アニメ声優CDの売り上げを見守るスレ 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>197
強タイでファンが増えないのはSAO戸松が証明してるじゃん
無名レベルなら元が0だから増えるといえば増えるが >>184
つべの再生数と売上ってそんな関係ないだろ >>189
いやむしろ山崎程度で3000売れるならそれ以上はいくだろ >>205
何十万再生されてても売れないパターンはあっても
再生されてないのはまず興味を持たれてない証拠だからな その理論だとガチファンの数は大したことないけどシングルCDはミリオン連発し続けているAKB48は大正義って事か。 AKBのガチファンが少なかったらあんな売れてないだろ >>106
かわいいけどせめて22くらいならな
25でこの路線はきつい >>211
25なんて声優基準で考えるならまだまだこれからやで。 声優基準なんてオタクは考えないだろ
本職歌手として見るか年取ったアイドルとして見るかが分岐点 >>212
22からこの路線で続けてキャラ確立してるならまだしも
いきなりこれきついわ 尾崎は伊藤美来をもっと可愛くしたような顔だからアイドルヲタに受けそう 年齢ってそんなに重要か?
ぶっちゃけ声優の大半何歳か把握してない 定期的に地上波の音楽番組でも取り扱われるぐらいだから、売上を含め
サンシャインは音楽系アニメとして成功を収めたな
https://mdpr.jp/music/detail/1772846 >>217
君がどんな人なのかわからないからはっきりとは言わないが
たぶんよくわかってない方の少数派だと思うよ 佐倉綾音(24歳)悠木碧(26歳)みたいなのがいるから、25歳くらいで名前売れだしても声優としては周回遅れ感がハンパない 今の声優って基本的に高校生以下のころから積んできたやつらが売れてるからな
まあ当然なんだが比較的遅かった茅野は声が若さ売りじゃないし BBAがネックという言い方なら分かるが、年齢のわりに消耗感がないことは逆に悪くはないけどな
やりすぎてると結局デビューピークパターンになりかねないし
まあかといって尾崎がこれから活躍して認知を上げてくことがあるかといえばなさそうだけど 尾崎は年齢とか以前の問題で無理でしょ
ブシロ内で色々細かい仕事するだけの未来しか見えんわ おざぴゅあはけものフレンズが下積みみたいなものでしょ
固定ファンなんて付いてないよ 顔の系統まるで違うのに尾崎のジャケ写や画像の雰囲気どうも上坂と
かぶる思ったらスタイリスト同じなのね 沼倉君落ち過ぎやな。福田Pの鈴木安野 vs 西辺Pの東山沼倉は
東山は売れてるけどワルキューレ抑えてる、福田P勝利
山村響500枚か。今週Tridentの縁でヒゲドラゆよゆっぺとニコ生やってて、
インディーズ戻って楽しそうだった
マレーシアのIris売れてねーな。仙台のIrisいつのまにか居なくなってた。 >>216
逆にアイドル寄りすぎると声優ファンはちょっと引いてしまう傾向もあるぜ 尾崎はブシロがもっと売り出してやらないとダメだ
固定が全然つかない
愛美なんかより素材はいいと思うので
声優としての仕事をドンドンさせてやれ >>230
愛美なんかって愛美はアイマスミリオンの中で1番人気じゃん
圧倒的に尾崎の方が格下でしょ ほうWUGが解散とな
ここにも書いてあったが
担当Pが他社に行って
守る人がいなくなったか
売上が悪いとこうなるよな 愛美がミリオンのミューレ3人や種田より人気あるは無理がある i☆Risも大して売れてないのにこちらは解散するメリットが無いから解散しない i☆risが売れてないというけど
ドーピングすればちゃんと1万超えてるからな
WUGの2倍売ってる そういえば最新のは超初動寄りで10,000以上売れてたっけ、すっかり忘れてたわw なんだかんだグループの人数が多いと
接触営業の機会が増えるから積み効果高いな 活動してれば発狂し解散すれば発狂する山カスって何なの?
まあ通年四六時中発狂してるし意味なんてないのか エイベックス以外のレーベル「さて、誰を引き抜こうかな〜?」 7人とも芹澤以下のポテンシャルだからメリットがないだろ 愛美って最近声のでかいオタが増えた気がするが何なん そもそも企画が81×エイベの合同オーデで所属は81のままだろうし、
契約的に事務所辞めてまでやる覚悟もないだろ
そのエイベでもソロは芹澤がちょろっとやってるだけだからやらないだろうし 芹澤次どんくらい売れんかね
3枚で2ショットチェキとかやし積むやつ多そう >>231
ミューレ3人と種田、村川、上田の方が知名度や人気は上だと思うよ >>243
>246みたいなのがアンチ活動にいそしんでるんじゃね? >>241
エイベックス以外のレーベル「う〜ん、該当者無し!w」 >>246
ライブの集客力ではトラセの方が上だし
声優としての実績や知名度は種田・村川・上田の方がある。 愛美多分バンドリのせい
というかバンドリ信者の声が最近でかくなってる 愛美とかソロはクソ雑魚だろが
もうやってないけど
今は亡き遠藤と同じようなもん WUGは田中がソロで行けるかどうかだな
まあZERO-Aみたいなところじゃないと無理だろうけど タイアップ取れたか
http://7subaru.jp/
七星のスバル
天羽陽翔:高梨謙吾
空閑旭姫:大森日雅
碓氷咲月:鬼頭明里
御門貴法:石川界人
クライヴ=ヴィヴァリー:寺島拓篤
日下希:花守ゆみり
エリシア:安済知佳
エンディングテーマ:山崎エリイ「Starlight」 オリコン週間写真集 6/19付け
*1 菅井友香 51075
*5 堀江由衣 1369
10 blt.graph vol31(小倉唯あり) 688/13562 愛美とかポニキャ的には全く使い物にならなかったけど
木谷はまだ諦めてない感じ WUGって結局田中美海以外は声優としては使い物にならなかったイメージ 30歳ごろには全員見かけなくなってそう
今でも仕事多いとはいえないし 足枷がなくなって伸びてくる子ももしかしたらいるかも知れない まあ30目処に消えてくのは別に今売れてる売れてない以前の話だろう 昔から大人っぽい演技や少年役が出来ないと
女性声優は30過ぎたら急速に消えて行くからね。 95・96年組で30以降でも生き残っていそうなのって現段階だと水瀬いのり・黒沢ともよ位だろ。今後のキャリアの予測なんてそう簡単には読めないよ。 若手のアイドル声優なんて声優としての実力がない奴ばかりだから消えていくのは自然の流れ
30ぐらいになっても声優の仕事が多い奴は本物 成長したり消えてた人が再登場したりといった可能性を否定できないだろうに
実際には歌が歌えないと活躍できる場は無くなるよね 水瀬って演技上手いわけでもないし見た目劣化し始めたら終わるやろ アイドル声優じゃなくても大半の声優が消えてくからな
むしろアイドルの付加価値がないほうがきつい 水瀬は初物買いと人気ある人に群がるタイプが定着するかの勝負だな >>266
水瀬は声優としては結構怪しいと思う
何か役が似たようなのばっかりだし >>271
本当に生き残るのは上手いというイメージをアニオタに植え付けることに成功した声優
水瀬は周りが言うほど上手くはないけどイメージ戦略は成功したので生き残るよ 水瀬レベルで上手くないなら若手声優のなかに上手いと言えるやついなくなる 水瀬の今後とか知らんわ
一つ言えることは今いる若手声優の99%は
一度も水瀬ほど売れることもなく
人知れず消えて行くであろう存在ということ 水瀬は花澤と同じ感じになりそう
仕事は安定してあるけど男バレして人気とセールスは落ちる それ願望やろw
みのりんの人気が落ちるわけねーから それを2013年以前に言えてればな
あの頃の水瀬なんか誰も売れると思ってないぞ
後の水瀬が今居るかもしれないのに 最初のごり押し期間に当てられやすいデビュー3年間は暗黒期だったからなぁ 何年組とかいう区分好きなやついるけどよく覚えてるな だから文春なんて関係ないって
茅原の右下がりの曲線見ればわかる
離れたガチ恋も少数いるかも知れんが誤差みたいなもんだ 単純な比較はできないが
今年のシングル2枚
京アニタイアップとフルメタヒロインでこの数字は
少なくない影響がありそう 茅原はもう落ち切ってると思っていたら
ここで大暴落だから笑えない
「ランティスじゃなければ即死だった」レベル 茅原実里は今は売れてないけど有名キャラ有名曲持ってるからフェスはそれだけで十分やっていけるんだよね 声優はやっぱり声優としての実力がないと生き残れないんだよ
売上も声優人気に左右される
歌だけができても長続きはしない
堀江や田村は歌はそこまでじゃないけど声優としての実力があるから今でも売れてる
茅原は声優の仕事は今はあまりなく本人もこれからどうするかというのを考えている状態だから 声優は当たり役引けるかがでかいんだよな
ただ色んなアニメにメインで出たら当たり引く確率上がるけど 茅原は今年アニメに3作出てるけど
やっとアニメに出ないとヤバいと気付いたのか?
wiki見たら去年はグラブルだけで笑った 出たくなかったんじゃなくて出れなかったんだろ
前のマネージャーを切って自分で道を切り開くことができるようになったから今年の活動につながったんだよ >>294
当たり役なんて今は滅多にないし当てただけではもうたいして評価されないよ
現在の業界や市場はちゃんと実力で測ってる >>294
林原、緒方、三石らが未だに生き残っててしかも大物面してられるのも全部当たり役のおかげだしな
ただ新人から〜中堅の間はそうでもベテランが普通のアニメの普通の役やったろころで人気は上がらんぞ レムがなかったら水瀬の売上は今ほどいかなかったろうね
ラムの村川さんは残念!! >>299
松本梨香や高山みなみもだし
もっと上の世代だと野沢雅子・田中真弓・戸田恵子もだな
もっともこの人達は若い頃から少年役やってて
結果的に人気シリーズの主役を得たからだけど。 6・27発売の三森のアルバムは前作程度は売れる見込みあるのか?
声グラはいろいろな声優の記事が載ってるから買ってるけど表紙と巻頭大特集の三森は今更誰得? 三森クラスなら熱愛で急落することはないだろうけど
ライブの規模もじんわり小さくなっていってるし第一線ではない感じだなもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています