PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
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ビートルズの曲って何曲有るのか憎悪厨は知っているんだろうか
にもかかわらず、彼の取り上げる曲は数曲
それを持って、ジョンの方がポールより凄いとほざいている
音楽的理論は全く語らず、抽象的な単語を並べるだけ
彼は本当にビートルズファン何だろうか?
ジョンはポールを扱き下ろさないと輝けない、つまらない奴なんだろうか?
つくづく思う・・・
憎悪厨って馬鹿で残念な奴だって
対局にあるジョンとポールが奇跡的に融合して、素晴らしいビートルズになったことを、彼は決して理解できないだろう そう、馬鹿だから 笑 >>581
現実はこうなってるけどなwww
USチャートでトップ10入りしたビートルズナンバー
Love Me Do McCartney 1
I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位)
She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位)
Twist and Shout Medley, Russell 2
A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位)
Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位)
I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位)
Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位)
Help! Lennon 1(3週連続1位)
Nowhere Man Lennon 3
Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1
We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位)
Yesterday McCartney 1(4週連続1位)
Paperback Writer McCartney 1(2週)
Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2
All You Need Is Love Lennon 1
【続く】 【続き】
Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位)
Penny Lane McCartney 1
Hey Jude McCartney 1(9週連続1位)
Lady Madonna McCartney 4
Get Back McCartney 1(5週連続1位)
Let It Be McCartney 1(2週連続1位)
Something Harrison 1
The Ballad of John and Yoko Lennon 8
The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位)
Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6
65年の時点でもう完全にポールが中心のバンドやんwww 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン
ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。
こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。
これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。
ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。
ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。
素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。
2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない
反論の余地が無い、これが明らかになって来ている
死ぬまで無視なんではないか?
ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ
反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね
「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが
アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」
何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは・ ビートルズファンの悲痛な叫び
みんなポール憎悪厨に対して何本気になってんの?
こいつナポリだよ、文体で丸分かり。
とにかくポールを、ポールファンを腐したくて手を変えキャラを変え、
根拠のない捏造と中傷を繰り返している、この板の高年齢悪性腫瘍だよ。
こんな馬鹿=ナポリ=憎悪厨をあなたは許せますか?
俺は許せません 自爆で捏造コピペの犯人だという事がバレた憎悪厨
PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
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557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) >>588
捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨w >>585 は悪質なデマです。
イエスタデイが盗作であるなどというのは悪質なデマです。
^^^^^^^^^^^^
イエスタデイはレノン・マッカートニーでクレジットされていますが
作詞・作曲・ボーカル・ギターをポールが手掛けたオリジナル曲です。
^^^^^^^^^^^^^
ジョンの 『Come Together』
ジョージの 『My Sweet Lord』
のように盗作だとして訴訟で争われた騒動とは異なり 『Yesterday』 の
盗作がどうのこうのというのはアンチによりでっち上げられた事実無根の
悪質なデマに過ぎないということです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ちなみにビートルズ関連の盗作裁判はジョンやジョージが法廷で争われた
2例しかない。
(ジョンの『Come Together』-和解、ジョージの『My Sweet Lord』-敗訴) 憎悪厨はもと、パン工場労働者です
どこのパン工場だろ 笑 また、憎悪厨の悪行が明白に書かれてしまったね!
さあ、憎悪厨はまたスレ伸ばしを始めるんだろうか 懲りない犯罪者、憎悪厨
犯罪者はビー板から出ていけ! 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。 ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。
近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、
それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw
フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。
D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。
ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
暇つぶしには最適な一枚。
ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。
バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。
ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが
才能不足を露呈してしまったアルバム。
特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。
ポールのアルバムにはガッカリしました。
「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。
マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。
あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
そして段々風変わりな男になりかけてるな。
ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、
という感じもありますが……。
イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。
リンゴ・スター
(1972年 ミュージックライフ2月号より) ビートルズ解散以降 ポールの米チャート トップ10入りしたアルバム
オリジナルアルバム
McCartney 1(3週連続1位)
Ram 2
Wild Life 10
Red Rose Speedway 1(3週連続1位)
Band on the Run 1(2週連続1位)
Venus and Mars 1
Wings at the Speed of Sound 1(7週、5週連続1位)
London Town 2
Back to the Egg 8
McCartney II 3
Tug of War 1(3週連続1位)
Flaming Pie 2
Chaos and Creation in the Backyard 6
Memory Almost Full 3
Kisses on the Bottom 5
New 3
ライブアルバム
Wings over America 1
Back in the U.S. 8
コンピレーションアルバム
Wingspan: Hits and History 2
合計19枚 >>597
馬鹿な憎悪厨
リンゴのinterviewはいつのものだよ
発表当時は皆が一人サージェントやアビーロードを期待したが、ポールはビートルズとは違う方向を狙ったので、皆失望して酷評をくらった
でも、今では時代を代表する名盤扱い
憎悪厨の糞耳じゃあ理解できないのは分かるぞ 笑
ジョンはビートルズのイメージを裏切らない内容の作品をだし、3部策のイメージも手伝って内容以上の評価を得ていたんじゃないかな >77
>中学時代にオブラディオブラダをノリノリで聞いてた
そのまま成長できない厨房レベルが、ポールヲタ。
厨房レベルを卒業して進化を続けたのが、ジョン&ジョージヲタ。
よって、劣等感が強くてポールの貢献を捏造している
低能ポールヲタは卑しくて可哀相な人たちです。 `ヽ、 `
/_ __ヽ ヽ
``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ |
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ.
/ (.o o,)/.U | 0)| 俺はなんでこうも何やっても
≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 上手くいかない人生なんだよ〜
,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
_,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ /
-''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
-''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ )
//
↑ビー板でもリアルでも嫌われ者のボッチwww
クリスマスは毎年クリボッチ発狂wwww
年末年始も毎年発狂wwww
バレンタインが近づくと毎年発狂←イマココwwww
ミュージシャンとしても駄目www
張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも
無能ぶりを晒しただけで完全破綻wwwwww
木曜日にSlip変わる事さえ知らずにIDを導入しようとした知的障害者wwww
捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに
脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆wwww←new!
何やっても上手くいかない裏目裏目の負け組人生の自分への怒りを
ポールに八つ当たりする事によって解消しようとする
ゴミ人間ポール憎悪厨(糖質)◆O/2r4oeRfA >>600
ほら、妄想で根拠のない決めつけしてるよ
俺は馬鹿ですって言ってるのと同じだよ 笑 _____
/ ヽ 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった
. / ___人__|
/ /--○^○-| ・・っとぉ!
|. | ::::)o o(::::|
| .| ∈∋ / _ __________
彡.ノ `ー――iミ . j゙~~:| | | |
__/ `ヽ |__| | | |
| | / \n|| | | |
| | / / r. (こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\_.ノ |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二コ _|_|__|_
カチッ! 『Imagine』 には The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』
という原曲が明確に存在しているが、憎悪厨があちこちにコピペ投稿し
ている『Yesterday』は根拠の無いデマなので肝心の原曲が存在しない。 イマジンは ホワイトアルバム前のインド旅行の時に出来ていたという記録があるので、
Femme Fataleよりイマジンの方が先に作られている。
ウィッキペディアには、
________________________________
「イマジン」と「真実が欲しい」の原曲はビートルズ在籍時にすでに存在しており、
1969年の「ゲット・バック・セッション」で演奏されたテープが残されている。
________________________________
と書かれている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)
2曲は全く似てないし、
両方共超有名曲なのに話題にもならない。
作者のルーリードからのクレームも一切無し。
「 ビートルズは俺たちとは無関係で
別ジャンルのバンドだと思っていた。
しかし、ジョンレノンのシー・セッド・シー・セッドを聴いた時、
『おやっ、これは今までとは違うぞ』と驚いて、
ジョンケールと一緒に
ビートルズを真剣に聴くようになった。」
by ルー・リード さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e 本当の話かどうか、わからないが、ナポリターナ原曲を聴いてみたいね。
一番肝心の最後の1文を削除して引用
さすが、犯罪者の元パン工場勤務のナポリ憎悪厨はやることが違うね 笑 ■自演発覚
■捏造・歪曲コピペ発覚
■自爆
何かやろうとすればするほど自分の駄目さを露呈するだけ
もう何もするな >>605
アルバム 「The Velvet Underground & Nico」 の録音は
ビートルズのゲット・バック・セッションより遙か以前の1967年3月ですけど(笑) >>606
> 同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
> ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
―――
> 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
> 音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
> 大のお気に入りだったそうである。
―――――
> TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
> そうだ。
―――
> また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
> 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
> 「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
> 以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
――――
全て憶測だということは完全なデマですね(笑)
ナポリターナ原曲という曖昧な表現で曲名さえ明らかにされていないので
ビートルズを利用した売名行為ですね。 憎悪厨は、パクリを指摘したいんじゃ無くて、ポールの悪口を言いたいだけなんだろうな 馬鹿だから 笑
https://www.oricon.co.jp/special/48330/ だいたい盗作したやつが、周りの関係者に盗作じゃないよねって聞いてまわるかよ
あまりにも美しいメロディーが出来ちゃったんで、無意識のうちにどこかで聴いたことのあるメロディーかも知れないと心配したんじゃないか
憎悪厨程の馬鹿にはめったにお目にかかれないよな 笑 『Come Together』 はナポリ民謡からパクれば訴えられなかったのに(笑) 自爆によって自ら捏造歪曲改竄コピペの真犯人である事を証明した憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? イエスダデイは盗作じゃないが、
そもそも、昔の民謡や童謡に著作権なんてあるのかな? そもそも
「1895年に作曲されたナポリ民謡」という点からして怪しさ満杯の記事だ 記事書いた人が日本人だったら、馬鹿が一人釣れたよって喜んで貰えたのにな
残念でした、憎悪厨 笑 >>615
音楽著作権の保護期間はアメリカとEU加盟国が70年、日本が50年
昔の民謡や童謡に著作権は無いやろね 375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0
イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、
you tubeで出てこないぞ。
376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0
>375
これか?
ポールの圧力で削除されたからなw
412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。
なるほど、これはそっくりww
http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>620
書かれていることはすべてが悪質なデマです。
^^^^^^^^^^^^
デマに過ぎないので Wikipedia に投稿された記述も削除されています。
『Lilli Greco』 なる人物はかつてイタリア国内でのみ活動していた音楽
プロデューサー、作曲家で世界的には全くの無名で、ビートルズとの接点
は全くない。
同氏が日刊ゲンダイから取材を受けたという記録は無い。
もちろんポールの 『Yesterday』 が盗作として訴えられたという事実は無い。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ジョンの 『Come Together』
ジョージの 『My Sweet Lord』
のように盗作だとして訴訟で争われた騒動とは異なり 『Yesterday』 はアンチに
よりでっち上げられた事実無根の悪質なデマに過ぎないということ。
^^^^^^^^^^^^ ちなみに・・・
イエスタデイは世界で最も多くのミュージシャンにカヴァーされた曲と
してギネス・ワールド・レコーズに認定されている。
イエスタデイは他の曲と同様にジョンが共作としてクレジットされているが
作詞・作曲・ボーカル・ギターのいずれもポールによるもの。
レコーディングは1965年6月14日にポールによるアコースティックギター
による弾き語りで先に2テイク収録され、テイク2に弦楽四重奏のパート
をオーバーダビングしておりビートルズの他のメンバーはレコーディングに
参加していない。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^
簡単に言うとポールのソロナンバーだがビートルズとして活動している
のでビートルズのアルバムに収録されているに過ぎないということ。 そのうち憎悪厨も憎悪厨がまた、お馬鹿アピールしてるよ 笑 捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww
PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560
557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) >>620
化け物の
パン工場ナポリ自爆憎悪厨がビー板の徘徊をはじめたぞ〜 笑 自爆によって自ら捏造歪曲改竄コピペの真犯人である事を証明した憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww
PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560
557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
>ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
> 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
>10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
> ハローワーク通ってる って書いてた
それ、全部
低能ポールヲタのパラノイア爺の事じゃん。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれるw >>629
実は、昔のパラノイア爺が転向して今の憎悪厨になったんだったりして・・・
あるいは、パラノイア爺は憎悪厨の自演・・・
あるある! 捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww
PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560
557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 憎悪厨はなんで自分は捏造コピペは貼っていない、
貼っているのはポールオタだ、なんて謎の主張を始めたんだろうな
結局自ら墓穴を掘ってしまった >>633
多分、憎悪厨が言ってるのは似顔絵入りのコピペのことじゃないかな?
でも、そっちは捏造改竄はなく、憎悪厨の事実についてかかれているだけ
誰がつくってるのか知らないけど、良く出来てるよね
自分の悪行はすっとぼけて・・・とにかく極悪人の馬鹿、パン工場ナポリ自爆憎悪厨は 笑 今日もパン工場ナポリ自爆憎悪厨は、懲りずにガセネタがもとの、ナポリ捏造改竄コピペを貼りまくるのだろうか 笑 >>634
333 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/02/04(日) 10:29:07.73 ID:???0
>>331
ポールオタ以外にポールに興味ないからあらゆるポールに関するコピペはポールオタ以外に貼らないし気にしない >>636
嘘つき爺さん
パン工場ナポリ自爆憎悪厨さんのお出ましだ 笑
朝から言い訳ワロタ >>636
思いっきり気にしてるし、本当にポールオタが貼ってたら
このバカがスルーできる訳ないし・・・
さすがに長年ポールへの誹謗中傷活動を続けてきた基地外は言うことがぶっ飛んでるね 笑 ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart87
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1458206421/
821 :ホワイトアルバムさん:2016/04/02(土) 21:19:33.77 ID:5u4wGioQ0
>>818
アホか?
悔しかったら自分のミスを認めて謝らないだろう。
お前のような低能ポールヲタのお蔭で、
ポールの評判が落ちていくことが理解出来ているのかな?w
「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、
ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。
元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか」という一節が入っていたが、 (以下略) >>639
馬鹿じゃね
悔しかったら自分のミス認めて謝らないだろう。
意味不明 笑
基地外の日本人もどきだな
こんなゴミみたいな捏造コピペ、おまえ以外の誰が貼るんだよ
ゴミ掃除させるんなよ
パン工場ナポリ自爆憎悪厨 www
何をやってもうまくいかない駄目爺さんの憎悪厨、低能って言葉はお前のためにあるんだろ
行間も読めず、都合の悪い言葉は一切読み飛ばすお馬鹿さん 笑 >>639
ポールの評判がおちていってるのは、できの悪いお前の頭の中だけみたいだぞ 笑 >>639
朝から工作にいそしむ憎悪厨って馬鹿だよな 統合失調症の憎悪厨は早く病院に行かないと大変なことになるぞ
あんたの為じゃない、周りの人の為 ジョンはつね日ごろから、「最高のものから盗むのであれば、盗んだってかまわないじゃないか」と、公言していた。
・・・・・・『ジョン・レノン伝説 上』p.216 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。
ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん
リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
(ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした)
ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です
ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」
といった記述のサイトはでてきません
現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています
これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。
以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていたようなのですが
現在はアカウントが停止され再生できないようです
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105
↑一番下に紹介するコメントがあります
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche >>2
ジョンはつね日ごろから、「最高のものから盗むのであれば、盗んだってかまわないじゃないか」と、公言していた。
・・・・・・『ジョン・レノン伝説 上』p.216 >>3
ジョンはつね日ごろから、「最高のものから盗むのであれば、盗んだってかまわないじゃないか」と、公言していた。
・・・・・・『ジョン・レノン伝説 上』p.216 >>645
ジョンはつね日ごろから、「最高のものから盗むのであれば、盗んだってかまわないじゃないか」と、公言していた。
・・・・・・『ジョン・レノン伝説 上』p.216 いくらポール中傷コピペを貼っても絶対に提訴されないと踏んでる憎悪厨
しかし憎悪厨はこれまでの人生を振り返って欲しい
多くの事が裏目裏目に転んで上手くいかない負け組人生を歩んで来た現実を
多くの場合憎悪厨の逆張りが正解だった事実を
つまり提訴される可能性が極めて高いと言えるのではないだろうか? >>646-648
リッリ・グレコは悪質なデマだがこちらは本当にあった盗作事件
ジョンの『Come Together』 が 『You Can't Catch Me』 の盗作で
あるとして訴えられた裁判
裁判の詳細はこれ
レノン対レヴィ ルーツ法律事務所
https://web.archive.org/web/20090703122215/http://www.abbeyrd.net:80/lenlevy.htm
Google 日本
______________ __
| カム・トゥゲザー 盗作 | |○、|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ | ̄く
|へ、>
`' ジェフ・エメリック
アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。
彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。
口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、
ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、
ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、
ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。
僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。
ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、
と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。
スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。
『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。
ただEMIが気に食わないんだ。
この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。
奴らはなんでここを改装しない?』。
彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。
でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。
彼らはバラバラになりつつあった。
(ビートルズ・レコーディング・セッション)
こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、
イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。 >>653
> こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、
> イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。
―――
肝心なところが脈略の無い憶測www >>653
憎悪厨の上げてるナポリ記事の引用記事、ドイツ語みたいだけど
なんでイタリア語の記事じゃないんだい
怪しさ満載の捏造改竄コピペだね 「されのだろう」
こういうのを「独自研究」と言う。
覚えておけや憎悪厨 【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】
ミッシェル、
エリナーリグビー、
シーズリビングホーム、
ヒアゼアアンドエヴリウエア、
アンドアイラブハー 、
We can work it out 、
ブラックバード 、
I Saw Her Standing There
【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ = マーティンとの共作曲
ヘイジュード = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア
【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡
ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス
ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot" >>658
憎悪厨、独自研究はくだらないからあげるんじゃないよ ポールご自慢の5曲って、いかに憎悪厨が曲聞かないでいい加減なこと書いてるか分かるね
ポールのことも研究できてない
捏造改竄妄想の憎悪厨
何をやっても上手くいかない >>658
サヨク人の精神的支柱はジョンの「イマジン」だそうだよ
憎悪厨、独自研究頼むよ 笑
左翼じゃなくて、サヨクだぞ 笑 >>658
くだらん賞味期間切れの捏造改竄コピペ貼ってるんじゃないよ
https://youtu.be/13NBWFL3W_0
これでも聞いて、反省しろ
お馬鹿のパン工場ナポリ自爆憎悪厨
別名 リロード太郎こと、されのだろう君 笑 0148 ホワイトアルバムさん 2015/06/27 18:18:36
ナポリ君やパング先生など
一部の偏執的なアカのおかげで
2chではジョンの評価が掘り下げられていないのもまた事実なんだよね。
ジョンには悪いが
ID:???0(114/794)
だそうです 笑
おい、パン工場ナポリ自爆憎悪厨
何とかいってみろよ
昔から大馬鹿だったんだな 埋もれちゃったから連投御免ね
サヨク人の精神的支柱はジョンの「イマジン」だそうだよ
憎悪厨、独自研究頼むよ 笑
左翼じゃなくて、サヨクだぞ 笑 >>658
どこまでも単純な憎悪厨
ヒアゼアやブラックバード、アイソーハーを共作と言うならば
ルーシーインザスカイもインマイライフもカムトゥゲザーも共作ということだな 620ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:18:24.20ID:???0>>621>>625
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>666
狂った憎悪厨 笑
今日は朝から飛ばしてたからな
お仲間が貼った可能性もあるがどうでもいいや
https://youtu.be/13NBWFL3W_0
これでも聞いて、反省しろ
お馬鹿のパン工場ナポリ自爆憎悪厨
別名 リロード太郎こと、されのだろう君 笑 >>1
■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■
チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にチャック・ベリーの曲がお気に入り
だったと主張している。
ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』
に酷似していた。
ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、無意識のうちに
盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り
自分の曲として発表した。
https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism&oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC
モリス・レヴィー氏は有名人だった。
https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy&oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 レスのパターン変えられると、どう反応して良いか分からず、黙りを決め込む憎悪厨 笑 >>668
憎悪厨、独自研究のお手本が上がったぞ 笑 ポール・デュ・ノイヤー著「ポール・マッカートニー 告白」にこんな一節があった
ジョンが持ってきたとき、「カム・トゥゲザー」は
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」のほぼ完全なコピーだった――
なんならチャック・ベリーの曲の無意識的なコピーと言ってもいいけど。
この場合、「もっと別のやり方があるんじゃないかな」と言う
立場になったのはぼくだった。で、スワンプっぽい感じにしたり
(ベースのリフとドラムを口真似する)、
ほかにもいろいろあの曲の特徴となる要素をつけ足していったんだ。 憎悪厨 懲りずに貼ります 駄目コピペ
今日も貼ります 明日も多分・・・
笑 ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が
チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、
アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。
では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか?
実際に聴き比べてみましょう。
まず、曲調は全然違いますね。
そして、歌詞ですが、
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、
「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。
たったこれだけなんです。
この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。
ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12)
http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/ 『Come Together』 は 『You Can't Catch Me』 の盗作であること
を認めて和解した。
これは否定しようの無い事実!
ジョンは「カム・トゥゲザー」が盗作として訴えられたが盗作したことを認め、その
賠償として自身のアルバムにカヴァー曲を収録することで和解した。
ジョンのアルバム『Rock 'n' Roll』
01 "Be-Bop-A-Lula"
02 "Stand by Me"
03 "Medley: Rip It Up/Ready Teddy"
04 "You Can't Catch Me" <=== ジョンが盗作を認めて賠償として収録した曲
05 "Ain't That a Shame" ^^^^^^^^^^^^^^
06 "Do You Wanna Dance?"
07 "Sweet Little Sixteen" <=== ジョンが盗作を認めて賠償として収録した曲
08 "Slippin' and Slidin'" ^^^^^^^^^^^^^^
09 "Peggy Sue"
10 "Medley: Bring It On Home to Me/Send Me Some Lovin'"
11 "Bony Moronie"
12 "Ya Ya" <=== ジョンが盗作を認めて賠償として収録した曲
13 "Just Because" ^^^^^^^^^^^^^^
アルバム『Rock 'n' Roll』をリリースするとジョンは音楽活動を停止する。 >>673
ピーター・バラカンは事実を歪めている。
現実はオマージュだと理解されて終わっていない。
ジョンは 『Come Together』 が 『You Can't Catch Me』 の盗作
であると権利を保有している Morris Levy から訴えられて
『You Can't Catch Me』、『Sweet Little Sixteen』、『Ya Ya』をジョン
のアルバムに収録することで Morris Levy と和解している。
ジョンのアルバムの売り上げから使用料を支払うことで和解したという
ことはジョンは盗作したことを認めたということ。
訴訟の詳細はこれ
レノン対レヴィ ルーツ法律事務所
https://web.archive.org/web/20090703122215/http://www.abbeyrd.net:80/lenlevy.htm
前述の3曲はジョンのアルバム『Rock 'n' Roll』に収録され、そこから
Morris Levy に使用料が支払われていることは言うまでもない。 >>673
普通はね
何が普通じゃなかったのか・・・
作曲者の言動かな 笑
作曲者の日頃の行い 笑
何だろね・・・
盗作確定しちゃったもんな もう完全にそのままいただいちゃってます(笑)
Chuck Berry - You Can't Catch Me (1957)
https://www.youtube.com/watch?v=8JuO3YkNY8M >>675
いや、バラカンはオマージュだといいたかったわけじゃないと思うよ
前後の文章を読まないと良く分からないけど
きちんと対応していればオマージュですんだだろうに馬鹿だな・・・とかそういった意味合いで言ったんじゃないかな
訳の分からん引用するなよ、馬鹿 笑 やっぱり駄目だね憎悪厨
もうネタが尽きてるからね 笑 やっぱり貼ったよゴミコピペ
上手くいかない 駄目憎悪厨 笑 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています