「名無し専用」の孤男板映画スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレタイ注視
このスレに「コテハン」が書き込むのはスレルール違反
「名無し」の書き込み歓迎
>>1にて初めにこのようなスレと「明記」している故、「コテハン」の書き込みは荒らしに該当、注意されたし
馬鹿の真似をして「」で書いてみました スレたて乙
まあああいう評論も読んでて、おもしろいが、
こういうライトな、好き好きを語るスレがあっても良いよな。
孤男の好きな映画スレにいる黒なんとか館主と「バカ」って同じヤツ?
ラングのニーベルンゲンを初めて見た
ハリーポッターみたいな作品だったw
いやハリポタ本編見たことないんだけどメディアで散見する限りあんなんだろう
20年代であんなSF冒険ファンタジーに手を付けた作品があったのが驚きだったし
美術、造形が相当凝ったものであった
ポルトガル特集がアテネフランセに帰ってきたな
3月の百合ヶ丘は通ってたんだが震災以後行けなくなり頓挫した
あの時見れなかったのを見たい
しかしオリヴェイラはともかくモンテイロやレイスの作品はこれが終わったら
次いつ見れるかわからないって寂しい アテネでカニバイシュ見たけどラストであっけに取られたわ
面白かったけどね
モンテイロも全部見たいけど、アテネは窮屈でいまいち落ち着かないのがな・・・ モールス。
リメイク元の「ぼくのエリ〜」を95点だとすると、85点って感じ。好みの問題。
ストーリーは一緒。でも、「エリ」と比べて品がなくなってるように感じた。
映像、セリフ、役者の顔etc。
岩井俊二の作品を三谷幸喜がリメイクするようなもんだろうか。ちがうか。
ホラー的にはよりおもしろくなってた。 正直、こういうライトなスレ立ててもらえてうれしい。
他の映画スレだと、論文見ているみたいで楽しくなかったし。
まあ、俺がバカだから仕方がないんだろうけどね。
他スレの映画評論家達もも同じ意見とみなすだろうが。
ぼくのエリはなかなか楽しめた。ダークな作品だね。 >>12
この前DVD借りて吸い出した
いよいよする事がなくなったら見るつもり 猿の惑星って今まで何回も観ているが、テレビ放送しているとつい観てしまう。
見ようと思ってるのに見ないままになってる猿惑
俺は猿の顔が大嫌いなのだが ニコルソンのアバウトシュミットをみたんだけど、なぜか分からないが泣いてしまった。
てかニコルソンの演技に釣られてないたというか…すごい俳優だわ あの凶顔で恋愛映画も演じるんだからニコルソンはすごいよな 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」みた。
とりあえずこんな綺麗なリーダーと井出はリーダーでも井出でも無い。
上原さんの取り扱いを綺麗に書きすぎ。
最後に「俺たちの戦いはこれからだ!」臭を漂わせすぎ。
まぁラストに関してはスレ自体がそうなんだが映画とは少し漂わせてる空気違うだろ。
なんていうか全体通して綺麗にブラッシュアップし過ぎて悲惨さが木っ端微塵になってる。
なんか映画製作者は経団連から金貰ってんじゃねーの?
やるなら「笑わないプログラマ」も原作遵守で映画化してくれよ 「SiCKO」見た
マイケルムーアの医療保険制度を槍玉に挙げた映画だったが、
色々恣意的な所はあれどアメリカ怖いわやっぱり。
如何に病人に保険料を払わせ医療を受けさせないかでボーナスが決まるとかブラックユーモア溢れすぎだろ
しかしキューバのグァンタナモ米軍基地までボートで行く所で吹いたw
テロ犯に受けさせている医療を911のボランティアによる呼吸器系疾患を患った病人にも施せ
刑務所での犯罪者の待遇の良さは2chでも良く言われるが、
それを実際の現場まで言ってやる辺りが流石だなとおもた。
誰かこの映画の反論として医療制度擁護派見地からの映画作らないかな
国の負担増や医療現場への負担や責任転嫁による質の低下
「助け合い」の精神と言う名の重税による国民間の不公平なんかを槍玉に挙げれば作れそうな気がする 猿の惑星ジェネシス観てきたよ。
どこかで見たと思っていたらスパイダーマンのハリーか。
相手役の女優さんは何系なのかな? 混血かもしれない。
めっちゃ綺麗やわ。
しかし、元祖猿の惑星では人間は核戦争で滅んだ設定だったよね?
それはさすがに変えたんだね。 恋の罪を新宿で見てきた。
1000円デーってのもあって立ち見状態だった。俺は座ったけど。
一言で言えば園の自己満オナニー映画だったな。 ハルクの2作目とパニッシャーの2作目はそこそこ面白かったけど、マイティソーは糞だった
今日中に返さないといけないDVD
あろうことか地獄の黙示録
居間じゃ見れんから困る マイバックページ観た。
淡々として退屈だったが、ラストの妻夫木と主題歌だけでもレンタルした甲斐があった。 クリントイーストウッド監督愛のそよ風観た
最初なんだこのだらしない女は嫌悪感催したが
話が進むにつれてどんどん魅力的に可愛らしく見えてきた
イーストウッドはこんな恋愛映画も撮ってたのね
>>22
猿の惑星一作目のテレビ放映見てたら
人類は多分核戦争か病原菌で激減したんだろうって
台詞があって猿の惑星創世記ジェネシスの113ウイルスに繋がったよ ハッピーフライト
飛行機一機飛ばすのに大勢の人たちが
役割と目的とプロ意識持って動いているのだなあ ヤングガンで一番カッコいいのはルーダイヤモンドフィリップス シンレッドライン見た
絵は綺麗なんだが何を撮りたかったのか今一ピンと来なかった シンレッドラインは卑小な人間が生まれる前から戦争で殺しあってる間も
死んだ後にも偉大な自然はただそこにあり続けるってこと
対比して描きたかったんじゃないかと テレンスマリック監督作品の映像は美しい
映像監督がすぐれてるのか チャイナシンドローム反核メッセージとかより
制御不能な大出力マシンってのが興奮するんだよな
ゴウンゴウン…っていう巨大機械の作動音ずっと聴いていたい
テレンスマリックの映像は外見キリスト教で精神が仏教って感じする 麒麟の翼なかなか良かった
最後のベッタベタなお涙頂戴シーンの連続さえ無かったら泣けた
中井貴一はやっぱええの シリアナ
解説見てようやく大雑把なストーリーが理解できる ヤッターマン開始10分も経たないうちに糞映画だと確信してしまったんだが
フカキョンの衣装が目玉つってもたいしてすごくないし リービングラスベガス
全体的にエグい、夜中に見るもんじゃね ダーティハリーやっぱ良いわ
こんな映画ばっか見て育ったから性格歪んでんだろうな オーケストラ
糞面白いなこの映画
冒頭10分しか見てないが腹抱えて笑った 先日テレビ放映された吹き替えさそり役もハリー役もよかったわ
こげこげこげよーって歌強制する場面とかさ
相棒のメキシカン刑事もカッコいい
今見るとぶっきらぼうなハリーの思い遣りも描かれてるのな サイダーハウスルール見て久々に泣いた
原作者が同じガープの世界はマイベスト10に入るぐらい好き 12年ぶりくらいにマトリックス見た。
公開当時映画館で1度見ただけで、「何で2200年なのに2000年式の車が走ってるんだよ」と思ってたが
仮想空間の中では1999年だったのか… キック・アス おすすめ
内容的には単なるヒーローごっこがとんでもない人たちと関わって・・・
ジャケットの覆面幼女がいなかったら面白さ半分くらいだったかなと思うくらい存在感があった。
音楽の使い方もいい。
だれかにすすめたいけど友達いないし、ここにカキコしてみた 「クリミナル」って詐欺師映画がかなり面白かった
オチは別に大したもんじゃないけど
いかにも嘘臭くて芝居じみた展開にまんまと間違った方向に誘導された
吹き替えで見たほうが良い >>47
マトリックスいつか見ようと思ってたけど結局今まで一回も見てない
もう12年も経ってしまったか 「ビューティフル」ハビエル・バルデム主演
家で酒飲みながら観たら、意識がどっかブッ飛んでいきそうになった
期待せずに観たけど、久々の傑作だった。 ビューティフルマインド見てた
内容一切知らず見たから衝撃的過ぎた
ラッセルクロウって凄いな、今さらだけど 第9地区良かったなぁ
主人公がエビに変わる過程がまんまザ・フライで思い出して気分悪くなったけど 良かったか?俺ドキュメントタッチのは苦手だからつまんなかった。
アバターは結構良かった。 サンセット大通り
鳥肌立った、アメリカを代表する傑作言われるだけあるわ
最近のは結構見たから今度は白黒映画攻めてみるか
シャーロクホームズシャドウゲーム見てきた
1作目より遥かに良い
ブルーレイ出たら買う 無性に見たくなってDVD借りてきたがやっぱりボーン三部作は偉大だな
独りで生き抜くコトの尊さを感じられる、主題歌含め孤男に優しい映画だ
ダークエンジェル見ててジェシカ・アルバ見たくなって、久しぶりにイントゥ・ザ・ブルー借りてきた
最高に可愛い 沢田研二のリボルバー見たが変な映画だったな
お勧めは出来ません ときめきに死すと魔界転生も凄い、この頃のジュリーは神俳優
しかしリボルバーは一丁の拳銃に導かれて全ての人が一箇所に集まるって
面白そうな話になりそうなのにどうにも微妙な映画だった 英国王のスピーチ見た
良い映画だし面白かったが前評判の割にはちょっと期待ハズレ ニューシネマパラダイス見た
確かにラストシーンは感動したけど
途中のラブロマンスが退屈すぎて寝そうになった 「戦場でワルツを」
イスラエルのアニメ映画だが、絵の動き方が独特で何か斬新
内容はもろ戦争もの 濃いメッセージ色あり
ラストが衝撃 >>43
その映画俺も見たけど
オケの連中の自己中っぷりがウザ過ぎて終始イライラして終わったんだが
てか正直あんま面白く無かった
空港で堂々とパスポート偽造するのはちょっと笑った スリーデイズを見た
始終ハラハラしっ放しだった
これリメイクみたいなんだけど、原作も見てみようかね ブラックスワン観た。ラストは結構楽しめた。
ジェイコブズラダーみたいな感情移入ができてツラい思いができるかも。 カウリスマキ特集やってるけど、孤男の為の映画ばかりだな・・・とステルスマーケティング。 ジョン.カーター見てきた、まあまあ。
次はバトルシップ見てくる! 今まで観た映画(映画館・レンタル・地上波)
もののけ姫、ポケモン、アイスエイジ、ニモ、スターウォーズ、
スパイダーマン、マトリックス、ハリポタ、V for Vendetta、
フライトプラン、エアポート03、タイタニック、マスク、サマーウォーズ、
ブレイブストーリー、ラピュタ、ナウシカ、魔女宅、ハウル、
トランスポーター、日本沈没、ロードオブザリング、ファンタスティック4、
シンシティ、しんぼる、ブラックスワン、ターミネーター、猫の恩返し、
バイオハザード、トゥームレーダー、スピード、タクシー、
トトロ、2012、ワイルドスピード、ジムキャリーとルネゼルウィガーが出てるやつ、
プラダを着た悪魔、踊る大捜査線、ディープインパクト、
ラストサマー、アンドロメディア、ハルマゲドン、アメリ、等 >>73
日本沈没ってリメイク版かね
秋葉系の男が山津波から少女を危機一髪で救うんだけど
少女は自分を救ってくれた男を一瞥もせずとっとと体を引き離して
感謝せずに去っていったよ ナイトオブザリビングデッド。
正にゾンビ映画の王道って感じ。
ゲームのバイオハザードってこの映画パクってるだろう。 「ハートブロッカー」を見た。
「ハートロッカー」ではなくて青い着ぐるみを着るやつ
主人公のダメっぷりが最高だった。 出会いサイトの90%は悪質サイトが占めています。しかし、真面目に運営されているサイトを利用すれば素敵な出会いがあるのが事実です。下記サイトに限っては『悪質行為等は絶対にありません』のでもし興味のある方はこの機会にもう一度お試しになってみて下さい。
◆総合ランキング◆
【第1位】ミントC!Jメール http://mimtc.org/
・会員数300万人
・業界No.1の人気と実績を誇る大型老舗サイト
・20代のOLやフリーターや女子大生など若い女性層が最も多い
・電話認証なし、サクラなし、迷惑行為なし
☆登録無料☆
『登録完全無料』で、自信を持って勧められる『日本最大級の安全な大手優良コミュニティ』ですので、ぜひ試しに登録してお気に入りを探してみて下さいね。
※児童保護の為、必ず18歳以上である【年齢確認】を行って下さい。
【年齢確認】を行わない場合、メール機能等が利用できません。 TSUTAYAの良品発掘で出てた「ある戦慄」見た
見た後も暫くダメージ続くけど、かなり良い
「哀しみの街かど」「ゴッドファーザー」「セルピコ」「ゴッドファーザーPARTU「狼たちの午後」「スケアクロウ」「ジャスティス」
「スカーフェイス」「クルージング」「喝采の影で」「ゴッドファーザーPARTV」「セント・オブ・ウーマン」「カリートの道」「摩天楼を夢見て」「フランキー&ジョニー」
「ヒート」「フェイク」「リチャードを探して」「リクルート」「インソムニア」「ヴェニスの商人」「トゥー・フォー・ザ・マネー」「ボーダー」
あと少しでパチーノ作品ほぼ消化。
「Chinese coffe」とかはアレだけど うヴぇwwっうvうぇwwwwwwなふんwwwなひwwwwwwなひんwwwなふゅでみなwwwwなふゅでみんなはんおwっうぁwwふぃっうぁんおしてくりぇwwくrywwwくりぇひふぇんwwwwwの? 『シン・レッド・ライン』を見た
様々な登場人物がいたけど 妻と一緒に居たくて除隊した将校が 歩兵としてまた戦場に送られ、妻を思いながら戦い続けて戦果をあげるんだけど 、国から届いた妻からの手紙に 『他に好きな人が出来たから別れてくれ』と離婚される兵士が不憫でならなかった…
激しい戦闘中に妻との回想が多かったのに後半部分で他の男と共に過ごす妻の場面が なんとも言えなかった… リアルスティールの中古ロボット掘り起こして洗うとこまで見た
面白い!
続き観る ダーク・シャドウ見てきた。
期待していた分イマイチだった(´・ω・`) カーチェイスのある映画が好き。
RONINとかブリットとかトランスポータとか 映画でガチ泣きしたのってシンドラーのリスト、クレイマークレイマー、ガタカぐらい
すぐ泣けるやつが羨ましい 新作のクライムダウンが怖すぎ
本当に殺人を目の当たりにしたような、恐怖や痛みまで直に伝わってきてもう目が冴えまくりw
演出が上手い
筋書きもしっかりしてて面白かった 2Dのアベンジャーズ面白かったから3Dも見に行った
クソだった >>81 素晴らしい。
セント・オブ・ウーマン、エニイ・ギブン・サンデー、シー・オブ・ラブ
訣別の街、ディック・トレイシー、天国の約束、シモーヌは?
シモーヌに娘約で出演してた可愛いお嬢ちゃんが
後にマリリン・マンソンと結婚してた時は衝撃を受けた >>99
来週はBSでストレンジャーザンパラダイスやるぞ ハリウッドランド観た
初代スーパーマン俳優の謎の死やスーパーマンの呪いはアメリカでは有名な話だそうだ
初めて知ったわ プロメテウス観たけどたいして面白くなかった
素直にマダガスカル3観ればよかった 今月は天地明察と白雪姫と鏡の女王観てきた
白雪姫〜は全然期待してなかったけど意外と良作
天地明察も壮大で良かった
月末はアシュラ観に行くつもりだけどアイアンガールも観てみたい ドライブ観た
全然知らない監督の
聞いた事もない映画だったけどすげーよかった
たけしの映画とか西部劇っぽい
同じ監督のヴァルハラ・ライジングも観てみるわ 孤男ならタクシードライバー好きな奴いない?
俺はトラビスになんとなく共感できる。 映画館はしごしてアシュラとアイアンスカイ観てきた
充実した休日 インファナル・アフェアがおもしろくて三部作見た
パロディ版のインファナル・アンフェアも見たが、笑いのツボが少々日本とは違うようだ ヒックとドラゴン良いよね
BDもサントラも買ったわ
短編とTVアニメを日本でも販売して欲しい 今日9時からやるジャックニコルソンの映画が楽しみなんだが 毎日Hulu見てるな
今敏の映画とか見ようと思っててなかなかレンタルで手が出なかった ノッキンオンヘヴンズドア面白かったわ
日本のリメイクだとラブストーリーになってるんだな
全然分かってねえ、アホか 早稲田松竹の『ニーチェの馬』&『ファウスト』age リトルミスサンシャインを見た
評判どうりの傑作だったよ
最後のダンス最高 やはりホラー映画が一番安心して見れるな
映画という媒体に合ってるジャンルだと思う とりあえずドンパチやってれば大抵面白い
ホラーは眠くなるから苦手 ジャッキー版のカンフーキッドを鑑賞
途中まで主人公のドレッドが女だと思い込んでた
なんで最初のヒロインとの邂逅が百合っぽく見えてワロタ 期待してなかったけど「脳男」が意外に良かった。
孤男におすすめ! イングロリアスバスターズ面白すぎた
タランティーノって天才だわ ベンジャミンバトン見終わった
最終的にはやたらと背の高い赤ちゃんが出てくるのかと思ってたら違った… チャック見てたらターミネーター2の耳尖った奴がすげーじいさんになって出てた ドライヴ
予告を先に見なくてよかった。ネタバレしすぎ。 「いとこのビニー」を見た
最後の方がスカッとしてとてもおもしろかったです 箱入り息子の恋観てきた。
孤男がリア充に変わっていくさまはなんだかんだで応援してしまった。
中盤以降の急展開で萎えた。 「摩天楼を夢見て」滅茶苦茶良かった
大物役者がひたすら喋りまくる映画って大好き ドライヴ
ラブアゲイン
君に読む物語
ライアンゴズリングがかっこいい
一枚の巡りあい
ザックエフロンがかっこいい
タイム
ジャスティンティンバーレイクがかっこいい、日本語吹き替えの女がクソ
007スカイフォール
ダニエルクレイグがかっこいい 8月は毎週一本大作あるね。
嬉しい。
金曜初日ってのもいい。 「小さなバイキングビッケ」実写版。
DVDでしか観れんが、子供の頃アニメ版を観てたオッサン必見。
役者を見ただけでアニメの絵がフラッシュバックする驚異の再現率にテンションが上がる。
背景も無駄に壮大で美しい。 マジ?ハヤオでは最悪だと感じた。戦闘機の音とか口なんだっけ?
あと主人公の声優があまりにも酷い。内輪で喜ぶレベル。 ようやく「桐島 部活辞めるってよ」を見た。
学生時代から孤だった俺は、スクールカーストの外側で
ぽつねんと生きてきたから、映画部の連中すらリア充に見えてしまったぜ。 アナザー プラネットを観た
SF要素がほとんどないw a person of sensitivity 押川剛 氏のブログをチェック:
http://cubic-design.sakura.ne.jp/oshikawa/
押川氏のNEWS ZERO出演映像をYouTubeでチェック:
壮絶密着 ドラッグ中毒の大学生
http://youtu.be/Rtog1TBH4pI
精神医療患者を説得し医療へ繋げる
徹底した現場主義で経験を積んできた押川氏によるブログ
真実しか語らない押川氏のコトバは信頼出来る。
読む価値あります フィンチャー版「ドラゴン・タトゥーの女」を観た
ミカエルとリスベットの距離感が絶妙
オンリーワンにはなれないリスベットに孤男としては、感情移入をせざるを得なかったよ 韓国サスペンス映画に嵌ってきてる
基本的に胸糞悪いけど面白い 欲望のバージニアとテッド見た
前者も後者もテーマは好きだが盛り上がりに欠けた 清洲会議見てきた
面白いけど普通の映画だったな
秀吉が天下取るんだからそらそうなるだろって思った テッドのぬいぐるみをカバンからぶら下げてる人を見たけど、
あれは止めたほうがいいと思う。 訂正します
重いテーマを扱ってるのに視点が優しい映画 ヒッチャー面白かったわ
ルトガー・ハウアーの演技凄い 不気味すぎるw
ノーカントリーのシガーとか不気味な悪役が登場する映画 他になんかないかな >>156
キラースナイパー
ある戦慄
恐怖の岬
ブルーベルベット >>157
期待感を煽る題名
GEOが80円なので借りてみます
情報どうも ゲオだとブルーベルベットしかないかも。TSUTAYAなら全部あるよ >>159
GEOで無事、全部みつけたわ
でも GEOって これないの?ってことが結構あるよなw
週末が楽しみだわ
度々 ありがとう >>160
すげえ品揃えのいいゲオなんだな。気が向いたらひとこと感想書いてくれたらうれしい >>163
GEOは 店舗が近くにないから、宅配レンタルで借りたわ
感想を書き込む気でいたが、面倒くさい奴に絡まれる可能性があるのでやめとくわw
紹介してくれて ありがとうとだけ言わせてくれ
監督や出演者で掘り下げてみるわ 戦メリ見たんだけど駄作も良いところだな
自主制作映画に見えるわ 確かに2006座頭市のあの雰囲気は最高にクールだよな
マトリックス、ブレイド、リベリオンなんかに通じるものがある 戦場のメリークリスマスはあのサントラが流れればとりあえず感動的なシーンに思えちゃうからなw 普段は邦画なんて滅多に観ないのに
アマゾンで「嫌われ松子の一生」「UDON」「自虐の詩」のDVDがアホみたいな値段で売ってたからついポチってもうた フィリップ シーモア ホフマン 死んじゃったのか
追悼の意を込めて何か観てみるか
その土曜日7時58分は 良かった >>163
脳内ニューヨーク面白そうだね この機会に観てみるわ
ハネケみたいに 観ている人を不快にさせるが、見終わった後、何か すごい映画観たなと思わせるような映画ないかな
オススメがあれば 誰か教えてください
ラース フォントリアーは観ました。 ああ 間違えた
>>174ね 脳内ニューヨーク教えてくれてありがとう ニーチェの馬はやたらと記憶に残っている
変わらない毎日を過ごす無職期間中に観たってのもあるかも
あんなに食事シーンを見るのがしんどい映画はない ニーチェの馬は びっくりするよなw
娯楽映画の要素一切 無し、哲学の本読んでるみたい
心身のコンディションが良い、映画観るぞって時に観る映画だわ
ロンドンから来た男は ずっとHDDにあるわ
下手にに観たら 一日引きずる恐れがあるからなw もう一つの方、コテハンの異常な書き込み数の所為でスレ消費早すぎてムカつくんだが 最近コメディにはまった
しらなすぎた男、マジックアワー、トロピックサンダーみたいなのがドストライク ウルフ・オブ・ウォールストリートを観たけど、良い意味で予想を裏切られた興味深い映画だった
あれを観た他の孤男の意見も聞いてみたい
たぶん笑えたか、非常に不快に感じたかの極端な2択になると思うけど 塩田の『ファララ』の上映会が来月やるね
やっと見れるから楽しみだ 観たことない奴はまじ観た方がいい
【「キック・アス」地上波放送日程】
■字幕版 東京 日本テレビ(NTV)2月24日 25:59- キック明日は初めてBD買った作品だ
あの没入感はスパイダーマン1以来だったなぁ 俺の住んでる地区じゃ放送しないな
今度レンタルするか アメコミと言えばウォッチメン
ロールシャッハという孤男成分100%のおっさんヒーローだろう >>182
昨日観てきたけど面白かったよ
点数付けるなら5満点中4点くらいの出来かな
3時間という長尺だから身構えてたけど
そんなことはなく、結構笑えました 俺たちダンクシューター面白かった
弱小チームが奮闘する展開はいつ何度見ても良い ロンゲストヤード
笑えたし、泣けた。ただ看守長にはゲスを貫いて欲しかった カラスの親指
競馬と質屋の詐欺が一番楽しかった。女が出てきてから面白さ半減 スネーク・フライト
モンスターパニックとしてはトップクラスに面白かった 『英雄の条件』見たが、あまり気に入らない。要するに
「実際の戦場を知らないトウシロは黙ってろ」って言いたいだけの映画じゃないのか? タイトルと満島ひかりに惹かれて、夏の終りとか言う寂聴の自伝的小説が原作の映画満たけどクソつまらんかった
寂聴嫌いになったわ 名無し専用にしたのは大正解だね。
そのせいか過疎り気味ではあるみたいだけど、
一人の固定が何レスも連投して自分の意見で独占してしまってるような状態よりかは
全然マシだね。 スレの始めの方の書き込みを見たら、俺が思ってた事が書き込まれててワロタw
かなり古い映画なんだけど、
ザ・コレクター
超大まかなあらすじ:蝶の採集が趣味の内気で孤独な銀行員、フレディ。
以前から気に入っていた美術大学に通う女性ミランダを誘拐し、
地下室に監禁する。
とにかくフレディの目が怖い。
一見ハンサムで紳士的に見えるフレディの心の闇は深い。
決して楽しい映画ではないが、弧男なら見ておくべき映画だろう。
ちなみにこの映画が上映された同年(昭和40年)に、
この映画を見て感銘を受けた当時40才の男が、
歩いてる女子高生を金属製の靴ベラを首元に突きつけて脅して、
自分のアパートに監禁する誘拐事件が日本でも起こっている。 >>205
一人だとどうしても見るものが偏るから他人が挙げてるものを参考にしてみたいから
端的にみなさんが見ているタイトルを吟味しやすいから自分もこっちのスレのほうが使いやすい
僕と未来とブエノスアイレス
結構重い題材を気軽にみやすい感じで扱ってくれている 明日ニコニコでノロイやるぞ
コメントで突っ込みながら見ると面白いと思う 出会い系の多くは不誠実なサイトが占めています。
しかし数社、数%の誠実なサイトでは、素敵な出会い「恋愛」があるのが事実です。
◆出会えるランキング◆
【第1位】 ミ:ン:ト http://ie.to/?22276280
・会員数300万人
・業界No.1の人気と実績を誇る創業13年の大型老舗サイト
・ティーン向け雑誌広告が多く若い女性が多い
・サクラなし、迷惑メールなし、悪質行為なし
・大手で唯一人妻専用掲示版があり不倫希望の人妻が多く登録
☆登録無料☆
いろいろやってみましたが
恋人・セフレを探すには今のところここがベストだと思いました。 シリアナ見た
消費社会のクズである俺にできることは何ひとつ無い スクリームとラストサマーは笑いながら見れるホラーだなw ここで話題にでてたキック・アスシリーズを漫画喫茶で見た
良い感じで気楽に楽しめてよかった 最近 観た映画で良かったのは ソフィアの夜明けかな
コーエン兄弟のシリアスマンを観たいんだが 日本版DVDが発売されてないのな アナと雪の女王見た
つまらん
つまらんと言うかちょこちょこ入る歌で眠くなる
オッサンが観ても楽しくないなこれは ゆうべBSでやってた「激突!」観ちゃったわ。
もう何十回となく観てるし、DVDも持ってるのに 観始めると他のチャンネルに変えられなくなる。
やっぱスピルバーグは上手いよな。 宇宙戦争とかクソ扱いされてるけど映像凄いよねあれ
映画館で見たけどロボが出てからの数分間は歴史に残るよ >>219
「宇宙戦争」いいね。
俺も最初に観たときはエンディングのあっけなさも含めて「なんじゃこれ」と思ったが、何度か観返してみると「スゲエな」と思い始める。
同じスピルバーグの「マイノリティ・リポート」も最初のうちは未来予想するプリコグ(予言者)のネーちゃんが不気味でイマイチ好きじゃなかったけど
同じく観返してると、これでもかと大量に出て来る あの未来ギミックがたまらん。 脳内ニューヨーク
セブンサイコパス
おもしろかった パルプフィクションはイマイチだったけどレザボアドッグスはすげー面白いわ
ジャンゴも借りよう レザボアドッグスカッコいいよなあ ストーリーっていうより 監督のセンスを見せ付けてられてる感じ
ブギーナイツを観た時もそんな感じだったなあ 出会い系サイトはとにかくサクラや悪質サイトが多くて、釣りや悪質サイトに騙されないように注意が必要です。
ちゃんとした出会い系サイトを探すときには、口コミ評価や、ネット上の評判を元に探すのが一番です。
私が実際には使っているのは、LINEとSkypeとJメールです。LINE掲示版は淘汰されつつあるので今は老舗のJメールでなんとか会えてます。
Jメール http://www.g00.me/ZOtEd
出会い系は業者が多い中、ここはお金とか関係なく会ってくれる人妻とか多いので気に入ってます。特に昼間が狙い目です。 フロンティアとかいうスプラッター映画観た やや長いが監督はセンスあるなと思った クロニクルいいねぇ
思春期の少年の描写がリアルと評判だけど、俺的に一番リアルだったのはオヤジ
鍵のかかった部屋を叩くシーンとか「お前のことはすべてわかっている」とか
同じ経験した人はかなり多いだろうな ダークナイトのクライマックスで爆弾のボタンを押さずに戻すシーン
何回見ても泣く 高倉健と倍賞千恵子が小料理屋で飲みながら
傍らで紅白が流れるシーンでしみじみ
今日も紅白見ながらポン酒を飲む、そしてヘロヘロに… アメリカンスナイパー早く観たいわ〜。
予告編だけでワクワクするの久しぶり。 ・Jメール
http://dwz.dk/3732
知名度が非常に高い。恋愛系以外の趣味、飲み友達、遊び友達、とくに不倫相手などを探す場として最も多く利用されている。人妻系の登録が多い印象。
・ワクワクメール
http://dwz.dk/3731
日本最大級の出会いコミュニティーサイト+出会い系SNSの最大手。
登録会員数が日本一レベルで多い。ただし業者も多く選別作業が必要。それさえ覚えればかなり会える。
・メルパラ
http://dwz.dk/3733
写メや各種自己主張が非常に練られてるサイト。
若い女性が多く写メ必須な印象。奇跡の1枚でいいから用意すればなかなかいける。
・PCMAX
http://dwz.dk/3734
運営元が老舗最大手テレクラ母体。長年の広告や出会いを知り尽くした運営が魅力。若い女性が多い。地方宣伝が凄い。
・ハッピーメール
http://dwz.dk/3735
知名度が抜群に高く広告宣伝もかなり力がはいってる。援助目的が多いがサクラとかは少ない。幅広い女性層が魅力
-続く- -続き-
■アプローチ方法
条件を書きこんだら、今度は相手に送るメールの内容を考えます。
毎日10〜20人に送ることを想定し、その大元の文章をつくっておきます。
ただし多くの女性は自分だけにメールが来ることを望んでいます。
従って一人ひとりに書く文章も必要です。たとえば、「最近はグリーンスムージー にはまっています。」
と書いてあれば定型文の最後に自然な形で「僕も最近ジューサーを買いまして毎日飲んでます。
私のレシピかなり美味しいので教えましょうか?」というような彼女宛のメッセージに見せかけた文章を付け足します。
つまり定型文+オリジナルメッセージというようにします。
そのほうが返事が来やすいでしょう。
相手から連絡が来なくなれば、その相手には執着しないようにします。
できるだけ機械的にふるいにかける作業をしていきます。
ネット系出会いが上手くいかない人は、このような段階で1人に執着して追いすぎる人です。
駄目と感じたら即次の女性を探しましょう。
ここですべきことは、相手が自分と趣味や考え方で共有できる部分が多いとみせることです。
簡単にいえば趣味があう、気が合うようにみせるわけです。
じっくりゆっくりでかまいません。ある程度話が進んでいけば、そのうち会えるような流れになります。 スイミングプールと僕を葬る 観たけどいまいちだった
この監督の作品、あと、1作品観てダメなら 諦めよう オールドボーイ なんで評価が高いんだろ
クソつまんね 裏技入り
女の子も考えてること一緒っすよ。
地盤はあるってことだね。
tc♪tel♪.net/tt1/520.jpg
「 ♪ 」ぬいて 人生スイッチ
鬱積溜まった俺にピッタンコ
あ〜なんかスッキリした w 人生スイッチ
鬱積溜まった俺にピッタンコ
あ〜なんかスッキリした w マッドマックスって、孤独思考だけど、ラストに向け他人との協力へ導かれる
現実もそうなら、もっと世の中、進化するだろうにな GYAOでプレステージが無料でやってたので見たけど
何かスッキリしなかった 定番かも知れないが「インディペンデンス・デイ」
アル中おっさんが特攻するシーンでいつも泣いてしまう 俺も最近よくGYAO見てるわ。プレステージも見た。なんか同じのすぐやるよな
阪急電車とかルワンダとかw
最近見たのだとリトルフォレスト(夏秋編)がぶっちぎり良かった。孤男ならかなり
共感出来るんじゃないか。女版孤男(一人暮らし)が田舎で農作業して
料理して食べるだけの淡々とした映画。ただそれだけだがそれが良い。自然も綺麗。
余計なドラマも無い。演技も抑えてる。NHKの自然ドキュメンタリーを橋本愛が演じましたって感じ。
こんな腕細い美少女が田舎に1人で住ん農作業してる訳ねえだろ!wとは思うが
それが不満にならんほど良い。
今も2本(2時間×2)を1本(2時間)にまとめた編集板みたいなの見れるぞ。 プレステージはマジック合戦かおもたら人間同士の愛憎劇&
生死合戦でなんかイメージと違って楽しめんかったw
客が見たいのはそういうのかなあと思った。サスペンスとして
見た方がいいなあれwベールのあれも顔隠し過ぎてバレバレだし
そもそも電撃のあれはもうマジックでもなんでもないしw
ハトッポッポマジックのあれは驚いた。「まさかそんな非人道的な
事せんやろ〜」と客が思うまさにそこを突いててて感動した。 ルワンダは期待してた(そういう映画ではないが)まあまあだったなあ。
人脈や機転で回避するってのは面白いが、所詮映画なので虐殺シーンが
全く無いってのは違和感あってイマイチ緊張感が無かった。
五体満足の人が倒れてるだけ。wikiとかネット記事見た方がハラハラした。
突然今までのご近所さんだった向こうの族が、生活の空間に理由無しに
襲ってくるっていうこの事件最大の恐怖の絵も序盤の近所のあの押し問答だけだし。
まあホテルマンの視点と言われりゃそれまでだけどw リトルフォレスト四季を見た。
ダイジェストみたいな感じだったので分かり辛い所もあったけど
農業や料理をしながら少しずつ成長していく姿が良かった
一人暮らしだけど悩みを共有できる友達や近所の人などに見守れながら
生活できてるのは羨ましいなと思った
最後もハッピーエンドな感じで後味も良かった 良かった?基本1人だけど訪ねてくれる友達や近所の人との交流はあるな。
冬春編見てないから俺も四季見たいがやっぱあれはじっくり2時間1本として
見たいから我慢してるw
あんな風に多くを求める事なく静かに淡々と暮らして、かといって孤独過ぎる事も無く
気の合う友人が1人2人いてたまに会う生活って理想だわ ニコニコ映画館(1本25円(pt))でよく見る。1年の間にダークナイトライジング、
ゼロ・グラビティ、インターステラー見た。たまに去年やった大作が上映されて
驚く。GYAOもそうだが基本駄作でたまに名作来て見つける瞬間が楽しい。
自分では借りないのが見れるってのも良い。
ただし数日前からなぜか一本もうpされてないw >ニコニコ ニコニコの25pt映画はニコ生に移行するという愚行を試行中みたいだよ
リアルタイムで見るのは不便だし、タイムシフト期間は短いし最悪・・・
俺はもう諦めて他のネット配信会社を試してみるつもり >>252
まじかあ。ニコ動は2日間だよな。タイムシフトってどんだけもったかな…。
ニコ生だとなんか急かされる気分だよなwタイムシフトもシークが手間取ったり。
まあニコ動でも2,3分目を離したら更新してねってなるのめんどかったけど。
了解したサンクス。こういう広告見てとか簡単に貯まるポイントで見れるの
もっと増えたら良いのにな〜。 ポイントが30日で消滅するんで全ポイントを使ってアメリカンスナイパーを見るぜ ニコ動映画がニコ生移行ってこれからどうやって見つけりゃいいんだ。
スケジュールとか見れるとこあるのかな すまん、ニコ生移行と書いたのは勝手な推測だった
とりあえず、ニコ生画面で「ニコニコ映画上映会 [有料] 25ポイント」で検索して
結果画面で「放送終了」のものを選ぶとそれらしいのが表示される
ほとんどタイムシフト期間終了してるけど ありがとう。「ニコニコ映画上映会」検索は前からしてたけど
出てくるのB級映画・ホラーとかビデオ映画ばっかでいつも
あんま真面目に見てないんだよなあ。25ptって入れるのがポイントか。
やっぱ今のニコ動みたいで一定以上のクオリティー映画だけ
まとめてくれるのがありがたい マッドマックスの1と2を見た
1はびっくりするくらいつまらなかったけど、2はめちゃ面白かった
次はサンダードームってのと怒りのデスロードっての見るかな そうなのかw
そういや俺も先日第九地区見たよなかなか面白かった
同じ監督のエリジウムってのも見たけどそっちもわりと面白かった
第9地区の主人公が悪役で出てるんだけどまったく役が違って最後まで気づかなかったわw 俺はエリジウムを先に観てCGとかがすごくてそこそこ楽しめたけど
ストーリーがメジャー路線でちょっとインパクトにかけるかなあから
第9地区を観た やりたいことをやってて斬新でCGもしっかりしてて良いなと思った
もう一回エリジウム観てみるわ 情報どうも あのホームレスみたいな悪役だったらビビるわww
マッドマックスは 最新のやつの評判が良いね
3を観ないとストーリーがわからないかもしれないから一応3を観たほうがいいかもなあ
ただ3は…ww アメリカンスナイパー良かったわ。あんな丁寧に作ってんのに
難しい専門用語も出ず小学生でも見れるように作るってのは凄い。
何も考えず普通に見たら淡々とした映画になるが、注意して見れば
何気ない物や描写に色々な意味が隠されてる。ただの砂嵐も普通なら
なんでこんなのが?!って展開だが主人公の心境を思えばしっくり来る。
ラストの受講者はまるで死神のようだ。戦争の「呪い」という言葉が浮かんだ。
そんな彼もまた戦争の被害者なんだよな。最後の国旗降る人々の姿の空虚さと
言ったら・・・。タイトルまで皮肉だったとは。
見た後にすぐもっかい見たいと思ってしまった。 フルートベール駅で みた
事実をもとにした映画によくある感じでそこまで良いとは思わなかったな 歩いても歩いても見た。俺は孤独が悪化しかなりドライになってしまったんで
普通の人が感じるであろう親の老いを感じたり怖いシーンでほとんど心が動かなかったのが
悔しいwまっとうな人生送ってる人は堪らんだろうなこの映画。10年前とかに見てたら
生涯ベスト10とかに挙げてたかもしれん。特に何も起こらず解決せずに終わって
残るのはやるせなさばかりでああ人生ってこういうのだよねってのが良い。
樹木希林のあの姑がする悪意が無い(迷惑な)善意とか、表面では感謝感謝なのに
裏ではゾッとするような事を言ったり、そういう時の演技の絶妙さ加減は凄いな。
もう神の域だ。YOUはまさにYOUがYOUを演じてる感じで10秒に1回皮肉を言うような
人間でクソムカついたが、やっぱこの人がいなくなると家の中が生々しい感じになって、
ああいう調整キャラは必要な存在なんだなと感じたw こっちのスレにはコピペバカいないのな
人がいそうな所狙ってんのか みんなが見たというからおれもアメリカンスナイパー見たよ
アメリカ人は皆主人公と同じ病の人達なんだな〜
アメリカ人の視点で見た戦争バトル映画としては適度に緊張があって王道な感じのストーリーでおもしろかったかな ニコニコ映画マジで更新されんなwニコ生も相変わらず
極道とかホラーばっかだw 今日20015年10月21日はバックトゥザフューチャーでドクとマーティーが来た日みたいだな
日本時間だとまだだが
バックトゥザフューチャーは大好きだ
子供の頃よくテレビでやってたからビデオに録画して何度も見た
スターウォーズ456もだ。新作の123はどうも好きになれなかったが
今年はその続編が出るというので楽しみだな BTTFは子供の頃1回しか見たことないが1が最高で2がやたら暗くて
3はドクのおっかけの女がくそウザかった覚えがあるなw
今見ると感想違うだろうがw
スターウォーズ7は456のあの「冒険・ハラハラ・おかしさ・古ぼけた」良さにして
来るかが楽しみだな。123はやっぱストイック過ぎたw イノセントガーデン良かった
監督がオールドボーイの人だって知ってたら見てなかったわ
この監督ダメだと思っても3作品はみてみよう 食わず嫌いは良くないな スターウォーズ戸田じゃないらしいな。良かった良かった インターステラー見たが面白かった
3時間近かったが色々詰め込んだなーという感じであっという間だった
ノーラン監督の映画はほんと面白いな
>>272
まじかよ良かった
しかし俺の世代はライトサーベル派なんだよなぁ
ライトセイバーはいまだに違和感がある ニコニコ25円映画復活きたあああああああああああでも
生放送視聴権みたいになってるうううううううううう とりあえず、トムとジェリーの映画チケット買って予約してみた
面白かったらいいな、まあ25ptだからハズレでもいいけどw 可愛いの買ったなw 22日・・・というか明日はアメリカンスナイパーやるようだ アマゾンのプレミアムだと映画見放題だが登録しようか迷うな スターウォーズはよく出来た映画だと思った
マニアだとどうなのか知らんが、456のキャラと大まかなストーリーを知ってれば楽しめる敷居の低さ アマデウスを今更ながらに観て圧倒された
秀才が転載に完膚なきまでに叩きのめされ、嫉妬に狂う秀才に殺される
されども天才の才能を最も理解するのもまた秀才であり、愛憎綯い交ぜの中で狂気に塗れていく
いやぁ、秀才のサリエリ役のエーリ―エイブラハムとモーツァルトやくのトム・ハルス両者の演技が噛合い過ぎ
そこの音楽が嵌め込まれるともう没入感が凄い
良い映画だったわ ニコ生で25ptでマッドマックスやってるから見たが
吹き替えだし(俺の確認不足)、主役の声はEXILEだし
動きが激しいシーンでは画像荒くなるわで最悪だったわw
やっぱ前の動画形式のが高画質で良かった マックスはあんまり喋らないからまあいいよ
リクタスはプロレスラーが吹き替えだけも元が頭悪いレスラーみたいな事しか言わないから問題なし >>282
ダメだ高画質なDVDで見ようと思って30分で見るのやめたけど
確かにマックスは「チクショー!」「危ねーな!」とかくらいしか言ってなかったw 最近はまたニコ生で無料映画とか25pt映画が増えてきて嬉しい限り
今日は無料のインターセクションってのをTSで観てみたが
一言でいえばワイルドでダイナミックなかまいたちの夜みたいな感じで面白かった ニコ生でモンスターものの映画の無料ニコ生いろいろやってたからTSでナナメ観したけど
全部、途中で切った・・・感想を言うと何でアメリカ人はゲロ吐きシーンをそんなに挿入したがるの??
そういえば、前に子供向けだし安心して観たスパイキッズでもゲロ吐きまくりシーンあったな・・・
アメリカ人はなんでそんなにゲロが大好きなのかーーー、本当に止めてくれ・・・ レーティングの問題じゃない?
血を出すと何歳以上とかになっちゃうから ニューヨーク1997見た
なかなか味があってよかった
未来世紀ブラジルとまではいかないが ニコ生は充実すると思ったがそうでもなく吹き替えばっかのイメージ。
GYAOが一週間か二週間に一本良作するからそれとGEOで半額の時まとめ借りばっかだな。 プリズナーズ
インターステラー
ノア 約束の舟 みた
普段アルバトロスのB級を主に見るから 見応えがあった
プリズナーズは硬派でカットも凝ってて良かった
他の二本は映画館で見るべき作品だね 映像がすごい GEOが半額で1本50円だから20本借りたったわ。いやー良い時代だ。
これからは映画も本も定額でどんどん安くなるな 香港映画ってなかなか面白いよ。
盗聴犯っていうのとタクシーハンターって映画をオススメしたい。 >>292
香港映画かー良いね アクションのイメージしかないけど
ちょっと前にみたディパーテッドも香港映画のリメイクらしいね
近いうちに借りてみるよ ありがとう >>291
どんなのが観たいの?
新作の2015年制作の方のスティーブ・ジョブズ結構良かった
怒鳴り合いばっかりで結構疲れる映画だけどw
オデッセイとか野火も観とこうとは思うけど中々気が進まん >>294
映画はその日のテンションでせっかくの名作も台無しになったりするからなあ
欧州の不気味なミステリーを知ってたら教えてほしい
あと 最近みて良かった作品(旧作をネットレンタルするので、できれば2、3年前のやつw)を教えてもらえたら助かる
自分のセンスだけだと見る作品に偏りが出ちゃう >>295
テンションで左右されるっていうのわかる
落ち込んでるときに観た映画は嫌な印象が残ったり
欧州の不気味なミステリー…
何だろう、プリズナーズぐらいしか浮かばない
ここ数年ので良いなって思ったのは
ソーシャル・ネットワーク
ダウト/あるカトリック学校で
her/世界でひとつの彼女
誰よりも狙われた男
アリスのままで
インサイド・ヘッド
セッションズ
鍵泥棒のメソッド
そして父になる
とかかな?
良い映画だったよ >>296
プリズナーズは良いね
俳優の演技も映像も良くて緊張感があって
フィリップ シーモア ホフマンが好きだからダウトと最も狙われたはみたけど他はみてないわ
どれも見応えがありそうで来週末が楽しみだわ 本当にありがとう ファスベンダー版ジョブズ評価高いよな。同監督のスラムドックがダメダメだったんで
スルーしてたんが借りるわ。オデッセイ、野火、ヒメアノ〜ル、アイアムアヒーロー、ちはやふるも
楽しみや ソーシャルネットえらいありふれたテーマに着地したなと思ったが
フィンチャーのあの落ち着いた画・雰囲気、ハーバード大生活を見れるって
だけで見る価値あるな。あとナップスター創設者のITノリノリ系とかw
個人的にはゴーンガールのが好きだが 漫画原作の邦画って一部が悪目立ちしてるけど
面白いの結構あるよね フィンチャーの最近の作品はフィンチャーの音声解説がついてるから二回見る
見る側で解釈してくれっていうのもわかるが
こういう特典がついていると作品に対する理解度とか思い入れが 増して良い アマゾンプライムに登録したので映画見てみた
・座頭市物語
座頭市シリーズの第一作で白黒
シリーズ終盤みたいな派手な大立ち回りはなくて殺陣も地味で人間関係を描くような話だった
なかなかおもしろかった
・殺しの烙印
鈴木清順監督の映画で評判の良いカルト映画ということで見てみたが
あんまり意味が分からなかった
宍戸錠はわかいころからほっぺたぷっくりだったんだな
・cure
黒沢清監督のサイコホラーで、評判もいいがこれは自分の嗜好とも合致して文句なしに面白いと思った
ハラハラさせる演出と殺人のあっさりさとえぐさも良い
役所広司も萩原聖人もいい演技
もっと早く見ておけばよかったな 座頭市物語はまだ市が座頭市っぽくないがファンの中でも評価高いよな。
ラストは大勢の大バトルだが、あの病気剣客と会話する川でのあの静かな
雰囲気とか堪らん 残穢住んではいけない部屋借りて見た。
登場人物がキャーキャー叫ばないのがいいね。
ホラーはボリューム調整に苦労するけど、これはそういうのなくて快適に見れた。ついでに字幕もついてたし ・ホドロフスキーのDUNE
見た
他の板にも同じこと書いたが・・・
ホドロフスキーのキャラクターが凄くて久しぶりに感性を揺さぶられた
こんなにいかれた人間がいるのかと思うと凄いわくわくしたよ
生きてるギーガーも見れたしよかった、もうほんと死にかけっぽい感じだったけど
俺は下手の横好きながら趣味で絵とかもかいてるんだが、ああいうのを見せられると創作意欲が湧いてくるよ
リンチ版のデューンは子供の頃テレビでやってるのを見て激しく影響をうけた
世間では評判良くないが今でも大好きな映画だよ ・コラテラル・ダメージ
見た
ひどいプロパガンダ映画だった
開始五分で妻と子供が死に、パンピーのシュワが自分でネットでテロリストの情報集めて
単身乗り込んでいってドカンドカン、復讐はたすぜと
最初から最後まで悪人のテロリストと、LNGの配管を斧で叩いてガス流出させる消防士・・・
設定から何からなにまでナンセンスで面白くなかった
コマンドーとかトゥルーライズみたいなバカアクションだったらまだ面白みもあったんだろうけど
中途半端にシリアスなせいでそれもなし
シュワの映画では間違いなく面白くない部類だと思う 鬱映画をみたくてベロニカは死ぬことにしたって映画をみたんだが
イマイチだったな 携帯小説を映画化したような薄っぺらい印象をうけた
題名が秀逸で期待していただけに残念 >>307
同じタイトルで洋画も邦画もあるんだな
邦画の方昔観たけどあまり印象に残ってない 初めてキューブリックのシャイニング観たけどイマイチだった
キューブリックの映画って当時はすごかったってのはわかるんだけど今観るとどうしてもうーんってなっちゃう
時計じかけのオレンジは例外だけどさ トレインスポッティング見た
主人公どっかで見たことあると思ってたけど見終わった後にユアンマクレガーだとぐぐって知った
オビワンのイメージがもう定着してしまってるから全然気づかなかったわ
これが海外の青春映画なのかって感じでわりと面白かった >>308
邦画もあるのかと思って調べたら真木よう子がヌードを初披露したらしいね
邦画で真木よう子のヌードを見ておけば良かったわw
外れだったとしても別の満足感は得られただろうに カリートの道みた
さすがはデパルマ これぞ映画って感じの作品
クライマックスに向けての盛り上げかたが秀逸 リベリオン見た
クリスチャンベイルもガン・カタもかっこよかった
カンフーとガンアクションを同時にやるというナンセンスさを力技で見せるてのがおもしろい 2010見た
2001年宇宙の旅の続編
俺は古い人間だからCGよりも特撮のほうが宇宙っぽいリアルさを感じる
2001年宇宙の旅は映画だけでは意味が分からなかったが
2010は映画だけで意味が分かった
インターステラーはほんとうにこれらの作品のリビルドというか再解釈みたいなもんなんだなあと思った
主演のロイ・シャイダーとマシュー・マコノヒーも雰囲気似てるから似てる人選んだんだろうか タクシードライバー見た
確かにトラビスは孤男だな
ジョディフォスターかわいかった キャプテン・フィリップス ネタバレ
ボーンの監督のソマリア海賊もの。変に家族愛とかを入れず、ほんとに襲撃から救出までに
徹してて良かった。前半のフィリップスの船長としてのプロフェッショナルな仕事が実に良い。
落ち着き、知恵で持ってる道具とかでなんとかするのが格好いい。ボーンと通じる。
それだけに後半の特殊部隊の介入&楽勝ゲー化が実話なのに逆に映画っぽく感じてしまうw
勿論そのアメリカ側の圧倒的強さにより、強かったはずの海賊側の非力さ、教養の無さが
彼らの不遇な環境が浮き上がって悲哀感が出てくる。
暴力は怖いと思わせといて結局こちら側に一番強い暴力があって良かったと安心感を
感じてしまうというなんとも言えない造りwおまけに海賊の環境を作ったのは先進国側。
(まあそれでも海賊を選択せずに農業とかあるんじゃないとは思うが)
いやあ傑作でした。ドキュメンタリーチックなので老若男女ハラハラ楽しめるのではないか。
お気に入りの一本 タクシードライバーは孤男映画らしいな。まだ見てないな今度借りよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています