観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る139
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ガラガラだった・なりそうなアニソンイベントを語るスレですが、実質アニメ・声優イベント総合スレです
自治厨はスルーしましょう
次スレは>>970が立てて下さい(無理なら安価指定。踏み逃げされたら>>975>>980>>985>>990>>995)
また、次スレの>>1の1行目には
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と書いてください
前スレ
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る138
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1538052353/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ジュリー何年か前のスポーツオブハートに出したらどんな反応したんだろ 今度のデレマスの猫屋敷とナゴドも開催の一年前に発表したからなぁ 年齢が大きいな6,70女なら予定なんてないが学生社会人で突発年末イベントに対応できるかと言われると >>872
沢田じゃないけど突然のキャンセルがあったので急遽イベントをねじ込んだんだろうな
噂の範囲だけど当時の大楽Pが「声優初」にこだわって集客は二の次でゴーサインだしたという話も >>877
大楽P懐かしいな。ドリカンの後輩のやまとなでしこのPも担当していたんだっけ。 >>878
やまとなでしこツアーの会場ロビーでうろうろする大楽Pを何度も見かけたw >>870
NHKの公開収録系はいい加減無限連番できないようにして欲しいわ
水瀬家虎の発祥もNHK番組の公録だったし 椎名へきるは今の時代に換算すると内田Mくらいの人気と規模はあったはずだよね >>882
もっとじゃない?
LUNA SEAのメンバーとのコラボなんて、今だとBUMPとかそのあたりとコラボするようなもんだし。 >>882
低く見積もっても当時の傑出度を考えると水樹クラスはあるよ。 ライブ動員
楽曲売上
地上波露出
時代によってどれが人気の指標になるかマチマチなので単純比較がね…… >>884
全盛期はツアーで30ヵ所近くまわってたもんなあ
大都市だけでなくわりとマイナーな県の地方ホールまで公演があった 当時オタクじゃなくても椎名へきるの名前は知られてたし
人気知名度という尺度なら水樹クラスは間違いないな ただ人材の補充が幾らでも利くソニーなので水樹程は重宝されないのであった。ただ松田グループからは日ナレの
人材を集める広告塔だったため今でも面倒を見て貰っている。先日もレビュースターライトの舞台にも立っていたし。 あの時代にMステに出てるのが凄いわ
閣下とは別ベクトルだがやっぱり先駆者であるのは間違いない NHKアニソンの片柳アリーナ、家から徒歩圏内だから当たって欲しいわ
ほんとキャパ合わない会場にしたもんだ NHKホールが3600だから単に同程度の場所押さえただけでは
片桐アリーナは近年の高校生クイズのイメージ 1ヶ月後にテレビ放映するし、観客入りの収録くらいの気持ちやろ
そう考えるとデカいと思う まだ出演者増えるだろうから目当てが一組だと辛いやつだな NHKの公開収録的な無銭イベントだから
TVサイズでおわるとかもあるし
物凄い動物園なこともあるし
その辺は覚悟した方がいいかも オクで割れたら黄信号
ハガキ複数枚で大連番できるから猿山化必至 シブヤノオトのときはスピーカーがゴミで三階席だとロクに聞こえなかった
あくまで収録のためのサイリウム要員だったり
>>294
今更だが下北沢251で元nbcのRayのライブだった >>883
CD持ってるわ
確かTFMの番組をへきるちゃんと真也さんで前後でやってたのがきっかけでコラボしたんだよな
NHKのアニソンプレミアム、AqoursからCYaRon!だけバラでの出演って珍しくないか
これからバラ売りもしていこうということなのか全員集められないからユニットにしたのか >>897
CYaRon!ユニットファンミは年内やらないから
それに合わせているんだと思う 有頂天家族と井口裕香がやらかしとるがな
NHKの裏では魔法少女サイトのイベントだから、内部ユニットになったのかもね ナナシスはSSA行けよ
メッセじゃ狭すぎる
とはいえドケチ運営だし無理か ナナシスの場合ビクター内での政治力の無さが1番の原因では?アイマスやラブライブみたいにレーベル内のライフラインと言う訳では無いし。 椎名さんのSSAはコミュニティホールモードじゃなかったけ?
まあ、林原さんがライブ活動してなかったから国府田さんと椎名さんがその辺を埋めていたよな 会場の取り合いになってる今、協賛企業もほとんどないナナシスがSSAを抑えるのは無理なんだろ 今日明日のディレイビューイングを平日に予定するコンテンツだぞ イベント被りの激しい土日にディレイビューイングを開催されても困るわ。 政治力と協賛か
なんにせよ難民大量発生で転売45kなんて状況は健全でないな 平日ディレイってAD-LIVEは客あんまり入ってなかったよね 平日ディレイなんてよほどの事情が無けりゃ埋まるわけない そもそもLVでチケット難民が多発する方が可笑しい。 ライブ楽しかったらおかわり勢で関東は埋まるんじゃない ナナシスは規模の割に展開が消極的なんだよな
フェス出演や地方展開もしないし
東京大阪の大箱はそうそう空いてない >>909
今年は直後の平日にやるのやめてディレイやるけど日程未定になってるのか >>901
ビクターが幕張余らせちゃったみたいで5月くらいに急に決まったらしいから >>916
急遽5月に決まった割には良くあの面子を揃えられたな。 >>915
そもそもナナシスなんて2ndしか当日LVやってなかった気がする
映画館で特製クリアファイル配るくらいには力入れてたけどさw フェス系にサイドエム引っ張りだこだけど
若手中心男性アイドルコンテンツ育ってない問題の深刻さが伺える
ドリフェスが解散するのが本当に勿体ない 男性の場合コンテンツが駄目だったとしても個人に人気が還元されればそれでOKなので。 男声優に興味ないからかどれも同じ声に聞こえる
宮野と福山潤は分かる >>900
鈴木が駄目なので8人で新たにフォーメーション組み直す余裕は流石にないと言うことか ドリフェスが終わるって事はそもそもそういう需要がないんじゃないのか ファンミで9人曲を3人でやってるからそれでいいだろパターン 外向けのライブで欠け有りでやったらAqoursオタがうるさそうなのは知らんけど分かる
μ’sでも南條が欠けてる時はうるさかったし 欠員出てもフォーメーション組み直す事はしないから手間は大したことない
どうせ元から被せ多いし ドリフェスは声優じゃなくて俳優だからなあ
顔は良いけどあの棒読みで萎えた人多いと思う 男声優コンテンツだとヒプマイ辺りが地味に盛り上がってて今後が楽しみ
まさか木村昴がコンテンツの中心に立つとは思わなかった 美男高校地球防衛部,A3,スタミュ,アイナナ,アンスタ,うたプリ
なんだかんだでアイドル系の女向けコンテンツも多いな
ヒプマイはももクロバントシフトの頃でも西武ドームをなんとかできたんじゃないかな ジャイアンのワンマンライブあったら絶対行くわ
あいつマジで上手い 小さい頃からヒップホップ好きで学生時代から実際にやってたんだってね
ジャイアン以外にも着々とキャリアを積んでて多才な奴だな Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Anniversary live event
”Prisma☆Klangfest 〜kaleidoscope〜”
【日時】2018年12月22日(土)17:00開場/18:00開演
【会場】東京・豊洲PIT
【出演者】
門脇舞以
名塚佳織
杉山紀彰
福圓美里
ChouCho
Minami
fhána
【チケット料金】
・プレミアムシート 13,800円(税込)
※「シリアルナンバー付ひろやまひろしサイン入り描き下ろし複製原画」付
・指定席 7,800円(税込)
・スタンディング 7,300円(税込) ヒプノシスは曲が少なすぎるから現段階では微妙
ソシャゲ始まるから曲は大幅に増える予定あるだろうけど ヒプマイは急激に盛り上がったからこのブームがどこまで続くもんなのか読めないなあ
あんまり急すぎて適正キャパの箱を用意出来ないレベルってのも珍しいな >>929
最近は一般メディアも取り上げ出したから
あんまり地味でもないぞ マジカルうっちー@日テレらんらん
4割くらいの入りでヤバいw 馬鹿にするな!!有明コロシアムワンマンを埋めたんだぞ!!
ちなみに翌日有コロのプチミレはガラってた 内田Mは代々木ショックから抜け出せても内田Aは武道館以降下げ止まらないな 内田Mの代々木はいろんな事情から同情の余地もあったけど
内田Aの武道館はタイミング的に埋まるのはこの時期しかないって感じだったし妥当かと 全曲ライブとかいう無茶やったくらいだし本人も武道館を集大成として捉えてただろうね ClariS FCイベ
キャパが去年の2倍で2次までやったからガラるかと思ったら2階まで満席
来年のツアー(と言っても東阪だけど)が同じ箱でやるのちょっと意味わからない >>937
400人ぐらいってことか
さすがに一気に落ちぶれすぎじゃね? 【スタッフ&キャスト】紹介(´・(ェ)・`)
■原作・脚本 寺田憲史
■原作・キャラクターデザイン 門秀彦
NHK「みんなの手話」アニメ作品制作。など
【監督】田上キミノリ
【声優】芹澤 優 高木渉 羽多野渉 倉田雅世
【テーマソング】HY
【音楽】HY、川口大輔
【制作】NHKエデュケーショナル
【アニメーション制作】33コレクティブ
【制作・著作】
NHK NHKエデュケーショナル 電通 33コレクティブ カルチュア・エンタテインメント マジカルうっちーって番組イベントでしょ?
ライブと比べるのは酷では
それにしたってらんらんホール埋められないのはちょっとアレだが >>947
33席の列で10列しか座ってないからキャパ1000の箱で300ちょいだな
ジュリーネタ絡めてガンガン自虐してくるトコはさすがうっちー
らんらんホールは場所が悪いわ ANIMAX指定席完売してるじゃないか
ラブライブ相手に耐えきったな >>946
素顔解禁したのが効果あったんじゃない? >>939
さっそくジュリーはもののたとえに使われてるな >>956
「アニマックスは出演者だけじゃない。コラボとカバーが肝だ」みたいな意見を時折見かけるが、
実際に行く人もそんな考えなんだろうな >>947
もともと、マジカルうっちーイベントはオタクを登壇させて内輪盛り上がりしたり
抽選会(うっちー不在)に時間を割いたりで、ファンでも行かない人多いから仕方ない部分もあるんだ… 最近はキャラソンを本人が歌うみたいなのもアニマは積極的にやってるしねえ。 ゆく桃くる桃 第2回ももいろ歌合戦にスタァライト九九組出演
どういう繋がりだ マジカルうっちーは2年前にらんらんホールやったときも5〜6割しか埋まってなかったよ >>967
こういう写真って必ず禿が映り込んでるな
それだけ多いということだ 後ろ全部潰してるのか
これで何席くらい減ってるんだ ダブルと言いながら実際は後ろで数曲歌うだけの事が多い タダ券配ってたナナシス3rdのときも後ろの2階席潰してたな >>909
イベントにはしっかり足運びそうな女性向けのやつでも平日はキツいか 三森がアニマクッス横浜でなく大阪になったけど井口のおかげか ナナシスまだ始まらねぇ…
遠征組、帰りの新幹線間に合うのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。