キングレコード アニソン・声優ソング 40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカの一つ覚えをパターン化しても本人は他人にバレないと思ってるんだろうな
ほかにもこのスレにおかしいやつ何人かいるし 水瀬いのり全楽曲がサブスクリプション型サービスにて一斉配信開始!
水瀬いのりのシングル・アルバム全8タイトルがサブスクリプション型サービスにて配信スタートいたしました!
https://www.inoriminase.com/news/?id=389
水瀬も全曲解禁であとは小倉だけだな CDがますます売れなくなるし
CDという物がなくなる時代がもうすぐ来る Spotify意外な人が再生回数多かったり少なかったりで面白い short ver.のMVが全部削除されて代わりにフルがあがってる>水瀬 おっこれはいいニュース
とはいえ乗れてなかったのはキングレコードだけだったけど >>789
振付師が振付を付けたのか水瀬の好きなような動きをさせてるのかは分からないけど
動きが水樹っぽいのが気になった
曲調も歌い方も動きも全部水樹っぽいw >>786
水樹の配信は強くないけど、言うほど弱くないだろう
ゴールド認定の曲は今の所18曲もある
ソニーみたいな強タイがないからゴールド認定は最低でも2年間かかってる
でも最近の曲が糞タイばかりでライト層は新曲出されたことも知らないだろう 水樹の持ち歌が多すぎるから新規ファンやライト層はなかなかCDに手を出せない(少なくても250曲以上?)
サブスクで手間を省く事ができて入りやすくなって、曲に興味のある人がライブに足を運ぶかも
それに、オリコンも12月から『オリコン週間ストリーミングランキング』と
「CD + デジタルダウンロード + ストリーミング」のデータも集計し、合算した『オリコン週間合算ランキング』を開始することを発表したし。
逆にサブスク解禁した方がメリットは多くなるかな? 2018夏アニメ1巻売上げ
8,803 Free3期
7,782 はたらく細胞
4,949 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
3,378 ゆらぎ荘の幽奈さん
1,771 ヤマノススメ3期
1,462 ぐらんぶる
1,438 夢王国と眠れる100人の王子様
1,381 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
1,276 あそびあそばせ
1,267 はるかなレシーブ
1,215 千銃士
*,644 はねバド
*,482 すのはら荘の管理人さん
*,405 ハッピーシュガーライフ
*,376 ISLAND(アイランド)
*,302 百錬の覇王と聖約の戦乙女
*,283 深夜! 天才バカボン
*,235 ちおちゃんの通学路
*,176 音楽少女
*,155 パンドーラ
*,*58 七星のスバル 水瀬が水樹路線継承するから水樹はもう無理して第一線張らなくて大丈夫だよ
演歌歌唱が恋しいオッサンはそのまま水樹の尻追い続ければいいけど
というか水樹っぽいとか関係なく水瀬もう本格的に売れるわこれ 水瀬のアドセンス広告、やらおんに出稿するなよ
まじ引くわー 必死に若手に噛み付く水樹おばさん信者のおじさん必死すぎぃ
そんなに悔しいならチョンモメンでも真似てみればー 水瀬のトラエタ尼ミュージック22位!
水樹のネバサレは尼ミュージック66位かぁ… >>797
さすがにこれは分かりやす過ぎる水瀬アンチだろw >>794
2016年
STARTING NOW!
2017年
Destiny's Prelude
TESTAMENT
この3枚はオリコンのデジタルシングルチャートがまだ開始してないから、
10万認定されない限り実際のDL数がどれほどあるか分からない
2018年
HOT BLOOD・粋恋
BLUE ROSE
WONDER QUEST EP
さすがにどれも糞タイだから、なんとも言えない…
次のシングルはなのは主題歌だけど、今のなのはタイアップ効果にはあまり期待できない
そしてまた次のシングルは多分シンフォギアOPだろう
その時、水樹の配信が本当にそんなに弱いか分かるでしょう >>799
おまえはやらおんなんて見てるのかよ
まじ引くわー 合算ランキングにストリーミング入ってるのか
オリコン気にするキングならストリーミング解禁するよな
シンフォギア作品自体あれだけ売れたからゴールド認定もそんなかからないかと思ったよ ゾンビ犬のロメロは雀食べてたし食べようと思えば食べれるのかも >>805
いや、強タイのときだけ伸びても「水樹の配信が強い」とはいわないからw タイアップ弱いのに配信売れる人とか
一般でもほとんどいないから AKBはノンタイで100万DLだったんでしょ
安室はノンタイだと全く売れないのか? 積みさせない水瀬は正解
ポニキャン内田はいかに積ませるかだけ考えてる 新曲水瀬がノンタイだから、配信数をタイアップ弱いよ弱いよ病の水樹と比較したらいい 一応何かのゲームのタイが付いてただろ
タイ効果全然ないけど >>812
今からもう負けた時の言い訳とか早過ぎるだろ なのはのことだって
秋葉原のまんだらけ、小学校の通学路なのに全裸女児が堂々と掲げられてて一線超え過ぎだと話題に これは流石に擁護できないは [294583125]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1539727641/ >>816
>>794によれば配信の自力
AKB 昔100万→今4000
水樹 昔10万→今1000~1500
内田M 2000以上
水瀬 2000以上 >>807
ストリーミング合算でどうなるか分からなくなった
折角、CD+DLだったら 強タイ+リリイベ解禁水瀬>弱タイ水樹も普通にありえる状況になってきてたのに 今期K劇場7部作爆死で大赤字のキングレコード
来年はファフナー劇場6部作爆死で大赤字の未来がみえる… 時期を逸してるからOVAとして出して劇場公開しなければよいのに >>822
>>823
お前は王国民だからなのはの爆死は避けたい
ゆかり姫の名誉に傷を増やしたくない
とんだダブスタ野郎だぜこの浪人 >>822>>823
また同じこと言ってるガイジ
ファフナーは赤字にならねーよ >>809
水樹の配信が強いって誰も言ってないげどw
ソニー系歌手は配信が強いっていうイメージあるけど、LiSAだって強タイがない時はゴールド認定される曲は1曲もない
君の基準に沿うなら声優やアニソン歌手全員も雑魚レベルじゃん? >>827
アニュータ立ち上げ時にキングが参加しなかった
キングは配信やると目先のCD売り上げ減るから嫌だったんでしょ >>827
そもそも飛犬とキングは長年の競合相手だから手を組むはずがない。 アニュータは自前のストリーミング持ってるソニーとかストリーミング系に吸収されたコロムビアがないのは当然として
キングが入らないのが謎ではあったんだよな >>830
でもキングの閉じコン戦略もう時代遅れ、まともにアニメも作らないし
CDの売り上げ減る一方で配信も弱い
サブスク解禁してライト層を少しずつ開拓すればまだ生き延びることができるかも >>828
つまらないゲームの主題歌にされて可哀そう
ゲーム会社がいのりのネームバリューを欲しかったんだろうか? >>833
3クリ声優て閉じコン囲い込みでドル性と信者力強めて高い売上と集客キープしてきた所あるからなあ
失うものの方が多いと判断して解禁遅らせてるんじゃないの 配信って利益出るの?キングの強味のCMとかの宣伝維持できんのかな 水瀬も固定ファンの人数はもう大体固まって来たので、TRUST IN ETERNITYの売り上げは
前作を超えるか微妙で内田に負けるかも 一つ言えるのは今のキングは配信もサブスクも解禁してるソニーのエースLisaに手も足も出ないって事かな *72 **6 ***,748 *14,141 *2 Peachy! 麻倉もも >>836
配信はいくら売れても利益にならないよ
中間にもっていかれる分が多いから
だから水樹は配信には力を入れずCDを買わせる戦略なんだろ というか売上自体は負けるに決まってるわ
グリッドマンEDに勝てるわけがない
配信すらされてないタイアップってなんだそれ グリッドマンも最初から期待されてる大作ってわけではないけど
アニメをちゃんと作る所はこういうことが起きるけどキングじゃあな 現在の若手声優3強は麻倉・内田ま・水瀬(50音順)で決まりか?
雨宮より麻倉が売れるようになったのは予想外だった ポニキャンは積ませるけどその分配信にも力入れてるでしょ
発売日にどの配信サイトでも聴ける >>841
何言ってんだ
配信は利益になるよ
水樹みたいに配信弱い人は利益にならないだけ >>844
握手会を解禁してアルバムが15000枚いかないようじゃ自力はたいしたことない
水瀬以外は小倉やトラセ勢も含めて団子状態 >>848
配信は利益にならない、CDを買ってくれって某有名歌手が発言して話題になってたような アーティストからしたらそりゃそうだろうな。単曲で買われる可能性が高いわけだし
ただ、レコ社からしたら掛かるコストが変わる分、話しは違うのかもしれん もう配信だけでも利益を出していけない時代が来てると思う
円盤に固執してると取り残されるだろう(コナミ) ポエマーのデータを持ってきてやったぞ
昨年の売り上げ
CDレコ 1,739億 前年比98%
DL配信 *,271億 前年比99%
ストリーミング *.263億 前年比不明(30%増) 配信がもうからないのは版権持ってる音楽出版社のところに利益が集中してCD刷って設けるレコ社の利益がほとんどないという話だろ 歌手はそのレコ社から儲けの何割かをいただくのだからレコ社が儲からないと歌唱印税の配分も割り引かれる >>846
悠木とか情報古すぎだろ
佐倉も不人気がばれるの怖くて歌手デビューとかはやらないし論外
アニメ出演絶えなくても不人気な小松未可子タイプ >>856
正確には声優アイドル的人気な
小松はそれ系を掴む作品に出てこなかったのが問題
佐倉は写真集売れたから人気あんだろ いくらなんでも写真集の売上げは人気云々には使えない
写真集の売上げ数が人気(ドル的人気でもいいが)になるなら
豊田と南條は同じ人気
内田彩は小倉より人気があって
麻倉は井口の1/3の人気
水樹は佐倉の半分の人気で
内田真礼は佐倉の1/6の人気って事になってしまう そもそも佐倉オタは、佐倉は斉藤朱夏以下の人気って言われて納得するか? >>831
参加企業も競合してたわけだが?
キングだけ参加しない理由にはならない >>841
そんなこと言ったらCDも利益少ないぞ
問屋に小売に持っていかれる
CDは曲をまとめ買いさせてるって意味で「利益が出る」というだけだからな >>843
グリッドマンはテスト版とも言える
アニメーター見本市版が良かったから期待してた人は結構いたはず
キングはアニメーター見本市で色んなクリエイターと繋がれたはずなのに
全然活かされないな >>839
ソニーがSAO、Fate、FGOみたいな強いコンテンツはいくらでもある
ガンダムNTの主題歌さえもLiSAに歌わせて夏フェスとかねじ込んで出まくり
SAOは4クールだし今後2、3年まだまだ安泰
若い世代は完全にそっちに流れてるから勝てるわけないだろう 水瀬はFAしなきゃLiSAの次が水瀬だったんだろ?
なんで巨人から楽天に来たんだ >>864
・声優には優しくないソニー
・好きな先輩のいるキング
・後輩の楠木の方が優遇されそう
好きなの選んでくれ >>864
Lisaの次はエイル、その次が水瀬だったろうな
まぁ下手な移籍だったなぁとは思うが
案の定ロクなアニタイも貰えずに飼い殺しされてるし それなんだよな
タイ的な話なら確かにソニーは声優にはやさしくないけど
じゃあ今のキングがそれ以上のタイ用意してくれるかっていうとむしろ待遇悪くなってるまである その前にソニーで声優個人に強タイアップって誰が貰ってんだ? キングレコードは売り上げ赤字で不振な上
こう会社やファンがギスギスしてたら
売り上げ回復の見込み0 水瀬はキンレコでデビューしてるんだからSMAにいたとしてもソニー作品のタイアップ枠が来るわけないだろ
バカなの? >>866
ソニーは声優アーをそのラインには絶対乗せないよ
春名るなみたあなよく分からないアニソンアー連れてきてはとりあえず押してLiSAの次作ろうと四苦八苦してる
水瀬はソニーにいても花澤さんラインかよくて戸松程度にしかタイもらえなかったよ
最初から個人人気ついてる人気声優を押した方が確実だろうにそれをしないのがソニー
声優アーはクソタイしか回ってこなくても声優天下のキングの方が重用されていいんじゃないか 本来は無いだろうけど水瀬に関してはデビュー自体歪だから無いとはいえないでしょ
部署で数字が出るわけはないけど、キンクリは赤字もしくはトントンだろうね >>871
そもそもキングでデビューせずソニーやサクラからデビューしてたらって話じゃないの
バカなの?
SMA離脱も元はといえばキングデビューがきっかけだろうしなぁ >>876
SMAでまともにデビューしてる声優いないのに何言ってるんだ? そももそもSMAを過剰評価しすぎだって
ミューレが声優枠タイアップ持っていくんだからどうしようおないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています