第一回ビートルズ・ワースト・ソング決定戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対象
1962年メジャー・デビューから1970年解散までに発表された作品。
後発の『アンソロジー』収録曲等は対象外。
カバー曲も対象。
一つのIDで一曲まで投票可。訂正可。
第一回の集計対象は>>2-900の日付まで。 中期以降は駄曲だと思ってもベースとドラムに耳を傾けると大体は楽しく聴けるものだよ そりゃ当時から全く話題にならなかったyou know my nameじゃろ〜。 In My Life
これも元が雑だから弄られる曲の一つ >>183
何をほざいてまんねん。
解散後、「ジョンの魂」からはじまって立て続けに名アルバム出してるのに。 >>503
勿論そうなるとツイストアンドシャウトもロックンロールミュージックも
プリーズミスターポストマンも除外することにはなるけれど。
ここでプリーズ…を駄曲だと見なしていた奴とかオカシイ。 >>503追記
ボーイズなんてビートルズ以前の古色蒼然としたロックンロールをそのまま
演奏しているようなものであり、>>504で挙げたようなビートルズ流に昇華
している曲とは違う感じがして、これをビートルズのワースト曲として選ぶ
こと自体が何か違う感じがするのだよ。 フォーセールのA面終わりから最後迄全曲
但しエイトとエヴリーとパーティは除く >>507
カンサスとワーズとみんないいこはジョージのギターを楽しみに聴くといいよ 本当にイラッとしているものを避け
特に有名なもののせいにして清々しようとしているだけ どんなにいい曲でもスターのマヌケ声が全てを台無しにする オールユーニードイズラブ聞くとイラッとする奴いないの? スレがあまりに進行していないので、数ヶ月前に俺が書いていたのかと思ったw ホワッゴーゾン、ディージーミスリージー、ホーミータイト、 The Beatles / Black History
1. レボリューション9
2. ユー・ノウ・マイ・ネーム
3. ハー・マジェスティ
4. ディッグ・イット
5. マギー・メイ
6. ワン・アフター・909
7. ワイルド・ハニー・パイ
8. ホワイ・ドント・ウィー・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード?
9. フライング
10. フリー・アズ・ア・バード
11. リアル・ラヴ 12.ラブ・ミー・ドゥ
13.抱きしめたい(ドイツ語)
14.シー・ラブズ・ユー(ドイツ語) マクスウェル・シルバー・ハンマー
この曲さえなかったらアビーロードがリボルバーとか、SGPとかに名盤度で後れをとることはなかったと思う >>530
ほぼ同意だがLove You Toだけ見逃してほしい
>>531
オーダーリンと蛸も足を引っ張ってる
アビーはA面が弱い (旧)サージェント以前のステレオミックス全般
CD化の際に思い切って中途半端なステレオミックスは捨てるべきだった ビートルズのラリーウィリアムズのコピーは嫌いじゃないが、自分のバンドでやる時はどうしてもラッパ入れてしまう アンソロも含めるならメリージェーンとトラブルズ、ミーンズアロットがダントツのビッグスリー。
しかしこの3つは年に一回くらいは怖いもの見たさで聴きたくなる。忘れられない迷店といったところ。
聴いてて本当に辛いのは、名曲と錯覚してしまうような濃い曲、クリスマスタイムイズヒアアゲイン、マジッククリスチャンのテーマ、ノットギルティ、などなど。 good morning ×2
曲として成立している中で、最も安っぽい。つなぎ以外の何物でもない サージェント50周年スレを探してたら、ここを発見。
リンゴ版のハニードントで決まりじゃなかったのか? マッチボックスとボーイズが決勝進出と聞いていたが違うのか ビートルズは名曲も多いが、駄曲も多いな
実験作やお遊びが多いのが原因か ビートルズのワトソン君
ノミネート一覧
レボ9
ユーノウマイネーム
マッチボックス
独しめたい
独ラヴスユー
リジー クラフトワークのショールームダミーやYMOのテクノポリス聴いた時はレボリューションNo.9からの影響かと思った。機械的に同じ音声が繰り返されることにちょっとゾッとした。
そのインパクトだけの曲としては長すぎるとは思うけど、a day in the lifeのエンディング後の訳わからんコーダからの延長線の曲かな? >>553
for you blueはlet it be の中のジョンのボトルネック奏法の映像がいい。
I me mine でジョンとヨーコがワルツ踊っているシーンも貴重だと思う。 フォーユーブルーは間奏の良さを無かったことにする位の駄作 >>559
君アデイインザライフを袖にするとはなかなかいいセンスしとるやんけ
まあ俺はポールのとこだけ好きなんだけどね (・ω・) 64やマックスウェルズみたいな単純にメロディを楽しむ曲もビートルズの一面ではある思うんや。 ワーストっていうかちゃんと完成させずにレコードにしてまったような曲が中途半端や思うんや。
ホワイトやアビーロードのメドレーにもある。
(・ω・) 精根込めて仕上げればもっとええ曲になったかも知れんのに。仕上げれるつもりもないような曲ならアルバム曲に入れるべきやないんやないかの? レボ9
マギー
ディグイット
マジェスティ
ワイルドハニー
ドゥイットインザロード
ユーノウマイネーム
フライング
グッナイ
ドントパスミーバイ
ワースト10揃った 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc YMOのテクノポリスなんかはレボリューションNo.9がヒントになったんちゃうかの?
(・ω・) 短いセリフが曲のアクセントになっとる。 マッチングモールの何曲目かは
レボ9かなり頂いてるな >>572
そうモグラ二匹のやつ
3曲目だったかな her majestyってCD化の時1曲単体にしなくてよかったよな
the endの中のボーナストラック的な扱いでよかったのに
おかげでクソ曲ランキングにも載っちゃうし もぐら、15年前に買って未開封なんだ
この機会に聴いてみるよ ボーイズが最凶
他のグループでもあれほどの糞曲はなかなかお目にかかれない ビー板というか、5ちゃんねるというか、ネット社会というか
下手すりゃ小学生から、70代以上の高齢者までが同じ土俵で語ってるんだもんなあ
そりゃホント話が噛みあうわけないわな
ビートルズなんて正に50年以上語られてるもんだから
その何たるものの象徴だわ
ID強制表示が無理なら、30代以下と、30代以上で
ビー板分けた方がいいわって思う >>578
ボーイズはオリジナルと違うやろ
昔のロックいうたら、みんなあんな感じやった
1960年台にビートルズが出て来てロック界を変えたということやろ ヤー・ブルース外してノット・ギルティー入れてやれば良かったのに。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ マッチボックス
クソゲスチンコスッターキーが唄う不動のワーストソング リンゴが歌えば味わいもへったくれもなくなるよな
せいぜい何とか及第点もらおう、のど自慢くらいにしかならん Happiness is a warm gun
糞曲 >>586
元々は3つのキモイ短曲併せ劇的構成したって、
長年聴いているとしょーもない感が湧いてくる。
アンソロ3バージョンなんてYoko oh no〜だもんなw ホワイトアルバムは発売当時、それまでで最も期待に応えられなかったビートルズのアルバムだったと思う
それ以前の作品を聴けば、ビートルズだけは間違いないと大多数の人々が思ったはずだ
2枚組だろうが、聴かずして迷い無く買うだろう
しかし蓋を開けてみればどんよりとした霧と雲に覆われたプライベートセッションに過ぎなかった マッチボックス、ボーイズ
が二強
ドントパスミーバイ、オクトパスガーデン、ハニードント、アイウォナビーユアマンがそれに続く
この辺を聴くくらいなら他のブリティッシュビートを流していた方が遥かに有意義だ ビートルズは飽きを通り越して耳障りにも思える今日この頃
30年間CDで聴き続けたからだと思う
おかげで半分以上の曲は嫌いになりかけている
やはりアナログの質感は何物にも代え難い アイミーマイン
土壇場になって見苦しいジョージの駄々っ子ぶりが出た作品 help以降のレノンの曲からはネガティブな感情しか伝わってこない
カート・コバーンはレノンをリスペクトしてたらしいけど、なんか納得 耳にタコができるくらい聴きこんだら
それこそ「let it be」が一番糞曲という境地に到達する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています