X

アビイ・ロードのクオリティの高さは異常 Part2
0569ホワイトアルバムさん垢版2010/09/27(月) 18:37:49ID:???0
例えばジョージマーティンのような中上流に位置する階級は高身長
ロックミュージシャンに多い労働者階級は低身長
もちろん例外もある
19世紀までの食料事情や労働環境で身長差が起きたらしい
0570ホワイトアルバムさん垢版2010/09/28(火) 23:17:46ID:???0

【秀才】ポール作曲力の劣化はアビーロードから【凡人】

2ちゃんでは、ポールのピークはビートルズ後期ということらしいが、
アビーロードの
A面:カムトゥギャザー=サムシング>>>>>オーダーリン
B面:ビコーズ>ヒアカムズザサン>>>>>>>>ユーネヴァーギブミー
と、ジョージにも完全に追い抜かれている。
ジエンドのギターバトルも、ジョン>ジョージ>>>ポールで、
オマケのエエカッコしい曲のハーマジェスティは、100%盗作曲という有様だ。
ソロ活動に入ってからも、ジョンとジョージは名盤を連発したが、
ポールは未完の断片曲集しか作れなくて評論家からもボロカスだった。

0571ホワイトアルバムさん垢版2010/09/29(水) 01:02:35ID:???0

64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0

ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。

66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。

そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。

73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。

Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related

74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww
0573ホワイトアルバムさん垢版2010/12/05(日) 12:22:41ID:e7F/U40R0
      ____          ____         ____            ____
    /__.))ノヽ       /__.))ノヽ      /__.))ノヽ          /__.))ノヽ
    .|ミ.l _, 、_i.)      .|ミ.l _, 、_i.)     |ミ.l _, 、_i.)         |ミ.l _, 、_i.)
   (^'ミ/.´・ .〈・ リ      (^'ミ/.´・ .〈・ リ     (^'ミ/.´・ .〈・ リ        (^'ミ/.´・ .〈・ リ
   .しi   r、_) |       .しi   r、_) |      .しi.   r、_) |         .しi   r、_) |
     |  `ニニ' /         |  `ニニ' /       |  `ニニ'. /          |  `ニニ' /
     ヽ `ー―          ヽ `ー―/        .ヽ `ー―            ノ `ー―  
     f    }          /~ ヘv          /~ ヘv            / ⌒ヽ
     | | l|         f  i |.li          i`、 `、i            |  i  |l
     |__ヽ \_         ||  |. |.|l         | ヽ \          ノ  |  !|
     { ̄ \/_、ヽ      ||_| |;」、      ノ  \/_ヽ         ∠   ヽソ|
     /  ∧ ヽ        !_ヽ,,リ」i ゛      <___,,,! 、"         `7ヽ、/ .|
    /  / ヽ ヽ      /  ハ ヽ       ./  / ヽ ヽ        .ノ   ハ  |
   / /  ヽ ヽ     /  /  ヽ \    / /   ヽ \       /  / i   !
 ∠__/    ヽ _.>-‐、 ./  /   `i   _>_  ,<. _/    ヽ _,,>-┐,<_/´   | _」_
 \_)      Y_, -‐' '=ニ二)    !ニ'__,) ヽ二,,__>     t_,=-‐' ヽ,,__>    ヒ__」
0574ホワイトアルバムさん垢版2010/12/23(木) 23:50:04ID:???0
アビーロードの横断歩道、文化財に指定。

たった今、日本テレビのニュースゼロでやってた。
ビートルズすごすぎw
0576ホワイトアルバムさん垢版2011/08/28(日) 22:30:41.54ID:???0
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによる
Id切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚直後、大好物の同人BL画像を物色しコス画像等ネット流出というドジ伝説w
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
何年も前にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンの現状は自身の自演か同類のキチガイ以外は
日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応される日々w
0578ホワイトアルバムさん垢版2011/10/31(月) 18:49:51.16ID:???0
ジョンはかなりヨーコに助けられてるな
I Want Youはいわずもがな、Becauseもヨーコが月光弾いてたのを見て浮かんだらしい
0579ホワイトアルバムさん垢版2011/11/12(土) 17:59:33.91ID:???0
モービル盤買って久々に聴いたけど確かに折り紙付きの作品ではあるな
ハンマーが槍玉にあがってるがA面ではこの曲が一番よいと思うが。

それにしてもたまにアナログかけるとノイズのやかましいことw
0582ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 00:34:48.33ID:PJfPLcrO0
ナポリ=>>571でおます。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。
0583ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 00:50:45.74ID:BkBpaOnC0
伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。
0585ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 02:16:02.80ID:???0
ナポリ=>>584でおます。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。
0586ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 02:17:02.98ID:???0
伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろ出典もっともらしく出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。
0587ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 07:56:49.92ID:???0
>>578
>I Want Youはいわずもがな

どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。

答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw

0588ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 08:17:41.84ID:BkBpaOnC0
丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
  入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリ=<<587でおます!  
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 .  ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
                     、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!! 
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  グレコ、ビンラディン、金正日、
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
|    /   キャハ..  |  |   ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ          ノ  ノ   毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
  |      x    9  /    アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
   |     (U)    | 
   ヽ、__ノ__ノヽ_
0589ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 08:22:53.09ID:PJfPLcrO0
糞づまりで万事糞すでおます。
明けてもくれても糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
なAAレスしか貼り付けできないもん。
泣きがまわりヤキが入ってきました。
あげくの果てに「どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw」と自問自答してます
あー あー グレコ、洋子,
コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスetc.先生 糞(ふん)してます・
 I  糞(フン) YOU YEAH YEAH
I  糞(フン) YOU YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH
0590ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 19:54:46.07ID:???0
>>578
>I Want Youはいわずもがな

どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。

答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw

0591ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 22:19:52.98ID:PJfPLcrO0
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリ=>>590でおます!  
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 .  ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  グレコ、ビンラディン、金正日、
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
|    /   キャハ..  |  |   ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ          ノ  ノ   毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
  |      x    9  /    アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
   ヽ、__ノ__ノヽ_
明けてもくれても糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
あげくの果てに「どういうこと?
教えてよ、低脳ポールヲタ君。答えられないから
コピペ荒らしで逃げているんだねw」と自問自答してます
コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスetc.先生 糞(ふん)してます・
I  糞(フン) YOU YEAH YEAH YEAH YEAH YEAH
0592ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 22:24:22.91ID:PJfPLcrO0
プーン  ← ナポリ=>>590=低脳ポールヲタでおます。
                彡  ::::::⌒ ⌒ヽ
           〜プーン  :::::::: (.。)  (.゚))  ファビョーン!!
              彡(6|::::::::  ( 。。)) o
  _c―、_ _ __ 彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿  _ _ _,―っ_
  三  ツ      ´⌒ \;;__,,,,;;;;;;;;;;;;;;;,,,,) ̄⌒ヽ      ゞ  三
   ̄  ̄`――、__ィ    ,  ̄ヽ ,  )__,-――' ̄  ̄    
   〜プーン     `i^   ー   '` ー 'ヽ           ← デブ専ホモwww
             l      キャハ   ヽ 〜プーン
             |       ⌒     |
     ,-――、_  l         ,,,@,,,      ノ _,――-、
    (       ⌒     ヾ、.::;;;;;;::.ノ    ⌒      )  ← 50歳童貞www
     \           ヽ         ノ         /  
       \   ヽ、      ヽ ;ミシミッ ノ     ,ノ.  / 〜プーン
         \   l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―'  /
           〉  イ     `ー∪'       〉  |
0593ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 22:25:05.22ID:mFMc5m6/0
音源、ガセネタですら出せません。
糞レス、ガセネタ貼り付けても誰も反応してくれず、即レスで撤回の自爆、自己批判
の自作自演のアンサーレスしか貼り付けしかできないもん
そしていつ果てる事もなく「どういうこと? 教えてよ、低脳ポールヲタ君。
答えられないからコピペ荒らしで逃げているんだねw 」と延々と自爆自問し
てます。
もっと俺を総スカンして、罵声浴びせてよーん。
小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)、イメルダマルコスとやりたい。
グレコ、チャップマン、ビンラディン、金正日、オバマ、ピートベスト,
プーチン、麻原etcともやりたい。
毛沢東、フセイン、ニクソン、チャウシェスク、マハリシヨギ、アランクレイン、宮崎勤etcともやりたかった。
グレコ、洋子etc.先生 糞(ふん)してます・
I 糞(フン)グレコ、洋子etc先生
ああー、ああー ああー、ああーああー、ああーああー、ああー
いくwww
0594ホワイトアルバムさん垢版2011/11/14(月) 22:45:11.95ID:BkBpaOnC0
ナポリ=>>590=低脳ポールヲタでおます! 
荒らしてすんません。俺が糞レス貼り付けると、いつもスレ閑古鳥
泣くもんな  
    ,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
        俺の「ナポリ ロード聞いて」みな 
        All you need is 糞 all you need is 糞
        all you need is 糞 糞 糞
        THAT IS ALL YOU NEED IS 糞!! 
        I 糞 GRECO YEAH YEAH
        NAPORIDAY'S SULUMBER FILL YOUR HIPS
SLEEP DIRTY GRECO DO NOT CRY
0595ホワイトアルバムさん垢版2011/11/15(火) 19:30:40.58ID:???0

125 :ホワイトアルバムさん:2007/11/09(金) 23:55:50 ID:???0

アイウォンチューのギターソロも凄まじい表現力だな。
ジョンが本気にギターを弾けばサンタナも敵わない。
ジョンは文学も絵画も俳優も音楽も、
全ての分野で凄まじい才能を発揮している。
真の天才とはそういうものだ。
ダ・ヴィンチがそうであるように、、、

126 :ホワイトアルバムさん:2007/11/10(土) 00:02:45 ID:tug01jKU0
>125
なるほど、 ジエンドの3人のギターバトルもジョンが一番個性的で表現力がある。
チャック近藤も「ギターバトルはジョンの勝ち」と言っていたな。

547 :ホワイトアルバムさん:2010/03/25(木) 22:36:54 ID:???0

あのギター・バトルは確かに間違いなくジョンの圧勝。
だからって、天才だ云々は言い過ぎ。そこまで言うと基地外と見なされても
仕方ないよ。レノン理解先生w

548 :ホワイトアルバムさん:2010/03/25(木) 22:58:56 ID:???0
>>547

ジョンが天才じゃなけりゃ、ロック界で他にいったい誰が天才なんだ?

0596ホワイトアルバムさん垢版2011/11/15(火) 22:32:55.91ID:???0
ナポリ=>>571でおます。
撤回します。
荒らしてすんません
0597ホワイトアルバムさん垢版2011/11/15(火) 22:34:15.95ID:???0
です。
0598ホワイトアルバムさん垢版2011/11/16(水) 00:25:35.24ID:BqqLV6OK0
ナポリ=>>590=低脳ポールヲタでおます! 
荒らしてすんません。俺が糞レス貼り付けると、いつもスレ閑古鳥
泣くもんな  
    ,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
        All you need is 糞 all you need is 糞
        NAPORIDAY'S SULUMBER FILL YOUR HIPS
0599ホワイトアルバムさん垢版2011/11/16(水) 00:36:13.83ID:SElg3V7K0
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリ=>>590でおます!  
   ヽ、__ノ__ノヽ_
何を隠そう。
abeey road はナポリ民謡集の「ナポリロード」から
のパクリでおます。例えば
 ・maxwell's silver hammer→GRECO'S silver hammer
・OH DARLING→OH GRECO
・OCTOPUSS'S GARDEN→NAPODIDAY'S GARDE
・I WANT YOU →I WANT GRECO
・HERE COMES THE SUN→ HERE COMES NAPODIDAY'S THE SUN
・THE SUN KING→ NAPODIDAY'S SUN KING
・SHE CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
  →GRECO CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
・GOLDEN SLUMBER→NAPORIDAY'S SLUMBER
0600ホワイトアルバムさん垢版2011/11/16(水) 19:07:14.87ID:HycP9Auo0
>>570 ポールのファンじゃないけど、アビーロードではポールも貢献していると思う。
B面の流れは完璧。Her majesty が盗作とは知らなかった。確かにそっくり。
0602ホワイトアルバムさん垢版2011/11/16(水) 21:02:18.13ID:PzB2CUdm0
ナポリ=>>600でおます。
撤回します。
荒らしてすんません
です。
0603ホワイトアルバムさん垢版2011/11/16(水) 21:07:28.24ID:yraK0j4X0
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリ=>>600でおます!  

0604ホワイトアルバムさん垢版2011/11/16(水) 21:08:23.31ID:yraK0j4X0
何を隠そう。
abeey road はナポリ民謡集の「ナポリロード」から
のパクリでおます。例えば
 ・maxwell's silver hammer→GRECO'S silver hammer
・OH DARLING→OH GRECO
・OCTOPUSS'S GARDEN→NAPODIDAY'S GARDEN
・I WANT YOU →I WANT GRECO
・HERE COMES THE SUN→ HERE COMES NAPODIDAY'S THE SUN
・THE SUN KING→ NAPODIDAY'S SUN KING
・MEAN MR. MUSTARD→MEAN MR.GRECO
・SHE CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
  →GRECO CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
・GOLDEN SLUMBER→NAPORIDAY'S SLUMBER
0605ホワイトアルバムさん垢版2011/11/18(金) 01:12:30.88ID:???0

129 :ホワイトアルバムさん:2010/06/16(水) 23:07:06 ID:???0
ウイングスのMedicine Jarは、 ピンクフロイドのmoneyからのパクり。
ベース、メロディ、ギターリフ、ギターソロまで全部同じw

pink floyd - money
http://www.youtube.com/watch?v=JkhX5W7JoWI

Wings - Medicine Jar
http://www.youtube.com/watch?v=t05Q7R1J0wA

130 :ホワイトアルバムさん:2010/06/17(木) 18:41:46 ID:yl9cIaRB0
>129
これは酷い。 ギターソロの音色までそっくりだなw

ポールはアレンジ能力も低いね。
マーティンにアレンジを任せたタッグオブは
クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっているが、
(イエスタデイの時のようにマーティンに作曲まで手伝ってもらっている可能性大)
ポール自身がプロデュースした他のアルバムは
稚拙でガサツな素人的サウンドになってしまっている。

一方、ジョン自身がプロデュースしたマインドゲームスは
クオリティーの高いすっきりとしたサウンドになっており、
次作の壁&橋も変化に富んだポップなサウンド創りに成功している。

これは2人の感性やセンスの違いによるもので、
幼稚な感性のポールは繊細さにおいてもジョンやジョージより劣っている。

0606ホワイトアルバムさん垢版2011/11/18(金) 01:19:10.96ID:???0
ナポリ=>>605でおます。
撤回します。
荒らしてすんません
0607ホワイトアルバムさん垢版2011/11/18(金) 01:20:03.02ID:???0
です。
0608ホワイトアルバムさん垢版2011/11/18(金) 19:48:04.41ID:???O
> 「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」

これはビートルズ本で何回か見たぞ
でも後にはポールの最高作だと認めるに至ったとかなんとか
0609ホワイトアルバムさん垢版2011/11/18(金) 21:11:24.22ID:zdNju+bf0
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリ=>>1=>>608でおます!  
   ヽ、__ノ__ノヽ_
糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
あげくの果てに「幼稚なAAレスは
お前(中卒パラノイア)に決まってるだろ」と自問自答してます
0610ホワイトアルバムさん垢版2011/11/18(金) 23:24:33.69ID:zdNju+bf0
ナポリ=>>608でおます! 
泣くもんな  
0611ホワイトアルバムさん垢版2011/11/19(土) 10:54:13.02ID:???0
>>569
亀レスだけど、間違いは修正しとかなきゃ
ジョージマーチン家は父親が大工さんの労働者階級
傾向として階級による身長差はあるだろうけど、例外多し
0612ホワイトアルバムさん垢版2011/11/20(日) 14:07:03.12ID:+CFab8dq0
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリ=>>608でおます!  
   ヽ、__ノ__ノヽ_
糞レス貼り付けてもすぐに撤回の自爆自演のアンサーレス、幼稚
「アビイ・ロードのクオリティの高さは異常」だけど、
俺の「ナポリ・ロードの糞の臭さは異常」でおます。
 HERE COMES THE NAPROIDAY'S SUN KING
0615ホワイトアルバムさん垢版2012/05/21(月) 22:40:18.06ID:pLmC6XxD0

『アビー・ロード』は明らかにポールとジョージのアルバムだった。
ポールによる後半のメドレーとアルバム全体を引っ張るプレイ、ジョージは
彼の代表曲となる「サムシング」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」を録音した。
リンゴまでもが「オクトパス・ガーデン」という名曲をものにした。「友達から
のささやかな助け」を必要としたけれど。

焦ったのはジョンである。近眼による自動車事故のためレコーディングは殆ど
参加出来ず、作曲でも傑作をものに出来なかった。何とかチャック・ベリーの
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」を盗作した「カム・トゥゲザー」とベートーヴェン
の「月光」を逆さまになぞった「ビコーズ」だけを用意した。

音楽的な限界は避けられないものとなり、名声を保つためにジョンが必要としたものが
平和運動であった。

(リチャード・コリンズ)

0617ホワイトアルバムさん垢版2012/07/21(土) 11:25:31.26ID:???0
>>615 幼稚なねつ造文乙

アビーロードのジャケットは、先頭を白いスーツ姿で颯爽と歩くジョンと
裸足姿と歩きタバコで必死に目立とうとするポール。
やはりジョンが最後までビートルズのリーダーだったんだと再認識させられる写真だ。
アビーはジョンのユーキャントキャッチミーで始まり、ジョージのサムシングという磐石の流れ。
しかし次の幼稚なシルバーハンマーでズッコケる。
B面もヒアカムズサンからビコーズという磐石の流れ。
ジエンドのギターバトルもポールが一番弱く、
アビーロードは実質ジョンとジョージの活躍で
持っているアルバムだといっても過言ではないだろう。
0619ホワイトアルバムさん垢版2012/08/10(金) 23:09:43.34ID:Gi/TNOgS0
>>617
> ジョンのユーキャントキャッチミーで始まり

ナポリ自ら盗作を認めておりますwww
お気の毒様www

0620ホワイトアルバムさん垢版2012/08/10(金) 23:32:58.54ID:???0
>>617
幼稚なねつ造&自演文乙

アビーロードのジャケットは、先頭を白いスーツ姿で颯爽と歩くジョンと
やはりジョンが最後までビートルズのリーダーだったんだと再認識させられる写真だ。
アビーはジョンのカムトゥギャザーで始まり、ジョージのサムシングという磐石の流れ。
ジエンドのギターバトルもポールが一番弱く、アビーロードは実質ジョンとジョージの活躍で

0621ホワイトアルバムさん垢版2012/08/11(土) 00:54:25.69ID:???0

必死こいて書き直してやんのwww
バカだろw
ナポリってレノン理解先生だろw

0622ホワイトアルバムさん垢版2012/08/11(土) 00:58:17.09ID:???0
>>617

大爆笑した
こりゃ、ナポリの負けだわ
自爆やね
0623ホワイトアルバムさん垢版2012/08/11(土) 14:02:16.03ID:???0
>>621-622
低能パラノイアの自演乙w

アビーはジョンのカムトゥギャザーで始まり、ジョージのサムシングという磐石の流れ。
ジエンドのギターバトルもポールが一番弱く、アビーロードは実質ジョンとジョージの活躍で

0624ホワイトアルバムさん垢版2012/08/11(土) 17:08:02.56ID:???0

>>617

お気の毒様www

>>620
> 幼稚なねつ造&自演文乙

ナポリ自ら「ねつ造」と「自演」を認めておりますwww
お気の毒様www

笑わせてくれますなぁwww

流石は
午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

ナポリ・・・・www

0625ホワイトアルバムさん垢版2012/08/12(日) 08:48:32.24ID:???0
>>624
全部パラノイアの
誰にも分る稚拙な自演w

オリジナルはこれ。

↓

0626ホワイトアルバムさん垢版2012/08/12(日) 12:28:21.92ID:???0
>>617

お気の毒様www

>>620
> 幼稚なねつ造&自演文乙

ナポリ自ら「ねつ造」と「自演」を認めておりますwww
お気の毒様www

笑わせてくれますなぁwww

流石は
午前3時の魔術師
午前4時の失業者
午前5時の朝鮮人

ナポリ・・・・www

0627ホワイトアルバムさん垢版2012/09/01(土) 20:16:27.88ID:???0

【秀才】 ポール作曲力の劣化はアビーロードから始まっていた!【凡人】

2ちゃんでは、ポールのピークはビートルズ後期ということらしいが、
アビーロードの
A面:カムトゥギャザー=サムシング>>>>>オーダーリン
B面:ビコーズ>ヒアカムズザサン>>>>>>>>ユーネヴァーギブミー
と、ジョージにも完全に追い抜かれている。
ジエンドのギターバトルも、ジョン>ジョージ>>>ポールで、
オマケのエエカッコしい曲のハーマジェスティは、100%盗作曲という有様だ。
ソロ活動に入ってからも、ジョンとジョージは名盤を連発したが、
ポールは未完の断片曲集しか作れなくて評論家からもボロカスだった。

確かにアビーのB面メドレーのポールの、ユーネバーとかキャリザットウェイト
とかゴールデンスランバーとかは、大時代的的でイタいね。

感傷的で甘ったるい、どこにもありそうなメロディラインのつまらない曲だと思う。

でも、あれを評価するのこそが典型的ポールファンなんだよ。
そういう人は財津和夫の「青春の影」も、大いに評価するはずである。
でなければその人は嘘をついている。

0631ホワイトアルバムさん垢版2012/11/04(日) 01:47:58.23ID:???0
ビートルズ解散後のジョン、ポール、ジョージに
その本当の姿が現れてるな。
ジョンは解散後もが良い仕事してる、ジョージも。
ポールってなんかあったか??

0632ホワイトアルバムさん垢版2012/11/04(日) 11:38:44.47ID:???0
ジョンとジョージはビートルズらしくはなくなっただけでしょ
ビートルズサウンド≒ポールだったからポールは中々羽を伸ばせなかった
0633ホワイトアルバムさん垢版2013/04/20(土) 23:47:44.49ID:YT4Vm0Mk0
カムトゥギャザーとアイウォンチューのベースラインが神がかってるんだが。
ポールを超えるベーシストは居ないわ。
0635ホワイトアルバムさん垢版2013/04/27(土) 12:41:26.37ID:eGbb3LrR0
共産党は次の選挙これでいけよ。かわいく、軽く笑いを誘うのがポイント。
著作権はあげるわ。

自民に任せたら駄目でした。
 民主にやらせたら駄目でした。
 今度は共産党にやらせてみませんか?

原発の安全対策不足
 無駄な公共事業ではなく温かな福祉と自由教育
 消費税反対
 世界中と仲良くする
 対米従属反対
 TPP反対
 9条を守る

いずれも共産党が正しかった。
 みなさん、政策で選ぶなら共産党です。
 ブレない正義で選んでも共産党です。

自民に任せたら駄目でした。
 民主にやらせたら駄目でした。
 今度は共産党にやらせてみませんか?
0640ホワイトアルバムさん垢版2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:5viYM0sDO
ジョン・レノン「とても言いにくいんですが、片親の奴はクズ
教育レベルが低いから片親になった
両方居てもクズに育つ奴も居るみたいだが 高校を辞めていったクラスメイト3人が全員片親のクズだったわ
子供がいるのに簡単に別れるような親→クズ親
そもそも別れるような相手を選んだ両親→クズ親
片親でも立派に育ててみせる!とか思っちゃう親→クズ親
よってクズ親の子供はどうあがいてもクズ
片親でまともなやつを見たことがない
母親の経験人数が旦那以外にもある場合はまともじゃない子供の確立高い
0641ホワイトアルバムさん垢版2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:???O
>>636
他人の作品を再現してる暇があったら自分で創ればいいのにw
カバーって行為が一番ビートルズから遠いんだよ
0643ホワイトアルバムさん垢版2013/07/23(火) NY:AN:NY.ANID:hG2tkqZ00
a
0644ホワイトアルバムさん垢版2013/07/24(水) NY:AN:NY.ANID:hyVfbjRMO
斬新な音作りだ、メドレーの繋ぎも良かった、しかし数十年間聞くとアビーロードはそんなに良いアルバムでもないと思った。

数曲を除いてアウトテイクの寄せ集めにしては面白いとは思うが・・
0647ホワイトアルバムさん垢版2013/10/06(日) 11:27:48.79ID:???0
Come Together。最初聴いた時は訳わからんかったけど、聴けば聴くほどハマりますね。
0648ホワイトアルバムさん垢版2013/10/24(木) 19:10:52.93ID:???0
なんかこのアルバムは卒業式のような感覚になる。どの曲も終わりに向かっていく余興のようで。最後校歌合唱で、ハーマジェスティで卒業リンチ
0649ホワイトアルバムさん垢版2013/11/11(月) 18:10:29.60ID:???0
このアルバムのB面がいいって事だったので、ようつべで通して聞いたんだけど、あんまり好きじゃないなあ
どの曲も同じに聞こえるというか…ごめん
0653ホワイトアルバムさん垢版2015/03/26(木) 20:08:57.07ID:???0
ここを「ビートルズはなぜ「アビーロード」を作ったか 」の
続きに使おうぜ
あげ
0654ホワイトアルバムさん垢版2015/04/05(日) 08:14:17.27ID:???0
>>649 
いや〜、そうかな。ちょっと残念やなあ。

オレは80年代の終わりにインドネシア製の怪しいカセット買って
テープがヘロヘロに伸びきるまで聴きまくった。
愛車のデッキに入れっぱなしにして、アホかとおもうくらい毎日毎日聴いた。
聴くたびに感動したよB面。
0657ホワイトアルバムさん垢版2016/02/11(木) 08:45:46.20ID:???0
ミーン・ミスター・マスタードのサビ3拍子部はもっとドランクっぽく崩してもいいと思うんだアイ・ウォント・ユー っぽくなるけど
軽快な4拍子部の小気味良さとの落差が楽しい
0658ホワイトアルバムさん垢版2016/02/21(日) 23:02:03.32ID:???0
.

64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0

自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。

66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。

そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。

73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは

Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&;feature=related

74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。

.
0659ホワイトアルバムさん垢版2016/02/27(土) 08:28:59.25ID:???0
.

60 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/06/22(木) 18:55:59 ID:???

あらゆる状況からジョンレノンがビートルズのリーダーであったのは明白だよ
ドラッグと創作枯渇で落ちこぼれても「ホワイト」のレコーディングに洋子を介入させたり
ループコンサートの最終決定者になったり、ジョンとヨーコのバラードという
プライベートソングをビートルズ名義でリリースしたり、アビーロード事故って
プチリタイアから洋子のベットを帯同させて復帰したり、あげくの果てトロントコンサート
で成功したと妄想にかられて「ビートルズと離婚する」といってグループに
the endさせたり彼の動向言動でビートルズが動いていたんだよ。
やってることはめちゃくちゃおよそプロフェッショナルにかけているかもしれないが
ビートルズをつくりとどめをさしたのはジョンだよ。それに比べてポールはマスコミを利用して脱退宣言したりリーダーになれなかった
腹いせでメンバー間に決定的な深い憎悪と二度と再結成をできなくした原因をつくった真犯人だよ。
リーダーでないものがビートルズ解散を宣言するから空中分解したんだ。
そんなやつに肩入れしてA面の数だけでリーダーを決めるな

マックススウェルに関しては、ジョンのコメントも参考にすれば良い。

「マックススウェルやオブラディのような幼稚な曲は
本当に勘弁してほしいよ。マックススウェルがレノン&マッカートニーのクレジットで
発表されるなんて恥ずかしいね。あんな曲をポールは本気で気に入っているんだから
信じられない。おまけに録音に何10テイクも付き合わされて、気が狂いそうで
うんざりしたよ。」____ジョンのインタビューより

ジョンがビートルズから逃げ出したのは、マックススウェルも1つの原因であろう。

.
0661ホワイトアルバムさん垢版2016/03/20(日) 09:43:07.44ID:???0
.

Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY

アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw

Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo

そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww

John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=aDDJeM5R4PM

打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。

.
0662ホワイトアルバムさん垢版2016/03/26(土) 01:07:57.54ID:???0
どちらもかっこいいけど久々に聴いたドライビングレイン!これ、結構いいねー
どっちの動画もどんどん見よう!
0664ホワイトアルバムさん垢版2016/03/26(土) 13:11:49.30ID:???0
>>661
> アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww

それリハーサルテイクやんwww

「Rubber Soul」に収録されているオリジナルスタジオテイクを聴けばええと思うけど。
0667ホワイトアルバムさん垢版2016/03/27(日) 18:43:24.90ID:???0
.

117 :ホワイトアルバムさん:2007/11/06(火) 20:54:54 ID:???0
ジョンってドラム叩けるの?

118 :ホワイトアルバムさん:2007/11/08(木) 23:01:49 ID:???0
>117
映画レリビーを見てないのか? ポールより上手いぞ。

121 :ホワイトアルバムさん:2007/11/09(金) 23:22:32 ID:???0

ヘルタースケルターはジョンがベース弾いているけど、
ベースもポールよりセンスあるかもと思った。

125 :ホワイトアルバムさん:2007/11/09(金) 23:55:50 ID:???0

アイウォンチューのギターソロも凄まじい表現力だな。
ジョンが本気にギターを弾けばサンタナも敵わない。
ジョンは文学も絵画も俳優も音楽も、
全ての分野で凄まじい才能を発揮している。
真の天才とはそういうものだ。
ダ・ヴィンチがそうであるように、、、

126 :ホワイトアルバムさん:2007/11/10(土) 00:02:45 ID:tug01jKU0
>125
なるほど、 ジエンドの3人のギターバトルもジョンが一番個性的で表現力がある。
チャック近藤も「ギターバトルはジョンの勝ち」と言っていたな。

.
0668ホワイトアルバムさん垢版2016/04/16(土) 12:22:20.21ID:???0
.

>70
ハーマジェスティーは

http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&;feature=related

>73
ワロタ。

アビーのB面メドレーは殆どがマーティンの功績だ。
ポールヲタは何でもポールの功績にしてしまうからね。
B面メドレーはジエンドのギターバトルのジョンのギターがなければ
絞まりのないものになっていたよ。

ポールは最後のハーマジェスティーの盗作でお茶を濁しただけ。

.
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況