>>1さん、
今日は1日過ごしやすかった

家に帰ったらアメリカのベーキングパウダーが届いてたので、夕飯の後にベーキングパウダーカップ1、
オートミールは昨日少し物足りなく感じたので多めにカップ3/4で、ちょい荒めに砕いてお風呂にGO!

アトピーになってから医者には必ず清潔にするように言われ、お風呂に入る、もしくはシャワーで洗い菌を落とす様に言われてたので今まで辛くても入ってた
でも、違うきがする
風呂入る→風呂出る→沁みる→身体乾く→痒い→即、ステロイドとワセリン塗る→とりま収まる→夜掻く→じゅくる→粉吹く→日によってはパンパン赤ら顔
こんな日々の繰り返し
湿気を保ててた大学時代には一時期大分良くなったけど(たぶん運動かな?)、また数年過ぎてアララ〜な状態でした

んでも、何かしなきゃ変わらないから今回チャレンジGO!でして、
結果、ベーキングパウダー入れたことによって湯冷めはとてもしにくくオートミールのしっとり感は今も続いている
何より、10年ぶりにゆっくり「風呂入った――」感が嬉しい
お風呂が怖くない、
これが一番うれしい!
そしてやっぱりむくみが引いてる

>>198さんの言うとおり、小麦?グルテンアレルギーっていうの?ある人には向いていないのかもしれないので、その辺りは良く調べてからの方が良いかもしれない
自分は小麦アレルギーはなかったんで、即チャレンジGO!してみました
個人的には薄〜い皮膚状の何かがすこお〜し、ほんのすこ〜しずつがんばって張り付いていてくれてる感じ、

あとは>>200さんの言うように腸内環境が良くないと自分でも感じるんで亜麻仁油をポチりました
12月になったらアビーノエグゼマbabyが届く予定なので、様子を見ながら少しづつ試してみたいと思ってます

それでは綺麗な肌を夢見て、お休みなさ〜い