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Last Album "Let It Be"を語るスレ2
0003ホワイトアルバムさん垢版2014/09/29(月) 11:53:39.15ID:???0
【アジア大会】韓国TV局、開会式の日本選手団入場時に『周辺国と深刻な問題がある国』とテロップを入れて紹介していた
スポーツ大会での韓国の反日工作でもはや恒例となっているのが、
ユニフォームのデザインなどについて「(軍国主義の象徴である)旭日旗に似ている」
とクレームをつけることだが、韓国・仁川で開かれているアジア競技大会でも
開幕前の9月16日にホッケー男子代表チームが餌食となった。

仁川市内の女子高の屋内練習場で調整した代表選手が、
友好の印として約20人の女子高生にホッケー協会のエンブレムをかたどったバッジを渡したところ、
「旭日旗が描かれている!」と大会組織委員会に通報される騒ぎになったのだ。

韓国のインターネット掲示板では、「日本人が嫌がらせで女子高生にバッジをバラ撒いた」
とまで書き込まれる事態になった。日本ホッケー協会は困惑を隠さない。

「ホッケーでは試合前にバッジ交換するのが慣例で、この時には余ったものを練習を見学
していた女子高生に記念品として渡したんです。彼女たちは喜んでいたと聞いています。
過去に韓国で試合をした時は何もいわれなかったのに……」

ジャーナリストの室谷克実氏は、開会式から不安が拭えなかったとする。

「日本選手団が入場してきた時、韓国のテレビ局SBSは『周辺国と深刻な問題がある国』と
テロップを入れて紹介していました。それを見た時から、大会中に何か卑怯な妨害工作が
あるのではないかと感じていました」
0021ホワイトアルバムさん垢版2014/10/07(火) 18:47:03.70ID:???0
Two Of Us△
Dig A Pony△
Across The Universe○
I Me Mine○
Dig It▲
Let It Be△
Maggie Mae▲
I've Got A Feeling○
The One After 909△
The Long And Winding Road△
For You Blue▲
Get Back▲
0024ホワイトアルバムさん垢版2015/04/19(日) 16:04:39.16ID:FroFLTrCO
なるようになるさ
0026さい玉24 ◆F0cKheEiqE 垢版2015/05/02(土) 09:46:49.90ID:AQ3vUsM90
Two Of Us○
Dig A Pony○
Across The Universe○
I Me Mine○
Dig It○
Let It Be◎
Maggie Mae△
I've Got A Feeling◎
The One After 909○
The Long And Winding Road▲
(曲は◎だがフィルスペクターのオーケストラが最悪)
For You Blue▲
Get Back△
0027ホワイトアルバムさん垢版2015/05/02(土) 10:38:17.57ID:USWWyXWH0
初めて聴いた時、
two of us riding nowhere ♪
のところで
ドゥアパ〜パピュ〜ダン デ ダンダン
昨日ケメ子に会いました ♪
を思い出した。
どっちが早いの?
0028ホワイトアルバムさん垢版2015/05/02(土) 10:42:59.01ID:USWWyXWH0
for you blue はジョンのスライドギターが見られる。

Elmore James got nothing this !
0031ホワイトアルバムさん垢版2015/05/03(日) 21:24:21.30ID:fbPd14ci0
Don't Let Me Down と Teddy Boy のフィルスペクター版は製作されているのか?
0032ホワイトアルバムさん垢版2015/05/03(日) 21:31:10.44ID:???0
Dig ItとMaggie Maeがはずれて代わりにDon't Let Me Downが入ってたら
随分と印象変わるんだがな
0034ホワイトアルバムさん垢版2015/05/04(月) 00:46:57.39ID:KkwfJ0C70
Naked、出た頃は聴いたけど今は聴かないな。なんかつぎはぎだらけ。
Let It beとか、vocalもどうも不自然。ジョージのギターも嫌いじゃ
ないがアレは映画のバージョンだって分かってるからそれならvocalも、
あの曲全体を映画ヴァージョンでそのまま使って欲しかった。いかに
もつぎはぎで不自然。
 Across the universeもスペクターの方が好き。
 I`ve got a feelingもつぎはぎが気になる。あれなら2nd take
そのまま使えばいいのに。あの屋上バージョンに限っては2バージョン
の接着は辞めて欲しかった。せっかくライブ感を大事にして演奏した
のに。何やってるんだろうって感じ。
 Don`t let me downも同じ。2nd takeそのままにすればよかった。

 全体的に一言で言ってセンスのない作り。ライブ感を大事にする
っていうコンセプトでできるだけ余計なmixはせずやればよかったの
に考えもなく色んな手を入れちゃた結果がアレ。
0035さい玉24 ◆F0cKheEiqE 垢版2015/05/04(月) 09:49:53.71ID:CPUPJ4uz0
>>34
俺はネイキッドは曲順に不満があるよ。
Let it beを最後に持ってくる平凡な並べ方
よりもゲットバックの方が、ビートルズらしい。
皮肉なことにフィルスペクターバージョンの方がジョンのアナウンスもあったり
マギーメイなど遊び心がある。
またコピーコントロールCDというのが不満。
Let it beにいたっては同じく編集の違和感がすごくある。しかし音質がいいので
オリジナルよりはネイキッドきくほうが多い。
ネイキッドはアイガッタフィーリングとザロングワイディングロードを聞くのにはすごくいいと思うけど、
34がいっているようにアイガッタフィーリングも編集されているんですね。
0036ホワイトアルバムさん垢版2015/05/04(月) 10:11:22.77ID:???0
昔(アンソロジーが出る前)ピーターバラカンが女性コーラスとかオーバーダブする前のワインディングロードをラジオで流してたけど、
あれってどっから持って来たんだろ。
あの曲にシングルバージョンとかあったっけ?
まさかブートじゃないよな?

確かNHKFMが外国から買い付けた30周年記念番組で毎日1年ずつ特集するやつだったと思う。
0037ホワイトアルバムさん垢版2015/05/04(月) 12:33:55.06ID:KkwfJ0C70
>>36
 曲順ね。あのlet it be最後ていう終わり方もセンスないのね。
盛り上がってfade out終わるっていうのが。スペクター盤のはシングル
とは違う「get back」がアドリブ展開ないままジョンのアナウンスと
聴衆の笑い声で終わる。あれが唐突で、「え?」て思わせる。あれが
最後のテイクてのがまたかっこいい。まさかあれで終わるわけ?ていう
意外性。

>>36
 ブートじゃないのかな。ブートではよく知られていたからね。オリジ
ナル『GET BACK』ってことで。
0038ホワイトアルバムさん垢版2015/05/04(月) 14:47:19.81ID:???0
>>36
仰ってる番組かどうかはわかりませんが、
NHK FMでブートの音源流してるの聴いたことがあります。
何日間か連続でビートルズの特集してる番組でした。
0039ホワイトアルバムさん垢版2015/05/04(月) 16:16:03.61ID:???0
 俺だけじゃないと思うけど、曲前や後に冗談、軽い手鳴らしみたいな演奏、
観衆の笑い声や拍手が入ってるアルバムって聴いたことなかった。まさか
ああいうスタイルの当時はレコードだけど、LPがあること自体カルチュアショ
ックだった。ああいうところ、ロックを感じたね。どっかいい加減で、
リラックスしてて、曲も、ロックっぽいのがあり、フォークがあり、
ブルースがあり、泣かせる曲があり、全部がかっこいい。ロック文化に初めて
触れた少年には驚きだったね。
 スペクターは考えてみれば彼なりの精一杯で当初のスタジオライブ感を
かなり拾って入れてたんだよね。
0040さい玉24 ◆F0cKheEiqE 垢版2015/05/04(月) 22:26:16.49ID:CPUPJ4uz0
ゲットバックはCD収録のスタジオ版よりも断然屋上ライブの方がいい。
たとえジョージのギターがならなくてもポールのボーカルのノリがぜんぜん違う。
雄たけびのような太いボーカルの「げっばく〜」が好きだな。
0042ホワイトアルバムさん垢版2015/05/04(月) 23:14:37.17ID:???0
 あれは最後は警察官が屋上に上がってきて睨んでて、気を使った
マルにジョージとジョンのアンプ電源切られちゃって、ドラムと
ベースとエレピだけでしばらく演奏してたからね。ギター2本なしで
も歌い演奏していた。「どうする?」とポールに尋ねるジョン
。勝手に電源入れ直すジョージ。再開して再びエンジン全開で
ラストまで。名シーン。
0043ホワイトアルバムさん垢版2015/05/05(火) 12:22:47.38ID:Cdk2knh30
バタバタした影響でジョンがリズム1拍ずれてソロを弾いてしまい
ポールが気が付いてそれに合わせる。
ビートがずれてしまったのに気が付いたリンゴの様子も面白いし
現場の緊張したリアル感がある。
あのビートルズが中学生の学園祭バンドっぽくも聞こえて実は好きな場面。
0045ホワイトアルバムさん垢版2015/05/05(火) 15:10:18.95ID:z3KfKLp30
アニメ「サザエさん」の放映当初、
東芝のCMでlet it goのシーンが使われていたのが朧気に記憶にある。
0047ホワイトアルバムさん垢版2015/05/05(火) 19:48:09.90ID:T5lwIm/+0
The Beatles "LET IT BE" film cover Vol.2 / Rooftop Concert Full version/ THE BEANS (Japanese band)
https://www.youtube.com/watch?v=3ClcM60U5YY

 アップル屋上コピー上記動画4:42辺り、「Don`t let me down」で
なんと小野洋子(役)も映ってるじゃありませんか(笑)本物よりか
かなり年少の小野洋子さん。黒の毛コート着てすまして映ってます。
ちょっと照れてるみたいです。

 同じ動画9:16では本物では「I`ve got a feeling」のポールの豪快な
シャウトの後でロンドンの高齢者婦人が「あたしゃさっぱり分かんな
いわよ!」とカメラに呆れるインタビューシーン。物マネ動画では
どっかのおじさんが「こんにちは!」とカメラマンと笑って挨拶(笑)
これも笑えますね。

 しかし、これどこの街頭なんですかね。
0048ホワイトアルバムさん垢版2015/05/09(土) 21:04:26.25ID:???0
.

ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.


結局、サージェントもジョン主導だったね。

ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。

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0049ホワイトアルバムさん垢版2015/05/09(土) 21:05:09.80ID:???0
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○「Let It Be」
<「Air(G線上のアリア)」/J.S.Bach from 「Orchestersuite Nr.3 D-Dur BWV.1068(管弦楽組曲 第3番 ニ長調 BWV1068)」(1729〜31)
+「Hark! The Herald Angels Sing(あめにはさかえ)」(賛美歌)
(1739作曲,1846年編曲)/作曲メンデルゾーン・編曲ウィリアム.H.カミングス
アルバム中ではこの曲の始まる寸前にジョンは「次は”あめにはさかえ”をやるよ」と言っている
がジョークだとおもっていたら、実はほんとに似ているそうです。
それとイントロのピアノの下降していくメロディが「Air(G線上のアリア)」っぽい。
プロコルハルムっぽいとでもいいましょうか。 特にブートで聞ける初期バージョンはバッハっぽい。
ケセラセラ+G線上のアリア がレットイットビーということです。


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0050ホワイトアルバムさん垢版2015/05/09(土) 21:08:50.02ID:???0
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「映画レットイットビー」でのシーン。

リンゴがオクトパスガーデンをジョージと一緒にピアノを弾きながら歌っていた。
そこにジョンが現れ、ドラムセットに座り器用なテクニックと
ノリが抜群のリズムでバックを付けた。

3人でオクトパスガーデンを和気あいあいムードで演奏していたら、
ポールがスタジオに入って来た。
その瞬間、演奏がピタリと止まり空気が凍りついたような沈黙が続いた。

ポールは薄ら笑いを浮かべながら「酷い曲だ」
ジョージはムッとした顔でポールを睨みながら「これから良くなるんだ!」
そんなポールをジョンは押さえる気力もなく、絶望的な表情で見ていた。


259 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:39:28 ID:5HCQ34J10
>258 ポールって最低のクズ人間だな

261 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:50:42 ID:???0
>258
ジョンのドラムはタイム感覚抜群で上手かったなぁ。
ポールより遥かに上手いと思うよ。 ポールの「ママミスアメリカ」なんて
途中でリズムが大きくズレていて素人みたいだもんなぁw

ポールは"Let It Be"のDVDの発売の許可をしないようだね。
アイヴガッタフィーリングでもジョージのギターに難癖つけて口論になったシーンもあり、
自分のイメージが悪くなるのを恐れているからだろう。
.
0051ホワイトアルバムさん垢版2015/05/09(土) 21:09:44.03ID:???0
.
レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)

※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html

        ↑

> レット・イット・ビー  ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )


> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )


これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw
.
005236垢版2015/05/10(日) 16:46:40.08ID:???0
皆さん情報ありがとう。
let it beやget backにはシングルの別バージョンがあったからてっきりwindingもそうなのかと思ったら。
この曲はシングルもアルバムと同じミックスで愕然としました。

海賊版からだったのですねー。
0054ホワイトアルバムさん垢版2015/05/29(金) 05:37:06.38ID:O/CzcJsx0
 最近ある古書店で『LET IT BE』初回プレスに付いていた写真集が8`000円
で売られてるのを見つけたんですが。買う価値はあると思いますか?現物の
中身を見たことがある方に解答お願いします。「他では見てない写真が多数
収録」とかあるんでしょうか。

 ちなみにショーウィンドウに但し書きがあって、「現物を見てから購入を
ご判断ください」とあります。製本とか傷んでいることは考えられます。
0055ホワイトアルバムさん垢版2015/06/05(金) 16:56:33.35ID:???0
>>54
なんつーか「他で見た写真の大半はこの写真集がネタ元」てかんじかなー
俺はすきだけどね
でも8,000円は高いかなあ
0057ホワイトアルバムさん垢版2015/09/03(木) 06:38:43.85ID:BamIMJ450
LET IT BE の間奏で左から別ヴァージョンのギターが聞こえるのいい
0058ホワイトアルバムさん垢版2015/09/03(木) 09:12:46.91ID:???0
>>50
Bigな四人の人間臭い関係を見た!
葛藤と調和、Beatles試練を乗り越える!
安っぽい週刊誌見出しのような事が映画Let It Beの撮影テーマだったんだから、ポールが嫌がるのも無理はない
映画を撮るからには単なる演奏シーンの羅列ではなく、何か人間的なテーマをと考えたりする
ポールがグループを主導している点に目を付けたのは間違いではないんだろうけど、実際よりキツく描かれるているだろう
楽しそうに談笑している場面はカットしないとテーマがぼやけることとなるし
0059ホワイトアルバムさん垢版2015/09/19(土) 09:55:04.12ID:???0
以前は必要以上に毛嫌いされてたが、'09リマスターで見直された感がある。
逆にAbbey Roadは過大評価だったかな。
0060ホワイトアルバムさん垢版2015/10/02(金) 21:20:03.93ID:1oBAp+a20
レットイットビーとロングアンドワインディングロード以外、音的にビートルズなんて今じゃ聴く気にもならんww
歌詞には興味がないし俺。
0061ホワイトアルバムさん垢版2015/10/02(金) 22:32:39.86ID:???O
基本的なこと?

スペクターが弄るまえのやつの海賊はどんなすか?

音質とか内容の話し聞きたい!
0062ホワイトアルバムさん垢版2015/10/03(土) 11:02:53.37ID:Q8XKfgrG0
レットイットビー否定する奴ってアホばっかなんだよねw
何も飛び抜けて良い曲って言ってる訳じゃない
シンプルでスタンダードで、陳腐化したり飽きたりしない曲って貴重ってだけなんだよね
そこを否定しちゃう奴って、根本的にアホしか居ないw
0063ホワイトアルバムさん垢版2015/10/03(土) 11:09:36.65ID:Q8XKfgrG0
そもそもレットイットビーってテンション上げる曲じゃなくて、気持ちが落ち着く曲
テンション上げたいだけの汗臭い奴等は聴かなくて良いし、そもそも聴く資格もないからww
ポールだって、そんな汗臭い奴等に聴いて欲しくもないだろうよww
0064ホワイトアルバムさん垢版2015/10/04(日) 22:51:57.95ID:???0
>>61
アルバム「ゲットバック」のことか?
ワインディングロードはアンソロで聴けるからいいとして

・フォーユーブルーはアルバム版より音痴
・レットイットビーは間奏後のサビにちょっと蛇足なコーラス
・テディボイは聞くに堪えないので削除されて正解
・ラストダンス〜ドレミのメドレーもなくなって正解
・フィーリングはポールとジョンの左右ダブルヴォーカルがないので物足りない
・909はジョンとポールのヴォーカルが左右に分かれていて聴く価値はある

記憶にあるところではこんな感じか
0065ホワイトアルバムさん垢版2016/01/21(木) 13:56:43.94ID:Rn1TLBqy0
やっぱり最後にGet Back Repriseは必要だったな。
0066ホワイトアルバムさん垢版2016/01/21(木) 14:55:00.38ID:???0
タイトルとジャケは「GET BACK」のままが良かったよ
あれでラストを飾ってたら、それこそこれ以上無い終焉だった
0067ホワイトアルバムさん垢版2016/02/09(火) 19:22:25.12ID:pl64ILDA0
「取り戻せ!」から「あるがままに」となって解散してしまうなんて皮肉だね
0068ホワイトアルバムさん垢版2016/02/09(火) 20:04:29.45ID:???0
このアルバムで瓦解してむしろ
次のアビーロードはもう終わり決定だから
伸び伸びやってる、卒業式みたいだな
0070ホワイトアルバムさん垢版2016/02/10(水) 16:51:50.73ID:???0
>>69
ネイキッドが出た時当然そこのカットのないバージョンなのだろうと期待して聴いて
心底落胆した
0071ホワイトアルバムさん垢版2016/02/10(水) 21:00:12.97ID:???0
アルバム「GET BACK」も1st Mix と2nd Mixがあって、アルバムのタイトルも
前者が「GET BACK with Let it Be and 11 other songs」
後者が「GET BACK with Don't Let Me Down and 13 other songs」
の違いがある。
ルーフトップコンサート最後のGet Backの後で、Thanks Mo〜のトークがあるけど
上のアルバムでは何故かOne After 909の後に付いている。
0072ホワイトアルバムさん垢版2016/02/21(日) 20:07:54.03ID:???0
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レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)

※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html

        ↑

> レット・イット・ビー  ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )

> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )

これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw


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0073ホワイトアルバムさん垢版2016/02/21(日) 20:34:20.62ID:vZicFsFQ0
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
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 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
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iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
ナポリ=>>72だぜ

糞野郎お前らフン(糞)飛ばされたいか。
わかったか
これで盗作確定だぜ。
盗作である決定的証拠も出してやるぞ

リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに
出ているぞ。
よく聴いたみな

http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4

どうだそっくりだろ

文句あるなら反論してみろよ
反論しないということは相手の言い分を認めた事になり盗作が確定となるぜww
糞野郎ww
俺の亀頭か肛門の垢でも煎じて飲みなww
糞野郎ww
0075ホワイトアルバムさん垢版2016/02/28(日) 20:21:14.50ID:???0
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18 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2007/10/08(月) 00:39:06 ID:xPfdGzgH0
音楽センスが高い人専用→ジョン
流行に敏感なファンのウケがいい→ポール

って感じだな。
ストロベリーやウォルラスも音楽センス高い人じゃないと理解出来ないしな。

20 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:54:26 ID:???0
ジョンの曲は理解してもらうのは難しい
その代わり永遠に残る、評論家に受ける。

例:ストロベリー、ウォルラス、ア・デイ、レイン

ポールの曲は簡単に理解出来る
その代わり簡単に忘れ去られる。

例:レットイットビー

こんな感じかな。

21 名前: ホワイトアルバムさん [sage] 投稿日: 2007/10/08(月) 00:57:02 ID:???0
ポールの曲は常にミーハーに受けるように作られている。
たくさんの人に受け入れられるけどすぐ忘れ去られる。
逆にジョンの曲を理解出来るのは音楽センスの高い人だけだが
じょじょに理解されて永遠に残る。
しかしこの二つの要素が融合してビートルズが巨大になったのは事実。


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