京都アニメーションをまたーり語るスレ Part206
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「氷菓」、「Free!」、「映画 聲の形」など。
京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
http://www.animationdo.co.jp/
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
■関連スレ
京アニ作画を語るスレ Part 18.5
ttp://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1417111971/
【個別スレ】
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part205
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511954379/ リズと青い鳥の情報更新
VEGには落胆してもこの映画だけは本当に期待してる
むしろリズの精鋭部隊は映画に全力投入出来てよかったと思うわw リズは聲の形スタッフがそのままでやってるから
京アニ精鋭の山田部隊だ
期待できるよ >>850
どう見ても男性層だろ
男女恋愛もイケメンもいないし女性層はそんなに入らないんじゃない 西屋絵にすることによってエロばっさりカットしてんな晶子絵がエロ狙い過ぎてさらにババ臭いのもあるが
やっぱ一般向けを狙ってるのか これは狙い云々より西屋氏の好みなのでは
イリス先輩や十文字かほちゃんに近いし >>853
女子高生同士の淡い百合物っぽいし、百合姫の読者層が来るかもよ!
いや、中身はまだ不明だが、今のPV見る限り >>856
このキャラ絵でTVシリーズの方にも逆輸入して欲しいわ
リメイクしてどうぞ >>858
レズ豚共は少人数で口だけだから影響あんまりなさそう のぞみぞは百合っていうのとは違うと思うよ
花田さんがよりもいにブッこんだキマリめぐみ問題だよ >>856
何が驚きかって1年生新キャラの剣崎が2年生組より出番が多そうってことだな
山田さんには声優の事務所事情なんぞに屈しないで好きなように制作してほしい てか、もうユーフォのキャラデザはこれからの新作は全部
西屋のキャラデザに変更だろ? それはないわ今まで池田さんが積み上げてきたものがあるし
あの人が総作監でないとユーフォシリーズがここまでのクオリティになってないと思う >>865
石原監督の新作の方は池田さんのキャラデザのままだと思うけど。 >>865
久美子2年生編は今までのユーフォチームだからクリスだろ リズと青い鳥はtwitterで京アニの方が良かったとか言ってる奴いて吹いた 京アニなんて誰がキャラデザしてもどーせいつものけいおん顔じゃん リズに切り替えていく
エヴァガは映画も作るだろうからそっちに期待するわ >>856 あれ、他のメンバーもいちおう出てくるのか。大胆にぜんぶMOB化したり
するんじゃないかと暗に期待しとったんだが(@_@;) お願いサミアドどんを現代日本設定にしたような話を作ったら面白そうなんだけどなー
サミアドどんみたいに主題歌3つにして 山田は山田にしか出せないものを出して来るが石立はそこが平凡だな
アニメータとしての石立は石立らしいオバケ作画がめちゃ出てて面白いけど 京アニは蟻酸っぱい青春を描かせたらぴか一なんだけどな
あるいは、王水をがぶ飲みするような作品 >>878
結局、監督になっちゃうと直接演出やる機会が減って
面白作画封印されるのが辛いな 石立はコピーライターやイラストレーター、CMみたいに一部分を切り取ってインパクト与える作業は向いてるが、小説家や漫画家みたいに物語を描くにはざっくりしすぎて、あんま向いてない感じ >>881 あーそれめっちゃわかる。1テイクごと切り出したら上手いのに、それが
つながると何かおかしな感じになるんだよな。自分の得意な表現スタイルで
走り切ればいいのに、途中で尺がなくなってつめこんでしまうか(境界の彼方)
尺がありすぎて弾幕が薄いというか表現上のチャーム的な要素が物足りない
感じはある。バイオレットなら、何もないシーンで手を見るとかカメオに手をやる
とか、ちょとした「キャラの癖」づけするだけで、いっぺんにキャラの魅力がひらく
気すんだけどな。 どっかの映画評論家の中島哲也評みたい
まぁ分からんでもない 境界より全然良くなってる 気がする
山田洋次監督のファンだから寅さんシリーズのような話が合うのかもしれない 境界は9話くらいまでなら京アニのタイトルんなかでも上位レベルで好きなんだけどさ。
奈良が舞台だし。 >>883
ヴァイオレットだったら「数ヶ月たった」や疎遠にさせた夫人との「悪かったわね」などとワンフレーズで済ませるとこや、5話7話みたいに、最後に詰め込んでしまうのも癖が出ていると思う
精巧な義手もヴァイオレット一人だけのためにチェホフの銃になってしまい、一般的なものか特殊なものか置いてきぼり
話の構成て難しいだろうけど、「創作だから、ファンタジーだから良いでしょ」感が所々あって、キャラ同士の何気ないやりとりや演出で、世界観を示していくてのが石立はいまいちに思えた 境界は6話が神だからな
ヴァイオレットもそろそろすごい回が来るだろ
山田回も良かったけど 近くの本屋にエスマの特設コーナーがあるけど、ヴァイオレットが入荷する度に売り切れになってるからそこそこは売れてるっぽいな 顧客と接して成長するヴァイオレットちゃ〜ん。エヴァガーーーー
一番下をを合わせている同僚からは、成長のために何を得るものがないモブ以下 訂正: 一番顔を合わせている郵便局の同僚からは全く得るものがないんだろー 3Dはしょせん手抜きで雑だな。手ぬくために3Dにしてるんだからしょうがないか 3Dなら白身魚じゃなくてもよかったのに
ミドちゃんぽくていいなと思ってたキャラがガッカリな仕上がりだ
あと相変わらずカメラ適当に動かし過ぎだな3D界隈の職人は タツノコか
インフィニティフォースでもひどいCG垂れ流してるな >>895
手を抜く為というか、手描きだと面倒臭過ぎるカット(複数人のダンス)を
やろうとするからCGになるんだろうな
個人的には多少カメラワークに制限あっても手描きでやって欲しいけど こないだ再上映で聲の形初めて見たけどけいおん劇場版のタクシーからあまり進歩してなかったね…ジェットコースター… 毎年100万人のあたらしいお客さんがやってくるんだから、毎年おなじことやるんだよ。
そこから逃げてはいけないね 4/5 MOVIX系全国大規模試写
https://www.prkcps.com/lizbluebird/images/header.jpg
https://www.prkcps.com/smt2018/lizbluebird
聲の形
9/6 MOVIX系全国大規模試写
9/7 よみうりホール試写
9/17 公開
リズ
4/5 MOVIX系全国大規模試写
4/11 よみうりホール試写
4/21 公開
これはなかなか思い切ったな 先行上映会は客席のビジュアル重視ていう事やな
いつぞやの後ろから肌色の頭頂部だらけの客席を撮られたのがキツかった >>906
ユーフォの時だっけ?
予想以上に若い女性が居ないのに驚いた まあ試写会は写真撮影も多いし
客席小汚いおっさんばかりだと逆宣伝になってまうからしゃーない
ガルパンとかは完全に開き直ってそんな層しか来なくても良いようにしてるが ユーフォのあれは声優の舞台挨拶とセットやったからなw
舞台挨拶やるとキモオタが押しかけてしまう 第34回太宰治賞 一次選考通過作品発表
芝居部! おおじ こうじ(大阪府・55)
http://www.chikumashobo.co.jp/blog/dazai/ >>914
児童文学賞に投稿してたとかレスはちょくちょく見かけてたけど
よく見つけてくるよね
しばいぶ!はどんな話なんですかね
タイトルだけでエスマが欲しそうすぎるわよ 相変わらず京アニのストーリーに面白みがない。
戦争 == しかめっ面のみ
盛り上げて落とすとかのユーモアの緩急が全く無いからなー >>917
エスマに投稿した時は40代後半だったろう
まあたいして変わらないが けものフレンズは
たつき監督がアメリカまで行って、ファンの皆さんに向かって二期の糞展開について謝罪するかも >また、本名・堀口悠紀子名義で『らき☆すた』『けいおん!』など、さまざまな人気アニメのキャラクターデザインや作画監督を務めるアニメーターとしても知られている。 京アニ退社してもう一緒には仕事しないって宣言したも同然の人間の事ここまで気にして追いかけるのも未練がましいな 去った人間に粘着するのは今に限った話じゃないしなぁ デジタルじゃなくてペン入れ水彩画か。いまのご時世ぎゃくにこだわりやな 変に原作改変するから悪いんだよ一回100%原作通りに作ってみれば以外と良い作品が出来るかもしれんぞ?
まぁ意識とプライドがエベレストより高い京アニじゃ難しいことなんだが ヴァイオレットはちゃんとアニメ化を意識した構成の小説になってたと思うんだかなあ
変に時系列をシャッフルしてあるのが小賢しく見えたのかなあ
どう書かれようが上書きせずにいられない体質なんかなあ 原作者のが上とか、んなことありえないので。
まずは実績で語ろうぜ。 なら、最初から自分たちでつくれば良いのに
上っ面だけいじるから ヴァイオレットの戦争描写
フルメタよりだいぶ雑な気が >>931
俺に言わせると、間違いなくスケールダウンはしている。
監督の資質なのか、京アニの限界なのか・・・・。
この作品だけは変に手を入れてほしくなかったなぁ〜。 エスマは京アニ大賞とかやめちまえよ
ゴミしか拾ってねえじゃなwなにが「この作品だけは」だっつのw >>936
「映像はダイレクトに伝えるから、文章より優れている」
なんて書き込みを時々目にするが、石立は信奉者の1人かもしれない 徒手空拳で京アニに認めさせた暁と、看板があって作品を手掛けられる石立とどちらが上か ワタシタチが考えたガバガバ戦争。兵器ランボーバイオレット 石立もダテにアニメータ上がりの監督ではない
アニメーションを作る上ではプロフェッショナルの域
しかし古代中国の劉邦のように"将"と"将の将"は違う
現場指揮官としての優秀さがあるだけなら各話演出家でいいがその上に立つには器の大きさがいる >>937
は?
ファントム以外全部成功やが
版権握れて儲かるしいいことしかない 石立は日常系アニメ振った方が良さげ
演出時代の仕事見たらアクション向きだと思ったんだけどな プロットが雑過ぎて妄想が膨らまないんだろ。
コンテ切るのめっちゃしんどそうじゃん。
経営判断ベースでタイトルの選択ミスなんだよ。
いつまで「たまこま」の挫折ひきずってんだよ。
あれでいいいんだよ。まちがってねえよ。 TVアニメ「フルメタル・パニック!IV」@fullmeta_iv
TOKYO MXにて、このあと10時30分より『フルメタル・パニック? ふもっふ』第9話「女神の来日(温泉編)」放送! お楽しみに!
https://pbs.twimg.com/media/DXQuDPyU0AAe49h.jpg
昔は攻めてたな 誤解があるようだけど、Netflixの配信で実入りがいいのは、Netflixオリジナルアニメの場合。これだと、製作委員会方式の2倍ともいわれる製作費と、売上に応じたインセンティブが入る。
といっても、自社による版権事業の収益とのトレードオフになる可能性が高い。
単にネット配信がNetflix独占って場合は、大した金にならん。
全世界配信が金になるって考えも誤解。既にNetflixで全世界配信されたアニメタイトルは数多あるが、それで人気に火がついたタイトルはない。
IGとNetflixの業務提携の際に、投資家がいろんな分析しているから調べてみるといい。 いやだから、ソースを出すでもなく「調べてみるといい」ったどんなだよ
花粉症が酷くて頭が軽く逝ってるのかな? とはいえ、BDの売上は寂しい数字になりそうだし、配信代で稼げないとな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。