ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ えっ
ガチじゃんこれ えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボwwキッツーーーッ!!
wwwwwwwwテロテロテロテロテロwwwwwwwwアリエンwwwwwwゲボwwwwwケポケポケポケポwwwwwwwゲロゲロwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwデロデロデロデロwwwwwぎっぢいいいぃぃwww
wwwwwwwwゲロゲロゲロゲロwwwwウウウwwwウエエエエエエエ 〜wwwゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロwwwwww
wwwピチャピチャピチャピチャwwwwアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアリエwwwwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwwウッゲエエエエエエエエッwwwwwwwwwwwwコレハキッwwwwwwwwwチーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>237
>>236
>>235
>>234
ビー板全スレ毎日チェックしてるハゲで超絶暇人クソニートの心の叫びがコレwww↓
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボwwキッツーーーッ!!
wwwwうげえええええっ!wwwwテロテロテロテロテロwwwwwwwwえっ?wwwwwwゲボwwwwwケポケポケポケポwwwウガッwwwwゲロゲロwwwうげええええ!wwwwwwゲwwボwwwウソでしょこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwッwwビチャビチャビチャビチャッ!!wwwwデロデロデロデロwwwwwえっ?www
ほんときもちわりい(笑)(笑)(笑)(笑) wwwwwwwwゲロゲロゲロゲロwwwwウウウwwwウエエエエエエエ 〜wwwげぼっwwげぼっwげぼっwげぼっwげぼっwげぼっwww
wwwピチャピチャピチャピチャwwwwwwwwwwwウゲッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww