「憧れの選手は?初恋は?ヤクルト・バレンティンの素顔に迫る」
http://www.hochi.co.jp/baseball/nolatin_nobaseball/20180506-OHT1T50139.html
<1>野球を始めたのは何歳ですか?
「5歳のとき」
<2>ポジションはどこを守っていました?
「サードからスタートして外野手へ。そこからずっと外野」
<3>憧れの選手は?
「マニーラミレス」
<4>プ口野球選手になっていなかったら何になりたかった?
「う一ん、全然分からないけど、でも勉強は嫌いだったからやっぱり野球選手かな」
<5>自分の強さはどこだと思いますか?
「僕自身の性格。アグレッシブなところ。そしてそのアグレッシブさを勘違いしていないところもかな」
<6>自分の弱さはどこだと思いますか?
「僕の心」
<7>悩み事があると誰に相談しますか?
「僕は自分の悩みを人に話すのが好きじゃないんだ。今はお酒を一杯飲んで終わりかな。小さいときからそうで自分の問題は自分で解決してきた。
自問自答して寝て起きたらもう全て過去のことにして次へ進む」
<8>初恋はいつですか?
「15歳」
<9>好きな女性のタイプは?
「背が高くて金髪で強い人」
<10>この世で一番怖いものは?
「死」
<11>日本の食べ物で何が好き?
「味噌ラーメン!毎日食べられる。太るから食べないけど大好き」
<12>日本の食べ物で苦手な物はなんですか?
「寿司。前は食べていたけど毎回胃が痛くなるから食べなくなった」
<13>バッターボックスに立つとき何を考えていますか?
「ホームランを打つ事だけを極力考える。そのくらい大胆に考えていかないと成功しないからね」
<14>ゲン担ぎはある?
「僕はオープンマインドだから、今日したことが良ければ明日も同じことをする。で、その次の日もやって結果が出なければ変える。
バットも使って良ければそのバットを使い続けるし洋服もそう。調子が良けれ続けるし洋服もそう。
調子が良ければ続けて悪ければ二度と使わないし洋服も捨てたりする(笑)。
たまにスタジアムにオシャレして行くんだけど、そういうときに限って調子が悪いとその服は二度と着ない。ちなみにパンツまでは捨てないけどね(笑)。
あと赤色も好きで全身赤い服を着ることが多いんだけど、良い結果が出ないときは同じ赤でも違うタイプの物を探して着たりする。
どれが自分にとって良いかを探し続けるんだ。食べ物でも言えるんだけど、前日食べた物で調子が良ければその次の日も同じ物を食べたりするよ」
<15>ファンのみなさんに一言
「いつも応援してくれている日本のファンの皆さん、僕の国のファン、そして世界中から応援してくれるみんなに心から感謝を伝えたい。
これからも応援して欲しいし、ついて来て欲しいし一緒に前を向いて戦っていって欲しい」