プロが絶賛してるビートルズを素人が批判するな [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
素人がいくら批判しても何の説得力も無いと思う。
やっぱりプロのミュージシャンの意見の方が的確だからな。
多くのミュージシャンがビートルズを絶賛しリスペクト
してるんだから素人がゴチャゴチャ言う資格は無い >>1-2
全部俺の自演なので 俺は自分のことを 知り尽くしているが
傍から見れば ただのレノン懐古バカに見えるらしいね グー… ハッハッハッハッ!
最近の音楽は 理解できないし
昔のカタログやアーカイヴを 漁りまくっている
アメリカン・ロックや ブリティッシュ・ロックを聴いて育った
モンキーズ ベイ・シティ・ローラーズ ももクロ AKB
渋谷陽一も 顔負けさ
セール開店前のユニオンで列に並ぶのを━
ためらう奴が多かった
俺は関係ない
30年前は この辺りを 一日中歩いたな
Gバックだ 寂れてるね
Bパパに来たことを 覚えているよ
サービス券は先に出せと ジジイに怒られたな こっちは客なのにね グフフッハッハッ!
おかげで今じゃ 引きこもりさ
アマゾンが“クリックすれば 聴かせてやる”と
人生は拷問のようなものだ
金を取られるのも 働くのもイヤなんだ
導かれるがままに DLするだけ
人は墓に入るまで 部屋で静聴し続けるのさ
遊ぶ金はないんだ ンッフッフッ!
ビートルズが恨めしい たしかにスレタイのとおりだろうな。
だから誰も反論コメしてこないし はいはい!どうぞどうぞ〜!
でも有名ミュージシャンの上を行くコメじゃないと説得力ないよ〜 嫌いだからボロクソに言うとかそういう感情論は無しにしてね。 アンチが何か言いに来るかと思ったけど来ないなあ。
やっぱり異議なしと言うのが結論かな? ここに立てても駄目だろうな
ビートルズじゃなくてポール限定にすると例の基地外ジョンヲタがダボハゼのごとく釣れると思うけど >>1さんに大切なお知らせがあります
ビートルズは実際にはあまり売れなかったようです
ご存知かと思いますが、イギリスで先にNO.1を穫ったのはジェリー&ザ・ペースメーカーズで、ビートルズは常に遅れをとっていました
ピカデリー劇場周辺を埋め尽くす大群衆の有名な映像がありますが、実際には隣りのデパートで開催された閉店セールに押し寄せた人々が映っています
アメリカにおいてもブリティッシュ・インベンションの先鋒として真っ先に1位に輝いたのはフレディ&ザ・ドリーマーズで、またしても先を越されてしまいました
その後もイギリスではデイヴ・クラーク・ファイヴ、ハーマンズ・ハーミッツ等の台頭でビートルズの影はますます薄くなり、
アメリカでもハーミッツやモンキーズにお株を奪われてしまいました
こと日本においても話題になったのは66年の来日時だけで、あまりの演奏の不甲斐なさに場内は静まり返り、ビートルズの帰国と共にブームは一瞬にして去り、
人々は再びベンチャーズやウォーカー・ブラザーズの元へ戻っていきました
これを受けてビートルズは我に返り、ライヴ活動を諦めました
ビートルズがスタジオに籠もって「サージェント・ペパーズ」という途方もない駄作をだらだらとレコーディングしていた頃、
ピンク・フロイドは隣りで凄まじい傑作を短時間で完成させました
その他にもイギリスではクリーム、トラフィック、ジミヘン、ムーディー・ブルース、ディープ・パープル、ビー・ジーズ等が革新的なアルバムを次々と発表し、
ビートルズは完全に蚊帳の外となりました
アメリカでフラワームーヴメントが勃発、
反戦ムードの中、ママス&パパス、クロスビー、スティルス&ナッシュ、ジェファーソン・エアプレーン、サイモン&ガーファンクル等が台頭、ビートルズは粉々に砕け散りました
68年からはストーンズが素晴らしい作品を次々と発表、69年のハイド・パークに30万人、オルタモントには50万人を集め、ビートルズとの格の違いを見せつけました
そしてレッド・ツェッペリンがとどめを刺し、遂にビートルズは詰んでしまいました 誰かまともな反論する人いないのか?
まあ何を言ってもプロの意見にはかなわないのは
分かってるけど・・・ >>1
> プロが絶賛
プロって誰?聞いたことねーが 2015.08.07
キース・リチャーズ、『サージェント・ペパーズ』はビートルズ作品としてはゴミだと語る
ttp://ro69.jp/news/detail/128922 プロの意見や評論家の意見なんて神の声でもなんでもない。
例えば有名タレント○○が絶賛とかかえって胡散臭いし信用しては不可ない。 >>15
> ハイド・パークに30万人
> オルタモントには50万人
それぞれ1日だけの数だからな。
世間がビートルズよりストーンズを求めていたのがよく分かる。 >>15
> 閉店セールに押し寄せた人々
> アメリカにおいてもブリティッシュ・インベンションの先鋒として真っ先に1位に輝いたのはフレディ&ザ・ドリーマーズ
これは99パーセント事実に反するが、それ以外は合ってるなw >>26 じゃあ素人の意見が一番正しいっていうことか?
どの世界でもプロの意見が一番的確なのは当然じゃないの? いいから>>15に反論してみろ
出来ないなら初めからこんなクソスレ立てんなよまったく・・ > どの世界でもプロの意見が一番的確なのは当然じゃないの?
バカだろ。
音楽家はレコードをプロに売っていたわけじゃない。
大衆に受け入れられなければ何の意味も無い。 >>25
そんなことは俺たちが20年以上前から論じてたことだ
プロの意見は利権が絡むからいつも遅い 批判を気にしているようでは本当のファンとはいえない
>>1はアンチビー板ってだけだろ >>29
プロ同士でも見解の相違はよくある。移転価格税制とかな。あと、誰の意見がいちばん正しいとかわたしは言ってない。
それにいちばん正しい意見なんてたかがロックごときに存在するんか? 評論家やみんなが絶賛してるからすごいのだ、じゃなくて自分なりの意見を言えないと。 15みたいな冗談にコメする必要はない。
アンチが何とかしてビートルズを否定したくて言ってるだけだから >>34 自分で曲を作ったことも無い人に何が分かる?
どの世界のプロにも、そんなの簡単に出来るでしょ?
って言ったら、やったことも無いくせにえらそうな口をたたくな!
って言われるだろうな。
ミュージシャンも自分で曲を作ってみて
ビートルズの凄さが分かった。って言ってる人も多い。
素人にはそれは分からないからな >>38
クラシックは?みんな自分で曲を作るのか。
どこの世界でもと断言したよなあんた。 >>39 そりゃあ作った本人にそう言えば
じゃあお前も作ってみろよって言われるんじゃないの?
指揮者にもそう言えば、お前にやれるのか?
って言われるだろう 素人ごときがプロ野球選手や采配、解説者を批判したらダメな訳だな。あんたの言ってることは。 そういうことだよな。やはり経験者が一番良く知ってるんだから。 >>42
じゃあ誰も球場に行かなくなるし中継も見なくなる。素人は批判は何も語れないんだから。 >42 :ホワイトアルバムさん:2015/10/15(木) 18:32:31.90 ID:oqNKV9cs0
>そういうことだよな。やはり経験者が一番良く知ってるんだから。
このバカ、小1くらいか?w >>1
どうでもいいけど今後一切あげるんじゃねーぞ
低能は地下でわめいてろ
わかったかバカ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:558464d2692f088d1d43d68e7664e878) >>1みたいな能無しでも参加できるビー板は寛大すぎる。
批判が怖いならにちゃんねるなど開かずに黙って聴いてればいい。
こういう変なのが多いからビートルズは余計に叩かれてビー板はどんどん閉鎖的になる。 そもそも『素人がゴチャゴチャ言う資格はない』と偉そうに言う資格は>>1にはない。 >>1さんに大切なお知らせが届いています。
ご存知かと思いますが、イギリスで先にNO.1を穫ったのはジェリー&ザ・ペースメーカーズで、ビートルズは常に遅れをとっていました。
ピカデリー劇場周辺を埋め尽くす大群衆の有名な映像がありますが、
ストーンズを観に集まったハイド・パークやオルタモントの映像と比べると、いかにショボいものであったかが分かります。
アメリカにおいても先に1位に輝いたのはトルネーズで、こちらも先を越されています。(ちなみに坂本九にも先を越されていますw)
その後もイギリスではデイヴ・クラーク・ファイヴ、ハーマンズ・ハーミッツ等の台頭でビートルズの影はますます薄くなり、
アメリカでもハーミッツやモンキーズ等にお株を奪われてしまいました。
こと日本においても話題になったのは66年の来日時だけで、あまりの演奏の不甲斐なさに場内は静まり返り、ビートルズの帰国と共にブームは一瞬にして去り、
人々は再びベンチャーズやウォーカー・ブラザーズの元へ戻っていきました。これを受けてビートルズは我に返り、ライヴ活動を諦めました。
ビートルズがスタジオに籠もって「サージェント・ペパーズ」という途方もない駄作をだらだらとレコーディングしていた頃、
ピンク・フロイドはそのすぐ隣りで凄まじい傑作を短時間で完成させ、「音楽のプロ」達に大絶賛されました。
他にもイギリスではクリーム、トラフィック、ジミヘン、ムーディー・ブルース、ディープ・パープル、ビー・ジーズ等が革新的なアルバムを次々と発表し、
ビートルズは完全に蚊帳の外となりました。
その頃アメリカではフラワームーヴメントが勃発、
反戦ムードの中、ママス&パパス、クロスビー、スティルス&ナッシュ、ジェファーソン・エアプレーン、サイモン&ガーファンクル等が台頭、ビートルズは粉々に砕け散りました。
68年からはストーンズが素晴らしい作品を次々と発表、69年のハイド・パークに30万人、オルタモントには50万人を集め、ビートルズとの格の違いを見せつけました。
そしてレッド・ツェッペリンがとどめを刺し、ビートルズは詰んでしまいました。
そして残念ながら、これらは「事実」ですw >>1
日本国憲法第21条
1.集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保証する。 プロじゃないと批判してないけないんだよな?表現の自由は何人にも保証されてる筈だが。 言論の自由を否定する言論もまた自由だとは思う。しかし自然法の概念からしても、以外略 アンチが何を言っても何の説得力も無いよ。
15や51のコメをビートルズに影響を受けた
有名ミュージシャンの前で発言できるか?
まあ鼻で笑われるだけだろうけどな。
君何も分かってないねって言われるだけだろう。
そんなこじつけコメは2ちゃんねるだけしか通用しないよ ビートルズが良かったのはストロベリーまでの期間の一部の曲と、レリピーだけだな
しかもマーティンいなけりゃ良さも半減
それ以外はほんまクソしょーもないしウザい
ビートルズばっか聴いてると>>1みたいな障害者になる >>1は結局ビートルズについて何も語れないままお亡くなりになられました
藁 じゃあミュージシャンより君達の方が音楽を
聴く耳を持ってるっていうことでいいのか? 世間でどれだけ評価されようと自分が嫌いなものは糞。
っていうことか〜。 >>66 へえ〜!それが当たり前なのか!えらい自信があるんだね。
感心するわ〜・・・・ >>60
あんたが言論の自由を侵害しようとしてる事についての意見を述べなさいよ。 まあアンチが何を言おうと世間のビートルズに対する評価は
何も変わらないというのが現実だけどな。
アンチのみなさん残念だね。悔しい?
悔しかったらせいぜいここで吠えまくればいいよw
そう言えば先週テレビでビートルズの番組があったから
URL貼っとくから見てよね。
相変わらずミュージシャン達が絶賛してるよ〜!
http://video.fc2.com/content/20151010GLNXpMXy/ >>70
音楽っていちいち『世間の評価』を気にしながら聞くものではないねんで。 好き嫌いは個人の自由だから嫌いでもいいけど
嫌いだからってボロクソに言うのはよくないよな。
15や51のコメみたいに まあ言論の自由はあるから批判する権利はあるのかもしれないけど
それは2ちゃんねるだけの極々少数派の意見であることは
忘れないように。外でそんなこと言うと恥をかくよ >>74
へえ〜!それが当たり前なのか! えらい自信があるんだね。感心するわ〜・・・・
あんたと同じ言葉を返してやる。 自分で作曲してる人はビートルズを批判しない。
批判するのは自分で音楽をやったことがなくて
曲を聴いただけで判断する人っていう感じだな >>79
そう?で、君はどんな曲を作ったの?
是非聞かせて欲しいものだ。 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる >>79
曲の良し悪しは『曲を聞いただけで判断する』ものだ。
作曲云々とか関係ないから。 >>1
それを言い出したらZepと変わらないぞ。
プロのアーティストもだがクラシック界の大物がZepを評価しているからなぁ。 >>81 俺は曲を作ったことは無い。だから批判もしない 音楽的センスが無いからこそ
良さがわからずに批判するんだろう
つまり音楽的センスが無い証とも言える とにかく何も分からない素人がゴチャゴチャ言うな。だよな。
好き嫌いは個人の自由だけど >>94
あんたこそ何もわからない素人だろ。ゴチャゴチャ言うな。 俺も何も分からないから批判はしない。
分からんのに批判だけする奴に言う資格は無いって言ってるんだが 批判するよそりゃ
ハッピ着てタラップ降りる画像なんて白黒ですぜ
なんでそんな化石みたいな音楽絶賛せにゃならんの
擬似ステレオなんて不快以外の何物でもないし 君は古い音楽はすべて批判するんだろうな。
音楽というものを分かってないなあ〜。可哀想だ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています