今季躍進の巨人助っ人・ウォーカー、電車通勤の倹約家 ジャイアンツ球場から自費でタクシー代が1万円以上「もったいない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/77a1fcee16904522a23ce092fad0fafa3424d23c

来日1年目に結果を残して契約延長を勝ち取った外国人選手が陥りがちな、慢心から2年目に低迷するパターンも「ウォーカーに関しては心配ない」と球団関係者は太鼓判を押す。

「彼はいまも都内の自宅までタクシーを使わずに電車通勤を続けている。ジャイアンツ球場からは自費で1万円以上掛かるので『もったいない』と。
独立リーグで苦労してきただけに、金銭感覚がしっかりしている。電車を通じて日本の文化にももっとなじみたいようです」。

休養日には春に買ったソニー製のカメラを手に観光も楽しんだ。
和食もこよなく愛する異色の助っ人だが、唯一の苦手は「一度だけ試したことはあるけど、納豆だけは…」。