2018年 ワーストアニメスレ その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 DYNAMIC CHORD
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 DYNAMIC CHORD、王様ゲーム
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V) 今のメドヘン如きをあのダイナミックコード様と並べられる方が覚めるけどな
あの程度の出来でダイコーくらい盛り上がれと言われても無理だし
あの高みを求めるのも酷だわ メドヘンは今回みたいな話数があと何回か続けば話題になるよ
1回だけだとまだ弱い 評価されるべきもなにもまずツッコミどころを挙げてくれなきゃ
作画は重視されないよここは
Fateもだけどすげえすげえしか言わないからなあ 詰まってた糞が一気に噴出したメドヘン
エクストラはシャフト映像面が目立つだけだから
最新回だと城から森への落ち方はかなりのものだった このアニメはクソなはず!けなしたい!という結論ありきで見ると
細かいアラにばかり目が行ったり(アラは大体どのアニメにもある)
「なんかわからんがとにかく駄目だった!」って言うだけになっちゃうからね・・・ >>714
ダリフラは雰囲気だけで名前出てるけど南極やエヴァガは放送のたびに具体的な内容で議論されてるだろ
メドヘンも具体的な内容無しにタイトル連呼がやたらと目立つ 全力で脳内補完しろとは思わないけど全否定してやるという前提で話してるのは面倒くさい >>714
>>726
・少数精鋭代替戦力無し教導機無しの新人のみで構成される部隊
・最弱クラスの叫竜にさえみすみす全滅されかねない無能采配
・またデカ物相手どるけど最大戦力出し惜しみしまーすが意味不明
・ケツに操縦桿を付けなければならない理由
・ストレリチアが余りにも強力過ぎて戦闘のバランスはあんま考えられてない
前回あたりからここまでのなるべく具体的なツッコミまんまコピペ
ちな挙げた人も別に推す気じゃないし(多分)最後のは本スレ経由だけど
それをスタッフの名前だけで〜とか雰囲気だけで〜って扱いすんのもどうかと
>>724の言葉を借りるなら「このアニメに突っ込む奴は〜」って結論ありきな状態 良い所も悪い所も語れる人ならいいけど、悪い所しか語れないような人の感覚は総じておかしい かのAB!やシャーロットですら音楽演出は良い方向で評価されてたからね
ワーストには愛が必要 >>728
>・少数精鋭代替戦力無し教導機無しの新人のみで構成される部隊
>・最弱クラスの叫竜にさえみすみす全滅されかねない無能采配
量産型あるのに固有機にしてる時点で理由あるだろ
最後まで理由が述べられなかったらワーストポイントだわ保留
そういう最後まで見ないとわからんものをあたかも悪い部分として
ミスリードするのがアンチ目線て言われてんだろ 名前だけしか出ないextraやメドヘンは論外として
具体的に語られる南極やエヴァガーも結論ありきなアンチ目線で今期はアニメもスレもダメダメだな むしろ本物は議論する必要がないから名前だけで十分なの
extraはきのこ→桜井脚本よりもシャフト演出がワーストなんで語りにくいが 花田先生を全部ロックオンしているやつがウザい
ただのアンチ メドヘンはそこそこ内容も語られてるだろ?
>>645とか シャフト演出のどこがワーストなんだか。
それもアンチの部類 格上の力盗んで扱いきれないで暴走ってテンプレレベルの話にケチつけるのもどうかと
原書は周囲の関係に影響与えるという話なんだから義母姉に影響あってもいいんじゃね
攻城戦のルールと戦意喪失した理由は雑だったとは思う ここでも触れられてたが2回前ぐらいに謎の理解力を示した義母や義姉も原書の影響力だったか
しかし前回に説明したルールを無視というのは雑というだけでは済まされん
四人目乱入も説明なしというのはちょっと >>731
現状踏まえた疑問点、問題点を挙げてるだけなんだから解消される答か、その足掛かりが提示されない限りは
ミスリードでも何でもない、ただの普通の意見、感想の一つじゃん
何かとあればアンチだなんだと人格攻撃して責任転嫁、話をすげ替えて議論から逃げようとするなよ >>729
ワースレは酷いと思うアニメの悪いところを話すのが主 >>741
バランス感覚の問題だと思う
ここは悪い所だけ語る場所だと意気込んでる人ほど、アンチスレ行けと言われまくってこのスレで居場所無くす傾向というか 確かにちょっと花田ストーカーはいい加減にした方がいい
度が過ぎてる 去年なんかダイコーと王様を差し置いてサンシャインばっか話題にしてたし
住民全体が南極マンみたいになってんだろうな 南極信者は南極が議題に出ると内容についての反論じゃなく「花田アンチがー」連呼するからマジうざい >>746
複垢のゴリ押しでは
マヨイガの時からそんな感じ SLIP入れる気もないのに複垢がーとか言い出すならもう終わりでいいよね 南極はリアルより厳しい世界観だからリアルじゃないといけないとか
意味のわからん理論を出されたのは覚えてるけど ひゃくまんえんをホイホイ落っことすポンコツJKが如何にして色仕掛けと賄賂で南極にいけるか
↓
ぼっちアイドル唆してテレビ企画に乗っかれば余裕でした(笑)
尚以後テレビ企画の痕跡は存在しない模様
思い返せば要所要所は一貫してリアリティ置き去りにしたファンタジーだし
こんな都合良く南極行けるくらいの世界観なら実は母親生存してましたやるくらい訳ないかもしれない あのな、南極でリアリティだの言われても
昨日のイッテQにガタガタ言ってからきてくれとしか いくら現実ベースの超ご都合世界でもこれで母親生存だけは超えちゃいけないライン 作中で観測隊がちゃんと訓練してない人は連れていけない、遊びじゃないって断ってたんだけどね
そこに観光気分の娘が3人増えて拒否してた彼らがそのまま引き受ける形はここ的なツッコミどころだと思うけど また新じゃが新じゃがって南極より寒い北海道みたいなこと言い出すぞ いい歳こいてアニメを腐すぐらいしか能のない奴がリアルの何たるかを語るという行為の方がよっぽとワーストだよな 八角理事長「花田を叩いていると聞いてがぶり寄りで来ました」 >>756
そのツッコミは普通にアリだよな
だが「現実よりも厳しいリアル」 お前は許さん そういえば南極の人って放送前から宇宙よりも遠い場所?宇宙の方がずっと遠いじゃん!とかアスペみたいなこと言ってたな >南極の人
そんなあたかも共通見解みたいに言われましても…
ここ別に南極アンチアンチとか南極警察警察する部署じゃないですし 南極さんはかのワーキンさん、白箱さんと同じ匂いを感じる どうでもいいからどっちも消えてくんないかなぁ…無理だろなぁ 南極さんさぁ
擁護されてるとか以前にそもそも推し方に無理があるって事に気付こうぜ
ギョウシャガーとかいう変な被害妄想に走らずにまずそこと向き合おう また複垢で「花田脚本は常時ワースト」という主張を維持してるのか なんだかんだでエンタメとして成立してる作品はここ向けじゃないんだよ
結局ワースレ向け案件って狙いが定まってない作品だからダリフラとか南極とか現状狙いがキッチリしてる作品はどう考えてもここ向けじゃない
その点メドヘンはいい感じに困惑を与えてくれる、久々の大作 >>なんだかんだでエンタメとして成立してる作品はここ向けじゃないんだよ
よし!種とABとSAOはワーストじゃないな! むしろエンタメとして成立してないと選ばれるのは難しいと思うんだが
ただただ詰まらないだけのガチのゴミの方は選ばれるのまれだし 昨年はそうでもないが
エンタメとして成立するかでは売上結構ある作品が有利だろう しかし徹底的に石投げて潰そうとするってずいぶん幼稚化したなあ
ていうか明らかルール違反だろう もしドラ位まで行くと別の観点から見たエンターテイメント性が生まれるしな >>776
自分にとって「ベリーバッド」な奴を
アホみたいに「ワースト」とゴリ押しする大バカ
お前は2つ以上の物事を「比較検討」 >>778 続き
出来るようになるまでここ来るんじゃねぇ
死ぬか消えるかどっちかにしろ、と言いたい ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
これの読めない人の多い事多い事
一方に増長されるのも困るけどだからって誰彼かまわず認定して言論弾圧していい理由にはならないってのに 花田とかアニプレ絡みとかだと、
はじめから増長してロックオンしてるやつが多すぎるんだよ アニプレガーとか花田ガーとか要らないってば
ちゃんと作品の善し悪しについてだけ語れよ 言っとくけど、花田先生すごい人だから! 馬鹿にしたら許さないから! 言っとくけど、麻枝先生すごい人だから! 馬鹿にしたら許さないから!
でも別にここで話題にされない位普通の作品作れる訳じゃないから!
むしろ反省点踏まえた結果2回目も受賞しちゃう位こことドップリ水が合っちゃう人だから!
その点花田先生は毎度片足突っ込んできてもごめんね☆を繰り返さないだけ普通っちゃ普通 正直ABは面白かったけど、叩かれすぎて反省したシャーロットの方がつまらんかった あれ何も反省できてなかったろ
中華マフィアみたいな展開の唐突さにしても人道とか能力使うの
良くないとか言い出したりみたいな矛盾っぷりにしてもむしろ悪化してる 能力とか悪人が使ったりしたらやばいからみんな消さなきゃ→分かる
能力は2年でみんな消えるんだ→ほーん
だから2年以内にみんな消さないと、時間制限があって大変だ→????
これはどうにかならなかったのか そういやシャーロットって漫画版はまだ連載してるらしいな >>756
最初からTVの企画も込みだったんだから元々局なり制作会社なりから金が出てたんだろ
民間の調査隊なんだからスポンサーは大切にして聞けるワガママは聞かないと だーまえ的にはあの後半のXメンの出来損ないの中での摩耗と救済こそやりたいんだろうな
ってなんとなくわかるんだよ
アニメ脚本家特有の失敗した伝言ゲームみたいなのになるのとちょっとタイプが違うんだ 今度はなんて言い出すの?
あんなに船揺れないとか船酔いし過ぎとか鯨がそんなにポンポン見えないとか揺れてる時に外出て危ないとかこんなのに1話割くなとか
最後はリアリティが無いワーストで締める そうだよ、このスレは全てゴリ押しで決まる
以前もはいふりとか無理やりワーストにされたしな まあいくらでもID帰れるしな
実際に書き込んでる人は10人もいないだろう まぁ別に権威ある賞!とかじゃないし取ったから何だという話でもないし… 雑談メインだし正直期間ワーストとかはそこまで興味ないです どこがワーストだったんだからの救助回を思い出して
やっぱいかれてたわとなるまでがワンセットだぞ ジャモとかはいふりとかは一応及第点取れてたからな
レクリぐらいになってくると微妙なところだけど微妙すぎればいくらゴリ押しされても普通に落ちる
最近だとさすつくとかな 現実よりシビアなリアリティラインがどうたらこうたらの時間か >>803
散々グダグダした挙句お座なりな感じに決まった微妙枠ですやんか 昨年の中ではレクリより受賞逃した妖アパとサンシャインのほうが上だかんね >>804
過程はどうあれ受賞したのは事実だろ?
普通に落ちると嘘ついて歴史を捻じ曲げるのはよくない >>806
普通に落ちるはさすつくの方にかかってる訳だが
まずちゃんとレスを読んで安価付けてくれ さすつくを普通のスポーツものにしか見えないと言い張ってた奴は意味不明だった 死ぬかもしれんのに外出るマジキチぶりは流石花田先生ですわ
もう船に乗ったんだからふざけていい時間は終わった あの外に描写ってハシゴの時と同じで夢オチでいいんだよな さすつくはただのスポーツものじゃないけど某山王さんと大差ないないとは思う
南極は道中の辛さをざっくりとだけど掘り下げてる感じがここ的な意味で残念だった
電波なお花畑にしかなってなかったサンシャインからまるで成長している 自分たちはまだまだ足りないと実感しながら嵐の甲板に出る自殺行為はリアクションに困る
四人揃って船酔いも道中描写を体よくカットするためのテクニックなのではと勘繰ってしまうわ 濡れ濡れJK描きたかっただけちゃうんかw
良くも悪くもやりたい描写優先のラブライブ路線 他のアニメは現実よりシビアなリアリティラインじゃないからセーフなんだろ コナンで凶悪犯が大量にいるベイカ町の住民が普通に過ごしているのはおかしいというようなものか←現実よりシビアなリアリティライン
分かるような分からんような コナンの作中の時間経過が半年ほどで
今までの事件全て合わせると1日二件ペースで殺人事件が起きてることになるらしいが
ヨハネスブルグに比べると全然少ないという どうでもいいけど現実よりシビアなリアリティラインて唐突な当たり前の孤独と似たワードセンスを感じるよな
南極さんが脚本を手掛けたアニメが見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています