オリックスがローテ再編 宮城7日ロッテ戦、山本とWエース分散へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bac77ad6d3d29537012a506971029eaffa61fffb

 オリックスがローテ再編で9月戦線に乗り込むことが2日、分かった。

 後半戦に入ってから土曜日に先発していた宮城は今週末のソフトバンク戦を回避し、中9日で7日のロッテ3連戦(ほっと)の初戦にまわることになった。
これはここまでローテを守ってきた宮城の疲労を考慮し、火曜日からの3連戦と金曜日からの3連戦にともにリーグトップの11勝を挙げる山本、宮城の二人を分けることで、ローテショーン全体を安定させる狙いがある。

 このため、3日からのソフトバンク3連戦(ペイペイ)は初戦が山本、2戦目は中5日でスパークマン、3戦目は増井の先発が予想される。
山本、宮城のWエースのカード分散で、勝負の秋を乗り切っていく。