2018年 ワーストアニメスレ その8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2018年度期間ワースト(シーズン賞)
年間
[冬期]1月〜3月
[春期]4月〜6月 覇穹 封神演義
[夏期]7月〜9月
[秋期]10月〜12月
2018年 ワーストアニメスレ その7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1531393076/ シスプリとか懐かしくって涙が出ちゃうぜw
ワーストとは違うけど貧窮のナイスなクソアニメだわ エロマンガ先生再放送のあとに放送するのは本当に酷だと思う 実際あれだけ丁寧に作られた萌えアニメってそうないよね 原因がよくわからないけど会話のテンポが物凄い心地悪いな
ラノベの文章を校正せずに書き起こしてそのまま全部声優に読ませるとこうなるのかなーって 脚本の基礎の一つに「台詞は(20字1行の)3行に収めろ」というのがあるらしいな
小説は地の文含めてダラダラ書けるが映像となるとそうはいかない ラノベとしてはあれで成立してたんだろうけどアニメになってないな。
脚本とか作画監督とか存在してるのか。 >>784
前転回避はいいとしてもクライミングはおかしいだろwww >>784
前転して走り出した後、、なんかスパイダーセンスが覚醒してないかw 航海ラップなんて比じゃねえよ本物だよ
このまま個人感性を超越しただだ滑り路線で初のワーストいけるかもしれんね >>796
とりあえず
話題の対象を明示してから喋らないか ゾンビランドサガだな
先週、笑えるクソアニメって言ったけど訂正させてくれ いや、良い意味でも悪い意味でも期待して見たらがっかりするだけだろあれ 佐賀は今のところ人選ぶギャグアニメでしかないな
俺は面白いかはどうかしても割と楽しめたから好き 佐賀のセンスが強烈すぎてどうやって視聴すればいいのか判断に苦しむ
養殖というのは確かなんだろうが
何というかある種のラインを越えてしまって未知の領域に達してしまっているような
わけがわからないよ以上の感想が出てこない 個人的な意見だが
競女やあそびあそばせと同じ枠といってほしいな >おそ松とかポプテと同じ枠
>競女やあそびあそばせと同じ枠
単純にネタそのものが滑り笑われてしまうか特定の視聴者を想定して狙ったネタが滑り、その魂胆すら見透かされた上で笑われてしまうかの違いじゃない?
まぁ要はオリジナルのネタか元ネタの知識ありきのパロネタかって事かと ベルセルクでもトロール御一行は村娘犯してましたし
穴があったら入れたい本能なんでしょ
しかしマリみて風の百合物から
続け様にラブステ系のガチホモ視聴できる夜は
何やらお得な気分ですな サガワーストとは全くの無縁だろ。寒いギャグアニメ寄りなのはそうだがまあ人選ぶ範疇だし
前期のちおやあそびもそんな感じだから気にするもんでもないわ 街角でナンパしかけてたチャラ男のラップを速攻で自分の芸に昇華してしまうさくらの音楽に対する学習能力の高さと、それに即興で合わせられるレディースとで彼女達の才能を見せて
このグループならマジで佐賀の救世主になれるかもしれないと説得力を持たせる作りになってるじゃないか ギャグは所詮、好みの問題だからな
自分が面白くないと思ったからワーストとか言うのは違う 後悔ラップと比べるのも烏滸がましいほどラップの出来が普通でびっくりした
全体的に痛々しいし寒いノリなのは確かにキツいがワーストとは違うな 三人組の一人がジャイアンだったけど、今ラッパーとしても有名になってるんだよな
そういう細かいところ気を使って作ってる作品はちゃんと面白く出来上がるものなんだよ
ストパンやガルパンがヒットしたからと萌え+ミリやれば売れるだろと安易に企画したソやはいふりがコケたのは
細かいところやミリ考証がいい加減で、そんな制作姿勢あらわになった結果だ コケたコケたってお前が言ってるだけで
別にコケてない部類だろ。本家より売れなかっただけで便乗成功じゃない? 作品としての評価も低い事はちょっとググって調べてくればわかるよ
はいふりなんか絶対覇権狙いで作ってたはずがあの円盤売り上げは失敗以外のなにものでもない はいふりは売上的にもワースト的にもビッグタイトルなのに
こけたとかどこからのお客さんかな >>810
>街角でナンパしかけてたチャラ男のラップ
これが普通に聞ける出来というw
ってかゾンビたちのラップバトルも
煽り方とかカメラワークとかフリースタイルダンジョンとかちゃんと研究してて
全然まともだった
期待して損した(このスレ的に)
ってかこうやってみると航海ラップ
マジすげえぜブリザード級
一度聞いたらトラウマレベル
忘れられねえ思い出になる >>818
そうそう
わりとまじめに作ってるんだよね
そこも適当でぐだぐだ期待してたから肩透かしくらった サガの1話ようやく見たけど
昨今の量産アイドルアニメとか安直なご当地聖地作成ビジネスの風刺とかしてるんだろうか >>820
佐賀県自体が企画協力に入ってるんだが風刺とかして大丈夫なのか? アイドルアニメというよりゾンビ=意思のない操り人形な登場人物に当てはめて各種萌えアニメの皮肉を飛ばしてそう >>820
そう言われると宮野も半端じゃないパワハラ上司の揶揄に見えてくる不思議 航海ラップがガチ目なラップだったらそっちの方がヤバイだろw
それまでのノリから浮きまくるぞw いや、航海ラップはガチ目どころか
ほぼラップじゃないからさ…
こうかいこうかいこうかい・・・ なんだかんだ言って
刺身でいけてMAPPA、漬物や干物にしてもMAPPA、
調理したがMAPP、腐ってもMAPPAなんだろうな
ムント様とか見てしまったから、3年後は知らん 貧窮度合いでは閃乱カグラ2期が幕末を上回ったかもしれん
しかも展開の構成が無茶苦茶でわけわからん 脚本がネコサンダーでやらかした奴だから
案外来るかもな マジカルステイとかいう謎システムが便利すぎてヤバイ ゾンサガはなんか魔法少女俺とノリが似てる気がする
こっちはゾンビアイドルとか言う一発ネタで1クール引っ張れるのだろうか >>828
枚数が明らかに足りてないよなw
ところどころ不自然に動画が止まるのが抹茶気になるw
一時停止でもしたのかと思うくらい突然止まる あの
編集「よし俺妹とエロマンガ先生を足して割ったみたいなの書け」
作家「わかりました……かきました」
編集「……よし合格」(期待以上にまんまなの来た)
みたいなのすごいな
つかすごい業界だな
サガは今んとこ今季一番普通に愉しんでるかもだが、今後どっちに転んでも期待はしている まぁ◯◯書いてくださいはどこの世界も大差ないだろうな
アニメ界も大ヒットすればそれと似たようなものをひたすら作り出そうとするし その結果速攻で飽きられて焦土化するんだよな
作家の個性を生かしていかないと、作品の多様性なんかでてこないのにねぇ むしろ先人達があえてしなかっただけの分野、それでいて質の低い物を多様性だの個性だのと野放しにした結果が現状なのでは? 俺妹 中妹 妹ちょ 妹さえ 妹妹 新妹
おにあい おにすき さすおに(ゲシュタる・・・)
おにあいなんかは個人的に初回でゲンナリしたけど2話以降笑えるようになったし、
今やってんのも次から面白くなる可能性が微レ存ビ
そいや妹がゾンビなんてのもあんのね
さんかれあに想いを馳せる ???「日本はアニメ後進国」
なお言った本人が作ったアニメ >>837
そうやって後追いが爆死しまくっても次の流行が出てくるから特に問題はない いや、誰もしなかったことをして迷走するのはワースレ的には歓喜以外何物でもないだろ アニメやラノベってオタク向けに特化し過ぎてかえって多様性が無くなってチャレンジしにくいみたいなとこあるよね 多様性を勘違いするとどこぞの眉毛みたいな産廃アニメばかり生まれるんだよなあ 多様化した結果よりニッチな需要のジャンルに手を出すようになり開拓されてないが故に最初こそ目新しさもありウケるが
ニッチ故に後続作品は長続きせず多様化しようも無いというジレンマ そもそもこれだけ本数作ってたらニッチな方に行こうが行くまいが
何らかの作品と傾向被る気がする >>846
前期の通学路と遊びの女子校生陰キャギャグで似たようなもんだと思いながら見ていた
そしてどちらも見事な滑りだった その二つ滑ってるというよりかは面白かったって印象の作品だ 1話は滑ってたけど尻上がりに面白くなった印象だな
スタッフも人間だから慣れってもんがあらーな ギャグものの一話目は作る方もだが見るほうも
笑いどころとかのお約束が身についてないからな
何話上手から見返すと意外に面白くなってたりする 絶対真面目じゃないだろ
あんな派手に公衆の面前でパルクールかますスパイなんてガイジ以外の何者でもない
結局食事にも全く気を使ってないし主人公 タカヒロ自身は天然だろうけど傍から見てむしろ真面目要素がどこだよ 死んだり後遺症あったり人にシビアそうでもタカヒロだからで全部済む
敵も明らかに不真面目だし 自分をブランド化しようとして失敗
赤松健
広江礼威
蒼樹うめ
渡航
なもり←NEW! なもりは単にキャラ絵を提供しただけでブランド化とか関係ないんじゃないかなあ
はいふりのあっとやアルドノアの志村貴子と同じで
広江みたくがっつり内容に関わっていれば別だが × ブランド化
〇 ブランド化に失敗
まあそのブランド化云々も周囲が〇〇絵なら無条件で受けると勝手にやっているだけだろうし 初代プリキュア配信してるけど今のレズ要素が少なくて女向け臭くて見辛い
若い男と恋愛あるだけで吐き気がするから規制かけてほしい
今のプリキュアは男と結婚は悪なのに何故だ 見辛いなら見なければいいと思うの
一番好きなのは?といったら別だが
一番良く出来てるのは?といえばいまだに初代かなあ…
ベルゼブブ様、あの毒にも薬にもなテンションで続けて
最終回でいきなりウンコ食い出したりしたら素敵だな 初代は2クール目までは出来良かったが、
3クール目からは2期決定でシナリオを希釈したのでそこまででもない >>861
さすがにこいういうキチガイにこのスレにいられては迷惑
消えてなくなるか死ね 昨日のニチアサはプリキュア、ライダーともに過去のキャラを出さなくてはならずに辻褄を合わせる脚本家(結局あわない)は大変だなと >>867
キャラ絵にある程度統一感持たせにゃならん作監さんとかもね
女児アニメで異性愛絶対殺すマンさんはそれだけの理由でもアイカツよかプリパラプリチャンを選ぶ?
俺もめが兄ぃさんとレオナには是非結ばれてほしい あかねさすは、キスダム級のクソアニメポテンシャルを秘めている あかねさすはやりたいことはわかるけど後から取ってつけたようなソシャゲ要素が浮きまくりで。 話数が先んじている分、ちくわ様がデリダや宇宙漁師やコンセプションより頭ひとつ抜き出ている感じがするな
デリダは配信でもっと先んじてるけど
今期は豊作だわ ところで夏季は何が受賞したのだろう
思いついただけで覇王 スバル ISLAND LoV 音楽少女 その他いくつか候補があったようだが
まあ該当なしは流石にないだろうが >>875
そこに列記されている以上の逸物が出来したクールでさえワーストの域に達していないとしてスルーされてきた歴史があるから
このままでは未決空位の流れとは思うが、推薦タイトルある人は次スレまでに議題に挙げたらいいんじゃないかしら
あのBS11でやってる代アニとナツコの声優アニメはなんかある種の宗教色に満ちていて
あたかも幸福のナントカ映画見てる気になってくる・・・(子安出てないけど 1014は最後が普通だったのがおしかった
非道なテロリストと妙に優しい世界帝軍は面白かったのに アニマエールなかなか酷いな
人を応援するのが趣味とほざきながら他人の都合を無視してチア部に引き込もうとする主人公はガイジそのもの
かつてのバンドリを思い出す 他人っつっても昔からの友達でしょ
気心知れててお節介焼き気質だから一緒にやりたいって相手の押しに情で流されるのはままあるパターン
アンチするにしてもハナヤマタと同じ流れすぎるとか叩いてた方がまだ説得力ある 馬の人は経験者で内心チアやりたかったから強引な勧誘とはいえ渡りに船ではある
というか主人公の猛プッシュで加入なんてアイドルものや部活ものの序盤の定番だろうに
これからもその調子でそういう展開の作品全部に噛みついていくつもりなの? あかねさす荒唐無稽ながら脚本演出レベルは高いぞ
節々で作画がかなしいが3日で慣れた ワースト的にレベルが高いって意味かな
偶々結婚相手が怪物だったんだよ! は中々 設定そのものはそんな嫌いじゃないけど雑に始まるプリキュアバトルは流石に笑いが。
どう見てもバトルが必要な話じゃないとか言ってもスポンサー的に仕方がないんだが 名前が嫌だから結婚やめる!など随所にやっつけ感が溢れていて良い >>875
ビートレスでいいと思うよ
前期扱いにするか微妙だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています