>>216
あとの文章に答えますね。

>それはお前の場合はそうだったってだけでしょ?

全員のアトピストに妥当する対処法だと確信(信念に達している)しております。

>「アトピーが全員それが原因で悪化する」という命題に対して「俺がそれで悪化したから」ってのは根拠にならないと思うんだがお前の中では違うのか?

え、そこですか……。そんなの前から言ってるじゃないですか。それは色んなアトピスト、そしてネットの記載(例:牧瀬サイト)なんかを見て、総合的に判断した結果、肉・植物油・乳製品・卵・砂糖・小麦の制限は、全員のアトピストに妥当する対処法だと確信したんですよ。
そすうると確かにあなたのような反論が来ますね。「そんなのお前だけじゃないのか。全員は言い過ぎだろ」という類いの。そういうときは、これも前から言ってきましたが「じゃ試したの? ちゃんと試したの?」と私は返すわけです。
「試したよ。だけど効果なかった」とかえってきたら、私はとにかく「確信(信念にたっしてしまってる)」しているので、「いや、あなたはちゃんと試してない」と回答するわけです。