アトピーなんですけど、前々から手だけが綺麗で不思議に思ってたんですが、
原因は水にあるんじゃないかと思います。
結局、今水道水は汚染されきってて、例えば漂白剤なんかを何処の家も
流したりしますよね。それで食器用の洗剤なんかも流す比率としては大きい。
つまり食器用の洗剤なんかは、手荒れに気をつかっているから、
その汚染された水が原因だとして手だけがアトピーにならないんじゃないかと思ったんです。
そう考えると手がアトピーにならないこと自体が食器用の洗剤が原因であることの証明に他ならない。
これは他のアトピーの人がどうなのか気になるところなんですが、
他の方は手だけがアトピーにならない、なってないという人は多いいんでしょうか。
もしそうだとすると、洗剤メーカーは今すぐに成分を手あれだけではなく、
他の部分にも気をつかった物や人体に優しい物に早急にすべきであるし、
汚水処理もそういう点に気をつかった汚水処理を検討すべきだと思います。
洗剤の成分を表記してある主成分を今見てみたんですが界面活性剤ですか。
あまり良いとは思えない成分ですね。
そういう成分がきちっと処理されないまま、水の中でジャブジャブになり濃度をまして、アトピーの原因になる。まだ断言は出来ませんが、
皆さんも手だけが綺麗だという人はいませんか。いろんな意見を聞かせてください。