もしもビートルズが70年代も活動してたら
70年代も解散せずに続けてたらどうなってたと思う? 売り上げの方は相変わらずあったと思うけど・・・ バカ丸出しのビーヲタ 病気のビーヲタ 変な宗教の信者ビーヲタ キモ過ぎ くっさ >>1 もしもしキミキミ!そうキミや。それはそうと、あれさ 神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの? 被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか? 差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。 http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g& ;sns=em ジョンかポールが脱退し人気凋落しドラッグに溺れメンバー補充するが駄作ばかり、オリジナルメンバーで復活を果たす 【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日、旧日本軍の慰安婦問題について、「被害者と国民の心を傷つける 言動が繰り返されないことが両国の信頼を築き、関係を発展させる上で重要」との考えを示した。青瓦台(大統領府)で行われた日韓 議員連盟の額賀福志郎会長らとの会談で述べた。 朴大統領は「韓日関係の象徴的な懸案は慰安婦問題といえる。この問題が韓日関係の新たなスタートの第一歩となり得る」と強調。 慰安婦被害者らが高齢であることを取り上げ、「生存しているうちに名誉を回復できる措置を期待している」として、同問題に対する 日本側の誠意ある措置をあらためて求めた。 朴大統領の発言は、慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話を発表する記者会見で行った 河野氏の発言を菅義偉官房長官が問題視したことや、女性閣僚3人が靖国神社を参拝したことなど、安倍内閣の相次ぐ不適切な 言動を念頭に置いたものとみられる。 朴大統領は「日本は重要な友好国と考え、関係発展に努めてきたが、厳しい状況が続き残念だ」と指摘し、「韓日関係は北東アジア の平和と繁栄のために重要で、われわれは未来世代に正常な韓日関係を残さなければならない歴史的な責務がある」と強調した。 その上で、「来年は国交正常化50周年となる。新しい韓日関係のため、努力しなければならない重要な時期」として、「日韓議員連盟 の役割を期待している」と呼び掛けた。 また、文化交流を深める恒例イベント「韓日交流おまつり」に言及し、「ソウルと東京で大勢の国民が参加する中、盛況に終わったことを うれしく思う」として、「(両国)国民が交流できる道を広げて理解と友好を深められる機会を持ち、両国関係の裾野が拡大するよう取り 組んでほしい」と述べた。 一方、額賀氏らは両国関係の改善に向けた安倍首相のメッセージを朴大統領に伝えた。 続けてたら、ものまね歌合戦〜本人と歌おう、のコーナーに出てきてくれたかも知れない。 ジョージがリリースしたソロアルバムの方がヒットする ポール、ジョージ、 リンゴ、エリック・クラプトン、ジェフベック他 ジョンは直ぐ辞めているし、リンゴは飲んだくれてアル中で入院。 ジョージは脱退してソロになって、困ったポールがメンバー補充して”ウィングス”と改名してヒットを飛ばす メンバー同士何事もなく仲良くやってたらジョンとポールの共作で いい曲が出来てたかもしれない。 それにジョージが成長して地位が上がってたと思う。 コンサートツアーも再開して二度目の来日公演があったかも・・・ ビートルズが通用するのはぜいぜい70年代前半までだな 75年にはもうパンクが出てきてるし 時代遅れの軟弱ポップとしてボコボコにされただろう 60年代で解散して正解だったよ でも70年代中盤以降も普通のロックバンドは沢山あったし ビートルズも初期の様な曲はもう歌わないだろうから ホワイトアルバムやレットイットビーあたりの路線でやってたら まだ行けたんじゃないかな? ホワイトアルバムやレットイットビーなんて思いっきり60年代フレーバーだよ 70年代のメインストリームから比べれば古色蒼然としているほどだ 全然、通用しないね じゃあ70年代のビートルズは全然売れずにフェードアウトしていったと思う? 素人対抗バンド合戦みたいな番組の審査員として生き残る >>16 解散後のソロを聞けばわかるとおり、それなりのクオリティーは維持しただろうね それでも各ソロが継続的にヒットチャートで検討できたのは70年代半ばまでだ 世の中がビートルズ的な楽曲をもう必要としなくなってきたのは明白 またビートルズはライブバンドではないから、ストーンズみたいにツアーで廻してバンドを維持していくことはできない 皮肉にも70年代はロックにとってはライヴが非常に重要になったわけで、そういう意味でも存在意義は低下していったはず ビートルズ再結成にいくらの値がついたのかは興味ある いずれにしてもライブの重労働が大嫌いなジョンとジョージは淘汰される運命だね 代わりがジミ・ヘンドリックスとエリック・クラプトンだっただろうから ヘビメタやプログレを経て、ニュー・ウェーブやパンクもやっていたと思う 結局、ビートルズは60年代限定の仇花だったんだよ ロックにとっての決定的な分水嶺となった1969年をクリアできなかったバンドは 消え去る運命にあっただけの話 同時代のライバルだったストーンズもフーもキンクスも壁を乗り越えて覚醒したが ビートルズはそれが出来なかった 永遠に60年代に閉じ込められたまま時間が止まった そして、それは逆にビートルズの価値を高めた要因ともなったが いつまでもダラダラと続けても昔の曲の方が良かったって 言われるだけだからね。昔より良くなったバンドなんていないもんな。 だからビートルズもあれで良かったのかも。 そういうことだ ストーンズもフーもキンクスもその後いくら長く活動しても 60年代のサティスファクションやマイジェネレーションやユーリアリーガットミーを超える曲は造れなかった EMIは確かビートルズとは75年くらいまでレコード契約を残していたが、会社の幹部は気付いたんだろうね 「ビートルズは60年代のバンドだ、ならば60年代の価値のまま永続させようではないか」と そしてその商売上の思惑は見事に功を奏した >>19 ポールの考えではウイングスがバンドとして認められ世界的な成功を収めることで、 ビートルズの亡霊から完全に解き放たれるはずであった。ところが、1976年9月20日 ビートルズのアメリカ公演を手掛けたプロモーター、シド・バーンスタインがニューヨーク タイムズにビートルズ再結成コンサートに2億3000万ドル出すという広告を出したのだ。 メンバーの出演料は8ヶ月前の8倍近くにはね上がった。 ビートルズ再結成の話は、皮肉にもウイングスの大成功によってより大きなもの として、より現実味をおびたものとして語られるようになってしまったのである。 (The Paul McCartney Collection WINGS AT SPEED OF SOUND 日本語ライナーより) >>21 キンクスは壁を乗り越えられなかったがな デイヴの独り善がりなロックオペラ路線で長らく低迷しただろうが >>23 ダラダラ続けていたのはキンクスだけ ストーンズ、特にフーの最盛期は69〜70年代前半でライブの中核はトミーパートだった モッズ賛歌だったマイジェネレーションもハードロックに変貌を遂げた 双方サティスファクション、マイジェネレーション単体では流行の狭間に埋もれていただろう WINGSが音楽的にも興行的に成功したのだからビートルズが成功しない筈が無い 極端な話、ポール以外のメンバーがソロアルバムを出す状況でも成功したんじゃねw 70年代のビートルズは音楽的な評価は良くなかったかも知れないけど 売上的にはコンスタントに売れてナンバーワンシングルやアルバムの 記録はかなり伸びてたんじゃないかな?人気も下火になって 解散したわけじゃなかったんだから。逆に60年代のビートルズを 知らない新しいファンもかなり増えてたかも。 解散後のソロを聞けばわかるとおり、それなりのクオリティーは維持しただろうね それでも各ソロが継続的にヒットチャートで検討できたのは70年代半ばまでだ 世の中がビートルズ的な楽曲をもう必要としなくなってきたのは明白 またビートルズはライブバンドではないから、ストーンズみたいにツアーで廻してバンドを維持していくことはできない 皮肉にも70年代はロックにとってはライヴが非常に重要になったわけで、そういう意味でも存在意義は低下していったはず もしもまたやる気を出してライブをやってたら相当稼いでただろうなあ。 60年代の様にキャーキャー言われることもなくじっくりと 演奏出来ただろうし。レットイットビーの屋上ライブみたいな感じで・・・ 444 ホワイトアルバムさん 2012/08/21(火) 19:17:29.89 ID:Em1L/c2Z0 ●ビートルズの悲惨な歴史 初期 :下手糞なギターをガチャガチャとかき鳴らしてイエーイエーと叫ぶだけの池沼一発お笑い芸でブレイク 中期 :もともとパーだったアタマが、麻薬でさらにパーになって引き篭もり、張りぼての密室芸に活路を見出す 後期 :バカの分際で多角経営に乗り出し大失敗。本業でもネタと才能と賞味期限が終了。マンネリと混乱の中で自滅 |||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙|||||||||||||||||||| |||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ ||||||||||||||||||| |||||゙||||||゙ || ||||| || | || | |'|| || ゙||||゙ |||||||||||||||||| |||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙|||||| ||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙ ゙ | |・- |- ,,,,,,|| || || |||||| |||| ,,|||-''' | | :::::: ,.:::: | |'''|-| 丿|||| |||| ''' ゙ ,,,,,,,,,,, ::::: .:::'' ゙''- ||| | リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. :: :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 ||| 'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ::: .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::|| -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|:::: ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿 ゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ ''|, ゙ ゙゙,-'''゙ ヽ-  ̄ ゙゙ | ,ノ゙ ゙ヽ, ,,,, // ,ヽ .,,, ,|||||| ||||i,, 1゙゙,,-ヽ,,,, ,/゙゙.. :ヽ, ..,,,,,゙゙゙リ /||||||| |||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','- ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿|||||| :|| |||iゝ fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ// /||| リノ ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖// /|リ ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ ヾ|ヽ,゙ヽヽ,, ''|'''_ :::ソ/ /リ | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ / | | \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ / | | \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ / | ゙'ヽ-----''゙゙ 詐欺集団 気付いてるのかビーヲタ お前らのせいで失われたもんはでかい >>29 無理だね 解散後のジョージやジョンのコンサート見ればわかる この二人はライブでの自分の能力の限界を知ってライブから足を洗った この二人に限って言えばライブは無理 ただポールだけは違うけどな だからライブ全盛時代の70年代でウイングスでブレイクできた まあそれを言っちゃあ元も子もないけどね。 もしもの話だから・・・・ >>32 パンクの元祖として讃えられたのは結局ザ・フーだったね、残念w スタジオバンドに専念していてもコンセプトアルバムを極めていただろうな ディスコブームで誰も退屈なコンセプトアルバムなんて聴かないよ キンクスは60年代末頃には完全に失速してるじゃんw >>25 低迷?ローラのようなヒットシングルも残してるんだが? 糞ニワカ死ねよ >>33 人間は置かれた環境によって時々に変わるもんだから、 一概にそうとも言えんだろう。 加山雄三だって実家のホテル経営が破綻したときは濡れ鼠のように 地方のドサ回って演歌とか歌って昔日の面影なぞなくなったが あるときから状況が良くなると声の出も良くなって 74で今でもバリバリの現役スターだろ。人間環境でどうなるかわからん。 ここのスレはもしもビートルズが70年代も 仲が良くてライブもまたやる気になってたらって言う話だからその辺の 現実的なことは抜きにして話を進めてください。ヨロシク!・・・スレ主 ジョンは脱退して、クラプトンと組んでいただろう エルトンも参加してくるし、ボウイもやってくる、U2とかも弟子になるし バンドというより、レノン組のような一大勢力を作っていた >>45 70年代のエルトンはビートルズを凌ぐスーパースターだった ボウイもしかり レノン傘下に入っていく意味は全くない むしろオワコンのレノンに救済の手を差し伸べるのがエルトンの役割 ニール・セダカもエルトンに救済してもらっていたよね エルトンの中ではジョンとニールは同格扱い。ニールとのコラボの方が多かったからニール>ジョンかな バッドブラッドな、あれはいい曲だ 70年代のエルトンは神がかってた 日本人に帰化したジョンが何かオモロイ事をやってくれる 多分ヨーコと生命保険あたりのCMにでも出たんじゃなかろうか? happiness is a cold gun,you know とか言うてね 既にビートルズの時代も過ぎ去り、全く売れなくなった4人は音楽業界に見切りをつけ、 新天地を求めて日本に活動の拠点を移した。 かつてコミックバンドとして活躍したビートルズは、日本でレツゴー3匹の弟子となり、 レツゴー4匹として漫才師デヴューを果たす。 「ジョンで〜す」「ポールで〜す」「ジョージで〜す」「三波春夫でございます」(ボコッ!) という師匠直伝のギャグでお茶の間の人気を博すが、その人気も短命に終わり、 レツゴージョンは金銭トラブルからヤクザに射殺され、レツゴーポールは大麻所持で逮捕。 レツゴージョージは病死、レツゴーリンゴはアル中で自殺した。 NHK想い出のメロディーの常連となり、タイガースやテンプターズのナンバーもよく演奏していた。 ライブバンドとして再出発するため、どぎついメイクで火を噴いたり、大砲を撃ったり、激しいステージアクションで失笑を買った。 解散は避けれなかったから これは考えられないな・・・ ジョンが生きてたら80年代に再結成はしてたと思う ポールが他の3人をクビにしてニュービートルズを結成 >>57 ダブルファンタジーとタグオブウォーを足して2で割ったみたいなアルバムを作るんだな 再結成は安っぽくなるという予感があったからしなかったんじゃないかな。 他の再結成バンドと変わらず、 70年代ではソロの寄せ集めのような妥協の産物、 80年代はMTVの波に乗った軽いサウンドのアルバムしか作れなかったと思う。 それでも彼らの才能をもってすれば、駄作は作らないだろうしヒット曲は当然、金も稼げたと思うが。 90年代のFree As A Birdのようなジェフリンが絡んだ路線が限界かな。 スレチですが、告知させて下さいm(_ _)m 11/15(土)に南港ATCで第二回ビートルズ ストリートが開催されます^ ^ 11:30〜19:00まで、12バンドがたっぷりビートルズをやります!観覧無料なんで、宜しければ是非お越し下さい! http://beatlesstreet.web.fc2.com/ >>570 80年代ではまだないだろう、感じとして。 ビートルズ再結成を求めた時代ではないからな。音楽的に。 90年代だと思うよ。 80年代以降、もうビートルズは必要とされてないから 再結成なんて誰も興味がない、ビーヲタ以外は ポールがコンサートをするだけでもあれだけの話題になるんだから もし4人共元気で一時的にだけでも再結成してワールドツアーとなったら 現役のバンド以上に世界中の話題になってチケット入手もかなり困難になってたと思う。 だからポール以外はライブのできない連中なんだよ エルトンとの約束でシングルが全米1位を取って、コンサートにゲスト出演した時のジョンの劣化も酷かったよな ライブ恐怖症のジョージが日本でのみやったコンサートも本当に悲惨だったよな どうやっても4人のライブは能力的に問題がありすぎて実現できなかったはずだ むしろファンを大きく失望させ、過去の栄光を台無しにしただろう もともとポール以外はミュージシャンとしてはレベル以下だったしな 一時的に金は稼げたかもしれないが、それ以上に失うものの方が巨大だったろう 過去のカタログの売り上げにさえ影響するほどのな もっと現実を見ろよ 70年代のジョンは、間違いなく最大のカリスマ ジョンの魂の影響は凄まじくて、対抗できたのはディランくらい ポールがでかい顔をするようになったのは、ジョンの死後 70年代に全力で活動したら、すごかっただろうが、おかしい奴も集まる 65 あまり現実的なことばかり言ってたらこのスレは 終わっちゃうんだけど・・・ ありもしない妄想を語るキモいお花畑か?おまえの頭の中は? 解散後の4人のリアルを見ていればおのずと答えは出るだろ。 解散はしたが、その後も4人はそれぞれが個々のビートルだった たとえ一緒に活動はしなくても、ビートルズの呪縛から逃れられなかった ウイングスの絶頂期に全米ツアーをやったポールは、楽屋に来たリンゴに向かって 「おい、どうだ?こんなことがおまえにできるか?あ?」と言ってのけたが それはジョンとジョージにも向けた言葉だった。それは「俺はついにビートルズを乗り越えたぜ」 という、元ビートルズの重圧に潰された他の3人に対する勝利宣言でもあった あの3人といつまでもグズグズ一緒にやって無くて本当に良かったぜ、とな。 確かにポールはウイングスでビートルズナンバーをやって喝さいを浴びもした だが、それはビートルズの曲ではなく、ポールの自作曲としてだ ウイングスのライブで聞けたブラックバードやロングアンドワインディングロードはビートルズ以上に素晴らしかった しかし、ジョージがアメリカツアーで歌ったインマイライフは凄まじいブーイングを浴びた ジョンがソロのライブでやるカムトゥゲザーは、単なるビートルズの劣化バージョンの域を出なかった 二人は結局、ビートルズを乗り越えられなかったわけだ この落差こそが、結局、解散後に一人勝ちしたポールを象徴しているのだ >>67 ジョン魂とか精神異常者のセラピーに過ぎない駄作じゃんwwwww リアルタイマーはみんな知っているけど、70年初期〜中期のジョンは落ちぶれたロックスター以外の何者でもないよ? その頃はまずジョージがスターで次いでポール。リンゴでさえジョンより遥かにレコード売り上げがあったんだ ローリングストーンとかの左かぶれの偏向雑誌だけが異常にジョンを買っていたが、それもイマジンまで。 むしろジョンは死んで初めてむちゃくちゃな偏向報道の嵐でスターになっただけの人だよ >>70 ジョージのアメリカツアーはインマイライフどころかマイスウィートロードですらブーイングだぞ。 あの頃のジョージを比較対象にしてる時点で間違ってる。 少なくともソロで一番伸びたのはジョージ。ポールは名前の貯金で売れただけ。 ジョージは道楽9で完全にJPを超えた。 確かに、セールスを見ると徐々に人気が陰っているね。75年からジョンが活動をやめたのは、 子供ができたからという理由もあるけど、快進撃を続けるポールに若干打ちのめされた感があって、 自身の延び悩むセールスとソングライティングに、限界を感じたからじゃないかな。 おまえら、渋谷さんの本を熟読した方がいいな 70年代のジョンのすごさが良くわかる、全てがジョンを中心に動いてた ロックてクラシックと違って、生きる姿勢なんだな、技術とか関係ない ロックのど真ん中はジョンしかいない 音楽が碌にわかってない渋谷は歌詞でしか批評が出来ないクズだし しかもあいつは英語も録に読めないから、よりにもよって落流鳥とかの トンデモ訳文を読んで評論と言い張る駄文を書いていたんだぜwwww フィルスペクターは、インスタントカーマ、ジョン魂の傑作を出したとこで 縁を切るべきだった。 ジョンにこそジョージマーチンみたいな良識派が必要だった。 とっちらかったものをうまく整理してくれるから。 こんな感じかな↓ 70:ポールが脱退やめて裁判なしよ。 71:リンゴの「明日への願い」が大ヒットして才能開花と言われ調子にのる。 72:ビリープレストンのアルバムに全員がゲスト参加。(最高32位→10位に) 73:「死ぬのは奴らだ」「マイラヴ」をジョンが扱下ろす。 74:「ジェット」「バンドオンザラン」をジョンが扱下ろす。 75:赤盤・青盤が…発売されず。ボウイがアルバム参加。 76:「心の…」「幸せの…」をジョンが扱下ろす。 77:「ホテルカルフォルニア」に替りジョンの「ダコタハウス」がNo,1に。 78:リンゴの「ディスコ・ビートル」がこける。 79:リンゴの「ワックス」がこける。 80:解散。 えらいリンゴにこだわってるなあ。ジョージにも注目してあげてよ。 ビートルズの中で70年代に一番成長したんだから。 ジョージの成長って、それは笑うところですか? ジョージはビートルズの名前に釣られて参加した蛾のようなミュージシャンの力で作品出しただけ ジョージが70年代にした事と言えば、スワップ・DV・不倫・寝取り寝取られの異常性愛だけじゃん 変態といえばジョージ、ジョージと言えば変態だ 62年にデビューしてから70年代まで続けてたらそのまま売れてたと思うけど、70年代にデビューしてたら売れてたかは微妙 そもそもビートルズが出なければ、70年代までロックなんか流行ってなかったさ バカ発見 ビートルズなんかいなくてもロックは普通に隆盛した 70年代ロックの主流はブルーズをベースとしている ビートルズが最も縁のなかったジャンルだ 真っ白なビートルズの音楽とは相反する要素ばかり 多くの白人ロックミュージシャンにとって重要だったのは黒さの追求だ ビートルズも多少は黒っぽさを演出しようとしたこともあったが、 それもモータウンという黒人が白人向けに商業化した似非ブラックミュージック経由であり そこには黒さどころかくすんだ灰色がまだらに現れているに過ぎなかった >>83 アホ発見 少なくとも英国のバンドがアメリカに上陸するキッカケはなくなってただろうから その影響で生まれた米国のバンドブームも表舞台に出たかどうか。 カントリーロックが主流になってたんじゃないか。 ビートルズやストーンズが尊敬するミュージシャンで黒人の名前あげても、米国の ジャーナリストは?だったらしいし。 >>83 どうしようもない池沼だなwwwww。もう少し正確な知識くらい持ってろよ プレスリーが実質的に創始したとも言える白人ロックンロールは 実はビートルズがアメリカに登場した頃には既に廃れていたんだよ 流行っていたのはロカビリー。カントリーやジャズボーカルも復権していた 所詮はポピュラー音楽の流行の一つとしてしか思われてなかったんだよ、ロックンロールって。 当時アメリカ最高の人気を誇っていたフォーシーズンスにしたって ヒットさせていたのは南米系のわけの判らないリズムを使ったシェリーとかでロックンロールじゃなかった ボビー・ヴィントンとかポール・アンカとか人気者だったんだ ビーチボーイズにしたって風俗的なバンドとして替え歌のサーフィンUSAでちょっとだけロックンロールしていただけ もう完全に廃れたと思われたロックンロールを白人のしかも英国人の若い男が ベテランミュージシャンのバックバンドも使わずに、とても楽しそうにロックンロールを演奏して しかもイケメンだった事もあって若い娘からとんでもない人気を得てしまったんだな これでロックンロールが商売になる事が決定付けられたんだよ 儲からない音楽には誰も敬意を払わんし、大きな潮流になる事はないさ ビートルズがいなくても才能のある人なら何かすごいことしてるはず 別にビートルズがいてもいなくても関係ない エジソンがいなかったとしても、ニュートンがいなかったとしても、アインシュタインが いなかったとしても、プレスリーがいなかったとしても、キリストがいなかったとしても だなw 86 君も当時の状況を何も知らないんだね。 ビートルズがいなかったら64年以降のミュージックシーンは 全然違うものになってたよ。 ディランの電化が起らんかったことは確実だから、 これは凄い影響が出そうだ。 ボブディランがロックの世界に入ってこなかったら、ポップミュージックでの エンターテイナー → アーティスト的な活動スタイルの転換も起きなかっただろう。 ビートルズとボブディランが消えたら、60年代末期になってもアメリカンポップスの ヒットパレード的なミュージックシーンのあり方が続いてるかも知れないな。 >>88 全然違うものになってたから何だ?それがどうしたの?全然違うもので何が悪いの? あと、レスのつけ方覚えろよ >>90 じゃおまえはそもそも何が言いたかったんだ? 論理破綻の末のやぶれかぶれかw >>91 ビートルズがいなくても素晴らしいものはたくさんできてたってこと 別に今と同じ形ではなくてもな >>86 から、それ以前の話との関連が無くなったと解釈すれば良いのかな? >>84-85 は、>>83 (ビートルズなんかいなくてもロックは普通に隆盛した)への反論だよね。 それへの返しが>>86 なんだから、普通は>>83 から続くものと受け取るよな? そして出てきたのが>>90 で、それを言っちゃあお終いよ!的なアインシュタインだろうが、ヒトラーだろうが キリストだろうが誰にでも適用可能な最終切り札だよな。 まあ、違うものになっても構わないとするのは良いとして、>>83 のロックの降盛は否定されたと考えていいかな。 だって、全然違うものになってもいいの破れ被れ論が通っただけで降盛があるかどうか確証が全く無いし。 >>92-93 ぼんやりとそんな気がするよー的なことを断言調で言い切っても だれも納得しないよw どういう経緯でどういう音楽スタイルに変遷したと思うのか、少ない知識 を振り絞ってでも述べてみな。 もし自動車が発明されてなかったらリヤカーが空飛んでただろう的な意見 でもいいから。 90 そんなこと言ってたら何の話も出来ないだろう。 それがどうしたでどんな話も終わってしまうよ。 ビートルズがいなかったらこうなってたと思うぐらいの想像でも言えよ! たぶんビートルズがいなかったとしてもロンドンを中心にブルースブームが 60年代前後からあったことから、ストーンズ、ゼム、アニマルズ等ローカル なブルース系バンドの隆盛はあったろう。のちに勢いでzepやクラプトン も英国でそれなりにのし上がった可能性はある。 しかし、ビートルズがレコード会社のオーディションでバンドっていうことで 軽くあしらわれた経緯もあるし、ロンドン周辺のムーブメントがレコード会社 を巻き込めたかどうかは疑問が残る。 英国のレコード会社を本気にさせたかどうかという点と、ブリティッシュイン ベンションの突破口を作ってアメリカにロックンロールを逆輸入してアメリカ の若者にエレキギターを持たせたという点の2点が、ビートルズ不在世界の ミッシングリングになってしまうと思えてならない。 そういうことを考えるとやっぱりビートルズはロックバンドを普及させた 最大の功労者だよな。 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる