X

トップページプロ野球
1002コメント311KB
元中日GM落合博満の永久追放を要求する!★30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001代打名無し@実況は野球ch板で2018/07/29(日) 11:12:03.64
         _ ,,,...............,         
       , ''"      ,゙'ヽ..      
      '゙      o O   ヽ      
    /´_,,,..     ..,,,_     i     
    f''"゙  、  . '  ゙゙゙"`    i     
    /::i;;;;iiiiiヽ⌒γ::ii;;;;iiiii\_f ヽ   
    i::ii;iiiiiiiiiソ  .|i;::;iiiiiiiii‖|:;l .;:!    
    λiiiiiiii/ミ  ::ヽ丶iiii!!‖,1{ bl    
    ! ̄ ̄.,.,,,,、  ̄ ̄ / 、ソ    
    'i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ  i      オレは恥も外見もないアナルだ
    ヽ  、   '   丿 |__|       見くびるな
     i   ゝ ヽ、 丶 ノ /|     
      'i, ゝ      ,/ / 人    
       )`ー

アナシン、フクシ、ジム、ottosei、miomioは出禁
ID:l1zYwwep(爆笑wwwwwww
元中日GM落合博満の永久追放を要求する!★29
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1530702510/
0006代打名無し@実況は野球ch板で2018/07/29(日) 17:31:56.67ID:f8gqhiIN
ガッキーのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』4話

平匡:マイナスを従業員の財布から補填するなんて、まるでブラック企業です

みくり:言われてみれば

平匡:ブラック企業勤めの頃を思い出してしまいました

みくり:働いてたんですか?

平匡:仕事もキツかったけど直属の上司がコンビニで買い物を頼むくせにお金を払わない人で‥

みくり:いますねそういう人

平匡:少額の支払いでも塵も積もれば山となります

みくり:ストレスも積もりますね、転職できて良かったです

ドラマのネタにされた球界最高年俸なのに元木に1円もお金を払わなかった乞食アナル糞満
0007アナル乞食伝説@2018/07/29(日) 17:40:25.67ID:uHVC/Z2x
ゴネても1円もまけない!落合博満GMが麻雀大会でも見せていたお金への執着

中日監督時代に参加した麻雀大会の場でも、落合GMの金にこだわる姿が目撃されている。主催した出版社の元社員が語る。
「『ゲストの著名人はギャラ一律3万円』と決まっていた中、落合さんは『10万円』と言ってきたんです。それと、ある俳優さんは来るのにタクシーで片道5000円かかり、こちらが払うと言ったのですが断ってきました。
ギャラ3万円で交通費1万円が自腹です。でも、落合さんは片道1700円なのに『ハイ、領収書』と渡してきて、しかも『帰りの分は後で送るから振り込んで』ですからね。
後日、本当に領収書を送ってきたので1700円をオチアイ企画に振り込みましたよ。

1991年に日本人として初めて年俸調停を申請するなど、昔からお金にはこだわってきた落合GM。
オフでも貫いたカネへの執着心が、今後ますます発揮されていきそうだ。
0008アナル乞食伝説A2018/07/29(日) 17:42:05.19ID:uHVC/Z2x
タバコは裏方から一本拝借へタレ落合、元木も被害者
週間実話(2013/11/07号)より抜粋

前回からの続き・・・
ーーー驚きました。(記者)
清原 「巨人時代も、元木は移動の最中、落合さんによく雑誌一式を買いに行かされたとったんやけど、一銭も渡してもらえないから、いつも元木の自腹だったそうやで。

球界最高年俸のくせに」
総理 「それは、もうタカリ、イジメ、イヤガラセ、コジキの領域やね」
元中日某選手 「あっ、俺にも言わせてください。落合さんってドラゴンズじゃ『タバコ乞食』って言われてるんスよ。
キヨさんの言うとおり、球界最高年俸のくせに、タカリタバコ専門で、自分じゃ絶対に買わないんす。で、選手にタカルならまだしもね、選手は、球場じゃああまり吸いませんから、いつもタカラレルのは、決まって裏方さんなんすよ。
でね、その頻度があまりにも酷いんでね、裏方さんはみんなタバコを持たずに自分の引き出しに隠すようにしたんですよ。
そしたらね、落合さんが、勝手に裏方さんの引き出しからタバコをちょろまかすようになりましてね・・・。目撃者は何人もいるし、俺も実際に目撃したことありますよ。
裏方さんがね、『また、落合に勝手に吸われちゃった・・・』ってね、よくボヤいてましたわ。でね、遠征の時には、元木さんのように誰かが買いに行かされるんですけどね、一度だけ、ある選手が落合さんからタバコ銭をもらったことがあるんですよ。

みんな集まってね『お前、どうやって、落合さんにタバコ銭もらったの?』『いや、俺にもわけがわからん』なんて話になってね、いまでもそれは『落合タバコ銭支払いの奇跡』という語り草ですよ(大爆笑)。

いやいやジャイアンツでは、元木さんがタカラレ役でしたか(再び大爆笑)」
総理 「オモローな逸話やないけ、ゼニゲバ野郎はタバコ銭までケチっていたか〜。
0009代打名無し@実況は野球ch板で2018/07/29(日) 17:49:23.47ID:YKUrIM0B
清原和博が中日落合GMを猛批判「性格悪い最低の人間」
落合氏の現役時代のエピソードとして

清原「巨人時代も、元木は移動の最中、落合さんによく雑誌一式を買いに行かされとったんやけど、一銭も渡してもらえないから、いつも元木の自腹だったそうやで。
球界最高年俸のくせに」

清原「日本ハム時代も当時の大社オーナーと話をして、2年でジャイアンツと同じほどの給料をもらっとったらしいけど、パの投手に対応できず3億円のぬいぐるみが
ベンチに座っとると笑いものになっとった(笑)」

清原「落合さんはホンマに性格悪いで。
中日の監督時代は選手より高い年俸もらってたくせに、ある選手があと1打席でインセンティブ契約をクリアするっていうことを知っていて、わざと試合に出さなかったり。
飛行機で移動する時は落合さんが席順まで決めるんやけど、若い井端とか荒木をスーパーシートに乗せて、立浪をエコノミーに座らせたり。(中略)
ヘタレ野郎がこういうイジメ方をするんだな」

球界の大先輩を「ヘタレ野郎」呼ばわりする度胸を見せ、
落合氏のセカンドバッグが紛失した際にはコーチやスタッフ、選手が「疑惑」を否定しても
信用せずにウソ発見器にかけた、とも。
そして「バッターとしての技術はさすがやと認めるけど、人としては最低」と断じてコキ下ろすのだった。

トドメはこれだ。

清原「○○(選手名)が大阪のヘルスで女の子を呼んだら、予約が入っていて断られたんやて。後日、改めてその子を呼んで聞いたら予約は落合さんで、どうも常連らしく、
アレ(本誌判断で伏せ字ア○○)を舐められるのが大好きな人だって女の子が言っていたそうや。強烈やろ?」

思わず目を疑う掟破りの大暴露。落合氏が読めば、それこそ羞恥の極致‥‥
いや怒髪天をつく思いに至るのは当然のことだろう。
0010代打名無し@実況は野球ch板で2018/07/29(日) 17:55:16.31ID:YKUrIM0B
スッパ抜き『3年連続Bクラス 中日落合GMついに解任で星野氏招へい始動!』

「来年も落合でやるんですか?」
ある大企業のトップがこう訪ねたという
白井オーナーはその場でこう名言した
「3年間Bクラスですからね、さすがに今年であがってもらいます」
ある球団関係者が続ける
「その話は瞬く間に球団内に広がりました。落合GMの後ろ楯は白井オーナーですから、そのオーナーが言ったのなら今年で首でしょう」

***************(中略)

そして13年8月5日、ある大事が起こる
白井オーナーの妻・康子さんが84歳で亡くなったのだ
独り身になったオーナーに接近したのが落合信子夫人(71)だった
次期監督選びに悩む白井オーナーの世話をしながら
「他の人が監督だったらもっとお金がかかります。うちの父ちゃんだったら、お金を使わない」
と持ちかけたという
白井オーナーは「監督は無理」と断るが落合氏からも
「GMという方法もありますよ。GMで恩返ししたい。私がなれば優勝できる。今の選手は優勝もしていないのに年俸が高すぎる」
と連絡があり、同年10月球団初の「GM」に落合氏が就任することとなった
0011代打名無し@実況は野球ch板で2018/07/29(日) 18:02:50.63ID:YKUrIM0B
 ウワサされた仰天人事は実現しなかった。
20日、オリックスが福良淳一監督(57)の来季続投を発表。
遠征先の仙台市内で球団から要請され、「快諾しました。このまま終わるわけには(いかない)というのはある」と受諾した。
福良監督は2015年に途中休養した森脇監督に代わってヘッドコーチから監督代行に“昇格”。
翌16年に監督に就任した。しかし、監督1年目は4年ぶりの最下位に沈没。巻き返しを誓った今季も4位(20日現在)に低迷、8月には早々とCS進出の可能性も消滅した。
1年契約の福良監督には当然のことながら進退を問う声が上がり、球界の一部ではその後任候補に
あの落合博満前中日GM(63)の名前が取り沙汰されていたのだ。

その落合氏、11年限りで中日監督を退任。13年に復帰したGMとしては成果を残せず、袋叩きに遭ったものの、現場復帰への意欲はいささかも衰えていない。
さる17日には、久々に民放局の情報番組に生出演。
司会者から「もうユニホームは着ないんですか?」と聞かれると、「そういう話があれば考えます」と笑顔で即答。
「喝!」でお馴染みの張本勲氏から、「来年、3つくらい(監督枠が)空くからね。最後のご奉公で、いいチームをつくってもらいたい」と後押しされ、うれしそうに笑っていた。

「オリックスにしても、本気で落合を招聘しようなんて考えたわけではないだろ。
えらい目に遭うことは球界の誰もが知っている。本人に現場復帰の意欲はあっても、こればっかりは相手があってのことで、望めばかなうという話ではない。
残念ながら、落合を監督にという奇特な球団はないよ」
 と、古株のOB氏は一笑に付す。
0012代打名無し@実況は野球ch板で2018/07/29(日) 18:04:17.78ID:YKUrIM0B
■中日は監督落合で劇的に変わった

確かに、落合博満は劇薬だ。
現役時代の「オレ流」をそのままに、監督としてもワガママ放題のやりたい放題。
白井オーナーの寵愛を後ろ盾に、中日監督の8年間で意に沿わないフロント、選手を徹底的に排除した。
カネにもシビアで、就任1年目に1億円だった年俸は、監督最終年には3億5000万円プラス出来高の計5億円ともいわれた。
成果主義を建前にコーチの年俸も右肩上がりでアップ。
選手や裏方の給料まで落合監督が査定して、これが当時、年間30億円といわれた球団の赤字の大きな要因にもなった。
地元財界などのスポンサー筋との関係も悪化。
結局、11年にリーグ優勝を果たしながら、任期満了を理由にクビを切られることになった。
球団関係者の多くが胸をなで下ろし、拍手喝采だったから、よくよく嫌われたものである。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況