阪神Vデイリー 12月24日 矢野語録

−マルテと大筋合意に達した。
「いろいろね。なかなか難しいところもあるなというのが俺の初めての(補強の印象)だけど。早く自分の
目で見てみたいなというところやね」

−映像での印象は?
「パワーはあると思う。うまく打つという感じのところがどれだけあるか分からないけど。うちの打線で
いえばホームランというところは欲しい部分で、そういう部分を補ってくれるというかやってくれる感じは
する。あとはどれだけ日本野球に順応できるかとか。それは来てみないと分からないけど」

−競争になると思うが打順は4番に?
「うちはどっちかといえば左打者が多くなる可能性があると思うし、そうなった場合、右打者がどこで
どう入るかというのはすごく重要なポイントになる。結果として4番を打ってくれるのであれば一番、
打順としては組みやすいんだけど。分からないよね」

−ただ、外国人が中軸というのが理想?
「俺もずっと競争と言っているように実際見てみないと分からないんだけど、理想としては4番やね」

−三塁や左翼の守備も可能だが。
「基本は一塁やね。オプションでそうやってやってくれるというのは、こっちとしてもね。例えば点を
取らなあかんとなったときは、そういうことも頭の中にありながら、できるというのはプラスアルファやけど」

やっぱりマルテは現場からストップ入って一旦止まったけど結局マルテになったっぽいなw