沢田研二に痺れた孤男
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
年齢バレちゃうけど、小学校中学年の頃、シビれていたよ。 昔好きだったじゃなくて
堂々とドタキャンしたところに痺れなかった? 昔の残虐で非情だった頃の沢田研二に戻れて気分いいだろうな 中尾ミエが19日放送の番組で、ドタキャン騒動を起こした沢田研二を
一喝した。「ジジイの歌に7000人も集まってくれたんだから」と思いを
ぶちまけた中尾。「意地があるならもっと痩せろ。痩せたらまだ見られる」
とも話した. 個人的にはクズに思えるけど、そこも含めてこの人の芸風なんだろ
そういうところがパフォーマンスのひとつという感じだと思う
それがいいことだとはちっとも思わないが、これは「いつまでも尖ったジジイ」っていう芸
良くも悪くも社会不適合が許される芸能人の芸能なんだよ どう見ても落ち目だしルックスの劣化もやばすぎるのに
堂々としすぎてることに目から鱗が落ちたってか
ガツンとやられたんだよね。
日本人的な人目を気にしたへこへこした生き方の真逆っていうか。
それはジジイだから偉くなった気になって勘違いしているとか
年寄の我儘っていう印象ではなく
この人自身の自分の人生へのブレのなさに思えたんだ。 そういう趣旨か
遺憾ながら芸能ニュースには興味がない なんとなくわかる
でも俺はこれがかっこいい、良いことだとは思わなくて、社会人としてはダメだと思ってて、
それはビジネスとしてたくさんの人に迷惑をかけるから
ただ、芸能人のやり様としてこの行動は自分に返ってくることなので、その覚悟でやったのであればそれでいいとも感じだのだ
このことで今後干されるリスクも当然あろうし、勘違い老害カーネルサンダースもどき扱いされても、
ファンの求める身勝手なジュリーという存在を演じたんだなと まあそれはともかく、ファンには残念な思いをさせたんじゃないの?
もっとも、空席の目立つコンサートでは、観る側もテンションが下がるかもしれないけど。 羨ましいよな。
イカした人生歩んでいるな。
俺なんて五十路で無職でハゲで真性童貞だぜ。
日雇い人生50年、糖尿病持ち。 老害の歌を老害が聴く
それで満足してるならほっとけば? ジュリー今でもカッコいいよ
昔のイメージと全然違うタイプだけど 別の意味での格好良さがあるかもね。
端的に言うと日本では我が儘は悪いことだという風潮が強すぎると思うんだ。
まあ確かに現実には我が儘を通すことで間違うことや失敗することもある。
敵を作らず要領駆使して無難に生きとけと言う考えもわかる。
だけども我々は同調圧力など自分が本当に思っていることや
本音を言えない空気にあまりに負けていないだろうか。
5chだってネガティブなことやマイナスなことならいくら吐いても構わないけど
「今からだって夢をつかんでやる、俺にはできる」なんて大言吐いたら叩きまくられるだろ。
出る杭になって叩かれたくない。突っ込まれたくない。
沢田研二はそんな現代の世の風潮に風穴をあける存在なのかもしれない。 昔の日本はわがままが許されたんだろうな
製造業の技術力がすごかったのもわがままを通して新しい発想が生まれたんだろうし
今じゃガラパゴスで没落してしまった 天才作詞家阿久悠氏は男らしさ・色気を【やせ我慢】と定義していた
そしてそのやせ我慢を体現できる人材として沢田研二を見出したそうな
阿久悠氏は歌謡曲全盛時代の男女のバランスを絶妙に見ていた
女が強くなった分、男は弱くなった
男らしさが消滅しつつあった時代やせ我慢をする男に強く色気を感じたのだ
沢田研二は正にうってつけだった
そして時代は変わり男らしさは消え去った 男性に対するセクハラって極めて無自覚に行われてるよね。
男のくせに泣くなとか男なら重い荷物持てるよねとか、体を張った宴会芸できるよねとか、
男のくせに小さいとか、男のくせに稼ぎ悪いねとか 実際のところ7000人も盛った数で、全然人集まらないからやらなかったんだろう・・・w
美化しすぎだわ 沢田を見ても思ったんだけど若かりし時や往年期にものすごくルックス良かった人ほど
ある時期からルックス維持をしなくなる傾向があるような気がするんだ。
アクセルローズが激太りしてかってとは別人のようになっても
本人はへっちゃらどころかむしろ今の自分の容姿にこそ満足気ですらあるのも象徴的だよね。
ルックス維持が面倒くさくなるのか外見などの虚勢で好かれることを心底毛嫌いしてしまうのか真相はのわからないが
俺の中身こそ愛してくれと言いたいのかもしれない。 >>24
ありえることだよね。
男が生きていく中には格好良いことばかりじゃなくて、
時には情けないと思うことや死んじゃいたくなるような出来事、消せれるなら消したい大失敗、
プライドがズタズタになるようなこと、
穴に入って隠れたくなるようなことにも直面すると思うんだ。
そんな時に冷静沈着に堂々と振る舞えるのは己の中のぶれない価値観の支えと
確立された人生観の軸があるからなのかな。 沢田研二自身は特に落ち込んでる感じもなかったし他の公演は普通にやってるみたいだしわざわざスレたてて騒ぐことでもないだろ 彼のその落ち込んでないところにガツンとやられたと言ってるのに
ちゃんと読んでからコメントして欲しいな。 ブレのなさと言うのは言い換えるとゴーイングマイウェイ、マイペースってことかもしれないと思ったよ。
ロックンロール。 民放のニュースを見ていたら、大阪のコンサートで謝罪とか(笑) pairsやomiai、パートナー等一通りやりましたが話題になった
業界老舗ハッピーメールで素人の可愛い女性は何人も逢いました。
JDからOL、熟女、業者もいますがそこは見極めて下さいw
登録は無料です!登録時指定番号に電話を掛ける必要ありますが
掛けると、自動応答で登録と番号が違ってないか確認するだけです。
最初はお試しで50ポイント無料で使えます。
またこれをお友達に紹介すると紹介料も入りますよ。
https://happymail.co.jp/?af8365555 >>28
あんたの気持ちは知らんよ
俺は沢田研二なんかどうでもいいし、今回はスタッフが悪かったらしいし パンクの王様セックス・ピストルズのジョニー・ロットンだってこんなに変わったからなジュリーだけじゃない
https://www.instagram.com/p/Bn3QvJ9FSeC/ アクセルローズやミックテイラーなど元超絶イケメンほど見た目に無頓着になる傾向は
興味深いね。
尾崎豊が生きていたらメガネかなんかかけて
当時とは似ても似つかないデブのハゲ親父になっていてそれでも歌手やっていたかもな。
尾崎豊もあの頃死ななければどこかで吹っ切れたんだろうな。 昔から小さい事も大きい事もすぐ切れるって言ってたけど、今度もぶち切れたんだなあと思ったよ
後の祭りだよ 7000人のファンのうちいくらかはファンでなくなるかも 阪神時代からのファンが集うスレかと思ったらGSすら知らない人が時事ネタにつられて作っただけのスレか・・・ 8時だよ全員集合に出演していたジュリー
「ストリッパー」を歌っていたジュリー
カッコよかった 彼らが格好良いとすれば、それは彼らが他人のこと、弱者のことを上から目線で裁いてないからなんじゃないかな。
昨今は芸能人も一般人も批評家ぶって綺麗事言ったり他人に説教する風潮あるけど、
他人裁く奴はいつしか自分が裁かれるし、いくら努力してる人でもそれやられると幻滅させられるから。
でも権力とか体制側とか強いものや上に対して批判するのはいいと思うんだ。
結局叩いても平気な力のないものばかり叩いていじめてるし、
弱者が自己主張すると叩き出す風潮?あれがもうね。 >>4
しびれないよ〜。
あんなの年取って頭悪くなって正常な判断がつかなくなった
たただの我がままジジイじゃん。 矢沢永吉はゴールドコーストに音楽スタジオが入った高層ビル建てるなどと欲に目が眩み、
任せきっていた部下2人に30億円騙し取られた。
沢田研二はアリーナ会場でコンサートするという欲に目が眩み、
イベンターの甘い言葉に乗せられ当日まで客入りの実数を知らされなかった。
騙された両者だがどっちがより間抜けかって言うと矢沢の方。 まあ会場が大き過ぎたってことだね
二千人の会場で満員だったら何も言わずにやったって話だから
人数でなく、とにかく空席というものが嫌という論理だ >>48
埋まる見込みないのにスタッフが勝手にブッキングしたらしい。沢田は激おこ 2万人の会場に7千人って本人はガラガラだと感じたのかも 10日くらい前の土曜日に横アリでコンサートやってるんだよね。それで平日に埼アリはさすがに無理な日程だったんじゃないの? 横アリは9000人入っていたの?
まあ座席の埋まり具合なんて行った人にしかわからないし、
やったもん勝ちってもんでやりさえすればやった実績と
アリーナ会場でやってんだスゲえというイメージを後世まで与えられるんだよね。
そこを売れてないイメージが拡散することに微動だにせず
虚構を拒否しリアルを取ったジュリー。
痺れるね。 観客数の多い会場はドタキャンを恐れて観客数が激減する可能性もありそう >>53
横浜アリーナや武道館あたりでステージ両面あたりからつぶしてしまえば行けるくらいだと思う
大入り満員になってしまう歌手はギリギリステージ両脇まで入れるけどね
ごまかさずにやるならサンプラザやフォーラムでいいんじゃないか?って程度だと思う
入れようと思ったら4万以上入れられるようなドーム球場系は無謀だわw 漫画・餓狼伝の登場人物の空手師範・松尾象山(作中最強者)は、「強さとは、ワガママを通せること」だと言った
結局のところ、ケンカ最強の人間には誰も刃向かえなくなることを体現する人物
ギタリスト鮎川誠は、「ロックとは、人の言うことを聞かんちゅうこと」だと言った
既成概念やお仕着せのルールに歯向かう姿勢がロックだということである
ジュリーは社会的、ビジネス的、倫理的にはアウトだと思う
人間として尊敬するべきではないし、しないが、こういうジジイもいるという歪んだ主張の発露として、
それ込みでジュリーという存在を表現したことは手法として有効であったとは思う 昼間から酒飲んでドタキャンしてムカついた奴は殴るのがジュリーじゃん
この前のドタキャンも平常運転だよ 反原発を全面に押し出してる現在マスコミには一切スルーされてるからな 福島原発があれだけ深刻な状況なのに反原発にならない方がおかしいんだけどね 俺たちは選択の間違いをしたツケに襲われた…それが福島原発事故 2年準備期間があったのにろくな宣伝しなかったイベンターは無能、嘘つき、
沢田研二をなめてたな
14年前も同じ理由でドタキャンした、その時は新聞だけの報道
今回なんで大騒ぎになったのか分からん
70歳で結局66→67公演やる沢田は働き者 あの風貌で自分がさいたまスーパーアリーナでやれるとか
沢田研二自体が世の中舐めすぎだろ。
だが生まれてからずっと空気読め同調圧力の中で育った若い世代からすると
そこまで勘違いできることが逆に新鮮に思えたりする。
沢田は基本的にバカだけどバカもいいなあって。 おじいちゃんになってからのファンもいる
記者会見もコンサートもかわいい、かわいい(これはほとんどのファン)
将棋の一二三(実はけっこう恐いしヤバイ)がウケるんならジュリーはありだろ 人生の苦労を垣間見るような男だ…彼の幼い時代は特に酷かった 今70の奴は戦後間もない頃の生まれで年季を感じるけど
60の奴はバブル真っ盛りの頃まだ30歳前後だったわけで
結構今な人なわけだ。
この10歳の差は意外と大きい。 >>68
デビュー当時からチヤホヤされ我がまま放題で70才に至った
それが許された数少ない人
今更変われないだろ チヤホヤされてたのは80年代前半のドリフに出てた頃までじゃない?
90年代、00年代、10年代は殆ど印象にない。
それがああいった形で突然出てきたから驚いたわけ。 7000人といっても大多数が無料招待客で
チケット買ってきた本当のファンは700人だけだったという噂もある。
7000人ってのもデマで本当は2000人分しか埋まっていなかったという説もある。 >>76
66ヵ所ツアーだから1ヵ所にそんな集まらないよ 地方の方が娯楽が少ないから
時間とお金を持て余している婆ちゃんたちが
暇つぶしを兼ねて観にいくんじゃないか。 うちの高三の姪がなぜか沢田研二好きらしい・・・
若い頃ならともかく、今のカーネルサンダースみたいなジジイになったジュリーのどこが良いんだろう?? 歌下手くそでチャラいだけのジャニイズとかakbよりは沢田の歌の方がましだわ
無料だったら行くけどな >>81
コンサート会場には1割ぐらい世代じゃない若いのがいるぞ
YouTubeの影響だろうな 儲かってるから招待するんじゃなくて
客入りが悪くて空席祭り状態になるのを防ぐために
無料で客入れるんだよ。 >>86
でかい会場で大量に無料招待したら使用料高くて赤字だろ
赤字になっても生活できるほど過去の貯金があるのか? 儲かってんだかは知らないけど
ステージセットにほとんど金かけてないし
ギタリストと2人だけでやってるらしい。 でもアコギでなく、エレキギター1本とだから
機材車は出てるだろうね ミュージシャンとしての彼は格好良い(または格好良かった)
素行や人柄など二次的な問題 スタッフのミスなのにわざわざ記者会見して謝罪してるし人柄も良さそうだな 昔の映像YouTubeで見ると
彼は格好良い
今は…。 >>96
人柄は面倒くさい難しい性格だよ
自分でも面倒くさい性格と言ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています