X

♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る126
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/02(金) 11:36:51.06ID:+BmTSNGd0
          /:/: :/ |. : :|: : /:./|ハ: : 、:.!: : :ヾ、
          ノ: |// |: : :|: /什_ト、 |: : |!:|: : : :ハ
          >´}<_: : |: : :|ャん::ぅ、 |: /斗/: : :}    ただのアニメには興味はありませんわ。
        / ∧: : : :」: : :|{弋cソ   j/イr》: : /:|    放送中のアニメに
      /  / 〉、:.:/|: : :ト、     , ゞ'/: /:/     百合展開、レズ展開、女の子同士展開
       /    ,′/ \゙|: : :| \  r‐ ァ  イ:/ /     があったら、このスレに来てください。以上ですわ。
      /            |: : i|    `   イ:.| ノ
     \    __ゝ、  |: : i|_ `7ー'゚|:.:. :|
       \,.:'::::::::::::::ヾ=|: : i|  `介、 |:.: :|
       /:::::::::::::::::::::::/|: : i|   川}ーァ!:. :|  ,──────‐,----,
       /::::::::::::::::::::::::ヽ|: : i|   |ハ {|:.:.:| /          /   /
      /::::::::::::::::::::::::::::::|: : i| r、 ! ∧ ): : | /           /   /
※前スレ
♀百合・レズ♀描写のあるアニメを語る125
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1514803065/l50

次スレは>>950-が宣言後立てて下さいませ。
0326メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/08(木) 20:59:39.97ID:Hzcv013z0
<!DOCTYPE ETML>
<etml lang="ja">
<head>
<mate name="description" content="根拠はないけど自身の心証は正しいと確信できるシコ豚さんへ贈る返信">
<title>">>264へ"</title>
</head>
<body>

最初に言いたいのは一度自分の書いた文を見直してみなさいよという事だわ
自身の心証しか根拠がないわよ
これだから、会話がループしてしまうんだと思うのよね
書き終えたら一度冷静に自身の文章を読み返して見る事をお勧めするわ

<citation>
ノーマルなこちら側から見ると、そう決めつけるのはネカマとして歪んだ性癖・人格のあなたには
正しい意見が通じなくなっているからと思える。
</citation>
<repeat>
自身を無条件に大衆側だと思い込むのは止した方がいいと言いたいわ
</repeat>
貴方が大衆側だという根拠はどこにも存在しないわよね
なのだから、その意見は根本から成立していないのだけど
<repeat>貴方が自身の心証を信じきっているからに他ならないわよね </repeat>を否定したいのであれば、<citation>得た情報で十分だし</citation>と思える理由を心証以外で示すべきだったわね
これでは、<repeat>貴方が自身の心証を信じきっているからに他ならないわよね </repeat>の裏付けにしかならわよ

<citation>
あなたの指摘でハーモニープログラムについて若干復習になったが、こちらの意見に影響を与える程ではない。
</citation>
そう思い込んでいるから、ハーモニープログラムを控えているあのシーンで常識云々事件の参考人云々等の的外な事を言っている訳ね
そんな貴方にこの言葉を贈るわ
<repeat>
私が思うに、貴方はこうやって文字で説明されても実感がわいてないのではなくって?
だから、こうやって同じ様なやりとりが続いてしまうと推察するわ
故に私はもう一度先入観を廃して見直してきてと言っているのよ
</repeat>
また、自身の最初の方のレスを見返す事もお勧めするわ
貴方がいかにハーモニーの理解が浅かったのか分かるから

<citation>
自覚ないの? 本当に大丈夫? カウンセリング行ったら?w
大衆はネカマやるような感性など持ってないよ。
</citation>
仮に私がネカマだとして、それと<citation>世間一般の人はあなたように極度に偏ったレズ視点からハーモニーを見ない</citation>は結びつかないのだけれど
私が偏ったレズ視点からハーモニーを見ているというのは貴方の心証であるし、「世間一般の人」というのは貴方の考える「世間一般の人」でしょう
どこにも根拠と呼ぶべきものが存在しないのだけど、何故気づけないのかしら
再度、自身を無条件に大衆側だと思い込むのは止した方が良いと忠告したいわね
<repeat>
しかし、貴方は肝心の<repeat>何度も忠告している事だけど、貴方は自身の心証を正しいと決めつけて譲らない節があるわよね</repeat>という指摘を否定出来ていないわよ
私はわざわざ、陰謀論の件だとか具体例を示して指摘してあげたんだけど
もしかして、この点については認めてくれたという事かしら
</repeat>

<citation>
あなたの方こそ、その可能性は大きいだろう。前スレでもあなたに同調する意見は 見かけなかったが、あなたと違う考えの奴は一人はいたな。
</citation>
貴方とも異なる意見だったけどね
多くの賞を取っている等の大衆の意見を反映させてる何かが無い以上、私たちは自身の考えが大衆の意見と異なっている事を否定も証明も出来ないのだから、
<citation>普通の人の感性とはあんた違うんだよw </citation>は、何の力も持たない事をお分かりになられるでしょう
故にこの件は、貴方が<自身の心証を真実と決めつける事>の裏付けより他は意味を持たないわよね
0327メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/08(木) 21:02:13.84ID:Hzcv013z0
<citation>
そう思うのはあなたが歪んでいるからw
</citation>
愛とは感情という主観的なものだから、エゴに他ならないと思うのだけど
違うと思うなら、理由を述べるべきよね
まあ少なくとも、魂等を自然と見なさず、ロジカルに意識について迫っていくハーモニーに置いては、そう見るのが正しいということは分かるでしょう
つまり製作者側としては、そう意図しているという事

<citation>
現実のありのままの彼女ではなく、主人公のイメージで作り上げた彼女を愛してしまったのがサイコパス化の原因だな。
</citation>
トァンが愛したのはミァハの行動や思想、つまりは精神よ
それは形としてないものだから、トァンが愛しているのは勝手にイメージで作り上げたものに他ならないと貴方は主張しているのかしら
確かにそうでけど、それは同上で少なくともハーモニーに置いては愛という感情そのものに言えることなのよね
脳内の様々な報酬エージェントが競い合って、意識や感覚を形作っているのだから
これはもちろん視覚や聴覚の感覚全てにも言える
つまり現実までもが自身によって形作られているという事よ
ガブリエル何とかとトァンはこう言う話をしていた訳だけど、またも貴方の情報不足が露呈してしまった訳ね
そんな貴方にも分かり易いように別のアプローチから行くと、
貴方が百合のエロさ過激さを好むように私が精神的百合の強さを好むように、何を好きな人の本質と捉え、どこを愛すのかは人によって差異があるという事だわ

しかし、愛の存在を認めているのなら百合に他ならないじゃん
つまりハーモニーは百合だという事でいいわよね

<citation>
それが正しいとしても、公務で調査に来ているのに自分の都合で殺しちゃまずいだろw
あなたはそういう常識的な見方もできない。
</citation>
だから、<repeat>あのシーンはある意味人類の死を控えているのだから、法律とか常識は最早無意味だと何度言えば分かるのかしら</repeat>
ミァハの言葉を引用すると、「善とはある価値観を持続しようとする意識の事なんだよ」
物語の前提を無視して、こちら側の常識を持って来られても困るのだけど
この様な的外れな事をいうから情報不足であらすじを見て批判していると指摘しているのよね

<citation>
そもそも殺してしまったら存在しなくなるのだから、「私の好きなミァハのままでい」ることは不可能。
</citation>
「私の好きなミァハのままでいて」とは、「ハーモニクスによって私の好きなミァハの意識が変化しないで欲しい」のような意なのだけど
<compassion>
ハーモニーに限らず物語を見るにあたって、貴方は色々と不自由してきたのではないかしら
</compassion>
おかしいと決めつけて思考停止するのではなく、何故そのような発言をしたのか考えて見るのが話を理解する上で重要よ
そして、製作者にどんな意図があるのか考えて見るのも大切だわ

<citation>
最後まで説得できると思っていたんじゃないのか。学生の時のようにコントロールできると思ってたかもしれない。
</citation>
仮にそうであるならば、「ミァハはそこには(ハーモニーの世界には)行かせない。私の好きなミァハのままでいて」と言われながら銃を頭に突きつけられたら、驚きや抵抗をするはずよね
だから、驚きや抵抗をしなかった事実を踏まえると
<repeat>
<list:interpretation>
<i:ミァハにとってハーモニクスは死と同義だった>
<i:ミァハはトァンの想いを受け入れた>
</list>
の二つが解釈できるわよね
でも、ミァハは元より意識を必要としない部族の一員であったし、「大人たちは意識の消失を死と同義に位置付けた」とまるで自分は違うかの様に言っているので、前者は違う様に思える
だから、<ミァハはトァンの想いを受け入れた>つまりはミァハもまた、トァンの事を想っていたという百合が存在した事になるのではないかしら?
</repeat>
0328メロンさんex@ご利用は紳士的に
垢版 |
2018/02/08(木) 21:02:54.81ID:Hzcv013z0
<citation>
あの生々しいグロ描写は、裸の女を出すのと同じで、一般大衆を惹きつけようとする時に使われる同じ類の手法。
あと印象づけのためなら、グロ描写だけでなくあなたの嫌いなエロ描写も許されることになる。
</citation>
ムネモシュネのエログロは過剰に多用されているのだから、明らかに印象付けのためではなく、特定の視聴者の需要を満たすためのものでしょう
視聴者の感情に作用する所は共通するけど、エロだとか<citation>能登がドS女にいたぶられる場面とかが見所。</citation>のようなグロは、特定の層の好みを満たすための表現なのだから同列に語るのはおかしいわよね
そして、私は別にエロ描写を断固糾弾している訳ではないわよ
貴方の言う通りエロは、つまりは肉体的百合は精神的百合を印象付けられるから
<!-- まあ、それ以外でも表現出来るのだから、シコ豚を惹きつけるそのような描写は控えるべきだとは思うけど -->
でも、肉体的百合という手段が目的に先行している不必要なエロ描写過剰なエロ描写等がある作品は、百合の本質である精神的百合を疎かにしてしまうから断固として糾弾するわ
そして、そのような作品が作られてしまう根本的原因であるシコ豚は駆除しないといけないと言いたい
シコ豚に向けて作られた似非百合作品がシコ豚を生み、またその豚に向けて似非百合が作られるという悪循環
増殖を続けるシコ豚はついには百合作品を攻撃するようになるのだから、百合好きたる者そのサイクルを断ち切る義務があると思うのよね

<citation>
レイプ願望のあるグロ好きネカマに言われたくない。
</citation>
別に<シコ豚である事を恥じる事>はおかしい事ではないわ
むしろそれはシコ豚脱去へ向かっている証拠の誇るべき感情よ
<compassion>
ただ、悔しくて私を攻撃しようとする気持ちも分かるけど、せめてムネモシュネが好きと言っている貴方にブーメランする貶し方は止すべきと忠告してあげるわね
</compassion>
ちなみに解説しておくと「それの感情は本物です。大切にして下さい」はハーモニーにおける一人一殺宣言の時の台詞よ

<citation>
ゆるゆりの場合は全体を通して百合の雰囲気がただよっているが、ハーモニーは回想シーンの5分位しかない。
</citation>
ハーモニーにもそれこそ百合の雰囲気が漂っていたけどね
SF設定による閉鎖的退廃的な雰囲気がトァンとミァハの関係を強調して、手をを握り合うだとか抱き締め合うとかの描写だけで、並の百合作品における告白だとかキッスだとかよりもずっと深い精神的な繋がりを表現出来てる
また、そのシーンと現在の対比で、より一層回想シーンが尊く感慨深いものと印象付けると共にトァンのミァハへの想いが言動や独白から垣間見えるわよ
最後は愛を示している訳だしね
まあ、言いたいのは貴方は百合がソフトという理由でハーモニーを嫌っているのではないという事ね

<citation>
ハーモニーの主人公には正義を尊ぶという態度が見えない。
そこがムネモシュネの主人公とは違うところ。
</citation>
何故主人公に正義を望むのか不思議だわ
極端のユートピアであるあの社会に、居場所を感じられない彼女たちの反逆という退廃的さがハーモニーの良さの一つであって、それは正義と真逆に位置しているのだから、正義を求めるのは間違えなのだけど
やっぱり感情移入が出来ないからなのかしら
つまりは百合ップルの片割れや正義を尊ぶムネモシュネの主人公に自己投影ってわけなの
まあ、ムネモシュネの主人公もまた人殺しだったと思うけど、純然たるヘテロなのだからトァンと違くて当然よね

</body>
</etml>
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況