ザ・バーズのスレ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今手元にないから確認できないけどモンタレーの国内版CDの訳では「この曲をラブ、リーヴスに捧げます。一緒に演奏してくれるのはジミ・ヘンドリックスです」だったような?
あの時のギターの感じもいつもと少しちがう感じだしどうなのかなーと思って トライアドはバーズのバージョンも
csnyのバージョンもぜんぜんピンと来ないな。
何年聴いてもぜんぜんダメだ。 自分はバーズが先だったからトライアドと言えばバーズのあの感じかなー
でも、あの曲をジェファーソンエアプレーンにあげたクロスビーの判断は正しかったとも思う 新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中卒バカニート(笑)
【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ アルバム1〜4枚目までは好き。5枚目のノトーリアス以降はダメ。
バーズにハマって四半世紀ほど経ったけど、昔からコレが変わらないのが驚きだわ。
オレにとってバーズはとにかく4枚目まで。 名うてのバード兄弟は名作と呼ばれてはいるけど、バーズサウンドでは無いからなぁ
バーズ+ゲイリーアッシャーと言う意味では貴重なアルバムと言えなくもないけど
オリジナル曲なら「ナチュラルハーモニー」とか「トライバルギャザリング」とかは好きかな
「オールドジョンロバートソン」はシングル版の方が好き
アルバムのトータル性とかは別にどうでもいい クリスがまだ在籍してたロデオくらいまでじゃないのかね。
バーズの作品といえるのは。それ以降の作品を
バーズのカタログと歴史に加えるのは抵抗あるな(一番最後のオリメン再集結アルバムは除く。) たまにマッギンの事を独裁者だったかのように書いてるのを見るけど実はそうでもないんだよね
最初期の頃はいつもジーンが真ん中に居たし、ジーンが抜けてからは、モンタレーとか見てても口が立つクロスビーの方が目立ってた感じだし、ロデオなんて、完全にグラムに梶取られてるし
絶対的存在が居なかったのがバーズの弱さであり、面白さでもあるね 1回しか聴いてないけど
ロデオの恋人レガシーエディション国内盤を大事にしてる俺 しかしクラレンスホワイト加入以前にエイトマイルズハイをライブでやらなかってのはなぜだろう?
モンタレーでもフィフスディメンションからの選曲はヘイジョーだけだもんね
ミスタースぺイスマンみたいな割とキャッチーな曲ですら演ってない
エイトマイルズハイ、ホワイ、アイシーユーなんかの名曲が無視されてたのはやっぱりライブで上手く演る自信が無かったのだろうか? なんかマッギンとヒルマンがロデオ50周年ツアーをやるらしいぞ
来日は年齢的にムリかねえ ああ、ロデオ関連ね
失礼しました
ケビンケリーも呼んでやってほしい ケリーはもうだいぶ前に亡くなってるはず
ロデオだとクロスビーさんは関係ないからな
どうした風の吹き回しだろうね ロデオなんて新入りのグラムパーソンズに梶取られた黒歴史だろうに、時間がたつにつれて「あのアルバムって結構ヤバくね?いや、良い意味でさ」とか話が盛り上がったのかな?
何にせよあのアルバムを重要視してるのは間違いなさそうだ カントリーロックのターニングポイントになったからじゃね?
ここからグラムパーソンズが知られる存在になったという意味でも。 5人時代〜クロスビー解雇までの期間のライブ音源って
ほんと少ないな。
ライブ自体はけっこうな数をこなしているのだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています