>>803
ラミレスはアンチ巨人というかヨシノブに対抗意識を燃やしているらしいw

セ・リーグ4球団「CS争奪」ベンチ裏バトル(2)DeNA・ラミレス監督は「Gアレルギー」が裏目に…

9月2日の直接対決で巨人戦7連敗を喫し、今季通算でも負け越しが確定。この日の試合後、ラミレス監
督は「まだ我々はAクラスのチーム。切り替えて準備したい」と冷静さを装っていたが、記者団の囲み
が終わると一変した。

「監督室に入ったとたん、室内から壁をバンバン叩く音が鳴り響き、何やらスペイン語で叫ぶ声も外
に聞こえてきた。巨人に負けたことが相当、悔しかったのでしょう」(チーム関係者)

ラミレス監督が、かつて巨人でチームメートだった高橋監督をライバル視しているのは両指揮官を知
る関係者の間では知られたエピソードである。

「もともとラミレスは巨人の監督をやりたかったが、自分より1つ年下の由伸に先を越されたとジェラ
シーを覚えている。就任1年目の昨季から『ヤツが率いるジャイアンツにだけは負けたくない』と前の
めりになっていた。昨季のCSでも、敵地で巨人を粉砕したあと、ロッカールームの記者には見えない
場所で狂喜乱舞していました」(前出・チーム関係者)

だが、そうした私的な感情は選手たちに伝わってしまうものだ。今季中盤あたりから一部主力たちの
間から「敵は巨人だけではないのに監督は過剰なまでに“G”を意識しすぎじゃないのか」との声が
広まり始めていたという。

「そういうチーム内のおかしな雲行きをシーズン終盤あたりでラミレス監督は察知し、『必ず2位を奪
える』『タイガースを倒さなければいけない』などと声高に発言するようになった。そして9月になっ
て、あのドッチラケなスローガン発表につながったのです」(前出・チーム関係者)

確かアサ芸の記事だったと思うから本当かどうかはわからんけど
負け試合の後「あなざーでい・あなざーでい」ばっか言ってたのはやっぱり強がりだったのか?w
巨人時代は由伸とあんま仲良くなかったのかな?w