京都アニメーションをまたーり語るスレ Part206
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「氷菓」、「Free!」、「映画 聲の形」など。
京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
http://www.animationdo.co.jp/
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
■関連スレ
京アニ作画を語るスレ Part 18.5
ttp://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1417111971/
【個別スレ】
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part205
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1511954379/ 台本やコンテは充分豪華な特典だと思うけどな
Free!の話だけど
絵素材の特典よりそういう読み物として楽しめる特典のほうが嬉しいし直営ならではの豪華さだと思うけどな 俺は、ユーフォのメッセージカードはショボすぎると思うけど、皆さんどう?
原画集とか絵コンテが欲しい。 確かにな
もし京アニショップで買わせたいと思ってるにしてもしょぼい 内海の最初の罪悪アニメ3期と内海の新しい罪悪アニメどっちも夏とか皮肉すぎる いなくなった人間に粘着してる奴はよっぽど恋しいんだな >>772
これ見て堀口って男も描けるんだって言われててワロタ 脚本バカリズムのインパクト強さがすごい
てか真ん中の子、よく見たら目のホクロがあるし
ファントムのワールドの舞先輩だろ?舞先輩じゃん!やったぞ舞先輩が帰ってきたよ! 堀口アニメの仕事はやらないって言ってたのに京アニ辞めて間を空けずにコンスタントにアニメ仕事やってるな
やっぱり京アニ辞めたのは会社自体が嫌だったからなんだ 辞めて1年はアニメ仕事休んで無かったか
しかしこの人の描く男キャラはあんまり魅力がないな 可愛い顔にゴツイ体くっつけただけの八頭身モナーみたいになってたらやだな 一回くらい外部のキャラデザの人連れて来た方がいいよな
特におっさんキャラのバリエーションが少ないと思うんだ 【お誕生日おめでとう!】
本日2月23日は、『ツルネ』の山之内遼平のお誕生日です!
イメージカラーの黄色が似合う、優しく大きな心でみんなを包み込んでくれる遼平。
弓を引き始めたばかりの遼平の成長を見守ってくださいね。
#ツルネ
#KAエスマ文庫
https://pbs.twimg.com/media/DWtXMBmVwAARhjL.png
やる気満々じゃねーか 明日からPAのオリジナル劇場アニメが始まるけど、
ほぼ無名タイトルとも言えるリズの客入りを占う参考になるかもな これ、時代設定を変えちゃってるらしいな
大胆な事するなあ
内海監督は有名原作でもおかまいなしってか
原作レイプはしちゃいけないと京アニで習わなかのか 放送時間の尺、放送倫理等の理由以外で「俺のがおもしれえ」と完成された物語を浅薄に改変し、物語の整合性を崩し魅力を半減させる様 原作レイプをした割合なぞ他スタジオと比べても少ない方だと思うんだが 微塵もセールス実績ないタイトルの原作者になったかのような態度で
原作レイプとかいうの、はずかしいから止めようぜ。おまえらは原作者じゃ
なくてただのニートだろ。 原作者でもないのに、原作者になったかのような態度で「原作レイプ」とか言うの
はずかしいから止めようぜ。ましてや微塵もセールスないタイトルのくせに。
おまえらは原作者じゃなくて、ただのニートだろ。
書き直してみた このように原作に対して敬意を持った事が一度も無い 存在感の無い原作を見栄えがよくしてやったんだから感謝しろと
いうのが下請け時代からの一貫したスタイル そんな奴らがまともな作品を書けるようになるはずが無く
仕方ないから一般人からネタを合理的に奪おうというのが京都アニメーション大賞 >>805
むこうは有名原作の初映像化で放送開始の4ヶ月以上前に客を入れたキャスト発表会やって生中継する位力入れてるこれ賭け作品なんだから
あれだけやってフリーに負ける方が悲惨じゃないか? >>811 地上波放送時点からだよ。そいつはランダムにタイトルつぶしに来る
荒しだからしょうがない。ひなこノートもそうだし今期はスロウスタートが粘着
されてる 何かの実験場にしてるか、ごく少数の金持ち粘着おたくを相手にしたビジネスかと
アニメ板だけじゃなくアニメ2板まで延々やってるから。他にもいくつも標的に
されてるタイトルはあったはずだけど忘れた。 >>797
「バナナフィッシュ」はむしろ現代の方が描きやすいはず
現代のアメリカの状況にあっさり当てはめられるし
原作のオバサン信者がベトナム戦争がどうとか言ってるけど、イラクでもシリアでも起き変えられるし
現代劇にするなら、アメリカのドラマや映画のように、
せっかくの原作なのでマイノリティや人種問題が描けるといいんだけど、アメリカの人種問題を日本人が描けるかどうかの問題と
なにより24話しかない点に不安は残るな
京アニの原作改変は、原作レイプと言うより
京都の老舗動画屋、みたいな過剰な自信が元になってるので
もうどうしようもないと言うか…… ヴァイオレット7話のメガネのおっさんがくたびれた滝先生にしか見えなかった >>816
児ポ系の話しとかどう考えても現代じゃ無理なんですけど >>817
同じこと思ったし声優が滝って名前で吹いた おっさんストックの無さよのw
メイドラのパワハラオヤジをもとにストックキャラを増殖させるのだ('Д') 気が付けばVEGも半分終わっちゃったんだな
配信の方は潤っているのかなぁ 配信のライセンス料は契約済みの額が支払われるだけでしょ?
その成果については次を見ないと分からない
ネトフリマネーもまだハネムーン状態
とにかく今はラインナップを増やしたい
日本のマーケットに本格進出したいってことで
羽振りがいいけど
やがて実態が見えてくることだろう パンクラスて格闘技興行と提携していたボードックを思い出す
海外は気前が良い
でも長くは持たない >>816
昔の話を現代に置き換える場合、通信周りが一番難しいだろう
なんでそこですぐに連絡取らないの?と突っ込み入れられそうな穴は塞いでおかないといけない 昨日から始まったPAの劇場アニメが週末数千万円、最終2億弱って感じだけど、
原作知名度、広告量、公開規模とかリズと似ているんで、リズも同じくらいになりそうだな >>826
PAのって岡田の?あれって完全オリジナルじゃないの?原作あるんだ ま、岡田にPAではその程度やろ
ここで真打ち登場とばかりに
京アニ制作、山田監督最新作『リズと青い鳥』が2018年の
邦画界を席巻する流れっしょ え〜と京アニ映画イヤーだったっけ?
やっぱり京アニが音頭とってるみたいだし
どれもこれも同じような予算組み、公開規模で
淡々と作っていくだけだと思うな
もう完全に空気だけど一応ヴァイオレットが
今冬の主力商品だったんだろうし 両手が金属製の義手 == 脚力ありすぎハイ☆スピード!(ヾノ・∀・`)ムリムリ、
ジャンプや着地の衝撃で義手がスッポ抜けるぞ!どんな接続方法だ!
作家の眼力 == ハイスピードカメラ並? 水上の葉っぱを踏む瞬間なんて普通は観れねぇよボケガ〜〜〜 内容の可否はともかく、ヴァイオは完全に他アニメに話題を奪われてしまったな・・・
放送直前までは一番の注目株と言ってもいいくらいだったのに
自身が地味なのに加えて、他作品に怪作・名作など話題作が多すぎる ネトフリ独占だし、もともと話題をさらうような内容じゃないでしょう >>833
京アニは萌え豚向け、きらきら、ゆりゆり、四コマ漫画のアニメは
当分やる予定はございませんので別を当たってください
悪しからず >>834
話題にもならん作品って何?
路傍の石以下の存在ですなw ステージが上がっちゃったんだね
国内深夜枠でのゴタゴタから抜け出したってことか
やれ覇権だの怪作だのと国内の購買力のないオタ達が叩き合ってる無限地獄から抜け出せた意味は大きいかもw まあたまには萌え豚向けアニメを作ってやってもいいとは思うけどね
5年に1本ぐらいのペース
新人研修用になるし グッズは相変わらず購買力の弱いオタ向けって感じのラインナップ。
海外に手を広げたのはわかるけど、国内でどういった売り方をしたいのかいまいち見えてこない。 作ろうと思えばいつでも作れるとか、
あえてやっていないみたいな擁護はNG
もう作れないだろ 1年に1本の男キャラメインな作品やって欲しいな
女キャラの萌え豚は口でかいだけで金出さないから 国内は100万人に視聴させて1万人に円盤買ってもらうっていう統計的な上限みえて
きてるから別の提示の仕方をさがしてるところでしょ。劇場版みたいな。それこそネット
時代なんだから地上波から撤退してネット専用てのも方向性としてはアリだとおもうし。
そもそも30分を首都圏・近畿・九州で乗せるだけで100万以上も放送局に支払ってる
時点でな。 >>841
次のヒットタイトル候補の一つ
ツルネに全財産貢いで、どうぞ 豚向けでも女性向けでも、BDにしろ劇場向けにしろ、
売れる物は売れているし駄目な物はサッパリ
いずれにしても、商売でやる以上は多くの人間に受け入れられる物を作らないとな
配信だと部外者にはますます売れ行きの程が分からんな >>838
新人研修用なら2年に1作くらいはやった方がいいと思うけどな
新人以外のスタッフにとっても重たい作品ばかりやるのはしんどいだろうし 中二病やメイドラは萌え豚向きだろ
エスマではロボットハートとこの星にはきみが足りない ヴァイオレットちゃんはビリビリで2000万再生か
やはり一定の京アニブランド力があるんだなあ
あとはどうやってビジネスに繋げるかなんよなあ >初登場動員5位『さよならの朝に約束の花をかざろう』は全国76館で土日の動員3万1768人、
>興収(概算)4754万円と好成績でした。この先、順次93館まで拡大公開されていきます
さよ朝とかこの程度なんで
まぁリズは余裕で超えるっしょ 03/03〜 ブラックパンサー(356館) シェイプ・オブ・ウォーター(260館) 15時17分、パリ行き(163館)※以上3作1日木曜公開
映画ドラえもん のび太の宝島(371館) プリンシパル 恋する私はヒロインですか?(163館 うち111館で初日LV実施)
文豪ストレイドッグス DEAD APPLE(74館)
03/10〜 映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん(124館)※9日金曜公開 北の桜守(345館) 坂道のアポロン(前288館)
去年の冬、きみと別れ(329館 うち122館で初日LV実施) 劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!(83館)
03/17〜 リメンバー・ミー(前284館)※16日金曜公開 ちはやふる -結び-(前307館) 映画プリキュアスーパースターズ!(215館)
03/24〜 トゥームレイダー ファースト・ミッション(前136館) 曇天に笑う(293館) ボス・ベイビー(前323館)※以上3作21日水曜公開
03/31〜 ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(278館) ヴァレリアン 千の惑星の救世主(203館) レッド・スパロー
トレイン・ミッション(162館)※以上4作30日金曜公開 honey(144館)
04/07〜 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(315館) クソ野郎と美しき世界(86館)※以上2作6日金曜公開
きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険(111館)
04/14〜 名探偵コナン ゼロの執行人(前360館) 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜(354館)
パシフィック・リム:アップライジング(318館)※※以上3作13日金曜公開
04/21〜 いぬやしき(306館) レディ・プレイヤー1(前151館)※以上2作20日金曜公開 リズと青い鳥(72館)
04/28〜 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー となりの怪物くん(前286館) ママレード・ボーイ※以上3作27日金曜公開
この怒涛の面子見る限りかなり苦戦になると思うけどね
アニメだけでもリメンバミー、ボスベイビー、コナン、クレしんがあって、さらにプリキュア、劇ドラもまだ息してるだろうし 知名度の無さ、広告の少なさ、配給の弱さとか、リズも似たような状況だと思うけど
原作も弱いし、上手く口コミで広がったとして、たまこと同じくらいだと思う
潜在需要が有るとしてどの層だろ、女性層? リズと青い鳥の情報更新
VEGには落胆してもこの映画だけは本当に期待してる
むしろリズの精鋭部隊は映画に全力投入出来てよかったと思うわw リズは聲の形スタッフがそのままでやってるから
京アニ精鋭の山田部隊だ
期待できるよ >>850
どう見ても男性層だろ
男女恋愛もイケメンもいないし女性層はそんなに入らないんじゃない 西屋絵にすることによってエロばっさりカットしてんな晶子絵がエロ狙い過ぎてさらにババ臭いのもあるが
やっぱ一般向けを狙ってるのか これは狙い云々より西屋氏の好みなのでは
イリス先輩や十文字かほちゃんに近いし >>853
女子高生同士の淡い百合物っぽいし、百合姫の読者層が来るかもよ!
いや、中身はまだ不明だが、今のPV見る限り >>856
このキャラ絵でTVシリーズの方にも逆輸入して欲しいわ
リメイクしてどうぞ >>858
レズ豚共は少人数で口だけだから影響あんまりなさそう のぞみぞは百合っていうのとは違うと思うよ
花田さんがよりもいにブッこんだキマリめぐみ問題だよ >>856
何が驚きかって1年生新キャラの剣崎が2年生組より出番が多そうってことだな
山田さんには声優の事務所事情なんぞに屈しないで好きなように制作してほしい てか、もうユーフォのキャラデザはこれからの新作は全部
西屋のキャラデザに変更だろ? それはないわ今まで池田さんが積み上げてきたものがあるし
あの人が総作監でないとユーフォシリーズがここまでのクオリティになってないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています