PART3 【衝撃】Let It Be/ Hey Jude も盗作だった【事実】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( ジョンの死後にインマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 前頭葉崩壊している憎悪厨は既に遺言を残しているよ。 ねつ造改竄コピペの数々も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「独自研究(非売品)」(二訂版)より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の ねつ造改竄コピペを貼り付けてきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 12年に渡って、僕の荒らしの基本はビートルズで、 とくに、ポールだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「リアルで行き詰まった時に、 ポール・マッカートニーをこき下ろす贅沢を想像してみなよ。 それができなくなったら寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ポールの功績ばかりが取り上げられて、 ジョンは無用のリーダーとまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフをポールが歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、5chの健常者達の逆襲にあってしまったこど、反省なんかしてないぜ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。上出来だぜw 僕だってやることがなくてなんとなく荒らしをすることがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 嘘八百だって数多くあるのは認めるよ。 僕だってコピペ作成の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。 前頭葉崩壊してる馬鹿だから。」 ・・・《独自研究(非売品)より》 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525476265/286 まあ、それしきのことで書き込みが無くなるって事は 大した奴が一人もいねえってことだwwww それにな、自由に議論すればいい筈のスレに 何でワッチョイとか入れる必要があるの? ましてやIP付きにしたら余計に誰も書かなくなるよ。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ワッチョイ、IP付にしたら こいつの人生一瞬にして終わりwww ポール叩きスレ乱立魔が必死の答弁wwwww さすがにこれはヤバかったらしく、このコピペにだけは一切反論なしwwwww 超糞ドゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) エリナー・リグビーについて 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ブラックバード 「この曲のために、僕はポールに一行やった。 それもとびきり重要なやつをね。 ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525476265/286 まあ、それしきのことで書き込みが無くなるって事は 大した奴が一人もいねえってことだwwww それにな、自由に議論すればいい筈のスレに 何でワッチョイとか入れる必要があるの? ましてやIP付きにしたら余計に誰も書かなくなるよ。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ワッチョイ、IP付にしたら こいつの人生一瞬にして終わりwww ポール叩きスレ乱立魔が必死の答弁wwwww さすがにこの話題には触れたくないらしく、このコピペにだけは反論一切なしwwwww 超糞ドゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>176 俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが おまえのは違うのか? 「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。 だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。 それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。 どっちだ。 ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525476265/286 まあ、それしきのことで書き込みが無くなるって事は 大した奴が一人もいねえってことだwwww それにな、自由に議論すればいい筈のスレに 何でワッチョイとか入れる必要があるの? ましてやIP付きにしたら余計に誰も書かなくなるよ。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ワッチョイ、IP付にしたら こいつの人生一瞬にして終わりwww ポール叩きスレ乱立魔が必死の答弁wwwww さすがにこの話題には触れたくないらしく、このコピペにだけは反論一切なしwwwww 超糞ドゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 、 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche 、 >>182 馬鹿愛用のyahoo知恵遅れ、失礼、知恵袋の引用元がこれ https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1284687072 全文をよく読んで下さい そして、この質問がいつの時代のものかを御確認願います そう、948はビートルズファンじゃありません 5chで己の存在を確認して何とか生きながらえている、哀しい荒らし野郎です 拙い捏造改竄で12年以上頑張ってるそうです、馬鹿だから 笑 レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、 ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw >>184 ビートルズのヒット曲はほとんどがポールの曲 65年以降はもうポールの独壇場だと言えるほど多くを占めている。 特定の音楽雑誌による作為的なランク付けよりチャートの方が正直なんだがwww 米チャートでトップ10入りしたビートルズナンバー Love Me Do McCartney 1 I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位) She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位) Twist and Shout Medley, Russell 2 A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位) Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位) I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位) Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位) Help! Lennon 1(3週連続1位) Nowhere Man Lennon 3 Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1 We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位) Yesterday McCartney 1(4週連続1位) Paperback Writer McCartney 1(2週) Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2 All You Need Is Love Lennon 1 【続く】 【続き】 Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位) Penny Lane McCartney 1 Hey Jude McCartney 1(9週連続1位) Lady Madonna McCartney 4 Get Back McCartney 1(5週連続1位) Let It Be McCartney 1(2週連続1位) Something Harrison 1 The Ballad of John and Yoko Lennon 8 The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位) Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 3 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/05/15(火) 22:37:11.93 ID:???0 ちなみに、自演ジジイは高卒を馬鹿にしますが自分自身も大した学歴があるわけではありません。 「日東駒専を馬鹿にするな」と言ってましたから、日東駒専のどれかでしょう。 効いてる効いてるw 56 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/14(木) 16:34:56.03 ID:???0 このスレがageられた時のタコポン連呼の高卒と静岡粘着私怨厨と憎悪厨の反応に注目すると面白いかもなw 効いてる効いてるw この糞ジジイ何と戦ってんだ?(笑) 56 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/14(木) 16:34:56.03 ID:???0 このスレがageられた時のタコポン連呼の高卒と静岡粘着私怨厨と憎悪厨の反応に注目すると面白いかもなw 馬鹿通し?満面のみ笑み? はあ?wwwwwwwwwwwwwww 前頭葉無い池沼か中卒低能で読み書き苦手か朝鮮人で日本語不自由なのか(笑) それともアルツハイマーキメてるヨボヨボ糞ジジイかw 342 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/14(木) 07:17:49.18 ID:???0 >>341 馬鹿通しの闘い? 354 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/14(木) 14:19:31.14 ID:???0 >>353 高卒良かったな、自慢できてw 皆笑ってるけど一人満面のみ笑み? 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 このところ歌詞でいろいろな誤解が続いていたが、「愛こそはすべて」とストレートに歌っているのだから誤解が生じるわけもないとエプスタインが思ったのだろう。 「愛こそはすべて」は秀曲ではあるが、選曲の理由なんてこんなものである。 ポールがゴネたとか何とか騒いでジョン上げに必死な憎悪厨等の馬鹿共を草葉の陰からジョンも笑ってることでしょう。 「お前ら俺の格下げるようなみっともないことするんじゃねえ」って。 ちなみに、憎悪厨がこき下ろす「ハロー・グッバイ」はシングルA面となり、「アイ・アム・ザ・ウォルラス」がB面に押しやられたジョンもこの曲が嫌。 器がちっちゃいですねジョン。 えっ?あそこもジョンってちっちゃいの?いやーん(去勢ネカマ厨=ムーブ談) 笑 とにもかくにもビートルズ時代のジョンの最期の華となった曲かもしれませんね。 ここから後は、周囲の介護で何とかやっていったのです。 by裏憎悪厨 >>192 ポールの曲ばかりがシングルA面だったので「All You Need Is Love」 がA面に採用されてよかったじゃないかw もちろん Yesterday ほど広く知られて無いけどねw >>192 > 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか > 能が無いということです。 あれぇ?おかしいな? ポールが作曲してジョンが関わったのは歌詞のアドバイスばかりだったようなwww 高卒には、事実の捏造改竄は荷が重すぎたようだな 笑 >>185-186 のようにビートルズのヒット曲はポールの曲ばかりなのに 「ポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無い」とかもうアホかとw 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード I Saw Her Standhing There 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 【マーティンと共作曲】 イエスタデイ・・・ポール単独でナポリ民謡から引用。 その後、マーティンが作曲とアレンジ。 ジョンも作詞を手伝うが、ジョンはヤバイと思ったのか「俺は一切関係ない」と公 >>199 I Saw Her Standing There Yesterday Michelle Eleanor Rigby Here, There and Everywhere She's Leaving Home Hey Jude Blackbird Let It Be はポールによる作曲 And I Love Her はジョンが手伝っただけでポールによる作曲 We Can Work It Out はポールとジョンの共作 >>199 > Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 > イエスタデイ = ナポリ民謡 > 夢の旅人 = アイルランド民謡 > FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 肝心の曲名は? たとえば「日本民謡」ってだけでは何を盗作したのかわからないでしょw ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web | . | | 憎悪厨はオレのシルバーハンマーでバンバンするぞ | \ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レ´ http://o.5ch.net/15zsr.png ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■ チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏 がビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの 『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは 「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」 と言うほどチャック・ベリーを敬愛していたと主張している。 ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』 に酷似していた。 ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘 したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。 https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism& ;oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC モリス・レヴィー氏は有名人だった。 https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy& ;oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ジョンはセンスはあるけど、ひとりでは、曲が書けないんです 「Come Together」の盗作はガチですからw | . | | お ま え 高 卒 ? | \ . /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,、,、レ´ ,、,、,、 r'´:::::::::::::::::::::::::::::::::丶 ,r'´ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、:::::::::丶 /;;;;;;, ;;;;;;;;;;;;;;,, ヽ:::::::::ヽ ,r'⌒ヽ,((/⌒ヽ___l:::::::::::| ゝ_゚_ノ ̄ヽ_゚_ノ ̄ ̄ ̄レ'^ヽ:| / /(.O O )ヽ r l:| / ,r-‐…'''⌒ヽ. 。 。 ノ:| | 。{ r‐…''⌒ヽ i 。 。 ´ヽ:| | 。 iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xヽ| 。 。 l |。 ノ):/⌒ヽ:::l l 。 。 ノ ヽ 。(^⌒^⌒^ノ.ノ / 〉 ヽ ̄ ̄ / ./  ̄ ̄ さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの 「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、 J・レノン&P・マッカートニーとなっている。 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で 同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの 音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は 大のお気に入りだったそうである。 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた そうだ。 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、 「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを 以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。 http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; >>211 あのさあ、勝手に省略して引用するなんて ブログ主に失礼だと思わないの? なにで最後の一行 「本当の話かどうか、わからないが、ナポリターナ原曲を聴いてみたいね。」 をカットしてコピペするの? >>211 もちろん、それはタブロイド誌で報じられたデタラメだが 「Come Together」の盗作訴訟はガチだぞw 訴訟の詳細はこれ レノン対レヴィ ルーツ法律事務所 https://web.archive.org/web/20090703122215/http ://www.abbeyrd.net:80/lenlevy.htm 今日も捏造改竄嘘八百の独自研究を上げて悦に入ってる馬鹿憎悪厨 レノン狂信教信者は、なんでこう馬鹿しかいないんだろう wwwwwwwwwwwww http://o.5ch.net/qich.png McCartney (1970) Ram (1971) (Paul & Linda McCartney) Wild Life (1971) Red Rose Speedway (1973) Band on the Run (1973) Venus and Mars (1975) Wings at the Speed of Sound (1976) London Town (1978) http://o.5ch.net/qicj.png Back to the Egg (1979) McCartney II (1980) Tug of War (1982) Pipes of Peace (1983) Give My Regards to Broad Street (1984) Press to Play (1986) CHOBA B CCCP (1988) (covers album) Flowers in the Dirt (1989) http://o.5ch.net/zyml.png Off the Ground (1993) Flaming Pie (1997) Run Devil Run (1999) (covers album) Driving Rain (2001) Chaos and Creation in the Backyard (2005) Memory Almost Full (2007) Kisses on the Bottom (2012) (covers album) New (2013) http://o.5ch.net/qico.png Wings over America (1976) Tripping the Live Fantastic (1990) Unplugged (1991) Paul Is Live (1993) Back in the U.S. (2002) Back in the World (2003) Good Evening New York City (2009) http://o.5ch.net/qicp.png Wings Greatest (1978) All the Best! (1987) Wingspan: Hits and History (2001) Pure McCartney (2016) http://o.5ch.net/p5rv.png Paul McCartney's Liverpool Oratorio (1991) Standing Stone (1997) Working Classical (1999) Ecce Cor Meum (2006) Ocean's Kingdom (2011) http://o.5ch.net/qicv.png The Family Way (1966) Thrillington (1977) Strawberries Oceans Ships Forest (1993) Rushes (1998) Liverpool Sound Collage (2000) Twin Freaks (2005) Electric Arguments (2008) >>221 馬鹿か、暇ジン 見苦しいコピペやめろ 悦に入ってるのは貴様一人 笑 | . | | 憎悪厨は病院に戻れよ | \ . /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レ´ | . | | 憎悪厨は病院に戻れよ | \ . /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レ´ http://o.5ch.net/15zry.png | . | | 憎悪厨は病院に戻れよ | \ . /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ レ´ http://o.5ch.net/15zs3.png 4 :ホワイトアルバムさん:2013/10/17(木) 21:22:45.26 ID:???0>>1 【 ポールオタの年収 】 パラノイア (親の年金で暮らしているため年収は0円) さい玉24 (親の年金で暮らしているため年収は0円) 640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0 タックスマンってポールの曲だよね。ベースとソロがいいんだから 642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0 いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。 ベースとソロはあくまでも刺身のつま。 644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0 >640 どうしてポールヲタは、 お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、 ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。 652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0 >644 それは、 ポールの評価が低いからポールヲタは必死なんだよ。 まぁ、ポールもポールヲタも卑しい人間だよ。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; >>1 825ホワイトアルバムさん2018/05/18(金) 20:11:09.67ID:???0 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>236 憎悪厨あらため、ムーブの独自研究 笑 アルツムーブを ヨ ロ シ ク (*´∀`*)ノ 298 学士 ◆iYVChijFK71N age 2018/06/21(木) 13:02:12.19 ID:???0 ↑ ムーグ爺はすぐ食いつくんだから(^o^) これから私はコテハン使うからね(^o^) ドリップも付けといたから、それ以外はぜーんぶ、あんたの自演って丸わかりにするようにするわ(^o^) \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ >>236 Hello, Goodbye は All You Need Is Love の後にリリースされて 米チャートで3週連続1位の大ヒットなんだがwww 【自称ミュージシャン、学士=ムーブがムーグ爺さんへの愛の唄を発表 笑】 ミュージシャンとして売れなかったわけだ 幼稚園児クラスの憎悪厨クォリティーソング ↓ むー、むー、むー、むむむっむぅー♪ ヘイ、むーぐ♪ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 、 赤盤青盤の ラブミードゥ オブラディ サブマリンは屑。 ポールの糞曲は ビートルズの恥。 、 >>241 Love Me Do は米チャートで1位になっている。 Yellow Submarine 英チャートで1位になっている。 Ob-La-Di, Ob-La-Da は日本でシングルリリースされてオリコン7位 日本のミュージシャンにもカヴァーされてNHKみんなのうたで取り上げ られて広く知られている曲ですけどw >>241 高卒丸出しのレス 恥ずかしいぞ、ムーブ 笑 157ホワイトアルバムさん2018/04/21(土) 19:17:12.36ID:???0 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; >>247 お前よりは学歴上だよ、 馬鹿ムーブwww ムーブ、よっぽど悔しかったんだな 笑 、 赤盤青盤の ラブミードゥ オブラディ サブマリンは屑。 ポールの糞曲は ビートルズの恥。 、 ムーグ爺虫の息じゃん^^ もうすぐトドメ刺せる^^ >>250 いずれの曲も広く知られている曲なのであって「恥」なんてことは無いと思う。 Love Me Do は米チャートで1位になっている。 Yellow Submarine は英チャートで1位になっている。 Ob-La-Di, Ob-La-Da は日本でシングルリリースされてオリコン7位にチャートインし 日本のミュージシャンにもカヴァーされてNHKみんなのうたで取り上げられて 広く知られている人気曲ですけどw ビートルズそのものが嫌いならこの板にわざわざ来るのが間違いだと思う。 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) エリナー・リグビーについて 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ブラックバード 「この曲のために、僕はポールに一行やった。 それもとびきり重要なやつをね。 ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) >>253 俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが おまえのは違うのか? 「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。 だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。 それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。 どっちだ。 >>253 Eleanor Rigby Here, There and Everywhere She's Leaving Home Blackbird いずれもポールによる作曲ですけどw レコーディングだが Blackbird でポール以外のメンバーが参加していない。 Eleanor Rigby ではジョンとジョージ She's Leaving Home ではジョン がコーラスでのみ参加している。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>256 俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが おまえのは違うのか? 「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。 だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。 それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。 どっちだ。 >>256 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。 J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。 D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした 記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。 ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの 暇つぶしには最適な一枚。 ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。 自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。 バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。 RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、 ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。 ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが 才能不足を露呈してしまったアルバム。 特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。 Ram 英1位、米2位 Wild Life 英11位、米10位 Band on the Run 英1位、米1位 Flowers in the Dirt 英1位、米21位 Chaos and Creation in the Backyard 英10位、米6位 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 憎悪厨とはポールが悪の権化で悪人と思いこんで卑劣な捏造歪曲改竄コピペなどを使用してポール誹謗中傷活動を12年も続けてる基地外です。 思想背景が完全に統合失調症そのものです。 ポールの曲は飽きやすい http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1327741113/ 358 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2015/09/16(水) 02:37:23.66 ID:???0 馬鹿にされてないでしょ 話に付いて行けないからスルーされてるだけだ 俺の知識は伝わってるはずだ 伊達じゃないしな 言い方悪くしてるから反感持つ奴いると思うけど 敢えてポールオタを攻撃している 彼らも被害者だからな ポールは悪人だから ポールは悪の権化だ ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■ チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏 がビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの 『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは 「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」 と言うほどチャック・ベリーを敬愛していたと主張している。 ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』 に酷似していた。 ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘 したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。 https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism& ;oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC モリス・レヴィー氏は有名人だった。 https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy& ;oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザーのパクリの方は現実にジョンが法廷で争われているのでガチです。 【続報】図星にコピペでしか反論できない残念すぎるムーグ爺(^o^) 統合【Stereo】デジタルリマスターVol.77【Mono】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1529129995/ 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 イエスタデイは世界で最も多くのミュージシャンにカヴァーされた曲と してギネス・ワールド・レコーズに認定されている。 イエスタデイは他の曲と同様にジョンが共作としてクレジットされているが 作詞・作曲・ボーカル・ギターのいずれもポールによるもの。 レコーディングは1965年6月14日にポールによるアコースティックギター による弾き語りで先に2テイク収録され、テイク2に弦楽四重奏のパート をオーバーダビングしておりビートルズの他のメンバーはレコーディングに 参加していない。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^ 簡単に言うとポールのソロナンバーだがビートルズとして活動している のでビートルズのアルバムに収録されているに過ぎないということ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる