X

トップページアトピー
80コメント28KB
再びステロイド使ってみようと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@まいぺ〜す垢版2008/01/07(月) 13:47:12ID:jX+y4ZCf
俺は2年ほどにわたりステを使用。プロトピックに関しては4年は使って
たと思う。それがベリーストロングでもきかなくなり、脱ステ医にかかって
脱ステしたのが去年3月。それから二、三ヶ月は本当に地獄を見た。
そのときステロイドなんか二度と使うかと決意した。4ヶ月後には大体の
部分が治り、アトピーははたから見てわからないほどになった。
だが、陰部、いわゆる金玉だけは残った。脱ステ医に言っても、ろくに
その部分を見もせずに脱ステ時と同じ薬を出すだけで、全く治ることはなかった。
これはいかんと思ったのが最近で、今日大学病院の皮膚科に行った。
予想通りだされたのはステロイドだった。商品名リドメックスコーワ軟膏。
レベルVのストロング。だが陰部に塗るので吸収力を考えると腕に塗る
ストロンゲスト並ということになる。
大学病院の医者に脱ステ医にもらった薬を見せると、これでは現状維持が
いいところと言われ、ここまで進行した症状を抑えるためにはステしかない
といわれた。
そこで俺がステに抵抗があることもその経緯も話し、使用法をきちんと教えて
くれて、症状が治ったあとのステを段々減らしていく段階の治療も
やってくれるというのであればということでOKした。

正直、かなり怖い。あの地獄をもう一度耐える自信は全くない。
だが今回は以前と違い塗る部分は一部(以前ステを使っていたときは
頭から肛門までそれこそ全身免疫抑制剤まみれだった)。そして
医者がきちんと説明すると言っている。以前のステ医は俺がヘルペス
になっているのにも関わらずステを出し続けるとんでもないヤブだった。

というわけで、ステを使用して進行状況をまったりと報告して行きます。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況