ちょっと息抜きな。

弱者のルサンチマンについて。

前にいた会社で、他部署の女子社員から好意を持たれ結構しつこく付きまとわれた事があった。
当時は会社が別の外資に吸収される直前で、てんてこ舞いの忙しさだったこともあり、
「ごめん、今、興味無いんだ」ときっぱり断った。

それからしばらくして、別の部署の同期から「あの娘がお前の変な噂を流してるぞ」と教えてくれた
どうやらその女、「○○さんは女性の下着をかぶる癖がある」「○○さんと肉体関係を持った」とか、
有りもしないデマを流していることが判ったw

さてどうしたものか、と悩んでいたところ、その女は所属していた部署の閉鎖で解雇となってしまい、それっきり。

袖にされた女が腹いせにネガティブなデマを流す、ということが実際にあるんだ!と身をもって経験した。

以来、ちょっと女性不信というか、選球眼と地雷探知能力がさらに磨かれ、警戒心が強くなってしまった俺w

今の職場には、ちょっと不幸そうなオーラの女が数人いるので、巻き込まれないように気をつけていたんだが、
なんか、似たような状況が起こりつつあるw

俺は孤独で居たいのに。。

でもあまり孤高や独立を貫くとルサンチマンの対象になる。

だいたい、どの会社にも一人はヤバい地雷女や、暇を持て余した男がいるから、おまいらも気をつけろw