キングレコード アニソン・声優ソング 40
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アーティストからしたらそりゃそうだろうな。単曲で買われる可能性が高いわけだし
ただ、レコ社からしたら掛かるコストが変わる分、話しは違うのかもしれん もう配信だけでも利益を出していけない時代が来てると思う
円盤に固執してると取り残されるだろう(コナミ) ポエマーのデータを持ってきてやったぞ
昨年の売り上げ
CDレコ 1,739億 前年比98%
DL配信 *,271億 前年比99%
ストリーミング *.263億 前年比不明(30%増) 配信がもうからないのは版権持ってる音楽出版社のところに利益が集中してCD刷って設けるレコ社の利益がほとんどないという話だろ 歌手はそのレコ社から儲けの何割かをいただくのだからレコ社が儲からないと歌唱印税の配分も割り引かれる >>846
悠木とか情報古すぎだろ
佐倉も不人気がばれるの怖くて歌手デビューとかはやらないし論外
アニメ出演絶えなくても不人気な小松未可子タイプ >>856
正確には声優アイドル的人気な
小松はそれ系を掴む作品に出てこなかったのが問題
佐倉は写真集売れたから人気あんだろ いくらなんでも写真集の売上げは人気云々には使えない
写真集の売上げ数が人気(ドル的人気でもいいが)になるなら
豊田と南條は同じ人気
内田彩は小倉より人気があって
麻倉は井口の1/3の人気
水樹は佐倉の半分の人気で
内田真礼は佐倉の1/6の人気って事になってしまう そもそも佐倉オタは、佐倉は斉藤朱夏以下の人気って言われて納得するか? >>831
参加企業も競合してたわけだが?
キングだけ参加しない理由にはならない >>841
そんなこと言ったらCDも利益少ないぞ
問屋に小売に持っていかれる
CDは曲をまとめ買いさせてるって意味で「利益が出る」というだけだからな >>843
グリッドマンはテスト版とも言える
アニメーター見本市版が良かったから期待してた人は結構いたはず
キングはアニメーター見本市で色んなクリエイターと繋がれたはずなのに
全然活かされないな >>839
ソニーがSAO、Fate、FGOみたいな強いコンテンツはいくらでもある
ガンダムNTの主題歌さえもLiSAに歌わせて夏フェスとかねじ込んで出まくり
SAOは4クールだし今後2、3年まだまだ安泰
若い世代は完全にそっちに流れてるから勝てるわけないだろう 水瀬はFAしなきゃLiSAの次が水瀬だったんだろ?
なんで巨人から楽天に来たんだ >>864
・声優には優しくないソニー
・好きな先輩のいるキング
・後輩の楠木の方が優遇されそう
好きなの選んでくれ >>864
Lisaの次はエイル、その次が水瀬だったろうな
まぁ下手な移籍だったなぁとは思うが
案の定ロクなアニタイも貰えずに飼い殺しされてるし それなんだよな
タイ的な話なら確かにソニーは声優にはやさしくないけど
じゃあ今のキングがそれ以上のタイ用意してくれるかっていうとむしろ待遇悪くなってるまである その前にソニーで声優個人に強タイアップって誰が貰ってんだ? キングレコードは売り上げ赤字で不振な上
こう会社やファンがギスギスしてたら
売り上げ回復の見込み0 水瀬はキンレコでデビューしてるんだからSMAにいたとしてもソニー作品のタイアップ枠が来るわけないだろ
バカなの? >>866
ソニーは声優アーをそのラインには絶対乗せないよ
春名るなみたあなよく分からないアニソンアー連れてきてはとりあえず押してLiSAの次作ろうと四苦八苦してる
水瀬はソニーにいても花澤さんラインかよくて戸松程度にしかタイもらえなかったよ
最初から個人人気ついてる人気声優を押した方が確実だろうにそれをしないのがソニー
声優アーはクソタイしか回ってこなくても声優天下のキングの方が重用されていいんじゃないか 本来は無いだろうけど水瀬に関してはデビュー自体歪だから無いとはいえないでしょ
部署で数字が出るわけはないけど、キンクリは赤字もしくはトントンだろうね >>871
そもそもキングでデビューせずソニーやサクラからデビューしてたらって話じゃないの
バカなの?
SMA離脱も元はといえばキングデビューがきっかけだろうしなぁ >>876
SMAでまともにデビューしてる声優いないのに何言ってるんだ? そももそもSMAを過剰評価しすぎだって
ミューレが声優枠タイアップ持っていくんだからどうしようおないだろ >>873
ソニーの声優アーの方がうんとノンタイ率は高いぞ・・・
ミューレじゃないなら声優がソニーでデビューする旨味ないと思うけどなぁ
専業アー優遇で声優アーは片手間
タイ以外の面でも声優アー大好きで宣伝やライブにバカバカリソース割くキングと比べてソニーはしょっぱいよ ひとつ言えるのはキンレコでデビューしたからこそ
今のヘイトと人気だとは思う 前事務所でゴリ押ししまくった結果だろ
キンレコ関係ねーし >>880
水瀬の視点からもタイアップ以外は環境はすごくいいんだよね
キントリでも実質センターだしいずれ待遇はよくなるとみてる >>881
水瀬はアニプレアニメそんなに出てないが
よく調べて煽れよ ソニーでも声優で安定して強タイ貰えてるのはtrysailぐらいだわな そもそもトラセは声優扱いなのか?
歌手が本業のトラセと声優が本業の水瀬
って考えたらレコ会社は今のままでいいと思う >>882
キントリのセンターはちゃんゆい・・・
キングでの活動歴すっ飛ばして現人気だけで水瀬センターにしてもヘイト集めるし仕方ないんだろうが
ビビストOPEDに始まりいつまで人気停滞の小倉の下について立てなきゃいけないんだって気はする
キントリの面では水瀬にあんま旨味ないかも このスレッドをキングの偉い人、三嶋や森井に見てもらいたい。
キングファンの意見や感想は大いに参考になるから 9割アンチだろ何言ってんだ
こんなとこ見て方針決めるとか頭沸いてるし
倒産するわ >>846
悠木と佐倉は性格悪いからオタ受けが悪い オタ受け悪くて水着なし写真集が1万売れるのか凄いな >>883
レコード会社と関係なくても事務所のゴリ押しなんて山ほどあるじゃん
某アイムとか アイム繋がりで言うなら内田より顔が小さくて脚が長くて体型はスレンダーだけど胸が大きい、
などの理由でビジュアル的にも優れているあやねる >>891
じゃあSMA声優でアニプレ関係なく出まくってる声優いたら教えてくれ
色んな制作会社と深いつながりがありアニメ制作のp出資などもするアイム系列は色んなところにパイプいあるの当たり前だろ そもそもSMAにごり押しする力があればもっと所属声優が活躍してるわ でも今は伊波がラブライブやったり楠木がめっちゃ押されてるな
水瀬から方針変わったんじゃないの 伊波はラブライブ以外ないぞ
楠木もよその事務所と比べたらこれが事務所の一押しかと言われてもいいくらい
ごり押しというにはほど遠い
SMAは中堅以下の事務所だろ SMAに所属してる声優ってかなりいるの知らないだろ
ほとんど放置しててかわいそうだよ アニプレにもゴリ押しできるしラブライブにもねじ込めるSMA最強すぎぃ
そこを辞めたバカがいるらしい ねじ込めるってラブライブはオーディションだろw
伊波は能力的に向いてたんじゃね
ていうかラブライブのメンツって事務所云々じゃないだろ
芸能事務所の無名だったのばかりだし 佐倉は性格と演技さえ何とかすればもっと水瀬と同じくらい人気出てたのかなと思う そもそも水樹が好きでキング移ったんだから水瀬にしてみたら本望だろ 水瀬って
水樹みたいになりたいの?
水樹みたいなスタンスで仕事したいの?
水樹みたいな曲歌いたいの?
水樹のポジション取って代わりたいの?
水樹自身に成り代わりたいの? 水瀬信者は水樹信者みたいになりたいんだろうな
水瀬一強が崩れて必死で内田M叩いて
水樹信者みたいでみっともないわ 水瀬が若手で突出してるのはアルバム、円盤でシングルは並みだけどな 実力が上なのに勝利を譲ってあげるなんて水瀬は性格良いなあ
佐倉とはやっぱりちがうで >>913
あらゆるオタクの中でもやつらはクズすぎる 水瀬2作連続シングル爆死www
595 読者の声@転載禁止(らっかせい)([2年2組6番]桜内 こころ) sage 2018/10/17(水) 20:03:23.90 ID:nlNP1zXe0
*7 内田M
*8 水瀬
11 モバマス(双翼)
あーあ >>910
若手でシングル売れてる子って基本みんなリリイベやライブチケで積ませてるだけだからなぁ
みんなノンタイor弱タイで特典なしで売ればやっぱりシングルでも水瀬がダントツになるんじゃないの
今煽られてる内田姉のシングルもハイタッチ会の抽選券とアニメジャケ付き
リリイベ東名阪回ってくれるみたいだし結構たくさん積んでる人いそう >>917
女体は好きだけど女は大嫌いみたいなあれか 女性声優なんて水瀬東山早見除いたら佐倉みたいなやつしかいないだろ >>918
じゃあジャケ写も特典もない配信で勝負したら グリッドマンが流行るとは思ってなかったがなぜキングはこういうチャンスを逃すのかねー
あれならangelaが歌ってもCD売れただろう
そんなangelaはオールタイムベストが売れる要素なくてかわいそうだが >>920
さすがにそれはない
沼倉とか高田とかいいやついるだろ
まあ世の中佐倉みたいなやつばっかだから疑うのは仕方ないけど >>923
いや、グリッドマンはポニーキャニオン案件だし…
シンフォギアでLiSA歌えって言ってるようなもんだぞ 作画グダグタの新作ばっかのキングにグリッドマンみたいなそこそこ金かけてそうなアニメ作る気あるとは思えないけどね 音楽少女が他所で面白いアニメになったという世界線でも同じ事言いそうw >>929
それは同意
金かければ売れるって訳でもないけど金かかってそうなキングアニメは今後新規で出てくるのかねー シンフォギアとかは平均以上位はかかってる感じになるんじゃないかな シンフォギアはパチンコ儲けてるしアニメも売れてるのにケチったらアホすぎるでしょ
ヒットしたアニメの続編はある程度金かけるけど、新作は売る気ないのかってくらい作画グダグタだよねって話 グリッドマンは特撮時代ビクター、見本市ではフライングドックだったのに
今回のアニメ化ではポニーキャニオンなんだよな
円谷プロの役員だった大月がまだいれば
キングが取れた世界線があったかもな
http://animatorexpo.com/gridman/ >>931
ポプテピはそこそこ金かけてそうな感じはしたなぁ
声優は割合から見れば大したことなさそうだけど、宣伝費とか手間暇かかってそうなところとか
まあ原作知名度抜群である程度ヒット見込めるから金かけられたのかもしれないけど えんどろ〜はどうなのかな
ソニーも制作に関わってそうな声優陣だが
>>935
×フライングドック
○フライングドッグ
つまらぬミスを・・・ >>935
そうなんだよね
さっきシンフォギアをLiSAがって言われちまったけどキングだった可能性0ではなかったんだよね水樹angelaあたりで
そうか大月さんか @NanaParTwi
「戦姫絶唱シンフォギア」は、上松範康が企画・原案、金子彰史に原作・脚本を頼み、三嶋章夫プロデューサーに持ち込んだ。水樹奈々さんのライブの感動をアニメで表現したいというところが企画のスタート地点。詳細は今日発売のアニメディア11月号で
6:42 - 2011年10月8日
@agematsu
マジ熱意1000%で、キングレコード三嶋さんに相談したら、
「・・・イヤじゃないね」の一言。
これは、三嶋さんの最上級のGOサインの言葉
そこから、練りに練って、とうとう発表出来る運びとなりました。
8:15 - 2011年10月9日 >>819
水樹はシングルのフルダウンロードが強いからなんの参考にもならないのよね。 *2 3956 内田M
*3 3403 水瀬
*5 モバマス(双翼)
1種売り大したタイ無しで売上凄いな
リリイベやろう 水瀬一種売りだったのか
別に2種売りでも良さそうなのに何かこだわりでもあるのか シングルはいつも1種売りだけど今回はライブBDが同時発売 ライブbdデイリー
1.スターウォーズ
2.水瀬
3.ウマ娘 1巻初動1.5万 2巻1.3万
発売日です トラエタは曲調を水樹に寄せすぎたのが敗因
カップリング曲のが水瀬らしい良曲 >>936
1社全持ちだからそりゃ金はかかってるだろうね >>947
フラゲ日
*2 ウマ娘
*3 水瀬
*7 進撃
初動1万は確実かな? 俺が好きなのはトラエタとか星屑とか三月みたいな曲だしだからって水樹が好きなわけじゃないけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。