キングレコード アニソン・声優ソング総合 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何だかんだいってもキングの宣伝量凄いしな田村なんか新曲だしてもCM何か全くみなかったし堀江も他でノンタイで出したら結構ヤバい数字になると思う >>81
ランティスだと新谷とか渕上とか色々いないな
データを提出する段階で(たぶん去年の早い時期)まだ所属してなかったり最近アクティブでない人は載せてないだけじゃね
ミリマスやSideMがいないことからキャラ名義を省いていそうだからモノクロームは載せてないとかだったり 取ってくれそうなのは、MAGES、日本コロムビア、テイチクあたりか 三クリ的にはスタチャアーティストを買い取らされた形だな
担当Pをつけてやる余裕も企画予算もないまま そもそも堀江自身、音楽活動する意思が無い
それは過去の発言からも伺い知れる
恐らくは組織が合流した時点でアーティスト契約自体を更新してないと思われ(してりゃ何かしらリリースするわな)
キンレコとしてある時点で喜多村小松石原田村辺り出奔確定してて、更に堀江も出て行くとなれば、組織としての体質を批判されるのは火を見るより明らか
それでは余りにも体裁悪くなるから音楽活動自体に未練なく、移籍の意思も無い堀江には形だけ残って貰った感じだと 最近の声優で人気があってCDデビューしてないのって佐倉綾音ぐらいだろう
この前NBCのイベで新たにデビューするのが山崎はるかや飯田里穂(移籍)だよ
十分堀江由衣に需要あると思うよ 大川ぶくぶ原作によるテレビアニメ「ポプテピピック」を、本日2月7日発売のTV Bros.2月10日号(東京ニュース通信社)が特集している。
特集では原作者・大川の描き下ろし4コマを掲載。また第3話Aパートでピピ美役を演じた上坂すみれが、自分がレギュラー出演ではないことに腹を立て「このクソPがぁぁぁぁぁぁ!」と須藤孝太郎プロデューサーを襲撃するマンガ風フォト企画も展開されている。
そのほか前述の上坂と須藤プロデューサーによる対談、アニメーション制作を担当している神風動画・水崎淳平とシリーズ構成を手がけるスペースネコカンパニー・青木純の対談、音楽制作をするBUSTED ROSE・吟のインタビューも掲載された。
https://natalie.mu/comic/news/268576 これだけブランクがあるとかなりファンが離れてそう
でも条件が五分なら今でも上坂にギリ勝てるぐらいの数字は出せると思う
堀江まで他社でやるとなると結構なビッグニュースだと思うけど2年以上動きが無いということは本人もやる気がないんだろうな ランティスがまたドル箱コンテンツを手にいれた
キングのアニメ部門なんてランティス以下すぎて悲しい
キングから今後大ヒットアニメが出てくるとはあまり思えないのも悲しい ええ…そこで佐倉綾音の名前出すほど堀江って需要あると思ってるの >>81
>>同年12月には自身最大キャパの両国国技館(約12,000人)における単独ライブの成功をおさめた。
キングの動員発表は正直なはずだけど上坂の項目ではさらっと嘘ついてるなw >>111
アイマス増えたからってうらやましがる要素なくないか
あれこそ声優使い捨てじゃん
コンテンツが儲かるだけで中の人にさほど旨味があるとは思えない アイマスは声優使い捨ててなくね?
初代からもう10年以上に経つ気がするけどまだリリースあるしライブもやってるよ
居なくなったのって雪歩の中の人くらい
キングの方がよっぽど声優使い捨ててる >>110
ネームバリュー的にビッグニュースになるかもしれないけど最近の活動見てたら驚きはないな
>>113
誤解を生む書き方だけど12000収容出来る会場でライブに成功したって内容で12000人来場したとは書いてないような >>116
確かに動員したとは書いてなかったw
実際は4500人だったからいくらなんでも盛り過ぎだと思ったんでつい 会社としてのうまみがないんなら続けてもダメになるだけなんじゃね?
堀江さんはほんとにライブも少ないし活動自体がやる気なさそうなのは同感だなぁ >>119
この業界うまい下手は二の次だろ
堀江だって上手いというほどではない 4月21日(土)に中国・広州体育館にて「ANIMAX MUSIX 2018 Guangzhou」の開催が決定しました!! 出演はGARNiDELiAさん、黒崎真音さん、KOTOKOさん、新田恵海さん、fripSideさん、水瀬いのりさんです☆ 堀江さんとあやねると比べたら酷でしょう
あやねるは今が絶頂期の声優なんだし 堀江さんは歌はうまくないけど、あの声を生かした曲次第でいい感じになるんだけどな〜
清君が作った曲なんかアニメファンではないひとも食いついていたし 堀江さんそこまで上手くないから今こんな感じなんじゃ……? 堀江はアイドルソングしか向かないしそのジャンルは若手にはもう勝てないし
使いようが無いよね
上手い下手は関係ない >>119
CDじゃないが写真集なら声優界トップクラスに売れているな
佐倉綾音:初の写真集が累計2万8000部突破 さらに重版 イベントも大盛況
https://mantan-web.jp/article/20180207dog00m200016000c.html 堀江のテクノポップ路線好きだったけどなあ
今あれやってんの上坂だよね 堀江のテクノポップとかファンに聞かせるのならいいけどファンじゃない人にな何も響かないよ
それと上坂って声質がファンキーな曲に凄く合うから堀江よりはアニソン向けではあるよね 声質云々じゃなく上坂は歌声加工に躊躇いないから合ってる感じがするだけ
テクノ系なんて機械っぽく加工するのに抵抗なきゃ小倉みたいな声でも誰でも様になるよ
堀江は正当派ヒロイン向きでアニソン向きの声質とはまたちょっと違うかもしれんが
凡声代表格みたいな上坂がアニソン向きの声質かというとかなり疑問 ゲテモノでしかないからな
それが普通のアニメが作れない今のキングに合ってたってだけで デビルズラインのEDはangelaと宮野どちらが可能性あるんだろ
宮野だったら昨日発表でもよかったのにwベスト収録コースか?
angelaもなにかレコーディング中で今月末2daxsライブありそこで発表?
どちらもアニバーサリーイヤーなんだな
宮野でいいけどangelaには違うOPタイアップあげたれ >>132
宮野なら昨日のキャスト発表と一緒に発表してただろうからangelaの可能性が高いと思う 宮野は今週の日曜に公録やるからその時に発表こなければangelaだろうな 宮野なら別にどんなタイでもEDでも売れるだろうけどangelaはそうはいかないだろうし違うといいな
つかもしangelaならとうとうEDに追いやられる立場にまで堕ちたのかって反応になりそう 蒼い春の頃と今じゃangelaの立ち位置全然違うだろ
蒼い春警察は僕じゃない忘れてそうw ファフナーでノッていた時期の未来とゆう名の答え忘れんなよ can/goo、unicorn table、浦壁多恵、カスタマイZ、かなでももこ・・・スタチャの一般歌手はことごとくダメになってしまった中生き残ったangela
声優しかいない部署で悩みもあったみたいだけどよかったよね
だけど今はファフナービヨンドが終わったらもうどうなるかわからない
その現状を打破できる何かがほしいね 新曲控えてるって言っちゃってるならもうangelaしかいないんじゃ
他にキング案件無さそうだしまさかの一般タイだったりする? キングから切られてもランティスが喜んで契約してくれそう 実際オファー来たんじゃなかったっけw
ランティス行った方がバンビジュ関連に関われるし今よりはいいだろうな
angelaより堀江さんの動向が…
ここでも憶測書かれてるが契約終了になったら寂しいな 劇場版Kが全部主題歌違うなら今から作っていてもおかしくはないかも Kの映画なんて大爆死確定みたいなもんだしそれならデビルズEDの方がはるかにマシ お荷物の老害は仕事を選り好みできる立場ではないだろう ランティス消滅
http://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/6083?entry_id=5501
映像、音楽、ライブイベントをより一体となり展開することを目的に、2018 年4月1日を効
力発生日として、映像事業を行うバンダイビジュアル(株)を存続会社とし、音楽事業を行う(株)ランティスとの合併を行います。また、効力発生日にバンダイビジュアル(株)の
商号を(株)バンダイナムコアーツに変更します。(株)バンダイナムコアーツは、2018 年4月より映像音楽プロデュースユニット主幹会社となり事業を推進します。 バンプレストみたいにブランド名だけは残るんじゃね
スレチだけど 映像、音楽、ライブイベントをより一体となり展開することを目的に、2018 年4月1日を効力発生日として、映像事業を行うバンダイビジュアル鰍存続会社とし、音楽事業を行う潟宴塔eィスとの合併を行います。
また、効力発生日にバンダイビジュアル鰍フ商号を潟oンダイナムコアーツに変更します。
潟oンダイナムコアーツは、2018 年4月より映像音楽プロデュースユニット主幹会社となり事業を推進します。
3.再編後の子会社の概要(会社概要は開示日時点の予定につき変更の可能性があります)
(1) 名称 潟oンダイナムコアーツ
英文社名 BANDAI NAMCO Arts Inc.
(2) 商号変更 2018年4月1日
(3) 所在地 東京都渋谷区恵比寿
(4) 代表者 代表取締役社長 川城 和実
(5) 事業内容 映像音楽コンテンツおよびパッケージソフト、ライブイベントの企画・開発・販売など
(6) 資本金 21億8,250万円(当社100%子会社)
(7) 従業員数 約240人
(8) ロゴ
https://i.imgur.com/OsLvnnW.png ランティスまじかw
ラブライブやアイマスみたいなバンダイコンテンツ及びその声優ソロは安泰として
それ以外の人らどうなるんやろ
ランティスはアーティストに優しい売れなくても切らない会社と言われてたが
ここ2年のキングも真っ青なレベルの大粛清あるかもな
しぶとく生き残ってた新谷がいよいよ終わりそうなのが悲しい キングレコードの再編で所属アーティストの半数がリストラされて首になった悪夢が甦る…
3/31てちょうど契約切れる時期だし… 売れなくなってもランティスさんなら拾ってくれるはず、みたいな緩いイメージの会社だった
キングとは真逆
今度から人気落ちて首になったアニソンアーの駆け込み寺はどこになるんだ とくに報告なく消えるんじゃね?
キングを離れた人はみんな次が決まるくらいの実力の持ち主だったから結果的にキング離籍報告せざるを得なかったわけで
次の行き先なくそのまま活動なくなる場合は「首切られました」報告なんてしないだろ? でもスターチャイルドレーベル消滅させた
キング社長はアホやでスタチャ権利山ほど持ってるからな
最悪社員0で権利だけでも儲かるのに それなのにまたキングレコードは宮本のレーベルとアニメ部門2つになってるし
普通の会社ならアニメ部門1つに統合すると言ったら宮本の部門も統合させるのに >>159
実力あるからっつーか声優なのに歌手活動に意欲のある人らじゃね
まぁキングはそういう人ら積極的に集めてたとこだしな
小松や喜多村石原が歌手として実力あるかと言えば???だろ
キングにも佐藤やかなでみたいなのも一応残ってるけど
水樹宮野蒼井水瀬小倉上坂angela以外動かす気全くないのが外から見て明らか
ランティスもそんな露骨な感じになってくんかねー >>156
新谷良子ちゃん好きやからクビになったらキングに来て欲しい
演技ができる子増やしてキングはアニソン以外もできるぞって感じにしてほしい >>164
キングはレコ社だからアニソン以外の活躍の場はないぞ
>>163
そうだね実力っていうと語弊あったわ >>164
テイチクが拾ってくれる。キタエリとセット売りやで。 TV Bros.の上坂×須藤対談より
・ポプテは本当に秋放送予定だった
・須藤はバラエティー番組作りたくて放送局受けまくって落ちた
・今年中に上坂のソロライブ開催予定 > ・今年中に上坂のソロライブ開催予定
そりゃそうだろまだ2月だし everying!“最後の1日”を記録したBlu-ray映像
https://youtu.be/sbLdGxkdTGY >>158
NBCとMFはまだ枠が余ってるんじゃね >>171
NBCはKOTOKOが戻って来たから間に合ってる
MFは元々キャパが小さい上に鈴木このみとOxTが推され続ける限り厳しい アニメ『ポプテピピック』を作った元凶の須藤Pにインタビュー!再放送の理由や先行上映会のうっかりを告白!ファンから募った質問にも回答
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1517584766 >>161
そんなのガンダムを手放した時点で音羽グループはアホって分かっていたじゃないか。 【機動戦士ガンダム】
1979/04/21 **位 **回 ***,*** [機動戦士ガンダム OP/ED] 翔べ!ガンダム/永遠にアムロ 池田鴻
【機動戦士Ζガンダム】
1985/02/21 15位 12回 *91,530 [機動戦士Ζガンダム OP1] Ζ・刻と越えて 鮎川麻弥
1985/03/21 25位 *9回 *38,430 [機動戦士Ζガンダム ED] 星空のBelieve 鮎川麻弥
1985/08/05 16位 11回 *78,740 [機動戦士Ζガンダム OP2] 水の星へ愛をこめて 森口博子
【機動戦士ガンダムΖΖ】
1986/02/21 41位 *7回 *23,670 [機動戦士ガンダムΖΖ OP1/ED1] アニメじゃない/時代が泣いている 新井正人
1986/09/05 46位 *7回 *15,170 [機動戦士ガンダムΖΖ OP2/ED2] サイレントヴォイス/一千万年銀河 ひろえ純
【機動戦士Vガンダム】
1993/04/21 31位 *5回 *46,680 [機動戦士Vガンダム OP1] STAND UP TO THE VICTORY 川添智久
1993/04/21 38位 *5回 *40,940 [機動戦士Vガンダム ED1] WINNERS FOREVER infix
1993/11/03 81位 *1回 **3,930 [機動戦士Vガンダム OP2] DON'T STOP! CARRY ON! RD
1993/11/22 23位 *8回 *65,770 [機動戦士Vガンダム ED2] もう一度TENDERNESS KIX-S
【機動武闘伝Gガンダム】
1994/05/25 48位 *3回 *19,130 [機動武闘伝Gガンダム OP1] FLYING IN THE SKY 鵜島仁文
1994/06/05 98位 *1回 **3,530 [機動武闘伝Gガンダム ED1] 海よりも深く 彩恵津子
1994/11/03 35位 *3回 *16,650 [機動武闘伝Gガンダム OP2] Trust You Forever 鵜島仁文
1994/10/21 **位 **回 ***,*** [機動武闘伝Gガンダム ED2] 君の中の永遠 井上武英
1994/10/05 83位 *1回 **3,730 [機動武闘伝Gガンダム挿入歌] 星屑のレクイエム 天野由梨
1994/10/05 90位 *2回 **6,540 [機動武闘伝Gガンダム挿入歌] 勝利者達の挽歌 大山修司
【新機動戦記ガンダムW】
1995/04/29 23位 17回 263,950 [新機動戦記ガンダムW OP1] JUST COMMUNICATION TWO-MIX
1995/05/21 82位 *3回 *11,210 [新機動戦記ガンダムW ED] It's Just Love! 大石ルミ
1995/11/22 *8位 21回 353,270 [新機動戦記ガンダムW OP2] RYTHM EMOTION TWO-MIX
【機動新世紀ガンダムX】
1996/05/22 10位 10回 168,390 [機動新世紀ガンダムX OP1] DREAMS ROMANTIC MODE
1996/05/08 30位 *2回 *26,760 [機動新世紀ガンダムX ED1] HUMAN TOUCH Warren Wiebe
1996/08/21 68位 *1回 **6,050 [機動新世紀ガンダムX ED2] HUMAN TOUCH 日本語版 Re-Kiss
1996/10/23 12位 *5回 *92,440 [機動新世紀ガンダムX OP2] Resolution ROMANTIC MODE
1996/11/05 42位 *2回 *13,320 [機動新世紀ガンダムX ED3] 銀色Horizon 中瀬聡美
【∀ガンダム】
1999/05/26 27位 *3回 *23,980 [∀ガンダム OP1] ターンAターン 西城秀樹
1999/05/19 76位 *1回 **3,010 [∀ガンダム ED1] AURA 谷村新司
2000/01/07 97位 *1回 **2,070 [∀ガンダム OP2] CENTURY COLOR RAY-GUNS
2000/02/04 94位 *1回 **2,450 [∀ガンダム ED2] 月の繭 奥井亜紀 【機動戦士ガンダムSEED】
2002/10/30 *2位 16回 *96,620 247,160 [機動戦士ガンダムSEED OP1] INVOKE T.M.Revolution
2002/10/23 *5位 29回 *34,390 173,894 [機動戦士ガンダムSEED ED1] あんなに一緒だったのに See-Saw
2003/01/29 *5位 18回 *57,705 121,488 [機動戦士ガンダムSEED OP2] moment Vivian or Kazuma
2003/04/23 *5位 24回 *55,172 194,167 [機動戦士ガンダムSEED OP3] Believe 玉置成実
2003/05/21 19位 *6回 *11,416 *28,344 [機動戦士ガンダムSEED OP3] Believe〜GUNDAM SEED EDITION〜 玉置成実
2003/03/26 40位 *9回 **5,388 *14,445 [機動戦士ガンダムSEED ED2] RIVER/みずいろの雨 石井竜也
2003/05/21 22位 13回 *10,337 *29,502 [機動戦士ガンダムSEED ED2] RIVER〜GUNDAM SEED EDITION〜 石井竜也
2003/07/24 *3位 13回 *69,581 157,190 [機動戦士ガンダムSEED OP4] Realize 玉置成実
2003/09/26 13位 *3回 **9,755 *15,937 [機動戦士ガンダムSEED OP4] Realize〜GUNDAM SEED EDITION〜 玉置成実
2003/08/06 *4位 13回 *60,874 124,489 [機動戦士ガンダムSEED ED3] FIND THE WAY 中島美嘉
2004/09/22 10位 45回 *19,481 109,777 [機動戦士ガンダムSEED 挿入歌] 暁の車 FictionJunction YUUKA
【SDガンダムフォース】
2004/02/11 *24位 *4回 **8,450 *13,365 [SDガンダムフォース OP1] SUNRISE PUFFY
2004/02/11 *52位 *2回 **3,169 **4,198 [SDガンダムフォース ED1] 信じる力 Whiteberry
2004/04/14 *29位 *5回 **3,458 **7,379 [SDガンダムフォース OP2] LOVE & PEACE little by little
2004/05/26 **5位 46回 *20,241 248,387 [SDガンダムフォース ED2] ココロオドル nobodyknows+
2004/07/28 *96位 *2回 **1,493 **2,049 [SDガンダムフォース OP3] 太陽に焦がれて 晴晴゛
2004/08/18 *14位 *6回 *12,746 *21,345 [SDガンダムフォース ED3] キミと僕 I WiSH
2004/11/03 193位 *1回 ***,547 ***,547 [SDガンダムフォース ED4] 恋しくて…。 Les.R
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
2004/11/03 *1位 15回 108,161 195,957 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP1] ignited T.M.Revolution
2004/11/10 *2位 14回 *96,052 178,580 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED1] Reason 玉置成実
2005/01/26 *2位 16回 *85,878 222,696 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP2] PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR
2005/02/02 *4位 15回 *60,487 119,841 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED2] Life Goes On 有坂美香
2005/04/13 *1位 14回 *60,445 135,898 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP3] 僕たちの行方 高橋瞳
2005/04/27 *5位 *8回 *36,727 *65,917 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED3] I Wanna Go To A Place... Rie fu
2005/07/27 *2位 12回 *91,445 140,969 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP4] Wings of Words CHEMISTRY
2005/08/03 *4位 13回 *81,205 156,172 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY ED4] 君は僕に似ている See-Saw
2005/08/17 *1位 13回 121,599 176,846 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌] vestige T.M.Revolution
2005/09/22 *5位 19回 *45,064 *97,179 [機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌 焔の扉 FictionJunction YUUKA これ読んでキングアニメ部門の迷走は三嶋にも原因あると感じたわ
腰重すぎだろ だから最近続編ものばっかなんじゃねえのか
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1517584766 まあ連発してた割には当たらなかったから慎重になってるんじゃないの >>163
>小松や喜多村石原が歌手として実力あるかと言えば???だろ
小松は売れなかったけど上手いけどなあ
喜多村だって独自の世界を作って力はあると思うが
石原はよく見てないのでわからない
結局売れたもの勝ちか
というかプロデューサーの実力次第な気もするが
飛ばされた喜多村のP、完全に後方支援に行ってしまった小松のP
うやむやの堀江のP
キングが嫌われる理由がわかる 円盤大して売れもしないのに声優に歌手活動させるためにアニメ作らなきゃいけないからな
そもそも破綻してるんじゃね 最後の一文とそれまでが結びつかないんだがどういうことだってばよ? キングが嫌われてるならワーナーやポニキャやソニーやランティスは好かれてるのか?
そもそもレコ社のファンとかアンチなんて居るのか、三森や内田のファンはポニキャが大好きとか?w そういえばJpop系のアーに興味持ってCDを買ってた時にたまたまそれがでエイベックソだったりして、
エイベックソのCDは何を買っても音がビリつくのでエイベックソは大嫌いになった。 |
/|
/ \ /
√ ̄\__/ ) /|
/ /⌒l \__/ \
/ /⌒\__|__|___ 〉
| | /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ | /
\ノ | /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/|i:i:i:i:i:i:\ 〈/|
| ∨i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:/-|i:i:i:i:i:i:i:i:i:| /
_ノ |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:| ̄  ̄ ̄「 ̄ |
\ |:i:i:i:i:i:i:i:i:i:| /⌒Y | /
\ |:i:i:/⌒l:i:i:| ん} | |/
_/ |:i:i:| |:i:i:| ヒソ | / |
. \ | \ |:i:i:i\_|:i:i:| ω| | }\__/|
\ | ] /i:i:i:i:i:i/|:i:i:| | Lノ 〈
)\___/| ] /i:i:i:i:i:/ |:i:i:| | /)┐ \
/  ̄ ̄ ̄ ̄\__/|:i:i:| 人 /// \_/
√ ̄___/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\___ \| /| / ̄)⌒l 〈__ /
/ / 人_/ / \ \_人 \ \ / | { 〈 凵┌―┘ /
_/ / (_/ '⌒ '⌒ \_) ∨ |⌒7 /\ |\__ノ _|
. \ 〈__/ /|/\__/\|\ __〉 |__/ / |/\__| /
\ / | /⌒\ /⌒\ | | \_/ / / {
) | | ん(__ ん(__ | | /⌒l | / \
'⌒マ | | ヒzツ , ヒzツ | | { | |___/ 厂 ̄
_) | | (_人_) | | \__〉 | /
. \ 人 | | 人 厂 | /
ノ /\|>┬―┬ ┬―┬<|/\ / | |
} | | \_廴」___/ | | | ̄ ̄ ̄ ̄\ \
. \/ \ | └ウ | | / / | \ \ |
\ \_| 〈_| |_/ | \ \ \ 〈
) | | \ ) \ >>185
自分の好きな声優がデビューするとして、この会社だったら嫌だとか、普通に考えない? >>185
林原全盛期はスタチャの箱推しが主流だったし真綾ファンは今でも飛犬が好きな筈。 サザエさん ドラえもん クレヨンしんちゃんなどのファミリー向けアニメに出ないと一般人には知られないから
代表作はどれかと言っても虚しいだけだ 一般人は声優もアニメも興味ないしw
前オズラのワイドショーでドラえもん見たことあるのが一人もいなくて笑った >>179
他社のアニメPが昔ラジオで話していたけど
倉庫連れられてこれがお前が作った在庫の山って言われたのは笑った 思ったんだけどアイマスとかラブライブって代替わりしても売れるんだから
声優名義で歌わせるよりだいぶコスパいいよな
キャラと声優をすげかえるだけでいいんだしイチから水樹2世を育てる必要ないから
下手な声優より寿命長いしそれで売れ続けるんなら声優名義いらんってならない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています