フリーアズアバードとリアルラブ
ビートルズオタの皆さんがこの2曲のことをどう思っているかを知りたいです。 自分は並みのファンですが、最初はやっぱり「いまさらビートルズの新曲って言われても…」 って感じだった。 でもあのPVや歌詞・曲調を含めて、聞けば聞くほどジーンと来る。 . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . >>553 ジョンまさにジェラスガイだなw せこいやwww 555 フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm . ポールの書いたデビュー曲「ラブミードゥ」はヒットせず ジョンの「プリーズプリーズミー」で大ブレイク ジョンの「抱きしめたい」で世界制覇 初映画「ハードデイズナイト」の主題歌はジョン 次の「ヘルプ」もジョン 世界初の宇宙中継「愛こそはすべて」もジョン サイケ時代の代表曲もほとんどジョン 好きな曲アンケートも、会いたいメンバーもジョン 肝心の部分ではすべてジョンなんだよ これ以上お前らは何を望む? . >>558 薬も止めて、変な女と付き合わず、もっとギターを練習して、もう少し 音楽に専念して欲しかった。 それじゃジョンらしくないか。 . ☆ポール・マッカートニー名言集☆ 【イラク開戦時の一言】 「日本が真珠湾を攻撃したらどうすればいいかは明白だ。日本と開戦するしかない。 でも、今回はとても複雑でどうしたらいいか誰もわからない」 【日本に関して】 来日時に大麻所持で逮捕され、逆恨みして「フローズン・ジャップ」を発表 その後のインタビューで 「大麻は危険ではない。僕は悪くない 日本は法律見直す必要がある」 【捕鯨問題に関して】 「日本人は人間の友達を食べる」 【原爆に関して】 「いろんな人があれやこれや言ってるのはイライラするね。 でも、もし原爆でも落ちたら(やれやれ)って言うくらいのものさ。 ほかにどんなことが言える?みんな間抜けだよ 爆弾なんてのは理論的に間違っていると思うさ。 でも泣きわめいたりやしないよ。 まぁ、「爆弾禁止!」とか書いたものを身につけたりはできるだろうけど、 何か宗教めいたものは考えないことにしてるんだ。 自分の生き方にぴったりこないんだよ」 . . ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては「シー・ラヴズ ・ユー」 「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける 開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。 「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」 「Here, There and Everywhere」「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」 などにおいてはミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、 その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。 http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 . . 基地外ジョンヲタと基地外ポールヲタは、本人自身に何の取り柄もなくて 「ジョンが好きな自分」「ポールが好きな自分」というアイデンティティしかないから 自分が肩入れしてる方が相手より優れてるって思わないとプライドが傷つくし、もっと言えば存在価値がなくなるんだよw もちろん、実際にはジョンとポール、あるいはビートルズが凄いんであって、単なるファンは凄くも偉くもないんだけどなw . エンジニァさんが大変苦労したそうだな。元はデモなので。 >>564 しかもモノラル録音のカセットだったらしいしね おっと、そうだ ナポリ見てるか エンジニアの仕事はアレンジじゃねーんだぞw ナポリはさ アレンジをやるのがエンジニアだと思ってるんだ . ジョンが解散後にインタビューでレノン&マッカの実態をバラしたのは、 ポールの虚言癖や卑しい性格を知っていたから。 ジョンはポールより先に死ぬ事を予知していたので、 自分の曲をポールの強奪から守る為にレノン&マッカの実態を公表した。 そうしなければジョンは歌詞だけで 作曲は全てポールということにされていただろう。 しかしポールやポールヲタは、 ジョンの実績を執拗にポールの貢献にしようとしているので、 それを守る為に戦っているジョンヲタの存在を ジョンは喜んでいることだろう。 . . ポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI . アワー・ワールドの時、恥ずかしい話だけれど、「愛こそはすべて」を 僕は自分の作った曲でありながら、ジョージ・マーティンのオーケストレーションと 編曲に合わせて弾けなかったんだよ。他のメンバーは普通に弾いていたというのに。 BBキングみたいに弾けたらって、どんなに思ったか。 ギターですらそんな有様だから、キーボードなんて冗談じゃない。 それでも当時の僕は若かったから、見栄とプライドが邪魔をして、 エルヴィスみたいにハンド・マイクで歌うのは嫌だって駄々をこねたんだ。 すると、ジョージ・マーティンがスタンド・マイクの前に座って歌えばって 言ってくれたんだ。 更にリンゴが、楽器を弾く代わりにガムでも噛んでいればって言うのさ。 ギター弾くより上手に噛むんだよって冗談を言ってね(笑)。 Psychedelic Cucurbitaceae Journal誌 1977年6月号「特集:アワー・ワールドから10年」 ジョン・レノンのコメントより . >Psychedelic Cucurbitaceae Journal誌 このような雑誌は存在しません。 これは悪質なポールヲタによる捏造です。 . >>569 当時、時を超えてレノン&マッカートニー復活だと感動したよ。 ポールが素晴らしいサビを加えて素晴らしいビートルズの新曲が出来たんだなって。 ポールは、まさか自分の嘘がバレるなんて思ってなかったんだろうね。 ポールは何でそんな嘘を吐いたんだろう… 新曲はジョンの作品だし、ジェフリン起用やスライドギターでジョージの存在感は増すしで、 何となく肩身が狭かったのかな… >>576 ポールの圧力がなく、のびのび演奏するジョージのギターは素晴らしかった。 >>575 ポールでも血迷っちゃうんだね まあ気の毒ではある . ミュージシャンが選ぶ「ザ・ビートルズ珠玉の100曲」 NMEがザ・ビートルズを大特集、その数々の名曲をミュージシャンが語りまくるという企画が楽しすぎます。 選者は、ザ・フーのピート・タウンゼント、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、ジュリアン・レノン、スウェード、ナイル・ロジャース、ノエル・ギャラガー、 ミューズのマシュー・ベラミー、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン、アークテイック・モンキーズのアレックス・ターナー、ジョニー・マー、ロイヤル・ブラッド、ザ・リバティーンズ、 パーマ・ヴァイオレッツ、ホット・チップ、ピクシーズ、ザ・キュアーなどなど多彩にして豪華。 ちなみにトップの10曲は以下のとおり。 1. 'Strawberry Fields Forever' 2. 'A Day In The Life' 3. 'I Want To Hold Your Hand' 4. 'Here Comes The Sun' 5. 'Blackbird' 6. 'Tomorrow Never Knows' 7. 'Across The Universe' 8. 'While My Guitar Gently Weeps' 9. 'I Am The Walrus' 10. 'Hey Jude' http://ro69.jp/blog/miyazaki/120745 . . ★米サイトUltimate Classic Rockが選んだ「ジョン・レノン作によるビートルズの名曲×トップ10」。 ↓ 1, Strawberry Fields Forever - from『Magical Mystery Tour (1967)』 2, Help! - from『Help! (1965)』 3, In My Life - from『Rubber Soul (1965)』 4, Tomorrow Never Knows - from『Revolver (1966)』 5, Rain - ”Paperback Writer”のB面曲 6, Norwegian Wood(This Bird Has Flown) - from『Rubber Soul (1965) 』 7, I Am the Walrus - from『Magical Mystery Tour (1967)』 8, Happiness Is a Warm Gun - from『The Beatles (1968)』 9, You've Got to Hide Your Love Away - from 『Help! (1965)』 10, Come Together - from『Abbey Road (1969)』 えええ〜〜っ!!! あの曲が入ってないなんて。 この曲が入ってないなんて反則だろ!!! などなど、ファンによって不満はいろいろあるかもですが、 「なにせ後期ビートルズの名曲の多くを書いてきたジョン・レノンなので、この10曲に絞るのが大変だった、、、」 というUltimate Classic Rockのコメントつきなので、皆さんも許してやってください(笑)。 ★上記10曲の動画視聴はこちらのリンクから。 ↓ http://ultimateclassicrock.com/top-10-john-lennon-beatles-songs http://ro69.jp/blog/kojima/132498 . フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ttp://www.beatlesbible.com/songs/free-as-a-bird/2/ John hadn't filled in the middle eight section of the demo so we wrote a new section for that, which, in fact, was one of the reasons for choosing the song; it allowed us some input, he was obviously just blocking out lyrics that he didn't have yet. When he gets to the middle he goes, 'Whatever happened to/The life that we one knew/Woowah wunnnnn yeurrggh!' and you can see that he's trying to push lyrics out but they're not coming. He keeps going as if to say 'Well, I'll get to them later'. That was really like working on a record with John, as lennon/McCartney/Harrison,because we all chipped in a bit on this one. George and I were vying for best lyric. That was more satisfying than just taking a John song, which was what we did for the second, Real Love. It worked out great but it wasn't as much fun. Paul McCartney なんだよちゃんとサビの歌詞のことだって言っているじゃねえか . 翻訳者がポールヲタだったで、 ポールがフリーアズのサビの歌詞をジョージと競って負けた事を、 ポールの手柄のように捏造していたようだ。 なぜなら、 劣等感の強いポールヲタの大半はは捏造厨だから。 そして、ポールも虚言癖があり捏造も多い。 近年になってポールがライブで ミスターカイト頻繁に歌うようになった。 これは、ポールがジョンのミスターカイトを 自分のものにしようと狙っているからだ。 使い将来にポールは 「ミスターカイトは自分が8割書いた」と言い出すだろう。 . >>588 シャレになってない ポールならやりかねないから笑えない 396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 16:34:44.79 リボルバーは潜水艦ですべてをダメにする。 397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/24(月) 00:00:22.21 ・ リボルバーはポール作の潜水艦で沈没。 アビーロードはポール作の銀金槌で破壊。 509 :ホワイトアルバムさん:2013/10/03(木) 22:10:06.53 ID:???0 ビートルズは、狡猾なポールの裏切りで解散。 __________________________________________________________ ハードデイスナトのハイライト曲は、タイトル曲 ヘルプ!のハイライト曲は、 タイトル曲 ラバーソウルのハイライト曲は、インマイライフ リボルバーのハイライト曲は、Tomorrow Never Knows ペパーのハイライト曲は、A Day In The Life マジカルのハイライト曲は、ストロベリーと、ウォルラスと、愛こそはすべて サブマリンのハイライト曲は、Hey Bulldog ホワイトのハイライト曲は、ウォームガン アビイのハイライト曲は、ビコーズ とカムトゥギャザー レリビーのハイライト曲は、アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバムのハイライト曲は、ジョンの曲。 . . 354 :ホワイトアルバムさん:2007/04/07(土) 12:20:54 ID:???0 しかし、こんなに凄い曲を捨て曲にしていたジョンのレベルは神。 358 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:03:58 ID:???0 この二曲って、ジョンは次のアルバムに入れようと思っていたわけではなくて、 本当にボツ曲だったんですか? 360 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:44:59 ID:???0 >358 んだな だからジョンは草葉の陰で怒っているわけだ。ボツ曲をヒットさせんな、と。 361 :358:2007/04/22(日) 22:58:02 ID:???0 >360 そうなんですか。 いい曲すぎる・・・ 363 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 23:14:30 ID:???0 フリーアズアバードはジェフリンの奏でるスライドこぞが聞き所。 366 :ホワイトアルバムさん:2007/04/27(金) 22:37:50 ID:???0 >363 基地外ポールヲタ、ソース出してみなw 368 :ホワイトアルバムさん:2007/04/28(土) 09:23:21 ID:3A3Jbk9h0 >358 ボツってか放置でしょう。 少なくともFree〜はヒッキー真っ最中の1977年作だから、初めから発売なんて前提にしてないだろうし 飽きっぽいジョンが、復活後に2年以上前の曲を取り上げるなんてほとんどあり得ない事。 . . ウォーキング オン シンアイスをパクった スティーブミラー バンド。 曲もアレンジも ベースもギターソロもそっくり。 その後、スティーブミラーはフレミングパイに参加w ジョン&ヨーコ / ウォーキング オン シンアイス 1980年 http://www.youtube.com/watch?v=Ft7-xEiwvJw& ;feature=related スティーブミラー バンド / アブラカタブラ 1982年 http://www.youtube.com/watch?v=fH850qp85Zk . ビートルズの現役時代を体験できなかった俺にとって、少しでも当時の雰囲気を味あわせてくれた曲。 でもあれから20年か。 歌詞の足りないところは誰が歌ってたの? ジョンの声にしか聴こえないんだけど . 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 . マーティンに頼めば良かったよな ジェフリンは悪くないけど よくもない . Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015 https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww 実に恥ずかしいw Paul McCartney - Driving Rain https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo そしてジョンのいない,自分の力のみで ドライブソングを作っては見たが、 何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、 いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=oQBa2pTr9GU 打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである! 非の打ち所の無いカッコ良さである! ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。 . ジョージ・マーティンは耳が聴こえなかったのか 悲しい晩年だったんだね ブライアン・エプスタインの伝記映画は 今度こそできるんだろうか・・ それにしても32歳で死ぬとか 彼がもう少し生きていてくれれば ビートルズもこじれずにすんだかもしれんのに . 「ビーチボーイズ派の山下達郎が好きなビートルズ・ナンバーとは?」 ビートルズは圧倒的にジョンです。 Not a second time No Reply All I've Got To Do This Boy そんなようなとこですね。 (山下達郎 サンデーソングブック 2012年03月04日) . ブライアンエプスタインと聞くと椎名桔平が邪魔をする . ☆ポール・マッカートニー名言集☆ 【イラク開戦時の一言】 「日本が真珠湾を攻撃したらどうすればいいかは明白だ。日本と開戦するしかない。 でも、今回はとても複雑でどうしたらいいか誰もわからない」 【日本に関して】 来日時に大麻所持で逮捕され、逆恨みして「フローズン・ジャップ」を発表 その後のインタビューで 「大麻は危険ではない。僕は悪くない 日本は法律見直す必要がある」 【捕鯨問題に関して】 「日本人は人間の友達を食べる」 【原爆に関して】 「いろんな人があれやこれや言ってるのはイライラするね。 でも、もし原爆でも落ちたら(やれやれ)って言うくらいのものさ。 ほかにどんなことが言える?みんな間抜けだよ 爆弾なんてのは理論的に間違っていると思うさ。 でも泣きわめいたりやしないよ。 まぁ、「爆弾禁止!」とか書いたものを身につけたりはできるだろうけど、 何か宗教めいたものは考えないことにしてるんだ。 自分の生き方にぴったりこないんだよ」 . . ビートルズの特定のメンバーの熱心なファンでなくても、 解散後のポールやジョン死後のポールが鼻持ちならない元ビートルズで、 まともな作品を作れていないことは火を見るよりも明らか。 ビートルズナンバーの下手なカバーで客を呼ぶしかない ジョンの元相方の名に相応しくない恥さらし、それがポールだ。 . 息子さんなんかゾンビみたいできしょい言うてたの ゾンビ3な . フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 ジョンの捨て曲までも共作にしようとするポールは 卑しい腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら死人に口なしで何でも有りかよ! これでもうジョン死後のポールのコメントは全て捏造確定だな。 イエスタデイの盗作も世界中で確定されているし。 . ttp://www.beatlesbible.com/songs/free-as-a-bird/2/ John hadn't filled in the middle eight section of the demo so we wrote a new section for that, which, in fact, was one of the reasons for choosing the song; it allowed us some input, he was obviously just blocking out lyrics that he didn't have yet. When he gets to the middle he goes, 'Whatever happened to/The life that we one knew/Woowah wunnnnn yeurrggh!' and you can see that he's trying to push lyrics out but they're not coming. He keeps going as if to say 'Well, I'll get to them later'. That was really like working on a record with John, as lennon/McCartney/Harrison,because we all chipped in a bit on this one. George and I were vying for best lyric. That was more satisfying than just taking a John song, which was what we did for the second, Real Love. It worked out great but it wasn't as much fun. Paul McCartney ポールのインタビューは歌詞が未完であった旨をちゃんと言っているのに 無学というのは哀しいことだな >>615 雑誌に掲載する時no編集者が、捏造ポールヲタだったのだろう。 ポールもポールヲタもジョンの功績を奪う為に必死になる 虚言癖&捏造体質だからなw . 自分に都合の悪い記事はすべて捏造か こうなると陰謀論だne . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 レノンは「ポールの悪口を言っていいのは俺だけだ。他の奴が言うのは許さない」と発言した。 ハリー・ニルソンや秘書・メイ・パンにでさえ、ポールの悪口を言うことは許さなかったという。 またレノンは命日となった1980年12月8日に行われた取材で 「人生のうちで2回、すばらしい選択をした。ポールとヨーコだ。それはとてもよい選択だった。」と述べた。 1 のビデオクリップ 二曲ともミックスが異なるんだが ジョージの不採用スライドが聞けて単純に喜んだ . >ポール・マッカートニー、ソロとして初めて"A Hard Day's Night"を披露 まぁ、こんな調子だろうなw ↓ Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015 https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww 実に恥ずかしいw Paul McCartney - Driving Rain https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo そしてジョンのいない,自分の力のみで ドライブソングを作っては見たが、 何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、 いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=aDDJeM5R4PM 打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである! 非の打ち所の無いカッコ良さである! ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。 . ジョンがエルトンにオファーを出したら、ジョンを相手にポール役を やってみたかったエルトンは快諾。ライヴでは「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」 までプレイした。「真夜中を突っ走れ」は1位になったし。 ハリー・ニルソンも同様。ジョンを相手にポール役をやりたかったんだ 結局、『心の壁 愛の橋』は1位になった。トップ10シングル2曲も出して。 だから『心の壁 愛の橋』はビートリーなアルバムだよ。 しかし、『心の壁 愛の橋』が出た1974年、ポール(&ウイングス)のほうは『バンド・オン・ザ・ラン』を 出すのさ。こちらはジョンの上を行く大ヒットでグラミー賞だよ。 負けじとジョンは、初期のビートルズを意識して『ロックンロール』を 作ったら、『ルーツ』の件で揉めるわ、スペクターは狂ってしまうw 「俺こそがザ・ビートルズなのに」って悔しいジョン。 1975年、それを尻目にウイングスは『ヴィーナス&マース』を出したら、 また1位だよ。 シングルの「あの娘におせっかい」も1位さ。 1976年、悔しくて眠れないジョンは、ソロ集大成の『シェイブド・フィッシュ』でウイングス に対抗しようとしたら、ウイングスは『バンド・オン・ザ・ラン』と『ヴィーナス&マース』 という 2枚の大ヒット・アルバムを引っ提げて大規模なツアーだよ。 しかもツアー中に『スピード・オブ・サウンド』が出て、これも1位だ。 シングル「心のラヴソング」も1位 「幸せのノック」も3位。 打ちひしがれたジョンは、ヨーコとウイングスのNYマジソン・スクエア・ガーデンの ステージを観に行ったら、ステージでは笑顔で「レディ・マドンナ」や 「夢の人」を歌うポールがいた。とどめは「イエスタデイ」への大歓声。 おまけにジョンは、楽屋にも入れてもらえなかったんだよ。 そりゃあ引退するよ。ハウス・ハズバンドとしてなら負けないって。 ポールは、ハウス・ハズバンドをやることに興味ないもん。 ロックンローラーだし。 . ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232& ;has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン 86. Let It Be, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポール ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 . . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 レノンは「ポールの悪口を言っていいのは俺だけだ。他の奴が言うのは許さない」と発言した。 ハリー・ニルソンや秘書・メイ・パンにでさえ、ポールの悪口を言うことは許さなかったという。 またレノンは命日となった1980年12月8日に行われた取材で 「人生のうちで2回、すばらしい選択をした。ポールとヨーコだ。それはとてもよい選択だった。」と述べた。 396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 16:34:44.79 リボルバーは潜水艦ですべてをダメにする。 397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/24(月) 00:00:22.21 ・ リボルバーはポール作の潜水艦で沈没。 アビーロードはポール作の銀金槌で破壊。 509 :ホワイトアルバムさん:2013/10/03(木) 22:10:06.53 ID:???0 ビートルズは、狡猾なポールの裏切りで解散。 __________________________________________________________ ハードデイスナトのハイライト曲は、タイトル曲 ヘルプ!のハイライト曲は、 タイトル曲 ラバーソウルのハイライト曲は、インマイライフ リボルバーのハイライト曲は、Tomorrow Never Knows ペパーのハイライト曲は、A Day In The Life マジカルのハイライト曲は、ストロベリーと、ウォルラスと、愛こそはすべて サブマリンのハイライト曲は、Hey Bulldog ホワイトのハイライト曲は、ウォームガン アビイのハイライト曲は、ビコーズ とカムトゥギャザー レリビーのハイライト曲は、アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバムのハイライト曲は、ジョンの曲。 . . 「ジョンは業界の中で断然100%、唯一、憧れの人だった。 だって彼はこの業界で尊敬していた唯一の人間だったんだ。 たった一人の人だったんだよ。 僕レヴェルの人間は何人もいるし、 ミックジャガーやピートタウンゼントといった偉大な人たちとも出会った。 すごく敬服はしているけど、ジョンは格別なんだ。 」 エルトン・ジョン , 他スレで墓穴掘って 万事窮すで、さすがにまずいと思ったか、 恒例のマンネリコピペを至るところに貼り付けて誤魔化そうと必死だね 哀れ憎悪厨(笑.....) http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1455420105/l50 . ミュージシャンが選ぶ「ザ・ビートルズ珠玉の100曲」 NMEがザ・ビートルズを大特集、その数々の名曲をミュージシャンが語りまくるという企画が楽しすぎます。 選者は、ザ・フーのピート・タウンゼント、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、ジュリアン・レノン、スウェード、ナイル・ロジャース、ノエル・ギャラガー、 ミューズのマシュー・ベラミー、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン、アークテイック・モンキーズのアレックス・ターナー、ジョニー・マー、ロイヤル・ブラッド、ザ・リバティーンズ、 パーマ・ヴァイオレッツ、ホット・チップ、ピクシーズ、ザ・キュアーなどなど多彩にして豪華。 ちなみにトップの10曲は以下のとおり。 1. 'Strawberry Fields Forever' 2. 'A Day In The Life' 3. 'I Want To Hold Your Hand' 4. 'Here Comes The Sun' 5. 'Blackbird' 6. 'Tomorrow Never Knows' 7. 'Across The Universe' 8. 'While My Guitar Gently Weeps' 9. 'I Am The Walrus' 10. 'Hey Jude' http://ro69.jp/blog/miyazaki/120745 . 悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから 女達は犯され 老人と子供は燃やされた 悪いひとたちはその土地に 家を建てて子供を生んだ そして街ができ 悪いひとたちの子孫は増え続けた 朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺 https://goo.gl/vX3ERl . Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。 . ↑ wikiのリンク先はInvalid URI なんだけど どうすればその記事が読めるの? . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . ↑ wikiのリンク先はInvalid URI なんだけど どうすればその記事が読めるの? 354 :ホワイトアルバムさん:2007/04/07(土) 12:20:54 ID:???0 しかし、こんなに凄い曲を捨て曲にしていたジョンのレベルは神。 358 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:03:58 ID:???0 この二曲って、ジョンは次のアルバムに入れようと思っていたわけではなくて、 本当にボツ曲だったんですか? 360 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 22:44:59 ID:???0 >358 んだな だからジョンは草葉の陰で怒っているわけだ。ボツ曲をヒットさせんな、と。 361 :358:2007/04/22(日) 22:58:02 ID:???0 >360 そうなんですか。 いい曲すぎる・・・ 363 :ホワイトアルバムさん:2007/04/22(日) 23:14:30 ID:???0 フリーアズアバードはジェフリンの奏でるスライドこぞが聞き所。 366 :ホワイトアルバムさん:2007/04/27(金) 22:37:50 ID:???0 >363 基地外ポールヲタ、ソース出してみなw 368 :ホワイトアルバムさん:2007/04/28(土) 09:23:21 ID:3A3Jbk9h0 >358 ボツってか放置でしょう。 少なくともFree〜はヒッキー真っ最中の1977年作だから、初めから発売なんて前提にしてないだろうし 飽きっぽいジョンが、復活後に2年以上前の曲を取り上げるなんてほとんどあり得ない事。 Free as a Birdを聴くとクリスマスボーナス録音のChristmas Time is Here Againを連想するのは 俺だけだろうな。 >>1 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web フリーアズアバードで ポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! これでもうジョン死後のポールのコメントは全て捏造確定だな。 イエスタデイの盗作も世界中で確定されているし。 歌詞はジョージのが採用されたのに、 メロディも自分が書いた如くの発言は さすが捏造ポール様だなww ちゃんと読め ttp://www.beatlesbible.com/songs/free-as-a-bird/2/ John hadn't filled in the middle eight section of the demo so we wrote a new section for that, which, in fact, was one of the reasons for choosing the song; it allowed us some input, he was obviously just blocking out lyrics that he didn't have yet. When he gets to the middle he goes, 'Whatever happened to/The life that we one knew/Woowah wunnnnn yeurrggh!' and you can see that he's trying to push lyrics out but they're not coming. He keeps going as if to say 'Well, I'll get to them later'. That was really like working on a record with John, as lennon/McCartney/Harrison,because we all chipped in a bit on this one. George and I were vying for best lyric. That was more satisfying than just taking a John song, which was what we did for the second, Real Love. It worked out great but it wasn't as much fun. Paul McCartney >>640 頼むから、特定のスレだけでやってくれませんか? どのスレ見ても似たようなコピペとか、結構傷つくの自分自身ですよ 2ちゃん見てるなんてもとより他人にわざわざ言うことじゃないけど、 2ちゃんでやってる事がそんな感じなんて誰にも言えないカンジじゃない? あと、やっぱり音楽について話したい人必ずいるんだし、その人たちにも 迷惑かかるし、そんなのいつまでも続けるなんてヤじゃない? すぐにとは言わないけど、いつか頼むわ。 コピペなんて何個か貼ったら、誰も読まなくなるよ。 自分を大切に。 私的感想だが、フリーアズアバードもリアルラブもいい曲だと思うが、 ビートルズ自体、乗り気じゃないって感じがやたら伝わる。いろんな権利関係あるんだろうが、 いらなかった。 アンソロジーすら微妙。 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) ↑ これは憎悪厨による悪質な捏造 ポールはこんなこと言っていない >>645 ノリノリな曲じゃないし リード歌ってるジョンがデモとして歌ってるからな ジュリアン・レノンを呼んで再録音すべきだと思う >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット) (ジョンの死後の捏造ポールの発言に矛盾があるw)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) ポールの歌詞まで全部書いたというのも虚言。 手描きのインマイライフの歌詞が 埼玉のジョンレノン・ミュージアムに展示されていた。 エリザベス調のピアノ・ソロは、 インマイライフの作曲者であるジョンが自らマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 ポールがインマイライフを奪おうとしたことを知ってしまうと、 ポールのイメージ が変わってしまうな。 ポールはジョンが死んで、ほとぼりが冷めた頃を狙っていたんだね。 解散発表の件なども、ポールの狡猾さがクローズアップされた事件だったね。 >>649 >>183 まだこんな馬鹿なコピペしているのか MANY YEARS FROM NOWの原文では >歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 とある(371ページ)。 それを歪曲・改変して >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 と歪曲してコピペしている。 いいかげんにしろや。 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 ポール憎悪厨が活性化して、ポールのネガキャンスレを軒並 み上げているという不思議w read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる