https://news.yahoo.co.jp/articles/c36557127d1c8679b938dcdcd9d83b741409d13c?page=1

>> 球界大御所が、阪神の敗因に挙げたのは3点だ。  
>>一つ目は守備のミス。 「第2戦はエラーで負けた。短期決戦は、一瞬でも相手に隙を見せた方が負ける。
>>シーズン中から守備をおろそかにしていたツケが、ここ一番の緊張する場面で出た。
>>やった本人の責任だけではない。基本を教えてこなかったコーチの責任だ」
>> 3回に先頭の吉川のショートゴロを前進してきた中野がジャックル。
>>このミスが3点を奪われる逆転劇につながり、
>>8回も先頭の坂本の三塁線を襲うゴロを大山がグラブに当てながらも落として一塁送球は間に合わず、この回、手痛い追加点を許すことになった。
>>「どちらのプレーも片手でシングルキャッチしようとしていた。しっかりと右手を添えていれば防げたミス」と指摘した。
>>レギュラーシーズンで4年連続リーグワーストとなる「86」の失策を記録したチームのウイークポイントが大事な試合で致命傷となった。

師匠のこの野球観を継承してるんだから辻が今の西武の外野陣の中で守備力で抜けている金子を重用するのは当然でしょ
森山川のようによほど打撃が突出していない限り、
守備上手な選手が贔屓され守備が下手な選手は使われないって事よ

金子の重用が気に食わないのなら若手の外野手がセンターでミス無く守って守備範囲も広げて金子並の守備力になるか、
守備下手でも圧倒的な成績を残して打撃でポジションを掴み取るか、
願っておきなさいよ

今の現状は金子を干してまで使いたくなるほどの力のある若手の外野手なんて1人もいないのが現状