先日上司から呼び出され28歳の私の部下からセクハラパワハラの訴えがあったので事実関係を確認したいと言われました

3年前から部下の事がずっと好きでしたが指一本触れていません
職場の飲み会の後誘えば1時間程一緒に呑んで楽しく会話したり、仕事帰りにお願いして買い物を付き合ってもらったりしていましたがいつも笑顔で楽しそうにしてくれていたのに...
休日にコンサートへ行かないかと誘ったことはありますが「仕事とプライベートは分けたい」とやんわり断れたので諦めました

2年前に離婚した時も彼女の存在だけが心の支えでした
彼女と一緒に働けること、彼女が私に笑いかけてくれること
彼女がいなかったらノイローゼで自殺していたと思います

しかし本当は怖くて断れなかっただけだったと
私の姿を見るのも怖くて体調を崩し病院へ行ったらストレス性大腸炎だと診断が下されたので部署移動させて欲しいと

上司や周囲の人の説得で部署移動とはなりませんでしたが、狭いフロアの殆どの社員が事の顛末を把握しているので私は完全に悪者となり毎日が針の筵です

今は気が動転しているだけで、私がこの2年間どれほど彼女の事を大事に思ってきたか、この誤解を解く機会さえ与えてくれれば彼女だって私との思い出には楽しい事もあった事実を思出せると思うんです
上司から彼女との接触は必要最低限にすること、普段通り業務を行うことを言いつけられているのでどうしようもありません
私に協力してくれる同僚もいないし途方に暮れています

どうやったら彼女の誤解を解けるでしょうか