今 皮膚科に行ってきました 口コミで二番目にいい皮膚科です
まず髪のフケは脂漏性皮膚炎ではなく 乾燥性です コラージュフルフルシャンプーはカビに対して効果あるのですが この程度なら普通のシャンプーで指の腹で優しく洗うようにしてください
今年の冬は非常に寒く乾燥しているからこういう症状多いとのこと
また背中のヒリヒリチクチク感は 今は見た感じはそんなにカサカサ乾燥はしていないようだけど とりあえず塗り薬を(ボアラ軟膏+ヒルドイドソフト軟膏)処方してもらいました。
背中のシミは癌ではないですが 将来的には気をつけたいとのこと
皮膚科に掛かるの初めてだったので他 肘のシコリは良性の脂肪の塊
足の裏のシミは何かが刺さった跡です(確か子供のコマを踏んだ跡です)
顔の赤味は老化か脂顔(アルメタ軟膏処方)だから又は自律神経失調症気味なのだと思います。
顔のシミが増えたのは 背中のシミに比例してます もっと増えるでしょう(>_<)
すいません長文で
また 書き込みありがとうございます 体はシャワー40℃以下で石鹸で優しく手洗い
髪は指の腹でソフトに洗います
風呂上がりはタオルでペタペタとふき取り 湿っているうちに薬を塗ります
ありがとうございました